忍者ブログ
現在更新は不定期になっております。ご承知置きください。あと、ツイッター始めました。https://twitter.com/Husachiaki
[961] [960] [959] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950]
日航が「ドラえもんジェット」 費用は映画会社が負担

 産經新聞Web版から以下引用

   「ドラえもん」のキャラクターが機体に描かれた日航の特別機=14日、
   羽田空港
    人気アニメ「ドラえもん」のキャラクターを機体に描いた日航の特別機
   が14日、羽田空港の格納庫で公開された。15日から4月末まで、羽田
   や札幌、名古屋、大阪、福岡、那覇を結ぶ路線を中心に就航する予定。
   機体はボーイング777-300型を利用。3月に公開されるドラえもん
   の映画が30周年の記念作品に当たることから企画された。
    機体のドラえもんやのび太などのキャラクターは、映画の内容に合わせ
   て下半身が人魚姿。胴体に畳ほどの大きさのシールが張り合わされ、縦約
   3・5メートル、幅約15メートルにわたって描かれている。
    日航は会社更生法の適用を申請し、経営再建中だが、今回は映画の宣伝
   のため、同社の費用負担はほとんどないという。
    これまで航空機の機体に描かれたキャラクターとしては、日航のミッ
   キーマウスや全日空のポケットモンスターなどがある。

 以上引用終わり

 困った時は「ドラえも〜ん」と泣きつくのは水戸黄門の印籠並みに日本人のDNAに入ってますから、これは非常に良いんではないでしょうか。費用も映画の宣伝を兼ねるという事で日航の負担はほとんどないのであればまさに困った時のドラえもん頼み。
 その昔、快速「海峡」という列車が青森−函館間に走っておりまして。その列車は車両側面にドラえもんペイントがされていたり、ドラえもんの等身大人形が置いてあるドラえもんカーという車両が連結されたりしていました。
 その他、青函トンネル吉岡海底駅にはドラえもんワールドという広場があり、結構な数の見学者を集めていたそうです。現在は新幹線工事の関係で休止中らしいですが。

 そんなことを思い出しながら、やはりドラえもんすげぇな、と。日本の企業は困ったらドラえもん頼みだな、と思いました。

拍手[0回]

PR

コメント
ドラえもん。
大山のぶ代だよね、わさびは・・・
で、お馴染み銀ガラスです、こんばんわ。

さて、ドラえもん話だったので思わず書き込み。
個人的に好きな話は、
「おばあちゃんの思い出」(映画版)

何年か前のクリスマスに一人悲しく見て、
号泣した覚えがあります・・・(遠い目)


普通の話でいうと・・・
基本的に話のパッケージが同じなので、
どれということは出来ないんですが、
1つあげるなら「独裁スイッチ」でしょうか。
完全にAの作品。

とりあえず、
ドラえもんズまでは許せます。
【2010/02/18 01:38】 NAME[銀ガラス] WEBLINK[URL] EDIT[]
私もドラえもん育ちです
>銀ガラスさん
コメントありがとうございました。お返事遅くなってすいません。

>大山のぶ代だよね
アレ以外をドラえもんと認定するためには記憶を消すしかないと思ってます。

>「おばあちゃんの思い出」(映画版)
すいません。それは多分見てないです。原作では読んでいるので筋は知ってるんですが。自分に重ねあわせて泣いたなぁ。

>独裁スイッチ
>完全にAの作品。
ご存知かもしれませんが、実はF先生も結構黒いです。もし未読でしたらぜひ短編集などを。USDマンとか素敵なブラック加減です。
【2010/02/21 03:07】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[07/21 Ann Weaver]
[02/17 Sabrina Warren]
[03/14 ふさ千明]
[03/14 走る茶道部]
[03/13 ふさ千明]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
三十路オタです。そろそろ三十路の残りのほうが少なくなってきました。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。

メールを送りたいという奇特な方はtom☆yf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換願います)までお願いします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
バーコード