忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
・「20日は父の日でしたね」「どうしよう、なにすればいいんだろう。考えていないや」我が家は30年ほど前から父の日は何もしない取り決めになっております。まぁ、もらう本人が『何もしなくていい』というのですから、どうしようもなく現在に至っております。
・「ちなみにですね、シンボルフラワーが白のバラだったんですって」「勝手になぜかひまわりだと思っていた」私も白バラというのは知りませんでした。ひまわりってのは何となく分かります。私も父親になったら子供からひまわりを連想されるような存在になりたいものです。あと、調べていたら世界各国で父の日が違う、という事も知りました。例えば台湾は8月8日なのですが、これはあちらでの8の発音が『パー』なので、88で「パーパー」と読める、というところから来ているそうです。
・「今週は私が撮ってきた写真を掲載していきたいと思います」ひゃっほう!
・「メールを1通だけ読まさせてください」「ブログを始められたとの情報をこのラジオで聞きつけ、さっそく拝見させていただきました」「普段お目にかかる事が無かった沙緒里さんの日常が垣間見れて取っても素敵でした」「掲載されていたりくの写真が大変、大変、かわいらしかったです」「そのうち、そらやしゅんたの写真も拝見できる事を楽しみにしております」というわけですので、まだブログの読者ではない方々はこの際に是非。
・「今回はそら様やしゅんた様の写真を掲載させていただいたら」というわけで、犬好き必見必聴な今回の内容となっております。
・「りくをブログの方で紹介させていただいたらですね、非常にかわいらしいと皆様にいっていただけて」「いつか、そら様特集とかしゅん様特集とか」スパークしている後藤さんは素晴らしい。
・「あたし様をつけるのがクセなんですけど」親バカ具合が非常に良く伝わって参ります。
・「今回お散歩している様子をあげさせていただいたら」梅雨の時期に見るとさわやかさ倍増。
・「この日はええお天気でですねー、非常にぽかぽかしていてですねぇ」「なんでこんなに…はぁ、かわいい」「どうしよう。やっぱり伝わってない気がする」大丈夫大丈夫。
・「お散歩していて、りく様が振り返った様子」かわいいですねぇ。私は猫好きですが、犬もいい。
・「かわいらしくて」「ホントすいませんね。鼻の下伸びてます」「すいませんね、エロオヤジで」でれでれする後藤さんはかわいいですねぇ。
・「どうすればいいんだ。携帯が操作できない」ピンチに陥ってる後藤さんは萌え対象です。
・「妹もこの日は無理矢理連れ出して」「私と妹とで」「2、3時間くらい川縁をずーっと歩いて、お散歩してましたね」仲のいい姉妹ですねぇ。うらやましい。
・「また実家に帰ったときはお散歩してあげたいとそんな風に考えています」その際はまたぜひ画像をお願いします。
・「楽しんでいただけましたか?」大いに。

拍手[1回]

PR
・あれ?なんか前回分のタイトルが変更されてる?よく分からないのでとりあえず現状を維持します。
・今回暴走回でしたねぇ。
・「6月も半ば」「きっと、きっと、きっと、じめじめしていますよね」「ふふっ。よくわかんねぇや」じめじめしたりしなかったりです。
・「収録している今日は、カラッとはしてるのかな?」たまたまこれ打ってる現在は晴れておりますが、その前の日は割とじめじめでした。
・「日差しが強くって、暑くて、もはや溶けてしまいそうです」「じめじめにも弱いんですけどね」後藤さんにとって夏は試練の季節ですねぇ。
・「6月は梅雨で、祝日もありませんが、私がみんなを笑顔にしてやりますよ!って書いてあります」「どうしたんですかね?これ書いた人は」魔が差したのかな?
・「先日スーパーで買い物をしていて、レジのお姉さんの名札をふと見ると鈴木(笑)と書いてありました。思わず吹き出しそうになりましたが、何とか我慢しました」よく頑張った!
・「鈴木(笑)」「笑美ちゃん、とかなんとかそういうお名前の方なのかな?」同じ職場に(泣)とか (*゚∀゚)とかいう名札をつけてる人が居なければそうだとおもいます。
・「あたし変なツボ多くって」「急に笑い始めちゃって、止まらなくなる事が」「面白さも、人にどうやって伝えたらいいか分からなくなっちゃって」「ただ一人でくすくすくすくす」「たいがい気持ち悪がられますよね」目に浮かぶなぁ。
・「MAGネットっていう番組だったんですけど」「その時は小野大輔さんとのナレーションのやりとり」「画面に出てきた男性の顔が非常に面白くって」「顔っていうかね、ヘアスタイルが斬新だねっていう話に小野さんとなっちゃって」「後藤ふざけんな、みたいになった事がありました」止まらないものは止まらないんです。
・「意外と笑い上戸」すいません。意外ではなかったです。
・「絶望先生第二一集の巻末で久米田先生が『さおりんがAKBに入ればいいのに』と書いていましたが、さおりんはAKBに入る気はありますか?」「じょしらくの時のお話ですよね」アレを読んで『ああ、久米田先生切羽詰まったな』としか思わなかったんですが。
・「何でそんな風に私がAKBに」「歳の問題で無理でしょう!」「だって皆さんお若いじゃないですか!」「小野さんだって16とか15とか」「すごい!お若い!」「あたしは、えぇおばさんですよ。そういう方から見れば」「どうしよう卑屈になってる」さおりんさおりん、迂闊な事を言うと流れ弾が諸先輩に全弾命中の危険。
・「正直AKBさん素敵です」「ホントにただのファンですね、すいませんでした」いいじゃないですか。さおりんらしくって。やさぐれるほうもちょっとだけ期待してましたが。
・「小野さんの収録もこっそり見させていただいて」「ええ子ですね」「かわいらしく言ってくれて」「アイドルさんってそういうものなんですよ」大丈夫、さおりんも十分かわいらしいから。
・「が、がんばるもん…」「すいませんでした。今回完全に墓穴を掘っている」今回素敵に暴走回でしたねぇ。
・「そんな感じで、そろそろお別れのお時間ですよ?」そうですね。
・「ふぅ、汗かいた」おかげさまで面白かったです。

拍手[0回]

・「90回目になるんですね」「あと10回で100回ですよ」「すごいですねー」その時はお祝いメールを…出せるといいなぁ。
・「100回目は凄く素敵なことが起こったりする?しない?」「なんかあったらいいですね」「なんもなくても、『100回記念だ。イェー』って私がテンション高めにお送りすることであろう」それだけでも十分楽しいですが、せっかくなので何か記念になるようなことがあるといいですね。DJCDとか。
・「目撃!隣のさおりちゃん」「想像の目撃情報を送っているのに、さらに本当の部分が見えてくるのが、売りです」「想像が当たってたりして。いつも凄いなーって」あんまりリアルだと後藤さんが怯えかねないので『先日京都のとあるお寺でお見かけしました』とかいう感じのネタは送ってません。
・「先日私が某動物園に行った時のことです。とある檻の前で微動だにしない後藤さんをお見かけしました」「きっと後藤さんの琴線に触れる動物がいたのだろうと思い、その時はスルーしました」「閉園のお知らせが流れ」「出口に向かったのですが、さっきの檻の前でまーだ動かない後藤さんがいました」「係の人に促され初めて閉園に気付いた様子でした」いい表情してるんだろうなぁ…。
・「私です」「容易に想像ができます」「私こういう行動をしかねない」そんな後藤さんを2メートル離れたところから眺めていたいものです。
・「動物園行きたいです」「一度、いろはで行かせていただいたじゃないですか」「行きませんか?もう1回」「このメール読んじゃったせいで行きたくてしょうがない」100回記念の企画が着々と。
・「何に心惹かれていたんですかね」「ライオンとか虎とか」「熊さんも可愛かった」てな感じで檻の前に居たんですね。よく分かります。
・「ああいう身体のおっきなものに、おっきくてふわふわしたものに包まれたい」「襲われるに違いないんですけど」お腹空いていなければそれほど危険は無いらしいですけど、何しろ万一何かあったら命に関わりますからねぇ。でも熊牧場とかでは触れ合えるんでしたっけ?
・「先日駅前でテッシュ配りをしている後藤さんを目撃しました」「『お、お願いします』と必死にテッシュを渡そうとしていたのですが、なかなかもらってくれず」「『こうなったら…お色気ビーム』と叫んで道行く人をめろめろにして、テッシュを配っていました」超展開だ。
「あなたが目撃した後藤沙緒里は、人違いです」「お色気ビーム出せません」そっちか、そっちなのか。
・「ティッシュ配り、心が折れてしまいそうです私」むかーし、そんなコラ画像をネットで拾ったような…ハードディスクの腐海の中に沈んでるんでどこ行ったか分かりませんが。
・「唯一やっていたパン屋さんのバイト」「スーパーの中にあるパン屋さんだったんです」「買い物途中の人に対して『今試食でパン配ってるんですけどいかがですか?』って」「それは大得意でした」こんな看板娘のいるパン屋なら通いたい。
・「いろんな、ろうにゃく、なんにょ?あってる?」あってます。
・「『沙緒里ちゃんが試食出てくれるとパンの売れ行きがええよ』」そりゃあ、そうでしょうね。
・「そんな感じでテッシュ配りもやれば行けるんですかね」「寒空の下でテッシュ配りとか絶対心が折れてしまいそうです」「あ、そうです。セクシービームは出せませんでした」出さなくていいです。

拍手[2回]

・「6月です」「梅雨?」「まだ入って無いのかな」京都はまだですね。
・「沖縄とか、5月早々に入っていましたね」「げー」梅雨、お嫌いなんですね。
・「髪の毛が広がったり」「じめじめして」「しっとり濡れる」「加賀愛ちゃん的な事を言っている」わははははは。親和性高いなぁ。
・「ブログも好調ですね」「そうなのか?ほんとうか?」本当だと思いますよ。
・「さおりん、絶望放送出演おめでとうございます」おめでとうございます。ゲスト出演としては今だ単独首位でございます。
・「所々困った反応をするさおりんがとっても可愛かったですよ」ええ、可愛かったですねぇ。
・「いつかDJCDが出るかな?」出るとは思います。どんな構成になるかは出てみないと…。何しろ絶望放送ですんで。
・「5月2日の川崎のイベントお疲れ様でした」「僕はその日、生まれて初めて生牡蠣を食べました」Rのつかない月は食べるな、みたいなことわざもありますが、春から夏にかけてが旬の岩牡蠣もありますんで、いつ食べてもいいと思います。
・「牡蠣ねぇ」「私今嫌いみたいな反応を」「そういう高級なものは食べた事が無いわ」…そんなに高いものだったかな。シーズンになると近所のスーパーでは結構安く売ってるもんで独身時代はホイホイ食べてましたが。現在は妻があまり得意でないので滅多に食べなくなってしまいましたが。
・「絶対おいしいだろうと思う食べ物?」「そこ考えてなかったぞ」「どりあん?」「ずーっと昔の記憶なんですけど」「お仕事で、罰ゲーム的な企画で食べさせられた事があって」「あれがトラウマになっちゃって」「新宿の果物屋さんとかでドーンとドリアン様が置いてあると」「鼻をつまんでしまいます」ドリアンはまだ食べた事がありません。台湾に行くと売ってるのを見ますが、他にいくらでもうまい食べ物があるのであまり食べてみようという気になりませんでした。
・「イベントお疲れ様でした」「僕は残念ながら参加できませんでしたが」「何やら後藤さんが泣いてしまったとか?」「そう言うのって久しぶりじゃないですか?」「泣いてないですよ!イベント中は」「私が泣いたのは、その後にファンレターとかいただいて、なんて皆さんお優しいんだうぇ〜ん」なんとも後藤さんらしい…。
・「詳しくはブログを見てください」と、いう事が出来るのでブログは便利ですよね。

拍手[0回]

・「5月も後半ですね」「紫外線の季節」「夏とかより全然紫外線強い」夏至が6月21日だったりすることからもお分かりのとおり、実は太陽光線は今ぐらいから夏至までがピークです。その後、ピークの光線に温められた北半球が暑くなって夏が来るのです。
・「5月25日は食堂車の日、らしいです」「山陽鉄道京都から…なにこれ、みた、じり?」三田尻は今の防府駅ですね。当時は山陽鉄道最西端の駅でした。食堂車に興味がおありの方には元食堂車シェフの宇都宮さんの書いた『食堂車乗務員物語』という本がお勧めです。大きな所で無いと置いていないと思われるので、とりあえずアマゾンの該当ページへのリンクを貼っておきます。
・「今はあまり見かけなくなりましたが、後藤さんは食堂車に乗った事ありますか?」「ないです」今食堂車がついている列車は、東京近辺では上野発の『カシオペア』と『北斗星』くらいしかないですね。ちなみにどちらも札幌行きです。さすがに北海道は遠すぎる…しかし、ちょっとでも雰囲気が味わいたい!という方には『スーパービュー踊り子』のグリーン車専用サロンで軽食(カレーライスとサンドイッチ)の提供がされておりますので、こちらはいかがでしょうか。あとはロマンスカーの大半で紙コップではなくちゃんとカップに入ったコーヒーが販売されてますので、一番気軽に食堂車気分を味わうならこちらでしょうか。大阪発の『トワイライトエクスプレス』に関しては自重します。
・「とりあえず私は京都に行きたい」ご本人のブログをご覧になると、この回がいつ収録されたのか大体目星がつきますね。
・「今月は2回目のふつおたですね」コーナーも面白くていいんですが、ふつおたのほんわか具合もこれまたいいんですよねぇ。
・「ペンネーム:寝起きの顔が大乱闘さん」絶望放送でお馴染みの方ですね。こちらもお聞きになっておられたとは。
・「喜多村英梨さんのラジオで運転免許証を取った、ということを聞きました」「僕は最初のドライブでは野球場へ行きたいと思っています」野球場へ車で行くときは駐車場の有無及び、その埋まり具合を事前に確認してからのほうがよろしいかと。都心の東京ドームや神宮、横浜などは場所も少ない上に料金も高く、また、千葉マリンスタジアムは球場の駐車場自体はすぐ一杯になってしまいますが、隣の幕張メッセの駐車場が物凄く広いので(それこそライブ会場になるくらいに)、そっちに止める事が出来ます。ただし、試合終了後混雑して出庫するのにだいぶ苦労する事もあらかじめ織り込み済みでないと大変だと思います。
・「ここでも『免許とったぜ』ってこと」「よそのところでキタエリちゃんが楽しくお話ししていたということで」「完全に言うタイミングを逃してしまった」しかもそのあと絶望放送にも先を越されると言う。
・「いつとった?1月とかに取れたんですよ」「けれど全然車に乗れていない」「実家にも車が無いので」私も取りたてのころはそんなもんでした。我が家の場合実家に車はありましたけど無駄に大きいヤツだったんで動かす気にもなれませんでしたし。
・「キタエリちゃんとキタエリちゃんのマネージャーさんの車にのっけられてーの、箱根」「連れ回されました」今週の小動物ワード来ました。
・「ホントに彼女はドSなんです、彼女は」私の中にはすっかりこの情報インプットされてしまいました。間違ってる場合はどなたか修正情報を…。
・「高速で、とりあえずお前運転しろよ、みたいな流れになって」「『とりあえず初心者マークだけつけさせてください』」「前には必要ないって言われたんですけど」一応あった方がいいですよ。右折の時に譲ってくれる人がごくたまにいるかもしれませんし、気のきいた歩行者ならそれを見て気をつけてくれますから。
・「怖かったです」免許取り立てで高速は怖いですよね。特に入り口から本線への合流地点。
・「乗った時間にしてみたら2、30分とかだったんですけど」「変なものが飛び出したりとか絶対無いですからね」これ、地方の高速道路だとたまーに野生動物が出て来たりもするのでご注意を。
・「突然ですがブログ開設おめでとうございます」おめでとうございます。
・「後藤さんの日常の出来事を気の向いた時に書いてもらえる事だけでもとても嬉しいです」ええ。なにか特別な事をしていただかなくても、本当にそれだけで十分幸せです。
・「ブログが無事始まっております」「やー、でも楽しいです」「私食わず嫌い」「やってみたらホント楽しいです」「コメントとか皆さんくださるので」「それを読んでるのすっごい楽しいし」ああ、わかるわかる。
・「応援してくれてるんだなって思ったら、ホントに私は幸せ者だぁ、って」「朝起きてまずコメント見ます」「『増えてるな』とか『この人またくれてる』とか」「マイペースに、私の近況報告、とかブログに写真とかあげていけたらいいなぁって」すっかりハマってますねぇ。いいことです。

拍手[2回]

・「最大で12日間くらいのゴールデンウィークになる人もいたらしいですけど」「そんな長い間休んじゃったら、私だったら社会復帰できないです」社会人になって最長は8連休をいただいたことがありますが、12日だったら確かにどうなったかなぁ。
・後藤さんが京都にお越しになったお話はご本人のブログをご参照ください。
・「懐拡大計画2010」「現在合計7ポイント」「終着点が分かんない」「ご褒美とか、ちょいちょい考えといてもらわないと困っちゃうよ」何がいいのかな?一番喜ばれるのはさのすけでしょうけど。
・「当たりつき自販機で同じ数が4つ揃ったらあたりなんですが、絶対3つめまでは同じなのに、4つめが違う数字になります」「どうせ外れるなら最初から期待させないでください」確かに急いでるときはイライラしますね。
・「小さいときは探してやってましたけど」「最近見てないな」「見っけちゃったらテンションあがってやっちゃいそう」都内にもまだあるんですかね?京都はまだ比較的残ってる、というかウチの最寄り駅のすぐそばにあったりします。
・「その、ドキドキ感を楽しんでくださいよ」「いいじゃないか、3つ目まで揃って」「当たるか、当たるか…当たんねーよ!みたいな」わははははは。
・「きっと外れたらを地団駄を踏むんだと思います。てへっ」すいません。激しく見たいと思ってしまいました。あと、『てへっ』にノックアウトされました。
・「どうして焼きたてのさんまを食べていると骨を取り除く間にサンマが冷めてしまうのか」「焼きたてのまま食べたいのに骨のせいで焼きたてのまま食べられない」骨を取らずにむしって食べるという食べ方もありますがどうでしょうか。
・「さんまって秋じゃね?」旬は秋ですが、冷凍技術の発達で今は年中食べられる魚になりましたね。
・「たまに食べるお魚はおいしいですよね」『たまに』なんですね。普段はお野菜中心なのかなぁ。
・「お母さんに全部取っていただく、みたいな男性も」「テレビ見てるとね。うわ、すげーなって思っちゃうんですけど」そういう親は自分がいなくなったあとのことを想定してないんでしょうねぇ。
・「骨も、全部バリバリ食べちゃえよ」「いいじゃない。カルシウムですよ」「よりいっそう栄養価が増す訳ですよ」喉に刺さるかも知れないのでよく噛んでお召し上がりください。サンマの骨は結構頑丈ですし。
・「おおざっぱすぎる?」「ごめんね、沙緒里もそんな気がする」「いいよポイントいらない」「じゃああげないって言われた」「ポロンとくれたっていいじゃないか」「ホントにくれない感じ」「じゃいいよ」こういうやりとりはニヤニヤしながら聞くのが常なんですが、今回は特にニヤニヤ度が高かった気がします。
・「5月17日にじょしらく単行本1巻が発売されました」「特別版のほうには落語CD」「キャストはAKB48の小野恵令奈ちゃんが」「あたし目撃したんですけど」「収録日が同じだったんですけど」「非常にかわいらしい方でした。がんばっておられました」「後藤もがんばりましたよ」「ガチの落語だったので」「その落語も原作の久米田先生が」「絶望先生でも私お世話になってるんですけど」「もともとある落語を現代風にもじって」「非常に聞いていて楽しめる内容になっていると思いますので」これ書いている現在、まだ届いておりません。早く聞きたいものです。

拍手[2回]

・初手から画像がさっちゃん同盟。
・「前回はゲストに来てくださった方が居ました」「さのすけさんです。ふふふふ」笑い方にこもった愛情の深さに何にも言えません。
・「と言いつつまだ私のここに居る」「ホントにモフモフしてると幸せな気分になれましてですね」さのすけ恐るべし。
・「目撃となりの沙緒里ちゃん」「前回は人間扱いされませんでした」「ちょこっとだけ悲しかったりしちゃうんですけどね」「まぁ、アリです」そのまんまの後藤さんで様子を想像したので脳内映像が非常にシュールでした。
・「ぬいぐるみ屋さんで後藤さんを目撃」「椅子からずり落ちそうになっているお人形を座らせてやり、その場にしゃがむとお人形と握手」「立ち上がると頭をポンポンと撫でてやり、お店を出て行きました」「あなたの目撃した後藤沙緒里は…私です」「これもやりかねない」想像しただけで幸せな気持ちになってしまいました。
・2枚目の画像が…。さおりんの髪がさのすけの頭に乗っけられてカツラかぶったみたいになっていると言う大変愛情豊かな図。
・「大きいお人形とか桁外れにおっきいテディベアとか」「抱きしめてしまう。抱きたくなる」「埋もれたい。あのふわふわに」我が家も夫婦揃ってそんな感じです。狭い官舎の中がにゃんぱいあとかしまさこにゃんとかに溢れております。
・「ペンネーム:エノデンが好きさん」「この前日比谷公会堂のイベントで後藤沙緒里さんをお見かけしました」「衣装や立ち振る舞い、コメント等本編でもとっても素敵だった後藤さんはエンディングでぬいぐるみをアイアンクローで持ち込み、大喝采」「あれは後藤さんですよね」同じ場所に居て同じものを見たというのに…この発想ができなかった。完敗です。脱帽最敬礼。いやはや、素晴らしい。
・「あなたが目撃した後藤さんは…あのー、強いほうの後藤さんだと思います」まさかの『強いほう』発言に大爆笑。
・「後藤邑子お姉さんですね」「後藤さんの強さに圧倒されっぱなしだったんですけど」むらこさんのほうもさおりんの愛らしさに圧倒されてましたよ。
・「エンディングでぬいぐるみアイアンクローしてましたかね?」「してましたね」「私もお人形もって出たら沙緒里ちゃんみたいに『かわいい』って賞賛されるのかしらって言ってて」「エンディングでアイアンクローでペンギンを持ち込んでて」「そんな強い邑子お姉さんが大好きです」「ホントにお姉さんとして尊敬しております」実際名コンビだと思いますので、強弱コンビでトークをする機会がまたあるといいですね。
・「5月の15日にトークショーがあるみたいです」「キュートで楽しいトークショー」「そうホームページに書いてありました」詳細がまだ決まってない段階での収録なんでしょうねぇ。ブログで取り上げてくださるのを楽しみにしております。

拍手[1回]

・ばっちこいってフレーズも久々だなぁ。
・早速さのすけ登場!早い、早いよ!来る事決まったの28日放送分なのに。
・いつもより若干良いお顔に見えるさのすけ。おめかしか。おめかしして来たのか?
・「さよなら絶望放送のゲスト」「DJCDイベント含め、5回目?」更新2回で収録1回分のゲストと換算するとそうなりますね。
・「最多」「こんな私めが」みんな大好きだからだと思います。
・「ホントに楽しかったです」なによりです。
「そんなゆかりのあるさよなら絶望放送ですが」「素敵なゲストの方が」「こちらの方です」「さの…さのすけさんです」愛情込めて呼ぶんだもんなぁ。
・「さのすけさんは内弁慶なのでいろはにほへとでは無口でございますが」ぜひ次のゲストに来るときはさのロイドを実装させてしゃべるさのすけを!
・「さのの心の声は私に届いているよ」「この抱き心地はタマランです」エンジン全開。
・さのすけ紹介用別紙を用意したのはやっぱり構成Tさんなんでしょうか。
・「さのすけとは奈美の彼氏、ではなく良子」「愛人なんですよ私」「妻が、妻が憎い」やっぱりヤンデレの素質が…新谷さん逃げてー。
・「沙緒里は二番目で良いんですよ」「みんなそんなしらけた顔をする」えーと。若干飛ばし気味だからではないかと。
・「首飾りはアフリカ土産」ああ、あったなそんなのも。
・「『あっちょんぶりけ』ってあたしまだ聞いた事ないですが」あれ?ああ、そうか。あれはちょっと追いつめられ気味になった時にごまかす感じで使うから、後藤さんがおいでのときは使ってないんですね。
・「ご家族が」「さのすこ」「アレ」「ちょっと色々問題があって出せないけど、アレ」アレは二重の意味で後藤さんに見せちゃダメだと思う。
・「さのスライム」さのスライムは杉田さんが来ないとしゃべれないし。
・チータラとサラミを持って仁王立ちするさのすけ。若干雄々しいな。
・「たった今惨開が終わりました」ああ、なんか遠い過去みたいな感じがしますが、これが収録終わってから最初の収録なんですよね、たぶん。
・「あっという間のお時間」今回飛ばしてましたからねぇ。
・「そんなさのも好きだけど」「ちょっとしゃべって欲しい」もういっそアジアさんごと来ていただくしかないような。
・ブログの告知もありましたね。頑張って毎日更新しておられますが、すいません今なかなか読む時間が…。

拍手[1回]

・「お、ストップウォッチ忘れてた」そんな、どっかのアジアナンバーワン声優みたいな…。
・「さっそくゆる〜く始まってしまいましたけれども」ゆるさが魅力です。
・「今年も3分の1が終わってしまいます」「早いなー」公務員なのでまだ始まったばっかりな印象があります。
・「世間は29日の昭和の日からゴールデンウィークスタート」「ゴールデンウィークって何日くらいありましたっけ」1日祝日のあとに5連休が待っております。
・「世間の人はこんなにお休みがあって何をするんだろう」主にブログの更新を…。
・「あたしも旅行とか行きたいなあ」「京都に行かないといけない時期なので」おいでになってたんですよね。ちなみに京都観光はゴールデンウィーク直前が穴と言うか、実は人は比較的少ないし気候も程々にいいという貴重な時期でございます。
・「お守り、お札?買った神社とかお寺に返しにいかなきゃいけない」それが理想と言えば理想なんですが、できない場合は近所の神社やお寺がまとめて回収している時にでも持っていくとちゃんと対応してくれます。
・「私携帯変えて、画像がちょっと良くなったんです。わふわふ」わふわふは私の捏造じゃないですよ。ええ。
・画像、絶望葬会のかと思ったんですが、萌え博のほうの差し入れでしたか。ねこの写真とか犬の写真とかがどうしても目を引く。
・「さおりんの声には魔法があるよ」「ずきゅん、と来てほろほろ泣いてしまった」そういう刺さるワードが書けなかったなぁ私。
・私は萌え博行ったことがないので、お渡し会の隣がサーターアンダギー屋っていうブースの配列が今イチイメージできません。
・大量のサーターアンダギーが配られるのもすげぇなぁ。いかに日持ちするとは言え20個は多いよ。カロリー的に。
・「私が頑張っているであろうブログ」頑張ってますね。最近色々あって見に行くことすらできずにおります。連休になったらゆっくり拝見したいと思います。

拍手[0回]


・「4月も半ば、過ぎてきました」「あったかくなって来てくれたんでしょうか」「3月雪降ったじゃないですか」まさか4月にも降るとは…。『4月の雪』っていう歌ありましたけど。
・「後藤はですね、散歩」「神社巡り」神社巡りについてもブログで語っていただけるといいなぁ。
・「あまり午後はお参りしちゃいけないよって本で読んだんですけど」「気にしないで」私は『参拝する人の心の持ち方次第なのであまり気にせずに』『こだわりがあるひとはこだわってもいい』と言われたのでこだわらずに参拝するようにしています。というか、我が家から伊勢神宮に参拝しようと思うと、距離的に基本午後です。
・「夏になる前に、どっかロケ行きたいですね」「夏は暑いので、私がばてて番組にならない」都内だと新宿御苑とか浜離宮とか涼しくていいですよ。もうひとつ涼しいところを知っているけどもたぶんロケには向いてないです。いいところなんですけどね。
・「懐拡大計画2010」「ちょっと挫けそうだ」早くもそんなことに。
・「あったはずのものがなかったり、勝手に物を動かされるのが苦手です」「あたしなりの解決方法はこちらです」「1人になってみて」「ご家族と一緒だからそういうことを思っちゃうのかなって」一人暮らしなのに物がよく無くなっていた私。
・「私はなんも気にしないです」「なかったら、『探しといて』」懐広いじゃないですか。
・「あんまり細かいことギャンギャン言うなよっていうことですよ」結論出ました。
・「良かった。たまっちまった」たまっちゃった、じゃないあたりが惚れっとします。
・「ごりおんさん?…ごりおしさんでした。何読んでんだ」まぁ、よくあることです。
・「彼女が変わるたびにメアドを○○ラブに変えてくる友人」「もう諦めて」早い結論。
・「私の友だちにもそういう人居るんですけど」「そういうメール無視しがちです」「登録しなくてもいいんじゃない?」「気にしないことにした。この子に関しては」「仕方ないです。こういう子なんだから」「めんどいので」「めんどいって友だちじゃないな」色んなモノが駄々漏れている気がしますが、そんな後藤さんが大好きです。
・「3懐ポイント溜まりました」「ゴールはどこなんですかね?」ゴールが来るときはコーナーが終わるときなので多分曖昧なまま行くんじゃないかと推察。
・「さくらふる彼」「頑張って歌わせていただけました」こちらですね。いつもながら素敵な歌声で。サビのところなんかたまらんです。
・「私が頑張ってやっているであろうブログのほうを」拝見しております。リンクを貼っていいものかどうか分からないので皆様GREEのほうに出向くか、「後藤沙緒里 ブログGREE」で検索すると出てきますのでそのようにしてみてください。

拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[05/08 DudleyZep]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード