忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [897] [895] [894]
 というわけで後半部分です。

CM
「いつもより余計に回しております」「これで私たちギャラ一緒!」明るく言うと余計に切ないな。

あの人は…今!?【特番】
「懐かしの絶望メール職人達の消息について特番を」これは良い企画。

「藤吉ハルミの憂鬱賞受賞」「絶望ネーム:絶望探偵ラビリンス」ああ、初っぱなから強烈な人が。
「進学したけれど、周りの人と話が合わず、オタクサークルへ見学に行くとそこはオタクの巣窟」「優しいオタク男子も居てここならあたし居ても良いんだ」「あたし、ショタ属性!と自己紹介した途端に逃げられました」その程度で逃げ出すとは…軟弱だなぁ。この人のショタ度は確かに強烈でしたけど。
「あたしどこに行けば良いんだろう」「オタクの中でも居場所がみつかりません」…同好の士を探すか、一人きりでも強く行きていくか、はたまた自分を偽ってとけ込むか、ですな。
「進学したんだね」「おめでとうございます」おめでとうございます。謹んでお祝い申し上げます。
「僕らだけでなくリスナーも、もちろんスタッフもラビリンスちゃんが一体その後どうなったのか」「どうなっていくのか」「非常に気にしていたんです」同じく。
「どういった進学先なのかっていうのが気になるところですけど」「諦めたんでしたっけ。自分の夢を」夢って、保育士になって夢の花園を実現する、でしたっけ。
「そこできっと楽しい学園生活を送っていることでしょう」「新年一発目ですから人生の明るいほうだけを」

「存在感が臼井君男性部門受賞」「絶望ネーム:人間立体交差点」おお、絶望放送に社会人ネタを定期的に提供してくださった第一人者。
「1月25日付けで合理化という名の不条理の下、私、人間立体交差点、会社を退職することが決定致しました」民間って怖い。
「有給休暇の消化のため最終勤務日は12月24日となります」「まさに勤務表から消えしこの夜」「最高だね、このギャグ」「うまい事言った!」うますぎて何も言えない。
「有給休暇ですから」「仕事をせずとも給料が発生するような日々を送れる」「有意義な時間を活用して新しい道を模索」そのわずかな間に再就職先が決まるような社会情勢ではないんですよねぇ…。しかも状況は悪化する一方と言う。
「今日ぐらいはね」「ぱーっと」これ聞いて笑える精神状態ならば、まだ大丈夫だと思います。会社都合の退職ならば失業手当の支給も早いですし、何とか食いつないで次の食い扶持へとたどり着かれることをお祈りしております。

「こもり上手と呼ばないで賞」「小森霧蔵42歳独身無職」おかえり僕らの霧蔵さん。
「先行きの見えない不安に苛まれる毎日」「あまりの求人の少なさにハローワークにも行かず引きこもる日々」こういうお話を聞けば聞く程不景気って怖いなと思います。
「でも、109回の放送を聞いて大変勇気づけられました」「ドラクエのプレイ時間はまだ300時間程度なので工場長など夢のまた夢です。が、明日は神谷さんの助言に従い、おっぱいおっぱいと口ずさみながらハローワークに行こうと思います」アジアさんはみんなに勇気を与えている。
「神谷さん素敵な助言」「神谷さんの助言は説得力がある」「元気が出てくる」「楽しくなってくる」「神谷さん凄い、良い助言」褒め殺しの見本。
「もし、その、今の言葉が必要なんだとしたら俺は高らかに言うよ今!…必要ない?」「前後にかぶらないようにして編集しやすいようにするのやめてくれないかな?」「バレた」お互いお見通しという、連れ添った夫婦のような2人。
「おっぱい!おっぱい!っていう2つの言葉」またこれも魔改造されてニコニコにアップされるのかなぁ。

「万世橋渡れ賞」「息子と一緒に聞いています。58歳」長老お久しぶりです。
「最初56でしたよね」「2年の月日が経ちましたか」ウチのおふくろと1つ違いであることに今気づきました。そっかぁ…あの世代かぁ。
「月日の経つのは早いもので、私の膝の上でエロゲーを見ながら育った我が息子ができちゃった結婚をしてしまいました」「今から孫の顔を見るのが楽しみです」えーとえーと。おめでとうございます。
「素敵な文章をお書きになる方で」「必ずこういう丁寧な文章を」いつもいつもお聞きするたびに『こういう年の重ね方をしたい』と思います。
「新年早々良い話を聞きました」「しかもお孫さんのね」「1年以内には見ることができますから」その際にはまたぜひメールを頂きたいですね。
「また膝の上でね」「息子と一緒に聞いていますさんの膝の上に息子と一緒に聞いていますさんの息子」「息子と一緒に聞いていますの息子の膝の上に息子と一緒に聞いていますの息子ですよ」最後、息子じゃなくて孫だと思います。
「そういう感じでマウスをクリックですよ」「どうだ、息子と一緒に聞いていますの息子、昔お父さんが一生懸命やった天使達の午後よりもずっとグラフィックが向上しているだろう」「僕はランスシリーズが好きだったよ父さん」ほのぼのした親子の会話なのに若干笑えない。
「もうホントエリートですよ」「英才教育」そういえば『オタクエリート』っていう雑誌がありましたな。もう潰れちゃいましたが。
「胎教しているかもしれない」胎教はちょっと…離婚の原因になったらシャレになりませんし。
「奥さんには内緒だと思うけどね」そうしてください。
「おめでたいこと」それは間違いないところです。


CM
「いつもより余計に回しております」「これで私たちギャラ一緒!」…。


Z—1グランプリ【特番】
「簡単にいうと、絶望ネームを使ったにらめっこです」色々思いつくなぁ。
「119回で構成をさぼったTが罰として10万6千通のメールを再チェックしました」リソースを集中するのは正しい作戦です。
「交互に絶望ネームを読み上げ、初めて読む絶望ネームに笑ったほうが負け」「笑った数が少なかったほうにはお神酒とお重が振る舞われます」「やっとお正月らしい企画が」これ、公録でもやって欲しいなぁ。
「どうしようあたし沸点低いのに」頑張れ新谷さん。
「一応我々の手元に紙で絶望ネームが20弱」「お互い20弱」「これはと思うものを7つチョイスしました」なんという厳選。
「笑ったか笑ってないかは向こう判定」シュガーちゃん厳しそう。
「自分トコんの見るだけでも面白い」相手に向けるべき刃で自らを刺しちゃダメですよ。

1回戦
「絶望ネーム:みなさんこんばんは。世も末涼子です」これ、新谷さんが読むと『りょーこ』の部分がご本人を連想させるので広末涼子が元ネタって気づくのに時間がかかりました。
「絶望ネーム:1人じゃムリキュア」「笑いの沸点低い!これでいくの?」笑いというのは我慢しようとする程沸点が下がります。
「♪ムリッキュアですよ」「あー、ムリムリムリ」「今1人だから」「今キュア何とか来っから待って」ここの一人芝居が絶妙です。
「もうヤダ帰りたい」まだ始まったばっかりですよ。

2回戦
「絶望ネーム:悲しいけど俺、童貞なのよね」笑うというより物悲しくなりました。
「あー、セーフか」「スレッガーさんの良いセリフなんだけどね」「これは刺さりませんでしたか」別のところに刺さりました。
「絶望ネーム:狂おしい程あなたが…クサい」これ読み方の勝利だよなぁ。
「意外すぎた」「もっとひねってるかと思ったけど」「自分鼻悪いから気になっちゃう」そういう意味ではアジアさん向けネタでしたね。

3回戦
「絶望ネーム:ゲバラ焼き肉のタレ」コラ画像で欲しくなりますな。
「ダメかぁ」「チェ・ゲバラの顔描いてあんの」「愛用、とか」もう亡くなってますから、それは流石に…同志フィデル・カストロはまだご存命ですけど。
「絶望ネーム:俺が、俺たちがガンタンクだ!」これ私笑っちゃいました。なんという脇役根性。

4回戦
「絶望ネーム:バナナはおケツに入りますか?(女性)」反則だ。
「サイテーそれ」「女性?それはダメだと思う」「だめだこれまともに読めない」「これ究極ですある意味」まぁ、敢えて言わせていただくと小学生的な意味で究極だと思います。
「絶望ネーム:膀胱破裂丸!(女性)」これは下ネタって言っていいのかどうか。
「女性のがなりやすいですけどね」何で急にリアルトークに。
「死滅丸の流れですよ」「ちょっと面白くてピューって行っちゃった」ピューは反則。

5回戦
「絶望ネーム:南こっせつ」元ネタが古すぎます。
「アウト?今のアウトか。厳しいな」やっぱり。
「書いたほうが面白かったんですよ」「読み方のイントネーションとかもあるもんね」研究しているなぁ。
「絶望ネーム:増えるイクラちゃん」「めっちゃ増えんの」「ズルい!」カウント終わる前に一言足すのは確かにズルい。
「たらこのCMがイクラバージョンで思い浮かんじゃって」それは面白いけど怖い。

6回戦
「絶望ネーム:母さん、いい加減イチローと比べるのはやめてくれ」これは考えオチなので瞬発力に欠ける。あと、笑うに笑えない人も結構居るかと。
「神谷さんなんかズルい」「イチロー凄いわねまた賞もらったのよ」「旦那ね」「今息子を想像しちゃったんだな」私もイチローとおっつかっつの年齢なので母親に比較されるニートな息子を連想してしまいました。
「絶望ネーム:お父さんジャムをおかずに白ご飯食べないで(女性)」糖尿一直線ですがな、それ。ああ、ちなみに元プロ野球選手の権藤正利さんが物凄い甘党でご飯に砂糖をかけて食べる方だったそうです。
「桜デンブの代わりなのかな?」「じゃハート作れるね」そんな弁当は嫌だ。

7回戦
「絶望ネーム:冷やし系魔法少女ヒャド!」このネタは絶望ネーム氷川へきるさん大歓喜。
「すっごい上見てたでしょう神谷さん」「誰とも目あわさないようにしてた」エネルギーの逃がした方がお上手ですな。
「うまいね。面白いって言うかうまい」噴き出すよりもニヤリのほうですね。
「絶望ネーム:ミルキーは本当のママの味」一旧さんですか。
「この人じゃないんだ…」「こわいよー」「つらい」うん。辛くて笑いづらい。

8回戦
「絶望ネーム:笑ってニートも!」「直球です。こういうのなんだね」「考えたりとかうまいのダメですね」瞬発力が大事です。
「絶望ネーム:あの子パンツ見えてる…バカが見るー」「バカが見るじゃねーよ」「パンツ見えてるって言ったら見るよー!」「バカが見るじゃねーよ。殺意だよ」おっしゃるとおりです。
「いやぁ、接戦でしたけれども」「他に一体どんなものが」「絶望ネーム:尿意ドン!」ド直球。
「絶望ネーム:良子がいるから大豪雨!」わはははは。そりゃもう声優界のアマガミ様ですから。
「絶望ネーム:くやしい、でも幹事長」この名前、この動画(リンク先参照)を連想させます。
「絶望ネーム:私の人生浩史でアウト」「ごめんな」むしろ謝り方がツボりました。
「絶望ネーム:シャア・明日殴る」「絶望ネーム:受け専用ザク」「絶望ネーム:母さんにも撫でられたことないのに!」みんなガンダム好きだな!
「絶望ネーム:上司に渡されたメイド服は着るべきですか?」何の仕事ですか。
「絶望ネーム:女王様とお呼びしていいかって聞いてんだよこの野郎!」これはアジアさんの上げ下げがうますぎます。
「絶望ネーム:ヤマタノモロチン」発動しなかった最終兵器。
「悲しいけれどもネタは面白くない」それは言わないであげて…。でもヤマタノモロチンさんのネタは聞いてみたい気もします。

「勝者の神谷さんにはお神酒とお重が」「凄いよ。凄いものが来ますよ」「お重だ」「何これ」「手作り的な」「なんですかこれ」「絶望的だこのお重」「風呂敷で使われてるちょっと可愛いレーシーな布があるんですけど」「その布のモケモケがお重にすっげぇついてる」これももしかしてT妻さんがご用意されたんでしょうか。
「1段目」「えええぇぇぇ」「まず入っているもの」「絶対的に必要な出汁巻卵」「ニシン昆布巻き」「小魚と胡桃」「佃煮ですね」あれ?3品だけ?
「2段目」「チャーシュー」「蒲鉾」「保冷剤」2段目2品?
「3段目」「えー。黒豆ね」「数の子ね」「ナルトとね。入っておりまして」「強いて言えばね。栗キントンがないのが僕としては残念なんですけど」「入らないよそれ」「みなさん聞いてて違和感あると思うんですけど」
「お重は普通の大きさです。30cm×30cm」「二段目に至ってはチャーシューと蒲鉾しか入ってない」「まま、入ってますね」「スーパーで売られてるまま」「チャーシュー真空パックだもん」「お持ち帰りできる」実際にこれを持ってかえって1人自宅で正月に食べているアジアさんの姿を想像してちょっと悲しくなった。
「神谷さんお神酒は金箔入りです」案外とお金かかってますね。
「良子ちゃんにも何かある」お。良い配慮。
「まずね。一個言いたい」「コカコーラ」「炭酸が全く飲めない良子ちゃんにね」「飲めないっす」凍らせて食べるという手もありますが…冬場向きじゃないですね。
「さんま蒲焼き」「しかも」「缶のヤツね」「セブンイレブンのオリジナルブランド」「あたしこれの真空パックの里芋が大好き」また酒の肴っぽいものを。
「今日1日でしょう」「カップ麺」「来年かな」「今年の暮れに使えば」「2010年4月19日」「全然だめじゃんかよぉ〜」おせちに飽きた時のカップ麺もまた格別ですぜ。
「おダシの効いたお餅スープ」これはタイムリー。
「あぁ〜いぃ〜」「おっさんみたいになってますけど神谷さん」34歳児だから無理も無いのです。
「神谷さんおめでとう」「コーラもあげる〜」「ダイエットコークじゃねぇ。普通のコーラだ」持って帰ってコーラサワーでも作ってください。


CM
「いつもより余計に回しております」「これで私たちギャラ一緒!」………。


THIS IS Z【特番】
「Poh!」にらめっこはもう終わったというのに…大いに噴きました。「マイネームイズ ヒロシ・ジャクソン!」「その妹のリョーコ・ジャクソンです!」「マスコットのさのすけくんだ」もうここまでで十分面白いってどうしたもんでしょう。
「ムダにポージングしたり」「帽子を飛ばしたり股間を押さえながら読み上げたり」動画( ゚∀゚)o彡゜動画( ゚∀゚)o彡゜…いや、せめて画像だけでも欲しい。

「Z,Poh!shit!da!お正月に実家に帰ってもやることが無いからと言って、昔の声優雑誌の写メを本人に送りつける良子にZ,Poh!shit!da!」これ、情報元が知りたくて去年の新谷さんのブログとかあさって見たんですけど見つかりませんでした。にしても何やってんですかリョーコ・ジャクソン。
「リョーコ、どういうこと?」「あの、そうだな。お正月実家帰っても暇だったから」
「マイブラザーは忙しいでしょうけど」「声優雑誌を見てたら神谷浩史さんっていう声優さんの10年以上前の写真があったので写メを撮って送ってみました」軽めのテロです。
「人の過去を暴くのは良くない」「でも蝶ネクタイ似合ってた」「丸いメガネとかちょっと可愛かった」多分私その画像持ってます。ここに上げて良いものかどうか…。
「完成形にたどり着くまでには人は色々大変だと思うから」そうですね。
「本人はちょっと楽しかった」楽しかったんじゃん。

「Z,Poh!shit!da!某検索サイトで『クリスマスの絶対に嫌な過ごし方は?』への回答で1人ディズニーランドがあったことにZ,Poh!shit!da!」「Oh,Yes,OK!」〆の一言が面白くて内容がなかなか頭に入りませんでした。
「1人ディズニー、イヤ?」「楽しいよ」「ディズニー最高」「リョーコ好き?」「大好き」聞くまでもない。
「僕らは家族だから、これからはみんなで行こう」「ここのスタジオに居る人みんな家族だから」「それ絶対伝わってないもったいない。凄い面白いのに」でもそうやって新谷さんが反応してくれることで間接的にですが若干伝わってきます。

「Z,Poh!shit!da!リョーコのニューアルバム『Piece of love』を買いに行った帰りに職質に遭い、カバンの中のCDを見つけたPolice menが『これ僕もファンなんですよ』と聞いてもいない個人的な報告をされたことにZ,Poh!shit!da!」公私混同。
「リョーコ、CD最高」「でもこれね。タケがまた間違えたの」タケよ…。
「ニューシングルなんです」「一回サイトにアルバムって載ってたんです」何でそういうミスをしますか?
「あれ、家族、なの?」「家族のミスは、僕のミスでもある」こういうことがさらっと言える男になりたい。と、ちょっとマジレス。
「きっと、毛が抜ける。凄く」またナーバスなネタをさらっと。
「マイブラザー髪の毛抜けるの?」「大丈夫?」ここちょっとマジだ。
「反省の言葉を今からタケが言う」「タケ」「高橋さんのせい?」「プロデューサー高橋、一番エラい人がミスをした」「ごめんタケさん」「濡れ衣」「たーかーはーしーさーん」ホントに何やってんですか。2009年最後の放送で反省会やったばっかりだというのに。

「Z,Poh!shit!da!アニメイト行ったら望と千里の根付けは売り切れているのに奈美の根付けが16個も余っていたことにZ,Poh!shit!da!」数えたのか。
「良子は凄く人気ある」「マイブラザー程無い」比べちゃいかん。
「シングルいつ出るの?」「出た」「聞くよ」「聞いたよ」「さっき良かったって」イッパイイッパイの時にあんまり追いつめると壊れちゃうので勘弁してあげてください。
「これでも根付けの話だよね」「16個も残っているっていうことが悲しいと思ったんですけど、奈美だけ人気だから増産したんじゃないかな」ぽじてぃぶですね〜。
「終わって良い?」「いい。大丈夫」お疲れ様でした。
「途中からオカマになってた」「神谷さん凄いなぁ。エラいなぁ。凄いなぁ」「あと暑い、見えない」小道具があると大変ですね。
「ああ、神谷さんが帰ってきた。お帰り神谷さん」帰ってきてくれて良かった
です。


CM
「いつもより余計に回しております」「これで私たちギャラ一緒!」なんかおひねりせびられてるように聞こえてきました。


エンディング
「と、さのすけが言ってます」「おう!」いいコンビネーション。
「絶望読本からとうとう絶望放送のページがなくなりましたね」変ないじられ方するよりは良かったかも知れません。
「今回80分のスペシャルをやったので1月6日の放送はありません」さぁ、何のネタで更新しようかなぁ。
「1月27日発売のベストアルバム『アイレンジャー』の宣伝のためにベッキー宮本がブッキングしたんだぜ!」仕事しているな、ベッキー。
「この回で足掛け4年に突入した」「2007、8、9、10っていうことですね」結構長いおつきあいですね。
「今年の8月までやるとまるっと3年」さぁ、延長延長。
「なんですかね」「なんとなくダラダラしゃべっていたらここまで来てしまっていた」わははははは。正直過ぎるでしょう、それ。
「新鮮さが売りですからね。シャフトと同じです」共通一貫しているアニメとラジオ。
「今回80分スペシャル」大変充実しておりました。
「気がつけば」「どうですか良子ちゃん」「何やったか覚えてない」「長けりゃいいってもんじゃねーよって言われるの目に見えてる」いえいえ、今回も面白かったですよ。
「いくら正月って言ってもみんなそこまで暇じゃねぇ」結果、暇でしたので全部三が日でアップしてしまいました。
「次週が更新が無いので」「2週間じっくり楽しんでいただければ」「やってるこっちはたまったもんじゃねーよな」「ホントです」おっしゃるとおりです。
「これ今から編集して明後日納品」「しんじゃ〜う」「わぁ〜」「たいへ〜ん」しかもいつもの倍長いという…。
「おいしぃ〜」「金沢のお酒だった」「福正宗」金箔入りということなのでたぶんこれですな。
「もうしあげますん!」もう酔っている模様。


お別れの一言
「童貞のくせにバカにしやがって」「何が懺だ!懺悔しろオラァァァ」新年から激しいネタを。


絶望お年玉【特番】
「プロデューサー高橋より絶望リスナーのみなさんにお年玉です」「絶望放送3回目の公開録音が、また僕たちの知らない間に決定しました」おお。3年で3回ってなにげに快挙。
「絶望放送が公開録音を過去に2回」「1回目はロフトプラスワン」「2回目がですね。日比谷野外音楽堂でクソ寒い中やらせていただきました」どちらも行きたくていけませんでした。ええ。
「今回はその流れを汲んでいるのかな?」「開催日は2010年3月28日、日曜日」「初めての休日開催」おお!これはチャンス。
「場所は。気になる場所は」「東京、日比谷公会堂だそうです」今度こそ行けるといいなぁ。
「高橋プロデューサー、間違えずにですね。日比谷公会堂のほうを押さえてくれたそうです」よかったよかった。
「念願の屋根です。妥当TAF!」それこそ国力が違いすぎる。
「勝ちましょうって言ってる」どうやって。
「あの、さ」「TAFでしょう」「もしかしてゲストとか呼んじゃったりするの?」「ムリだよ。みんなTAFで押さえられちゃってるよ」困ったらMAEDAX&龍輪さん呼びましょうか。
「大丈夫です、と」もう押さえてるのかな?
「あたしじゃあTAF出られないんだ」いや、まぁ、27に出してもらえば良いのでは?
「だからか」「ファンクラブイベントでバースデーやろうとしたらちょっと待ってくださいって言われたんです」「マネージャーが『いやちょっと28は』って」「12月、年末ですね」「その頃には押さえられてたんだ」「えぇ〜」「一番近い土日だよ」お気の毒に。
「良子ちゃんのバースデーイベントは27日に」「ますます良子ちゃんTAFは遠ざかりますね」「一番イヤなのはこの番組で祝われるのがイヤ」レゲーのカセットとか珍妙なお菓子とか持ち寄られても困りますかそうですか。…ええと。もし参加できたらフグをお送りしましょう。
「お祝いしますよ」「いらないっすよ」「お祝いします」「だって公開録音ですよ」「みんなお祝いしてくれます。TAF帰りのみなさんが」「だってもうイヤなことになるの目に見えてる」「だって去年の誕生日どれだけショックを受けたか」もうすっかりトラウマですね。
「正式タイトルだとか」「参加希望の方の応募方法とか」「詳細は順次」「絶望放送内でお知らせしていきます」聞き逃さないように気をつけます。というか、サイトのきよ彦ナイトの告知は早く消していただかないと、『あれ?もう応募受付終了?』みたいになりますので…。
「ちなみに構成Tは『懺のDVDも売れていないみたいだし、流石にこれで終わりかな』と寂しく呟いておりました」ううむ。あまり考えたくないですが、腹は括っておかねばなりますまい。
「皆様、あと3ヶ月の余命ですが」みんなで延命工作を。


 聞けば聞く程「良子がいるから大豪雨」がツボにハマる。あとからじわじわ来ますな、これ。思いついた方に脱帽。

拍手[7回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード