忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
・久々に荒くれたタイトル。
・「夏休み終わっちゃうんですか?」そのようですね。わずかな距離とは言え通勤に車を
使っているので、9月1日からはちょっとだけ早く出るように心がけます。
・「宿題とか」「夏休みの宿題とか、どうしてあんなにあったんですかね」「あたしは…ためてた方ですかね」意外ですな。
・「図工だとか、そういうのは楽しかったので一生懸命やっていた」好き嫌いのはっきりしたお子さんだったんですね。
・「いやいや、学生の皆さん、頑張って下さいよ」そういう時代が過ぎた者の余裕、というよりも、なんだか遠い目をして昔を懐かしんでいるように感じました。
・「ふところ拡大計画2010」「ごほうびは23ポイントでいただける予定」「優しいメールをお願い致しますよ」「もうふところがせまい発言ですね」冒頭から台無し発言サイコー。
・「カレーライスを食べる時、ライスを食べ終えるとルーだけが残ってしまいます」「ラーメンを食べる時もスープが残ってしまい」「バランスよく完食したいのですが、コツなどはありますか?」食べる時にルーとライスの割合を今までよりちょっとルー多めにしてみるといかがでしょうか?
・「水分をとらないで下さい」「カレーは飲み物だって言うじゃないですか」違います!
・「ラーメンのスープは飲み物ですよね」「あたしね、特にラーメンの話なんですけど」「とあるラーメン屋さんのラーメンを食べる時は水分をとらないように」「量が多いので」ジロリアン(この場合はジロリアーナ?)さおりん。
・「最後にスープをいただく」「口直しに、最後の最後に水を飲んで、『ごち、ありがとう』」男前過ぎます。
・「お店のカレーってルーが多めのことが」足らなくなった時に、おうちと違ってフォローできませんからね。
・「1ポイントたまりました」おめでとうございます。
・「ペンネーム:エノデンが好きさん」「寝てる時に耳元を飛ぶ蚊を始め、虫の諸君が許せません」「せめて別のところを飛んで」「私なりの解決方法はこちらです」「やっちまえ!」グレープフルーツジュースが鼻に。
・「だってだって、蚊はイヤだよ!」最近の虫除け器は結構高性能なのか、自然豊かな環境の我が家ですが、今年はあんまり悩まされませんでした。
・「最初にやっちまえっていったんですけど」「にんげんちっさいよぉ。しかたないよぉ」仕方ないですとも。ええ。
・「蚊帳とか出せばいいのかな」蚊帳は吊るのが結構めんどうですから、ちょいと高性能な虫除け器を購入される事をお勧めします。
・「殺さないように」「やっちまわないように。どっちも同じだ」「殺さずに。頑張ります」頑張って下さい。
・「今日獲得できたのは、1?」「12ポイント」「年末までにたまるかな〜」私の持ってるお悩みは重いのが多すぎて迂闊に送れません。なんとかいいのが思いつくように頑張ります。

拍手[0回]

PR
・タイトルを見て、100回突破記念特別企画ですか?と思い込んで正座で携帯の画像を見つめてしまいました。
・「配信日の翌日25日は満月」「今年一番小さい満月」「軌道の関係で月と地球が離れているから」へぇ〜。月と地球ってあんまり距離感とか考えたことありませんでしたが、当然近づいたり離れたりはありますよね。今度ちょっと意識して見てみます。
・「ブログとかでも『今日新月だぜ』とか『今日満月だぜ』とか書いてるんですけど」「新月に立てた目標を満月に向かってそれがかなうように努力して行く」しばしばお見かけしたあの記述にはそんな理由と言うか由来があったんですね。
・「浴衣は着れましたか?」「浴衣で収録、いろはでやってみてはいかがですか?」「浴衣とかいいですよね」「私も是非着たいです」お。乗り気ですね。
・「私が勝手に着てくるだけですもんね」スタジオで着替えるんじゃなくてご自宅から着てくるんですか?…まぁ、いいのかな?
・「スカイガールズをやっている時に、浴衣で収録っていうことがあったんです」「スタッフさんも」「ノリで」「男性は甚平とか着て来て」ノリで着てくるというとどうしても絶望放送のセーラー服&学生服回を思い出すわけですが。
・「浴衣、ちょっときつかったぜ」「若干キツくなるじゃないですか」特に声優さんは腹式呼吸と言うか、腹筋を使うお仕事ですからね。
・「どうでしょう?」「8月収録の9月分」「そう言っちゃったら着てくるしかないような気がして来た」見事なまでのテンション上がって下がって。
・「イベントとかお仕事にこじつけてイベントとか着たいですよね」「お仕事の時だと、メイクさんとかいて」ああ、女性は大変ですよねその辺が。
・「やばい!どうしよう!逃げられない」「あまりみなさん、期待しないで待っていてほしいなって」袋小路に入り込んじゃった小動物もかくや、という見事な反応。
・「いろはにほへと100回おめでとうございます」「最初の頃と変わった事」「なんだかとっても自由な番組になって参りました」「あんまり気張らずに」「最初の頃からそんなコンセプト」ですね。冒頭の挨拶も100回変わらずですし。
・「最初の頃は緊張もあったんですけど」「100回も迎えちゃうとね。もう、いい関係ですよ」まぁ、距離感が掴めるまでは大変ですよね。これからも楽しい放送でありますように。

拍手[0回]

・100回到達おめでとうございます。謹んでお祝い申し上げます。で、やるのがこのコーナー、と。ドSなスタッフさんが居るなぁ。
・「祝100回?」「おめでとうございます」おめでとうございます。
・「あ〜らまぁ」「おばちゃんみたいになってる」たまーにこういう事があるから油断が出来ません。
・「長かった」「かれこれ何年経ったんだ?わかんねーや」大雑把に計算して1年は52週ですから約2年ですな。
・「今後も続けていけるように」「とりあえず、200くらい目指して頑張りたいと思います」2年後こそお祝いメールを…。
・「100回目も元気に頑張ろうと思います」「でも、このコーナー、が来てしまいました」「バッチこい相談室」個人的には「あのコーナーが」という表記を見て8月更新分のどこかで『うちの子サイコー』が1回限りで復活するかとか予想していましたが、甘かったです。
・「すっかりすっかり忘れていたよ」「100回目にしてこのコーナーですか」100回は普通に各界からの祝福のコメントスペシャルだと思ってましたよ。
・「後藤さんこんにちは。最近この放送を聴き始めたのですが、悩み相談のコーナーがあるというので送らせていただきます」「薄毛に悩んでいます」「ずっぱりに定評のある後藤さん」これ、Tさんじゃないよね?
・「なかなかの相談内容」「乙女な後藤はどうすればいいのか分からないので」女性は出家でもして剃髪しない限りは縁のないお話ですからねぇ。
・「夏休みだぜぇ!」「あれ?キャラが、もう、思い出せねーな!」「俺が解決してやるよ!」「チマチマ考えんな!」「俺とお揃いの坊主になろうぜ!」ケンジ君のキャラが迷走しているのが今回の聞き所です。というか、坊主頭だったのか。コロコロ連載漫画っぽいギザギザな髪型だとずっと思ってたんですが。
・「どうだい?」「私も思うよ」「いっそのこと剃ってしまったらどうだい?」「変に作らず」「受け入れてくれる人たくさん居ますよ」「沙緒里は見捨てないよ」とのことでした。実は最近若干額が後退気味の私もホッとしたり。
・「次の相談を」「ペンネーム:ニューバレーグッドチャイルドさん」「先日、授業中に前に座っている女の子のぱんつがノートを取るたびに見えていました」「どういう状況なのか、あたし今イチ分かんないや」同じく。
・「なんていう相談だっけ」「そこは、ガン見しとこうぜ!」…これは予想していなかった。
・「いかがですか?ニューバーレーグッドチャイルドさん並びに男性諸君」「ガン見しとこう」「いいじゃないか。減るもんじゃないし」さすが100回。今までで一番飛ばしている。
・「なにか引っ掛かっててぱんつ丸見えだったら、『ぱんつ見えてますよ』って」その教え方は『変態紳士』の称号から逃れられなくなってしまいます!
・「そのチラリズムは致し方ない」「眼福」いいの?ねぇいいの?
・「今日、男性のお悩みでしたね」難易度高いのが多かったですが、それこそばっさりやってくださって素晴らしい切れ味でした。
・「ひぃ、疲れた」お疲れ様でした。

拍手[0回]

・『夏の風物詩:後藤沙緒里』…いかん、番組が違う。
・「そういえば、少し前にピンクに目覚めていたような、というメモがございますが」「これは私がブログに書いたネタでございますね」「あたしはブログにも書いたんですけど、究極にピンクが似合わない女だと思っていたんです」「なぜだか、あのようにかわいらしい色を後藤は付けられない、持てないってずっと思っていて」謙虚にも程があります。
・「一人暮らしをし始め、人恋しくなったのか分かんないんですけど、あったかい色を求め始めちゃった訳です」「ピンクのものもあるし、アイボリーのものも」「クッションなぜか5個以上あります」「なんでそんなに買っちゃったのか」柔らかい感触に飢えていたのではないでしょうか。
・「スタッフさんきちんと見ていてくれて」「恥ずかしいです」「という事にも耐えなければ」身内バレ前提のブログは無意識にブレーキ掛かりますよね。ちなみに拙ブログは、2つあるうちの野球&鉄道ネタの方は身内バレしております。一切気にしないでやってますが。
・「目撃!となりのさおりちゃん」「最近とてもネタに走ったお便りがお送って」「あながち間違ってなくて」「後藤ってそういう女だという事が露呈して」「面白いなって思っております」うん。確かにそういう意味でも面白いコーナーですよね。
・「ペンネーム:エリツィンさん」「夜道で後藤さんを見ました。道端に佇んでいる後藤さんを見て、横を通った人が『夏の風物詩だね』と微笑みをかわしながら歩いていきました」そんな風物のある町に住んでみたいものです。
「どういうことでしょう」「あなたが目撃した後藤沙緒里は…人違いだよ!」「どういうことですか」「夏の風物詩ってなんですか」「虫かなんかか」虫は佇まないと思いますが。
・「道端で佇んでいるって。危ない人じゃないですか、ただの」そんな事は無いと思うんですが。
・「違います。これは後藤じゃないです」「けど、でもどうなんだろう」「やりかねない、やってそうな自分がいる」「月が綺麗だ、はぁ、とか思って多分2、30分悠々その場で立ち尽くせる自分がいる」似合いますよ。浴衣とかだと特に。まさに月下美人。
・「ペンネーム:麻生さん」「金魚すくいの前で後藤さんを見かけました」「真剣な様子でしたが全然すくえていなくて、屋台の人が『一匹おまけするね』と言っているのに」『自分ですくうから大丈夫です!』と言っていました」浴衣姿で想像しました。
・「結局後藤さんはすくう事が出来たんでしょうか」「う〜んとね。人違いじゃ、無い」「たぶん、わたし」つくづく嘘がつけない人だなぁ。
・「全然取れなくってね」「なんでですかね」「ポイって言うんですか、紙の」「きっとアレが弱いからだと思うんですけど」ポイは性質上弱いものなのでしょうがないです。コツは水切りのようなイメージで横からすくうこと、でしょうか。
・「屋台のおじちゃんとかにですね『取れない…』っておねだりすると『じゃ、元気なのおまけするよ』」この声にはやられる。無理もない。
・「そんな事をやっていた、幼い日」「大人になってからはやってないですね。お祭りもそんな行く機会無いですし」「幼い頃のリベンジをかけて金魚すくいやりたいな」その際はまたブログにアップしてください。

拍手[0回]

・これまでのタイトルの中でも1、2を争うインパクトがありました。
・「8がつになってしまいましたよぉ〜」「みなさ〜ん、生きてますかぁ〜。生きてますかぁ〜」生きてます。下手すると台湾の方が過ごしやすかったというまさかの展開になってますが、何とか生きてます。
・「後藤はダメだ。おいらはもうダメだ」「アスファルトでひからびてますよ」先週のネタを活用する後藤さん。
・「今収録してるのは7月ですけども」「寝苦しくて、眠れない」寝る時はある程度体温が下がってないとダメですからね。アイスノンを太い血管の流れているあたり(脇のしたなど)にあてがってみてください。
・「ホントに暑がりなんです」「みなさんぜひ助けてやってください」涼しい寝方でもブログのコメント欄に投稿したら喜ばれるのかな?
・「今週はですね、皆さんからいただいたメールを紹介していきたいとも居ます」「ペンネーム:つぐみさん」「私は完全乙女ゲーマーです」「最近はもちろんときメモをやっています」「さおりんもときメモプレイ中との事ですが、あまり」「毎日会社から帰った後は高校生活を楽しんでいます」戦国大名になったりプロ野球選手になったり、果ては空軍パイロットや司令官にもなれるのです。ゲームって素晴らしい。
・「さおりんのお気に入りのキャラは誰ですか?」「私は琉夏くんラブです」「もちろんみよちゃんも好きですよ」調べてみたら前者が杉田さん、後者がさおりんなんですね、声。素晴らしい!
・「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story」「宇賀神みよちゃん」「主人公さんのお友達役」「相談役みたいな立ち位置なんですけど」wikipedia見たら『枕投げの必殺技は「恐怖の大王」』って書いてあって笑ってしまいました。
・「いただいたので、ちょっとやってみようじゃねーかって思い至って」「DSも新たに買い、始終やってる訳です」「そんなんじゃないんですけど」「私あんまりゲームとくいじゃなくって」「続かないんです」「わからないんです、やり方が」「どうすりゃいいのって思って途中で挫折しちゃう」「今回はちょっと頑張っております」深みにハマらないように気をつけてくださいねー。
・「けどー、けどー」ここの不意打ちにやられました。
・「こういう乙女ゲームをやったのが初めてだったので分かんない事だらけで」「スキンシップとかあるじゃないですか」「あーれはねー、恥ずかしいよー」「私異様にテンションが上がっている」照れつつも頑張ってプレイする後藤さんの姿を想像しました。プレイ動画が発売されたら買います。
・「ちょっと失敗すると『やめろよ』とか怒られちゃう」…堪能してますね。
・「非常に難しいんですけど頑張ってやってたんです」「なぜかみよちゃんとのエンディングを迎えました」「なぜ?」「相談とかたくさんしてたらいつのまにか親友になっちゃって」「大変なオチです」「くやしーい、ので、もう少し頑張ってみようと思いますよ」自分とエンディング迎えた声優さんって他にも居ませんでしたっけ?
・「つぐみさんは琉夏くんが」「後藤も最初琉夏くんを」「弟の琥一くんと三角関係な感じでムフフでしたよ、いけない女でしたよ」「ゲームの世界だからできること」その辺がゲームの素晴らしさであり恐ろしさでもあると思います。
・「沙緒里、さっそくスタッフの女性に『やってくださいよ』ってすっごいお勧めしちゃったのでこれから楽しみでございます」そのうちそのスタッフさんとプレイ報告をし合ったりするんでしょうか。
・「ペンネーム:エノデンが好きさん」「MAGネットのオープニングが先日完成しましたね」「神前暁さんと畑亜貴さんの黄金タッグは素晴らしいですね」神前さんと言うと真っ先に浮かぶのはやっぱりらき☆すたのアレですね。畑亜貴さんと言うと個人的にはあずまんが大王の人であります。世間的にはハルヒだと思いますが。
・「りある_りあるが_あんりある」タイトルを最初に聞いたとき、RPGの呪文みたいだなと思ったのは私だけでしょうか。
・「先月7月28日に発売されました」「それに合わせたイベントも」「お知らせできなかったんですけど」翌月末のイベントの場合、告知が間に合わない事がしばしばありますよね。この辺でさおりんのスケジューリングとか色々計算してしまい無駄にオタ心を蘇らせたりしています。
・「小野大輔さんとデュエット、は、すいません、失礼いたしました」「番組と合わせてよろしくお願いします」テレビを見ない私ですが、何とかしたいとは常々思っております。

拍手[0回]

・携帯用のイヤホン接続コードがどっかに行ってしまい、今回文字起こしに大変苦労しました。また買わなきゃ…。
・「はしたない」にドキドキする35歳児の私。
・「学生の皆さんは夏休みまっさいちゅう、なんですよね」おかげで道が空いていて通勤が楽です。
・「浴衣を買う予定はあるの?水着は?と台本に書いてあります。何を聞いているんだコイツは」まったくですとも。ええ。で…ご予定は?
・「浴衣は…そうですね。浴衣売り場行くとついつい欲しくなっちゃうんですよね」私は男ですが、これは分かります。私も作務衣とか甚平とか欲しくなります。そう言えば自分から進んで服買うのは和服オンリーだな。
・衝動買いした浴衣を着なかったのは、色々事情があるんでしょうか。
・「勝手に着て、ブログかなんかにアップ」まだアップはされてませんでしたが、これでチェックする楽しみが増えました。
・「水着は…どうですかね〜」「どんな水着を着てほしいか募集しましょう」「募集で来たらどうしようかな。やめときましょう」どんなのが似合うんでしょうね。親方のように笑いを取る方向には行かないと思いますが。
・「学生の頃はスク水を着てたですよ」当たり前の事なのにちょっとギョッとしちゃった私は反省室に行ってきます。
・「実家帰った時に母親の水着写真を見ちゃったんです」「記念、思い出、メモリーとしてそういうの必要だなって思ったんです」まぁ、将来子供に見せる、とかいう用途ならいいんじゃないでしょうか。
・「機会があれば着ようと思いまーす」キタエリさんとお出かけした時にでも。
・「目撃!となりのさおりちゃん」「ネタに走ってる感じなんですけど」「皆さん真面目にお願いします」このコーナー大好きなんですが、ネタの方向性をどっちに転がしていいのか分からなくなってきたので、最近メールを送れてません。
・「道路でひからびてしまった後藤さんを見ました」「どうやら隣の田圃に移動しようとして力尽きてしまった模様」「真夏のコンクリートには気をつけてくださいね」近所に田んぼは無いんですが、川があるのでたまに似たような光景を見ます。
・「人違いです」「人違いって言うか、生物違い」ええ、ええ。安心しました。
・「よく、ひからびてしまいそう、みたいな印象を持たれるんですけど」「夏は苦手です」「でも、ひからびはしません」そりゃそうですとも、ええ。でも万一があるので気をつけてください。
・ひからびたら、水をかけても流石に回復しないと思う。
・「後藤を見かけた方は助けてください」そうします。特に夏の京都は危険ですし。
・「ペンネーム:さとみんさん」「電車の中で本を読む後藤さんを見ました」「時々『うぷ』『もふ』とか笑いそうになるのをこらえた結果、変な声になっていました」「そんなに面白い本を読んでいたんですか?内容が気になります」読んでいたのが『じょしらく』だったらいいな。
・「人違い、です」「そんな、そんなはしたない声は出しません。あたし。多分」「でもわかんないなぁ」否定してからの、この自省が好きです。
・「電車の中とかって」「空想?妄想?」「あと、人間観察とかし始めちゃって」「後は思い出し笑いとかし始めちゃって」「今のがそうか」「じゃあ、さとみんさんが目撃したのは、やっぱ私だぁ」結果大正解。
・「そんな私を見た場合、見て見ぬ振りをしてもらいたいな、と思いました」了解。
・「美声時計2」「私だけを、オンの設定にして欲しいぞ」「言わされております」「私なんかその2でいいんです」やっぱりリアル加賀愛だ。

拍手[0回]

前編
・まさか2週連続でやるとは思いもよりませんでした。
・「私大丈夫か?」大丈夫大丈夫。
・「7月の20日に更新されたんですね」「そろそろ夏休みな季節なんじゃないかな」最近は週休2日制の影響から、夏休みも短縮傾向だそうですが。
・「梅雨、明けてくれてるかな」京都は例年どおり祇園祭が終わると梅雨が明けました。
・お1人目。同い年で親近感沸く後藤さんが。
・ギャラクシーエンジェル以来のファンの方ですか。「同い年の方に言われると不思議」
・「演じやすい役」「思いのほかハマっちゃったね、って言うのが『とらドラ!』のインコちゃん」加賀ちゃんは魂の双子じゃないかと思ってますが、それはそれでやりにくい部分もあったんでしょうね。
・インコちゃんの為の予習ってどんな事やってたのかが非常に興味あります。
・「逆にどんな役をやってほしいですか?」「どんな役でも」個人的に『うぃうぃdays』の妙子、『フダンシズム』の宮野数&アマネを後藤さんの声でイメージして読んでます。
・「性別も超えて、生物も超えて」小動物系は聞いてみたいところです。

後編
・「つながっちゃった〜」前振り無しはドキドキしますな。
・お2人目。「ご職業は」「大学生です」「女子大生でいらっしゃいます」後藤さん、女子大生っていうものに憧れがあるんだろうなぁ…。
・「髪の毛が凄い綺麗で、めちゃくちゃ羨ましいです」すっげぇよく分かる。
・「子供の頃からメガネをかけてたんですけど」「4月から大学生になったのでイメージアップ的な意味でコンタクトにしたんですけど」「周りの人からメガネの方がよかったって言われて」私も言われたなぁ。『メガネが無いと間抜けに見える』とか『あるべきものが無いと落ち着かない』とか。
・「イベントとかでさ、会いましたよね?」ああ、常連さんなんだ。
・「いいよ、可愛かったよ」しかも顔覚えてもらえてるほどですか。羨ましい限りだ。
・「会える機会にメガネを持ってきてくれたら私がジャッジをする」その場に居合わせたい。1メートル離れたところで見守りたい。
・「私が目がいい子なばっかりにメガネっ子さんに憧れちゃってしょうがない」「伊達メガネ派」メガネしゃおりも素晴らしいのです。ブログを追いかけているとたまーに拝見できます。
・「こんな感じでいかがでしょうか」なんかバッチこい相談室みたいになっている。直で相談に乗ってもらえるのが非常に羨ましい。
・「スタッフさんいかがだったでしょうか」「今回は落ち着いてたし良かったんではないでしょうか」レベルアップしていたと思います。
・お話する機会は貴重ですね。
・「顔が見えない分落ち着けるんじゃないかな」それはあると思います。
・「直接会ったりしちゃうとびくびくしちゃって」「またこんな機会あったらいいですね」今度こそ、応募できるといいなぁ…。
・「告知」「美声時計第2弾」「そろそろ配信されているんじゃないかと」「『24時間、私と一緒に居てね!』と言わされております。台本どおりです」自白しちゃう後藤さんが大好きすぎてどうしたもんでしょうか。

拍手[0回]

 タイトルが無茶苦茶長くなってしまいましたが、編成の都合上やむを得ないのでご了承ください。

前編
・さすがにまだ夏休みじゃないと思う…。
・約4ヶ月ぶりの電話コーナー。
・「緊張します」「落ち着け、落ち着いて私〜」これは良い小動物。
・タイトルコールの後の「ふぅ」がすごくいい。
・お1人目、本名ですか?念のため書かずにおきます。
・さおりんが歌ったのは絶望放送のイベントではなくて絶望葬会だったのではなかったでしょうか…。
・「絶望先生のアフレコ風景」同志だった模様。
・「シリーズとしても長く続いていた作品」過去形、過去形だ…もう四期はないのですね…。
・またアジアさんの隣の件ですか。
・「弁解しようとして言葉が思いつかない」「墓穴を掘ってしまった」
・「この作品に関われて良かったな、と思いました」普通のアニラジって、こうだよね、うん。
・「大丈夫だったかな?」「あたし大丈夫だったか?平気か?」「首を傾げられた」愉快な生き物みたいになってますよ。
・お2人目もまた絶望葬会。そして公開録音惨開の話。同志が多すぎる。
・「後藤さんは落ち込んだときどのようなことをしていますか?」ナイス質問。
・「究極に溜め込むみたいで、自分もそれに気付かない時があるんです」「月1とかそう言うペースで帰るように決めてあるんです」…えーと。ここで切れました。最初携帯の異常かと慌てましたが大丈夫でした。という訳で以下後編です。

後編
・「実家に帰るたんびにデトックス的な」「毒素が消えゆく」分かります。私の方の実家はあんまりそういう存在じゃないんですが、妻の実家の猫2匹が…ああ、素晴らしかった。
・「心癒される存在がありますので」「そう言う存在を見つけて」「守りたい存在を見つけて」「私の場合」「負けないぞ、頑張るぞと思えるんですけど」強さの源泉なんですね

・「犬、見させていただきました」いい時代になりましたよねぇ。
・「私がブログとかでワンちゃんの可愛い写真とかあげるので、それを見て頑張ってください」犬以外にも不意打ち癒し画像があってなかなか助かってます。
・「一緒に頑張りましょう」これはなかなか言われたいセリフだ。
・「2人続けて『絶望葬会でお会いして』っていう話だったので」「絶望先生のパワーを感じました」イベントのCD発売直前ということでスタッフさんが気を使ってそういう人選にしてくださったとか色々考えてしまいます。
・お3人目さん「私は後藤さんがデビューするきっかけになったとあるオーディションの頃から応援」って。すげーな。人を見る目がおありだ。
・「すごい長いこと応援してくださっている」ああ、そうか。もう8年?9年?
・「後藤さんが目標を決めて取り組んでらっしゃること」「ホントに自分こんなんじゃ足らないってホントに思ってて」「人として、役者さんとして、女子として」「もっともっと素敵になりたい」向上心があるのは素晴らしいことです。ただまぁ、『今のままなら大丈夫だと思いますけど、万一にも変な方向には行かないでね』とだけ。
・「目標としている声優さんとか女性とかありますかって言われると思いつかない」「後藤沙緒里っていうものを確立したい」「揺るがない」「その為の努力なら惜しまないぞって思う」「たまに努力の仕方が分からないで戸惑う」世界を広めるも良し、自分を深めるも良し。修業に正解はないので、戸惑いながらも自分の信じた道を進んでほしいですね。
・「おだやかーな気持ちで日々邁進していけたら」それがその歳で出来たらホントに達人だと思います。
・「太鼓判みたいなものを押された模様です」「逆に勇気づけられた」割とみんな思ってることなんじゃないかなと思います。
・「恩返しできるように頑張りますので」無理せずに、どうかお元気でご活躍を。
・「お楽しみ、いただけましたでしょうか」大変に。
・「色んなこと話せて楽しかったです」非常に良く伝わってきました。
・「来週も電話コーナーやっちゃいますので」なんですと!
・「美声時計が7月の中旬に配信予定」買い替えのメドは途絶えましたので、どっかの動画サイトに使用状況がアップされるのを待ちましょうか。

拍手[0回]

・変わらない日常があるってのはありがたいなぁ…。
・「7月に入ってしまいましたね」しまいました。
・「梅雨まっただ中ですか」「関東は」まぁ、じめじめしております。梅雨ですねぇ。
・「更新日は7月の6日」「7月の7日は七夕ですね」「高まりますね」「あたし、毎年なにげにこそこそとやる派なので。たぶんブログとかでこそこそとやっているのを載せるんじゃないかな、と今から思っているのでよろしくお願いします」タイトルの『キラッ』とお兄さんがニコニコ動画に…っていうネタが衝撃的すぎて他の文章がなかなか頭に入らなくて困りました。
・「見ている方は是非よろしくお願いします」ということなので皆さんGREEへどうぞ。
・「いっちゅうめ」新谷遺伝子の影が。
・「実家がウナギ屋していまして、後藤沙緒里さん及びいろはスタッフの皆さんにウナギを食べていただこうと思い、ウナギを送りたいのですが、どこに送ればいいのでしょうか」ああ、私も差し入れしたいなぁ。
・「土用の丑の日とかいいますよね。それっていつの時期か分かんないんですけど」今年の夏の土用の丑の日は7月26日ですね。えー。事のついでにどうでもいいことを。『土用』というものは実は春夏秋冬それぞれの季節の継ぎ目の18日を指しまして。年4回存在します。何でそんな事になったのか、とか話しだすと止まらないので以下略。
・「あたし小さい頃に、ウナギを食べて、喉に骨が刺さって」「それからしばらく食べていなかったんですけど」「最近また大丈夫になって」ああ、うちの愚弟もそんな感じの理由で一時期ウナギ嫌いだったなぁ。
・「さっきもスタッフさんと話していたんですけど」「タレがおいしいよね」否定はしませんが、ウナギ本体もおいしいですよ。ぜひ、ちょっとお高いところで。東京なら上野の伊豆栄がお勧め。
・「どうしようね」「生ものとかね、うまいこと受け取れくてそんな事が発生したら、双方が悲しい思いがするので」「ごめんなさいね」日保ちのするものならオッケーなのか、とか思ってしまいますが、まぁ、ご迷惑になるかも知れない行為は避けるのがファンのジャスティスかと。
・「さおりんさん、こんにちは」「さおりんさんはおとなしい女の子だと思っていましたが、この番組を聞いてそれだけではない、ただ者ではないと」まぁ、これは私も同意です。
・「『さおりんさん』ってかわいらしいですよね。言われ方が」ご本人もかわいらしいです。
・「この番組を聞いてそういう風に思っていただけたのはいいですね」おとなしいだけではないということをもっと知ってほしいんでしょうね。
「おとなしいと、よく言われます」「そういう性質だと私も思っていますし、人見知りだし」新谷さんとは人見知り同士だからウマが合うのかな?
・「とっても頑固者です」「ビックリするくらい頑なです」「自分が言ったこと思ったこと全然曲げません」「そろそろスタッフさんなんとなく気が付くんじゃないかと思うんですけど」「とっくでしたか」気付くと思いますよ。そりゃもう。
・「たぶん男っぽいんじゃないかと思うんですけど」「4人兄妹で長女で」「変にしっかりしてる部分が自分でもあるな、なんて思うんですけど」芯は強いと思います。
・「私をもっともっとよく知っていただく為にこのラジオ、これからも聞いていただきたいな、と思いました」聞きます聞きます。
・「どうも、さおりんお疲れ様です。美声時計に出演されるんですね。おめでとうございます」これは拙ブログでも取り上げさせていただきました。おめでとうございます。
・「美声時計第2弾、ですよね」「表参道で撮影とか色々してきたんですけどねー」「ああいうボードを持って撮影している風景」「美人時計とか色々有名じゃないですか」「通行人の方々が『アレ知ってるー』」「視線が痛くて、恥ずかしかったです」見たかった。
・「撮影の日は本当にお天気に恵まれまして」「きっときっといい写真が撮れてるんじゃないかなー」写真だけでも欲しいなぁ。
・「音声収録も実はまだなんですけど、ちょっとあるらしいので」なかったら美声時計にならないと思うんですが…。
・「そんな美声時計はですね7月の中旬にアプリが配信される予定です」「iPhoneをお持ちの方、ぜひぜひチェックしていただきたいな、と思います」これのためにiPhoneにするかで真剣に悩んでます。
・「来週はリスナーさんと直接お話、電話でいろはをやっちゃいますよ」「急にやっちゃいますよ」今現在ごたごたしているので、応募しなくて結果オーライだったなぁ。

拍手[1回]

・「そんな感じで、今年も半分終わっちゃうって書いてある」「ホントですか?」本当ですよ。おかげでうちは明日ボーナスがいただけるのですが。……もらえるよな?
・「うぉぅ、本当だ!どうしよう!」うぉうって新鮮。
・「皆さんは今年立てた目標は順調に進んでいますか?」「あたし何言ったんだろう」拙ブログをチェックしてみましたが、特にこれと言ってなかったような…。
・「なんかまた、新たに始めようとか、そんな気は全然起きないんですけど」「今更ながらなんか無いですかね」ブログ始められてますし、それだけで十分なのでは。
・「懐拡大計画2010」「あ、そうか」「これが目標の1つだよ、とのことです」そういえばそうでした。すいません。私も忘れてました。
・「現在懐ポイント8ポイント貯まっているんですって」「結果、いつになったらご褒美がいただけるんだ、っていう話なんですけど」「語呂合わせで2、10、5、6(ふところ)を全部足して、23ポイント目でご褒美っていうのはいかがでしょうっていうお話しになったんですけど」「後半分しか無いんですけど」いやまだ1/3ですよ?
・「今年いっぱい?持ち越しは出来ないんですけど」「タイトルで『懐拡大計画2010』って言ってますもんね」「いつの間にか2011とか変わってたりとか出来ないですよね」2010〜になってたりして。
・「先日のランチを食べに行ったお店で時間がなかったので『一番早いのください』って注文したらアツアツの石焼ビビンバが出てきました」「熱くて食べ終わるのに時間がかかってしまいました」「きちんと注文しなかった自分が悪いのは分かっていますが」「懐拡大中の沙緒里さんならこういう時どうしますか?」「自分で自分が一番悪いって言ってますもんね」反省している人には踏み込みにくそうな後藤さん。
・「我慢して食べろよ」「あんたが頼んだんでしょ」まぁ、そりゃそうですが…。
・「まさかね、石焼ビビンバが一番早く出てくるなんて思わないですよね」「だってあいつ、石をアツアツにしないといけないですもんね」
・「ふーふーして、はふはふして、汗かきながら、く、食えば、いいじゃん」なんで若干ツンデレが入ってるんですか。
・「ペンネーム:エノデンが好きさん」おお、採用おめでとうございます。すっかりいろはの常連さんですなぁ。
・「本に書き込みをする人が許せません」「台本とかはもちろん例外ですが」「特に図書館の本なのに棒線とか引いてあるとすごくイヤです」同意。激しく同意。
・「これの解決方法?」「消したげて♪」ああ、タイトル把握。
・「図書館の本は皆さんの本なので」「みっけたら消しゴムとかで」消しゴムをかけるときは力を入れずにそーっと。
・「修正液、修正液は迷惑か」それはやめてください。
・「あれ?すっげぇ音がした」「2?2ポインツ貯まったよー」2は複数なのでポイントも複数形でポインツに。
・「本日は3ポイント貯まりましたよ」「みなさん」「懐ポイントが貯まりやすいのをね、よろしくお願い致します」さおりんに私利私欲オーラが。

拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[05/08 DudleyZep]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード