忍者ブログ
現在更新は不定期になっております。ご承知置きください。あと、ツイッター始めました。https://twitter.com/Husachiaki
[843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [834] [835] [831]
 1周年おめでとうございます。買い続けて来て良かったと思っております。
 その記念すべき号に休載があるのは残念ですが、もうこれはしょうがないんでしょうね。表紙にも名前が無かったんでギリギリ落ちたって言うのでもないようですし。
 という訳で、祝辞になってない祝辞はとっとと切り上げまして、感想参ります。

 純潔のマリア

 この漫画の方向性が分からなくなってきました。のほほんギャグかと思ったんですが今回ドシリアスです。すいません今回はパス1で。


 夏の前日

 まぁ、いい扉絵で。しみじみ見入ってしまいます。これ、もし画集が出たらぜひ原寸で収録してください。
 それにしても、美大でもトップクラスの絵が描ける上にバンドまでやってるとは。哲生、お前というヤツは…。そら晶さんも「どうしよう どうしよう!!」になりますわな。そんな2人の距離が徐々に徐々に縮まって来ているのもいいですな。たまりません。
 さらに、哲生実は鉄オタだったりとか、どんだけ幅広いんだコイツ。
 温泉旅館に2人っきりで隠微な展開かと思ったら、案外とのどかだったりとか。ガツガツいく時期は過ぎて、お互いが横にいることが心地よくなっているんですね。しかし、ここからさらに進むかというとまた引っ掛かりがあって…。これだから男女の仲は。


 地獄堂霊界通信

 愛が…重い!というスタートラインからのお話でしたが、だからでしょうか。背筋が寒くなりました。あまりこういうホラー漫画を読みつけないものですからうまく言葉が出てきませんが、読み終えた時に思わず後ろを振り返ってしまいました。別に心当たりなんか無いのに、ね。


 路地恋花
 
 まさかのオチに爆笑。この漫画、オチのバリエーション大丈夫かな、と思ってたんですが、恐れ入りました。まだまだ大丈夫でしたね。
 それにしても、悪気の無い天然坊ン坊ンってーのは始末に負えない生き物ですな。だからこそ手強い存在な訳ですが。身近に居て欲しくない感じでありつつ、憎めないという。


 蹴球少女

 ひとり全裸。しかも若干誇らしげで。巻中カラーの有効活用ですな。
 で。今回から試合開始でしたが、ちゃんとサッカー漫画してました。特に508ページとラストページ。ギャップ萌えなのでキャプテンの力ある目にぐいぐい引き寄せられてしまいました。ええ。安い私です。


 こはるの日々

 舞台静岡なんですね。いや、『遠浜鉄道』っていう名前と『葵町』っていう駅名でピンと来ただけなんですが。
 今回、晃はついに「もうはっきりさせなきゃダメだ!!」になったわけですが。そこで震えちゃうところが凄くいいですね。もう帰ってこない日々がページの中にありました。
 ようやくおつきあい開始です。隔月刊誌なのであんまり引っ張りすぎてもどうかと思っていたので、ちょうど頃合いではないかと。次回から小春が暴走するのか、それとも晃が暴走するのか。楽しみです。


 ハルシオン・ランチ

 さすがです沙村先生。休んでも休んだだけの内容に仕上げてくるあたり、素晴らしい。いやぁ、笑った笑った。笑わせていただきました。とりあえず気に入った所全部拾いたいので羅列で。

・萌え化する市議員さん。
・「種子島終了のお知らせだよ」お怒りがごもっともだ。
・「カッコいいブーメランだなぁ」ブーメランの意味を深読みしたくなる。
・八戸復興。復旧じゃないのでたぶんなんか増えてます。
・沙村先生の描く桃娘はえろい。
・【エグザイルトーナメント】「そろそろ限界です」こういうところに弱い私。
・五味康祐と書かれたゴミ箱にグッと来る私。
・生活マニュアルがあじま先生の漫画とか。
・「勝新太郎ごっこ 長渕剛ごっこ 中島らもごっこ 槇原敬之ごっこ エスパー清田ごっこ 加勢大周ごっこで遊んだもんよ」さぁ、あなたは何番目で気がついたかな?
・「NEW 成田昭次ごっこ」こまけぇ配慮。
・「エロサイトでも見ながら待ってて」こういうことを女性に言われるというのは男としてどうなんだろう。
・ちょっとヤンデレ入ってそうな娘さん登場。回想シーンのみでしたが。またこの娘さんが実際に出てくるときは笑いを取りにくるんだろうなぁ。
・払込取扱栗ってなんだ。どんな栗だ。振込詐欺請求書とかご依頼忍とか全員サーカスとか日鮒印とかようじょ銀行とか承太郎番号とかネタが多すぎて拾いきれません。
・ヒヨスは交尾可能な模様。
・超ひも理論で数え役満。
・「……セックスとかする?」から「ご免……こういうの馴れてなくてさ……」までの流れが切なくていいですな。
・外壁に吊るされるドアラ犬。
・国交が無い北の国(推定)の潜水艦内に転がる信次とトリアゾ。前回休載だったのはこのネタがもっとヤバいヤツだったから?とか思ってしまいました。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[07/21 Ann Weaver]
[02/17 Sabrina Warren]
[03/14 ふさ千明]
[03/14 走る茶道部]
[03/13 ふさ千明]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
三十路オタです。そろそろ三十路の残りのほうが少なくなってきました。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。

メールを送りたいという奇特な方はtom☆yf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換願います)までお願いします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
バーコード