忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [970] [971] [969]
・「更新日の翌日はひな祭り」「ホントに2010年早いなぁ」これ、早くなることはあっても遅くなることは無いですからねぇ。
・「最近の流行は三人官女を付けた5人飾りらしいよ」住宅事情的にもあんまり大きいのはねぇ。
・「我が家もおひな様飾りますねそう言えば」「去年も飾っていました」「うちのはお内裏様とおひな様2人だけのなんですけど」後藤さんの歌うひな祭りの歌はぜひ聴いてみたい。
・「ちいさいころは5段とか6段とかの7段とかのおっきなのに憧れたんですけど」「大きくなってからは飾ることに意義があるっていうか、『お母さん気を使ってくれたんだわ』って」いいご家庭ですよね。ホントに。このご時世、こんなことが言える娘さんはなかなかおりません。
・「ふさ千明さんからいただきました」やっぱり読みづらいみたいですね。すいません。変なハンドルですいません。
・「ありがとうございました」「何で今完結しちゃったんだ?」いや、もう完結していただいても良かったような…。
・「初めまして。いつも楽しく放送聞かせていただいております。1月26日配信分で『うめぼしをおへそに貼ると乗り物酔いしないおまじない』のお話が出ていましたが、これは徳島県に伝わるおまじないです。意味とか理由はよく分かりませんが。あと、おでこに貼るほうは乗り物酔いではなくもともとは熱冷ましだったようです」自分のネタが採用されると文字起こしが楽で良いですね。あ、ここは感想とか無いです。自分のネタが採用されて感無量、くらいしか。
・「ありがとうございます。わざわざ」いえいえ。ブログの更新用に調べてたらたまたまぶちあたっただけですんで。
・「乗っけるだか突っ込むだかを実際にやっていたんですね」なんかけしからん想像になりかねなかったので情景は思い浮かべないようにしました。
・「何故徳島県。何故私知ってる」「多分テレビだと思うんですよ」もしくは、学校かどこかで聞いたかの2つに1つでしょうね。ネット普及以前というのは情報源は限られておりましたので。
・「よしためしてみよう」ここの幼声が至高。
・「うちの兄妹みんな乗り物酔い激しくて」「『へへ~い』って梅干しをおへそに乗っけてた記憶が」楽しそうだな後藤家。
・「これは貴重なご意見」「わざわざ調べれくれたのかなぁ」「新事実発覚ですね」「ありがとうございます」かえってなんかすいません。
・「後藤さんこんにちは。3月といえば卒業シーズンですが、卒業の思い出などありますか?」真っ当なメールはホッとしますね。
・「自分のときは凄いあっさりしたものでした」「式終わった。よし、帰るか」かっこいい。
・「みんな割りと卒業アルバムって言うんですか?メッセージとか書きあったりしてたんですけど」「私ちょっと気恥ずかしくって、そこにまじらず帰ってきました」控えめな後藤さん。
・「さっぱりした子でしたよ」私の場合、小学校のときですが、卒業式のあとで教室の壁に落書きして怒られました。消すまで帰れませんでした。
・「今思うとメッセージの書きっことかしたかったなと思うんですけど」もしやっていたらどんなことをお書きになったのか、興味があります。
・「中学のときは演劇部だったんですけど」「先輩が卒業しちゃうってなったとき」「2年生って卒業式出るじゃないですか」「先輩が卒業証書を受け取ってる姿を見て泣きそうになったり」おお、良い話じゃないですか。
・「演劇部員が減っていく」でも即物的な理由。
・「先輩2人が抜けて、残り3人。みたいな」3人か。さすがにそれは厳しいですな。
・「来週はリスナーさんと直接お話しする『電話でいろは』を」さぁ、どんなリスナーさんが登場するのか。…後藤さんのご家族だったりとかはしないでしょうけど、ちょっと聞いてみたいんですよねぇ。エピソードがどれもこれも素敵すぎて。
・「NHKBS2でMAG・ネットβ」この番組について調べてみたんですが、誰が司会とかいう情報は出てきませんでした。今まではこのお知らせコーナーは後藤沙緒里さんがご出演される作品のみだったんですが、もしかして外部依頼?そう思うとちょっと感慨深いですね。



おまけ

投稿したメールの原文です。興味のある方だけどうぞ。

初めまして沙緒里さん。いつも楽しく放送聞かせていただいております。初めてメール致します。1月26日配信分で「うめぼしをおへそに貼ると乗り物酔いしないおまじない」のお話が出ていましたが、これは徳島県に伝わるおまじないです。意味とか理由はよく分かりませんが→http://www.topics.or.jp/special/122545497817/2009/08/2009_125021783365.htmlのサイトに載っております。こちらでは船酔いですが。
 あと、おでこに貼るほうは乗り物酔いではなくもともとは熱冷ましだったようです。
 ではでは、失礼します。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード