忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
・爬虫類お好きなんですね後藤さん。そんな予感はしてましたが。
・「本日のメインイベント」メインが爬虫類館ですかそうですか。これ、もっと早く流れていたら絶望放送DJCDに投稿したのに…。
・「えっへっへっへっへ」愉快そう。
・「ウーパールーパーですよ!」「かわいい」「黒よりピンクですよね」黒はちょっと怖いです。
・「毒を盛った変える達」「かわいい。ちっちゃい」「でも毒持ってるんですよね。残念でならない」「いい色してますよね」褒め方がさおりんクオリティ。
・マダラヤドクガエルに好反応を示す後藤さん。
・ワニの背中に乗りたがる後藤さん。
・「わー、すごい。わにー」まるで幼女のようにはしゃぐ後藤さん。ぜひ目をつぶって堪能することをおススメします。
・「ガラパゴスゾウガメ、かわいいですね」「乗ってみたいですね」ワニのときと言い、『動物の背に乗る』のがお好きな模様。ぜひ北海道においでの際はノーザンホースパークへ。馬に乗れます。
・「和みますね」和みます。
・「一度巻かれてみたいわ」大きな蛇を目の前にして特殊な趣味を自白する後藤さん。
・「かつて無いテンションの高さ」この一ヶ月常にも増して楽しませていただきました。
・「一度奴らとふれあってみたい」その際はまた番組で流してください。ぜひ。
・げっ歯類に萌える後藤さん。
・「下りたい?」「乗るの?」げっ歯類と会話する後藤さん。
・げっ歯類に甘噛みされる後藤さん。
・モルモットを愛玩する後藤さん。
・「このくせ毛っぽいのがいいですよね」目のつけどころがオリジナリティ溢れる後藤さん。

拍手[0回]

PR
・ペンギンに萌えるさおりん。そしてそれに萌える私。
・「ちゃむ?ちゃむ?ちゃむっていうの?」「さっきのがちゃむなのね」「おぉ、ちゃむ」後藤さんも割と『1メートル離れたところから見守りたい声優』に含まれますよね。
・「あたし絶対おかしい」「すごいかわいい」ボルテージが高いのはいい事です。
・後藤さんの「いやん」が大好きです。
・「ちゃむしか言ってない」後藤さんをトリコにするちゃむに嫉妬。
・「でかいねぇ〜」「あらまあ」「おっきい」まぁ、熊ですし。
・「いやん、かわいいねぇ。あのお顔」ホッキョクグマに激しい反応を見せる後藤さん。
・「ユキオ(後藤沙緒里とタメ)」熊は動物としては割と長生きですから。まぁ、それを言うと象はもっと年上が居るんですが。
・不忍池ナツカシス。池の側にある伊豆栄の味が忘れられない。
・「太陽が眩しい」「マネージャーさんが日よけになって」献身的なマネージャーさんの図。
・「だいぶ変なテンションでお送りしています」期待どおりです。
・上野にパンダが居ないのって違和感があります。
・生まれ変わるとしたら、というネタは絶望放送でも話題になってましたね。樹になりたいというお話に衝撃を受けた覚えがあります。絶望放送の感想でも書きましたが、笠原弘子さんの歌う『セコイア幻想(アルバム「MADRIGAL」所収)』という曲がそういうテーマを歌っているので、興味のある方は聞いてみてください。
・「ふれあいコーナーでふれあっちゃいますか?」これは期待せざるを得ない。

拍手[0回]

・初っぱなバクってまた渋いところへ行きましたね。
・「バクってこんなでしたっけ?口開きっぱなしじゃないですか」そんなに気になるのか?と思ったら画像見て納得。
・「え?アイツバク?」一文字変えるとアスカ・ラングレーの名台詞に。
・もで〜ん、という書き文字がよく似あうカピバラ。
・「バク、意外だわ。あの顔」バクが看板の写真より鼻が短いことに違和感を覚えるさおりん。
・今回注釈付きなので、色々と想像しやすいです。
・「あ。チラ見した。アイツ」「あ、凄い」「なに?なに?何が言いたいの?」「凄い、凄い」ゴリラの動きに対する反応が非常に良いさおりん。
・「うちの子最高」動物園なのでタイトルコールがテンション低めです。
・「ゴリラの背中からお送りします」「画像を見ていただければ分かると思うんですけど」サイズ的にゴリラが入りきらず、何がなんだか分からなくなっております。
・折角の動物園で生の動物ではなく画像の動物にコメントするってなんか倒錯的。
・「この動物園にも豚は居るんですかね」「デブい豚が居ます」「独りでロケハンした女子が」スタッフさんの声がはっきり聞き取れたのってこれが初めてかな?
「できればミニ豚がいいな」ミニ豚ってペット向けに改造されたものだから、動物園にいるかなあ。
・「非常に綺麗ですよね、画像が。画質が」先に猫を褒めてあげてください後藤さん。
・「次どこ行きましょうかね?」「ホッキョクグマとか見たいですね」ああいうモッサリした生き物がお好みの模様。

拍手[0回]

 開き直って書けたヤツから順に上げていくことにしました。これアップした段階では空いた日付もありますが、今後出来上がり次第埋まる予定です。


・トップ画像、一瞬剥製だと気づかずギョッとしました。それにしても後藤さん緑が似合うなあ。
・そして屋外ロケに戸惑う後藤さん。
・「ここは動物園でございます」「動物園に野外ロケにやって来て参りました」「あ。ここは上野動物園です」まぁ、ロケ地は山手線内だとは思ってました。
・「あたしは爬虫類が見れたらそれで」爬虫類お好きなんですね後藤さん。意外。
・「目の前にいる鶴さっき見てました。かわいかったです」鶴はいいよねぇ。
・「ライオンさんやら。王道です。王道か?」「こっちのほうにいきゃーいいじゃないですか」無計画なところも魅力のこの番組でございます。
・「テンション上げていくぞー」「おー」「ホントかよ」なぜ疑う。
・「あたし、加藤英美里さんと顔出しのバラエティ的な番組を」ちょっと調べてみました。Natural Voice 81 Roomというスカパーの番組のようですね。色々やってるなあ。
・「レッサーパンダでございます」「キタロウとテンテンだそうです」と、ここまではいつもどおりだったんですが。
・「(*´Д`)ハァハァ」「笹を、食べるのかい?」「手を使っている」「ひぃ、ひぃ」ここはぜひ、目をつぶって聞きましょう。堪能できます。
・「ヤツ、立ち上がるんじゃないかい?」それは千葉のヤツです。
・「横でマネージャーさんが写真撮ってる」「ずるい」メーターが振り切れた模様。
・「立った」あれ?上野のも立つんですか?
・「写真撮っていいんですか?」「撮りました」「携帯のほうで見ていただいて」見ました。ちょこんとしたレッサーパンダが非常にかわいいですね。
・直後に画像が後藤さんの後ろ頭に切り替わりました。もうひとりはスタッフさんですね。
・「アイツ、アイツ超可愛い」「いやん、かわいい」「凄い優雅に座ってますね」ライオンは基本座るか寝るかですね。さすがネコ科。
・「うわ、歩いてる」「ああ、アクビした」「撮影会が凄いです」「 (*゚∀゚)=3ハァハァ」ライオンに身もだえる後藤さん。
・『ここにトラがいます』注釈ありがとうございます。
・「テンションがおかしいです」そんな後藤さんを堪能しております。
・今回あっという間だったなあ。7分もあったのに。

拍手[0回]

・漬ける女さおりんってフレーズ、素敵ですね。
・「無事果実酒を飲むことはできましたか?」「そんなことを言っていた時期もありましたね」遠い目をした後藤さんが私のまぶたの裏に浮かびました。
・「1人で飲むのはね、さみしんだ」「ちょっとむなしいなって思っちゃうんですよ」新谷さんなら、新谷さんならきっと…。
・「若干放置気味です」「熟成させているって言うことで許していただける」ああ。家にある龍神丸も同様の状態であることをこれ聞いて思い出しました。
・「年末までには飲んでこちらでご報告させていただきたいなって思っている」ぜひ絶望葬会に持参して皆を酔っぱらわせていただきたい。
・今回の写真は石でした。後藤さんの肌の白さが際立ちますね。あと、奥のプリングルスも気になりました。
・「こないだ鎌倉のほうに行ってですね」「違うな」あれ?
・「最近声優さん石たくさん持ってるんですよね」流行ってるんですか。
・「石がくすんできたんで」「銀座の店に持って行ったら」「残念なことにお役目を果たされています」「死亡宣告みたいなことをされて」怖い。
・「新しいのを作りまして」「作って2週間で酷い有様になりまして」何があったんだ一体。
・「あたしは意外とテーブルとかに当てちゃったりとかしちゃうから」意外とワイルドな後藤さん。でももう1人の後藤さんがもっとワイルドだから、そっちではあまり目立たない。
・「2週間でそう言う有様になるのは酷いから」普通の石でもそうでしょうね。
・「きっとあなたの中のドロドロした何かを吸ったか、外から来るドロドロした何かを吸ったか」…本気で心配になってきた。
・「お姉さんに見せたら『石がかわいそう』って色っぽく言われて」「サーセンでした」吹いた。これは吹かざるを得ない。
・キタエリ&さおりんの石トークは聞いてみたいような怖いような。
・「浄化って色々やり方があるんですね」私は石に関しては詳しくないんですが、呼吸法に関しては少々。朝の新鮮な空気をゆっくりたくさん吸い、しばらくそれをためた後同じくゆっくり吐く、を繰り返すとけっこう浄化されますよ。

拍手[0回]

・10月20日は頭髪の日ですか。声優界で言うと富沢美智恵さんの誕生日でございます。
・「ストレートしか似合わない気がしちゃって」似合わないことは無いんでしょうが、もはや私の中では後藤さん=黒髪ストレートですね。
・「くるくるさせると調子悪いんですよ」「老けた気持ちになっちゃう」「お姉さんっぽくなり過ぎかな?ヤダなって思っちゃって」これはどう解釈したものか。パーマ=おばさんパーマのイメージがあるんでしょうかね?私ファッションとかその手のことは疎いのでよく分かりませんが。
・「無難な黒髪になりがち」「ダメです私は。安全な道ばっかりたどってしまって」そんなことは無いと思いますが…。なにしろうかつにイメージチェンジできない稼業ですし。
・「傷まないように日頃ケアは大切にしております」髪、つややかですもんね。納得。
・「いろは〜」毎回言ってますが、定着しつつある状態でずっと来てますね。
・役柄による立場逆転は声優界だと日常茶飯事でしょうし、いちいち気にしていられないでしょうねぇ。
・バッチこい相談室、ついに室長自ら登板。
・「いいでございましょうか」たまーに、この言い回し使いますよね後藤さん。
・「お芝居良い悪いは人それぞれの意見なので」「私の意見を押し付けるようなことはしたくない」謙虚な後藤さん。
・「指摘があったら受け入れます」重ね重ね謙虚な後藤さん。
・目下からの助言ってーのは確かに難しいものです。実力差があればあったでかえって受け入れがたかったり。
・「僕の悩みは写真写りが悪いことです」「『良く居るよね、こういう顔の犯罪者』と言われてしまいます」同志がいた。
・「私も写真はあまり得意なほうじゃないんですけど」何をおっしゃいますやら。いつも素敵な画像をありがとうございます。
・「カメラのレンズを自分の好きなものとして見ていると優しくなるよ」これは良いことを聞きました。参考にします。
・「好きなものの事を考える、見たりすると瞳孔が開く」「瞳孔開いているほうが可愛い」えーと。私の年代だとどうしても瞳孔が開く=死のイメージなんですが。推理物サスペンス物の見過ぎでしょうか。
・「修正でもなんでもして」「科学の力に頼ったり」免許の写真やパスポートの場合、さすがにそれは…。
・野音頑張ってください。私は行けませんが、職場から陰ながら応援しております。

拍手[0回]


・ごもっともなタイトルで。飼えるものなら…。
・「今日は引っ越しの日」明治元年の今日、明治天皇が江戸城に入ったことにちなんだそうです。
・「全国引っ越し専門協同組合連合会関東ブロック会制定」なんでそんな狭いところ制定しているのか。
・「引っ越しして最初の頃テーブルが無いとかカーテンが無いとか」第24回でおっしゃってましたね。3ヶ月カーテン無しで生活なさったというお話を。
・「テーブル」「素敵な色が見っかんなくって、塗ったんです。自分で」「ペンキみたいなので1人で夜な夜な塗ってた」なんというDo it yourself。
・「他は相変わらず」「未だに電気が無い」д゚)゚д゚)゚д゚)
・「間接照明で全然いけちゃう」「そのやんわりした明かりのほうが落ち着く」後藤さん目がいいんでしょうね。私は目が悪いので暗いのはダメです。
・「可愛いライトがあればいいんですけど、めっかんない」「お値段が可愛くないわー」わはははははは。如実に想像してしまいました。
・「最近やたらめったらぬいぐるみが増えて」我が家も順調に増殖中です。主に猫系。
・「お友達の声優さんから『いらないから』ってもらった」それは押し付けられている気がする。
・「そういったものがわらわら増えてしまって若干困っている」「可愛いから捨てるわけにはいかない」分かります。非常に良く。
・前説長かったですね。約4分に渡って後藤さんの私生活を垣間見ることができました。
・1枚目猫2匹。仲睦まじい様が和みますねぇ。
・2枚目も猫2匹。こちらもまた仲睦まじい。親子だそうですが、確かによく似てますね。
・「とらら、言いにきぃ」同じ音を重ねる言葉が苦手なのかな?
・「ホントこういうの見ると飼いたいなぁって思うんだけど実家にはあたしの息子が」「陸さんたちが」長く飼ってるとそれこそ息子同然なんでしょうね。
・「1年間、みなさんと私に愛されてきた『うちの子最高!』、来月で最終回」エエェェ(´Д`)ェェェエエ
・「番組初の野外ロケ」もしかして後藤さんのご実家の愛犬たちが?
・「駆け込みメールも大募集」うちの嫁の実家の猫の写真は許可が下りなかったので、台湾で撮ってきたやつでも送ろうかなぁ。

拍手[0回]

・なんつータイトルを付けやがりますか。
・「いぇーい」いぇーい。
・「トイレ行ってすっきりしました」言わなくていいデスヨそういう事は。
・灰かぶりの少女、絶品でした。アレだけでも感想書きたいなあ。
・「私まだ聞いてないんですよね〜」この辺は収録日の都合が有りますんでしょうがないですね。
・攻めしゃおりんは素晴らしかった。
・「Sだなーと思って和んじゃったんですね、相当Mですね」的確なコメント。
・「意外とあたしは『それ違うだろう』と思った事はチクチクと攻めてしまう」ぜひお願いします。
・「むしろMです私は!」力説するしゃおりん。
・「その辺は某喜多村英梨に聞いていただけると」「私のMっ気をそそるS」ダメですよ、あんまり迂闊な事を言っては。
・定期的に絶望放送の話題が出ている気がするなぁ。三角キャッチボール状態。
・「なぜそんな話題になってしまったんでしょうか」携帯版102回のことですね。拙ブログですとこの辺です。
・「2匹の野良猫さんが、私と遊んでくれるんです」ここの不審者風味の後藤さんは貴重。
・「奴ら自分が可愛いって分かってるんですよ」そらもう、野生の生き物ですから。利用できるものは何でも利用するでしょうねぇ。
・「日頃荒んでしまった心を癒してくれる」荒んでるんですか。
・「ウチの妹が最近『神谷さん好き』って」また返信されるな、これ。

拍手[0回]

・「あたし、掃除が大好きです」綺麗好きの後藤さん。
・大好きだから、朝は掃除から始まるさおりん。
・「ポニョだな実は」その発想はなかった。
・「実家帰ってワンちゃんをごちゃ混ぜにしてきた」情景は目に浮かぶし、言いたい事は伝わってくるけど、外国語に訳そうとすると翻訳者が死ぬほど苦労しそう。
・犬を洗いながら話かけるさおりんを1メートル離れて観察したい。
・こぬこのあまりの愛らしさにとろける後藤さん。
・「大体チビとかになっちゃいませんか?」無駄に凝る人間だったのでちび
・「幸子がいいです」「拾っていただいて今きっと幸せなんですよ」私は後藤さんのこういう着眼点が大好きです。こういう人が身近に居て欲しい…。
・「ミドルネーム幸子で」ミドルネームっていう発想、素晴らしい。

拍手[0回]

・内容を聞く前に一言。タイトルには激しく同意。私もサーティーワンではチョコミントしか食べません。
・後藤さんの鼻孔をくすぐったいいにおいの正体が気になります。
・「涼しくなってきているでしょうか」だいぶ涼しくなりましたね。台湾と比べるとそれこそ10度くらい違います。まだ扇風機は使ってますが。
・ひとりでわふわふしている後藤さんを想像するだけで
・「いろは〜」定着したと言っていいやら悪いやら。
・「アイスは絶対にチョコミントがいいんですよ」「みなさんチョコミントどうですか?」最高です。カップアイスでもチョコミントです。
・「歯磨き粉の味」言うな。
・「絶対に絶対にチョコミントがいいんです!」同意同意同意。
・「チョコミントダメな人とはお付き合いできません」無数にアウトな条件を保持してますが、この条件だけはクリアしているな私。
・夢の内容をそのまま小説化した事あるなあ。
・夢診断は流派によって解釈が違いますので、あまり鵜呑みになさらぬように…。
・新鮮なキャベツを手渡す父君は愉快。たとえ夢であろうとも。
・「近々いい事あるんだ。沙緒里頑張る!」がんばれ〜〜〜。
・正夢は…嫁さんと結婚した事くらいかなあ。
・「寝る事が一番の幸せなんじゃないかな」世の中に寝るより楽はなかりけり。浮世の馬鹿は起きて働く。
・後藤さんイースシリーズにご出演なさってるんですか。確かシリーズと後藤さんおない歳ですよね。そう考えるとちょっと感慨深い。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[05/08 DudleyZep]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード