忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [970] [971]
オープニングコント
「て、日塔さん、なぜタイトルコールからそんなにやさぐれているんですか?」疲れているようにも聞こえます。
「気安く話しかけんじゃねーよ!」そうすると独り言×2という大変画期的なオープニングドラマに。
「日塔さんがぐれてしまった!」「台本も非道奈美になっている!」細かいな。
「この2年半のことよく思い出してみろよ」「メインヒロインじゃないのに、いつの間にかパーソナリティにされてよう」「アニメ二期の一話はお当番回なのにエンディングテロップに名前が無いとか」「誕生日ごとに好きなキャラをあんな風にしたプレゼントを渡すとか」「最近は地上波と霞ヶ関でモロチンモロチン連呼させてよう」「しまいには中の人のせいでウザキャラになったとか言われて」「やっともらったサイン入り本のあたしの顔はなんだかぞんざいだし」「これでグレないほうがどうかしてんだろ!」以上、新谷良子を通して見る(もしくは聞く)アニメ版絶望先生及び絶望放送の歴史、でした。
「これでぐれないほうがどうかしてんだろぉ!」「ぐれない理由を探すほうが大変なくらいですねぇ」ぐれない理由は…お仕事だから?
「あなたの中の人は新谷良子ではなく新谷不良子、になってしまった、ということですね」「使い古されたオチでオープニングドラマ書いてんじゃねーよ、構成作家のハゲ!」ネタの使い回しはエコ!ってこれはもうやりましたっけ?


オープニングトーク
「2のへ組出席番号27番、非道奈美役の新谷良子で〜す」新谷さんの精一杯。
「相当気持ち良く最後言ってたね」「ハゲッ!」「わ〜い」「何で今向こう見て言ったの?」「誰のことかなって」その言葉が当てはまるのって1人しか居なかったんじゃないですか?
「自分で自分ツッコミですから」「言われたいから書いてんでしょ」的確な心理分析。
「自分の身を削って、文字通り削って、ネタを提供してくれている訳じゃないですか」「削れてるのは、自分で削ってるのか勝手に削れているのか分かりませんけど」削れてるんじゃなくて抜けてるんだと思います。
「そこまでしてネタを提供してくれてる構成Tは構成作家の鑑です。うわっ。まぶし!」鑑=鏡なので眩しくてもやむを得ない。
「でもね、今日じゃなくても良かったと思うの。別にこのネタ」「なんでひなまちゅりでね、こんなね、乙女にこんなことさせるか」そりゃもう、絶望放送ですからして。
「女の子の日だよ」「あたし女の子なの覚えてる?」「なんとなく?」
「この番組スタッフも含めて唯一の女性」「これ大事にする日」「蝶よ花よと大切にされても問題ない」「紅一点」
「おいさん買ってきたから食べなさい」「さんまの蒲焼き食べなさい」缶詰のヤツですかね?乙女に勧めるにはちょっといかがなものかと思いましたが、酒豪だから無問題。
「これなんで買ってきたの?」アニラジの収録とさんま缶の関係が知りたいです。
「今日おとそ気分でやりなさいってやりましょうってことかな?」「先週からちょっと酔っぱらってるみたいな体でお送りしてますけど」「実際神谷さん酔っぱらってますけどね」「やっぱり、目の前に居る綺麗な良子にかな?」ホントにちょっとテンションがおかしい気がします。


今週の標語
「緑のボディは普通のしるし!塗り立てフレッシュ、キュアノーマル!」塗り立てフレッシュは『触るな注意』としか読めない。
「ハートキャッチに望に似たキャラ出てきましたね」画像持ってます。初見では噴きました。


大草麻菜実、17才です!
「あのねおばあちゃん、それ電話の子機じゃなくてWiはiリモコンって言うんだよ。ううん。違う違う。そのリモコンはテレビのチャンネル変えられない」おばあちゃんの若い頃はリモコンなんて無かったんだからしょうがないよね。うん。
「かわいいなぁ」おばあちゃんは可愛くなるかごうつくになるかの二択ですね。
「でもテレビのチャンネルを変えられるWiiリモコン、うちにあるよ」さすがだアジアさん。
「Wiiが発売になる前にですね、Wiiリモコンを体験してもらおうっていうことで」「クラブニンテンドーっていう任天堂が持っているサイトがあるのね」
「何点以上になるとゴールド会員とかシルバー会員とか」「プラチナ会員の人は送られてくるんですよ」「イコール、プラチナ」「僕ずっとプラチナ会員なんですけど」期待どおりの展開。
「1年目は黄金のマリオ像が送られてきた」ググると出てきますね。
「それの一環で、Wiiが発売になる前に」「Wiiリモコンと全く同じ形のテレビのリモコンが送られてきた」それって販促行為になるのかなぁ。
「Wiiリモコンとしての機能はないけれども、」
「うちにありますよ」「実は、Wiiリモコンの形をしたリモコンがある」Wiiリモコンだと思って間違えて使っちゃったりはしないんでしょうか。
「そんなに食いつかなかったですね」「そりゃそうだわ」この手の話題には杉田さんか寺島さんが必要。

「かぁさん、帰ってくるたびに『ただいマンモース』って言うのいい加減やめてよー」この痛さは集合住宅か一軒家かによっても違うと思う。でももうお母さん回路の中に入っちゃってるから上書きや消去は難しいと思うよ。

「テレビでプロ野球を見ていたら、母がいきなり『この人達いつも野球ばかりしてるけど、なんの仕事してるのかねぇ』」「お母さん、たぶん野球だと思うよ」すいません。アレでも仕事なんです。すいません。アレでもプロなんです。
「これちょっと分かる」「分かりますね」「子供の頃にさぁ、日曜の昼過ぎって大体ゴルフ番組ばっかやってるじゃない」「で、正月前後になると普通にプロ野球選手だったりとかタレントさんなんかがゴルフやってる番組とか流れるでしょ」
「子供の目に映るのは大人がゴルフやってる姿だから分かんない訳」
「この人達はゴルフをやって遊んでお金をもらっているんだなっていう認識になる訳」
「ゴルフ番組を見ていると『この人達はこれでお金をもらっているんだろうけど、タレントさんなんだろうな』」
「賞金をもらって生活している人たちだとは思わなかった」
「お母さんの気持ちちょっと分かる」
「私もちっちゃいころそう思ってた」
「この人達は」「野球ばっかりして、何してるんだろうなって思ってた」「野球」麻雀でヘマをして『あぁ〜俺何やってんだ』『麻雀』みたいな会話を良くしていたことを思い出しました。

SZBH臨時ニュース
「日比谷公会堂にて行われる三度目の公開録音ゲストに真田アサミさんが決定した、とのことです」差し入れは近江屋のアップルパイワンホールかなぁ。それとも京都限定な感じのケーキのほうが良いんでしょうか。


大草麻菜実、17才です! 承前
「あと、ビックリしたのがバレーボール選手は普段会社に通う」ノンプロのスポーツはたいがいそうですよ。ドラフトで指名された時に溶接中だった三菱重工の選手とかおりますな。
「実業団のリーグとか」「学校の部活動、会社の部活動みたいなもんだから」もちろんレベルは物凄く高いですけどね。
「柔道の、ヤワラちゃんと呼ばれている新谷良子さんではない。谷亮子さん、ですけれども」「彼女だってトヨタの社員でしょう」一瞬『あれ?愛知県在住だっけ?』と考えてしまいましたが、東京支社配属に決まってますわな。
「お仕事として野球をやっているにも関わらず『頑張れ』って言われる」北は北海道から南は九州まで巡っても毎回見にくる人が居るしね。野球は恵まれていると思います。
「あたしたちも『ガンバレ』って言われるときもあるけれど、あんまり…」いつも思っています。というか、頑張ってるみなさんに『ガンバレ』って言っても『これ以上何をどうしたら』とか思われそうな。
「頑張ろう」「頑張れ良子」「頑張れ神谷さん」「おぉー、がんばるよー」心が折れない程度にお願いします。

「お母さん、ワンコインランチの貼り紙を見て『え?犬入り?』って大声で叫ばないで!」これについては長くなりますが、文字屋としてちょいとお話しさせていただきたいと思います。
 言葉には前後の親和性とでも言うべきものがありまして(ホントは専門用語があるんですが、忘れましたorz)。具体的に言いますと『あさがおのはな』という文字の並びがあった時に『朝顔の花』と読むか『朝が小野鼻』と読むか、というお話です。要は文字の並びを見て、複数の解釈が可能な時にどちらで判断するかということです。
 今回の投稿のケースですと『ワン・コイン』と『ワンコ・イン』の区切り方のどちらに親和性があるか、ということですね。これはもう完全に読み手依存になりますので、このお母さんのように『ワンコ』で読む方もおられます。基本的に文章を書く上で、スムーズに読んでいただくためにもこちらの意図どおりに読めるように配慮するものだと教わりました。
「字面で見てちょっと分かりにくかったんですけどね」「ワンコ in ランチ」「ワンコ淫乱痴」2回目はこんな風にも聞こえました。
「音で聞くとワンコ入りランチにも聞こえる」もともとinと入りは意味的にも近いですし。
「前にもこの番組で話したかもせんけどさぁ」「昔定食屋でスタミナ定食を頼もうとしたら」「店員のおばあちゃんに『スタミナ、つきますよ』って言われてスタミナ、いつどこでつくんだろうって思いました」「初めて聞きました」私もです。
「吉祥寺で言われた」基本的に行動半径がの中心が東京の西側なんですよね、アジアさん。
「そん時俺ばかだったから」「スタミナ、どれがスタミナなんだ?」「小鉢的にスタミナがつくのかと思って」わははははは。すいません。その発想は無かったです。
「とある旅館でスティービー・ワンダーさんが泊まったことがあるっていうことを女将が話し始めて」「女将はどうやら勘違いしてるらしくて」「スピィーディー・ワンダーさんがこの部屋泊まったんです」まぁ、よくある間違いではある。私の本名の名字も留学生連中から水(ウォーター)とよく間違えられましたし、外国語の場合は馴染みのある言葉で受け取ってしまいやすいものです。
「『はぁ、そうでしたか。速かったですか?』って聞いた」「スピーディー・ワンダーさんが」「速かったですか?」「ずーっと聞いたって」落語ですか。


普通って言うなあ!
「指輪をする時『呪われてたらどうしよう』と思ってしまいます。普通って言うなぁ」ドラクエのあのBGMが脳内標準装備されてませんか?
「指輪じゃないですけど、骨董品なんかはちょっと思うかも」
「あったね。プレゼントとかね」「これね」「これは構成Tの奥さんが買ってきてくれたシャーマン的な何かだよ」「何かかかってるかも知れない」でも、それもらってから声優アワード受賞とかおめでたいこと続いてますし、良いほうの何かっぽいですよね。
「人形はレクイエムスタジオにおいてある」「ちょいちょい居場所を変えながら、まだ居ます」誰かが風水とかに基づいて場所変えてるのかなぁ。

「冬に外に出た時、息を吐きながら心の中で『凍える吹雪』と叫びます。普通って言うなぁ」昔は私もやってました。TRPGやってたのでどっちかってーと『コールドブレス!』って呼んでましたけど。
「よっぽど寒い時ってさ」「はぁーってやって」「よくやってたけど」「最近やらない理由がよく分からない」人目が気になるから、とかでは?
「あたしも全然普通にやる」「ディレクター佐藤今朝やった」「今でもやりますよ。何でやらないんですか?」「俺が汚れた大人になっちゃったから」…35歳はそんなお年頃。

SZBH臨時ニュース
「日比谷公会堂にて行われる3度目の公開録音にて、真田アサミさんに続き後藤沙緒里さんが決定した、とのことです」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  ( ゚∀゚)o彡゜さおりん ( ゚∀゚)o彡゜さおりん


普通って言うなあ! 承前
「やるやるやる」「今朝やった」「昨日の夜もやった」「大体やってるよ」
「凍える吹雪って何ですかね?」ドラクエの定番です。

「学校で地震にあうと、すぐに外を見て砂漠が広がってないのを確認します。普通って言うなあ!」即砂漠って。次元移動すりゃ可能ですけど。
「あれかな?中二って言うな、かな?」「この3通に共通するのは普通って言うな、じゃなくて中二って言うなぁ」むしろ小五って言うな、かも知れない。
「この指輪、伝説の指輪だ。だが、心ないものがすると呪われるという」「自分設定」指輪に判断されるのもシャクにさわると思うのはたぶん私だけ。
「俺なんか急に口から人か吐けるようになったら敵と戦えんのになぁ」居もしない的を仮想してしまうのは確かに中二の症状。
「今でも思う」「攻撃とかしません?」誰を?
「砂漠は?」「だいじょうぶだった?だいじょうぶだった…」「言い方だと思う絶対」「俺が中二なんだ」中二病は、大抵の男には童貞力とニアリーイコールで備わってるものなのでしょうがない。
「良子ちゃんは凍える吹雪つって攻撃すんの?」「凍える吹雪は知らないけど、ハァーってしません?」「フリーズブレス、みたいなヤツ」ドラクエ系とスレイヤーズ系の違い、かな?

SZBH臨時ニュース
「日比谷公会堂にて行われる三度目の公開録音ゲストに真田アサミさん、後藤沙緒里さんに続き、ま、まつ、まつらい…松来未祐さんが決定したとのことです」さぁ、差し入れがどんどん難しくなっていく。まぁ、当選してから悩むべきなんですけどね。


すいません、私のようなものが番組を持ってすいません!
「すいません、夜私だけが渡るために歩行者ボタンを押して信号機の色を変えてすいません」車のあまり通らないところならともかく、通行量の多いところなら押してもらったほうが車もありがたいです。
「夜間押しボタン式って書いてあるヤツ。あれ気づかないとずっと変わんないかんね」「たまにある。ぼんやり待ってて」「気づかないんですよねぇ」「誰かが後ろに溜まってきて。で、僕が一番最初に待ってるもんだから、押してあるもんだとみんな思う」私はイラチなので、押しボタンの確認グセがあります。
「同じような現象がエレベーターとかで起こる」「1階に行くのは、みんな決まってるから、みんな乗って」「絶対誰かが1階押してると」「『動いてなくない?』」「たまにある」「ありますよねぇ」関東だとなんどかありましたけど、関西では遭遇した事ないですねぇ。気風の違いでしょうか。
「たまにあるうちのたまに、でもっかい開いちゃったりしますよね」エレベーターが満員になっちゃって『あ、行ってください』って乗らなかった人が次のを呼ぶためにボタンを押すのが早すぎると起きる現象ですね。
「10階くらいにいて、1階が目的地になのに8階くらいで開いて『開いた開いた』出てさ、『8階でやんの』」8階は流石に気が早すぎるのではないかと。2階だとかなりまぎらわしいですけど。

「絶望ネーム:しほりさん」「某レンタルショップでアルバイト中の女性からいただきました」「すいません。若くてイケメンの人がAVを借りにくるとなんだか悲しくて気まずい空気になってすいません。私のようなものがレジをしてすいません」『若くてイケメン』でもAVは見るんですよ。非イケメンだけのためのアイテムじゃないんですよ。
「これはさ、非常に貴重な意見じゃね?」「ねぇ、みなさん」「またアレですか。自分に話しかけられてないと決め込んでますか?」『イケメン』の話題に自分から食いつける人はなかなかおりますまいて。
「そこに居るメガネの人たちですよ」「これ、こんな風に思われてんだってよ」「自分たちがイケメンかどうかについてしゃべってる、と」「そういうことじゃねんだよ」でも、この前提条件だとそれが引っ掛かっちゃいませんかね?
「向こうも『ああ、この人AV借りにきた』っていう目線で見るんだ」この辺は人によるんじゃないでしょうか。

「絶望ネーム:しほりさん」「すいません。おじいさんがレジにAVを持ってくると『もうそんなに頑張らなくていいよ』と思ってすいません。私のようなものがレジに居てすいません」頑張ってる訳じゃ無いと思うよ。
「おじいさんが持ってくると、そういう風に思う訳だね」「さすがにこのスタジオにはおじいさん居ないから該当者居ない」居てもなぁ。


SZBH臨時ニュース
「日比谷公会堂にて行われる三度目の公開録音ゲストに真田アサミさん、後藤沙緒里さん、松来未祐さんに続き、さらに斎藤千和さんが決定したとのことです」すんげぇ嬉しいけど完全な終了フラグにしか見えないのは何故だろう?というか、前座でチャバフェスやらせてもらえないかなぁ。あくまで前座で。


すいません、私のようなものが番組を持ってすいません! 承前
「ビデオレンタル屋さんだったりとかコンビニとか高校生が割とバイトしやすいじゃないですか」「僕が高校生の時に、全然学区じゃないところでバイトをしている人と間接的に友達だったの」「塾はバラバラの高校の人が来るじゃない」「『お前のところの学校の先生がこの前AV借りにきた。三国志と一緒に借りていった』つって」「カモフラージュだったのか、好きだったのか」たぶん、どっちも好き、だったんじゃないかなぁ。カモフラージュするにしても、全く興味のないものは借りないんじゃないかなぁ。
「メガネかけてる、この前写真見せてもらったあの先生」「すっごい面白くなっちゃって」「その先生の授業大好きになっちゃって」何が幸いするか分かりませんなぁ。
「その先生も学区外だったら大丈夫だと思ったのかなぁ」「自分とこの生徒じゃないしね」「一応チェックするじゃん」「そこは見定めて行ったんだろうけど」「残念ながら間接的にバレたね」今はダウンロード販売もネットレンタルもあるから安心ですね!

「絶望ネーム:しほりさん」「某レンタルショップでアルバイト中の女性からいただきました」「すいません、クリスマスにAVを借りにきたオタク系ぽっちゃり男子に対して『きっと、こいつ童貞なんだろうなぁ』って心の中で思ってしまいすいません。クリスマスにバイトに入ってる自分のことは棚に上げてすいません」「送るメールがAVネタしかなくて本当にすいません」いやいや、初期からAVネタで大いに盛り上がったラジオですし。
「色んな人に対する思いみたいなのを書いて送って来てくれると、番組で紹介するしないは別として、スタッフが貴重な意見として」「AV、三国志みたいな感じで借りていく人に対してどう思うのか」カモフラージュネタや組み合わせネタで面白いのがあったら確かに聞いてみたいですね。
「その先生は世界史の先生だった」完全にオール趣味じゃないですか。むしろAVがカモフラージュだったらヤダなぁ。


愛が…重い!
「ひな祭りでございますので、おとそ気分でちょっとね。愛が重いをさらっとやってみたいと思います」いや、さすがにおとそ気分はおかしい。
「甘酒なんかいただきましょうかね」「甘いねー」「おいひい」「おいちい」ほろ酔いだとブレーキが甘くなるので大賛成。

「絶望ネーム:はんつけさん」「年末、大掃除をしていたら元カレの爪、かさぶた、ヒゲ、髪の毛、皮膚、コンタクトレンズをラミ加工したシートが出てきました」「当時高校生だった自分が一体何を思ってこれを作ったのかが思い出せません」…思い出さないほうが良いのかも知れないよ?
「おいちいね甘酒」「んー」「あぁ、幸せでございます」ホントにお酒好きなんだなぁ、新谷さん。

「絶望ネーム:はんつけさん」「いつも電車で一緒になる人を最近好きになりました」「偶然同じ駅で降りて、たまたま同じ方向に歩いていたら」『偶然』と『たまたま』に敏感に反応するのは訓練されてしまったからでしょうか。
「彼は学生寮に入っていきました」「少し調べてみたら、寮で清掃のバイトを募集していることが発覚」「次の週から毎日2時間合法的にその寮に通っています」「掃除はあまり好きじゃなかったのですが、彼のおかげで掃除大好きになりました」ここまでなら良い話なのになぁ。
「現在の楽しみは、ゴミの回収です」これも深読みしなきゃ良い話なのになぁ…でも無理。
「うま。神谷さんこれおいしい」「赤いの好きなんだ。赤いの」何この明と暗。もしくは『アーアーキコエナイ』。

「絶望ネーム:はんつけさん」「彼を驚かそうと思って、彼のマンションの個別倉庫に2日間籠っていました」「2日間共に寝起きした彼の自転車とはとても仲良くなれた気がします」え?それだけ?彼の反応とかは?

「絶望ネーム:はんつけさん」「彼氏に冗談半分で『ねぇねぇ、いつプロポーズしてくれる?』と聞いたところ彼は顔をこわばらせながら『結婚はしたいけど、はんつけはイヤだ』と言いました」「自分で空気を重くさせておきながら、彼はワッと泣き出しました。泣きたいのはこっちだよ!」色々浮かんできちゃうのですが、ちょっと暴走気味なのでここには書けません。
「悪酔いしそうだよ」私なんて飲んでないのにちょっとクラクラしてます。


SZBH臨時ニュース
「日比谷公会堂にて行われる三度目の公開録音ゲストに真田アサミさん、後藤沙緒里さん、松来未祐さん、斎藤千和さんにつづき、ごとう、む、ゆ、後藤邑子さんが決定したとのことです」何人連れてくる気ですか!お当番コーナー全部出来るのかなぁ。


エンディング
「王子神谷白タイツプレゼント選考会はいつですか?BY知覚過敏」今度は譲らないぞ!

「なんでこんなことになったか分かりませんけど」この番組の歴史の8割はその言葉で表現できますね。
「オープニングのですね。フリートークのところにですね。一応作家からの注釈がありまして」「良子不良子普通の子、というコーナーを思いつきましたが、広がらないのでやめました」「何それ」「酔っぱらってたのかな?」「その文章だけ聞いたら何かまるであたしがつまんないみたいな聞こえ方するんですけど、どういうこと?」この番組のおかげですっかりネガティブ思考が身に付きましたね。
「欽ドン的な?」何割のリスナーに通じるんだろう、それ。
「普通の良子と、良い良子と悪い良子と3パターン考えてきてもらって、良子ちゃんが演じるって言うこと?」「あれは3人居た訳でしょう?」「そりゃ膨らまないね」
「良子不良子普通の子」「言いたいだけだったんだね」きっかけはそんなもんでもいいじゃないですか。面白ければ。
「僕もちょっと面白いと思いました」「もし広げられるようだったらリスナーさん送って来てください」送りました。割とたくさん。
「あんたらどんだけあたしのこと知ってんの?」そらあ、この番組で暴露されたことだけでもかなりの情報量ですぜ。
「悪い子がオチになってたんですけど、普通の子がオチになるように、みなさん構築していただけるとこの番組的には成立するかな」と、言うことでしたんで一応配慮しました。
「そんなことよりも、公録のゲストとかちょいちょい決まってたみたいだよ」「一杯来んだね」5人ゲストは凄いですね。オープニングコントが大変そう。
「帰ってもバレないかも知れない」「それだ!」それだじゃねぇ。
「神谷さんはねー。男子って言うてんでバレるかも知れない」「帰りましょう」「行かない」「むしろ、TAFで小銭を稼ぐ」「残念ながらこれ終日押さえられているので」「我々TAFには伺えないんですよ」先読みされてる?
「これだけ多くのゲストが来てくださるわけですから」「なんとかなるでしょう」
「一体どんなことするのか想像もできない」うん。想像するにもネタの選択肢が多すぎます。
「さすが。禿げてない」「僕はなかなか言いづらいこと」「伊達に禿げてない」ネタの数だけ髪の毛が犠牲に…いや、笑えないから、それ。
「タイトルが決まりました?」「さんかい」「3回目の公録だからさんかい?普通じゃん」「普通って言うなぁ」「漢字にしてみると分かる」散開(ばーいYMO)、かな?さびしいなぁ…。
「なるべく楽しいことを提供できるように」「構成Tが頑張る」がんばれー。


お別れの一言
「ポジティブハートにロックオン!クローズハート!」やってることが呪いでしか無いよなぁ、これ。


も、もげー!しんたにりょうこもげー!
「ではー!ここでー!特別番組」「新谷不良子もげー!」そうか、そういういことか。

「二度とやらないって言ったじゃんよぉ」信じちゃダメです。
「踏んでください罵ってください、蔑んでください」パワーアップしてるなぁ。
「うっさい!うるさい!」台本なのかそうでないのかが気になります。

「きもいよーきもいよーきもいよー。帰りたいよー帰りたいよー」これは本音ですな。

「家に居ながらTDLのサウンドをかけて行った気になる良子ちゃんもげー!」球場での応援音声を聞いて観戦した気になる私は何にも言えませんです。ハイ。
「ダメっすか?」「行けないときはこれくらいやってもいいと思うんですけど」頻度によります。中2日くらいで、もう聞いてそうなイメージがあるので。
「不良子さんのCD聞いてます」「ありがとうございます」「びっくりしちゃった」ホントに褒められるのに弱い新谷さん。
「早く終わってください」残念ながら、まだだいぶゲージが残っているという…。

「もげー!住宅事情誌を読んで理想の家を考える不良子さんもげー!」建築は王者の趣味ですし。いいんじゃないでしょうか。
「やりませんか?」やったことないなぁ。収入と現実とに打ちのめされるから。
「どんなうちに住みたいんですか?」「間取りを見て何をどこに置くか、とか考えませんか?」作家の新井素子さんが同じ事をエッセイでお書きになってましたが、女性に多い傾向なんでしょうか。
「あたしは車の免許持ってないですけど駐車場2台もある戸建てすげーとか思いませんか?」「駐車は嫌いです」噛み合わないのが芸風。

「もげー!ブラに無頓着で、松来さんに『不良子ちゃんのおっぱいは宝の持ち腐れ』と言われてしまった不良子ちゃんもげー!」まつらいさんは他人の胸によく言及されますよね。お好きなんですね。さすがです。
「不良子さんは…こんなこと聞いていいのかな。ブラに無頓着なんですか?」「そうですね、あんまり興味が」ホントに動じなくなってますね。
「そこだけは凄くはっきり言えることですけど」「不良子さんが無頓着なら無頓着なほど、僕は頓着します!」大爆笑。最後の最後で大ネタが…。
「聞く立場ならいいんですけど、あたしを標的にしないでください」いやぁ、ネタにしやすさがパネェっすから。

拍手[10回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード