忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
・「早速、手前にいる女子が仕事放棄してました」「ストップウォッチ、いれないとダメだよ?」こうやってさおりんに優しく叱られたい。
・「3月も終わってしまいますね」「そろそろ桜が咲くのでしょうか」「毎年まちまちな気がしてるんですが」そうですね。その年その年によって早かったり遅かったり差が激しいです。
・「去年雪とか振ってなかったですか?」「いやぁ、寒かった。あの日の事は覚えとる」「ちょっと年老いた感じが」なぜに。
・「楽しみに、公園に遊びに行きたいなと」穏やかにすごせる春だといいのですが。
・「みなさんからのメールを紹介していきたいと思います」「バッチこい相談室終わっちゃいましたね」「ところで、バッチこい相談室に出てくる相談員は後藤さんのアドリブですか?」「ピエールとくまごろうさんが好きでした」確かにピエールは楽しかった。
・「よく覚えていますね」印象深いコーナーでしたからねぇ。
・「終わったんだよ?」「終わったんだぜ?」「復活もしないんだよ?」「しないんだぜ?」大事な事だから2回言って念を押すさおりん。200回記念とかでやらされそうですもんね。
・「1年以上続いたの?」割と長く続いてますよね。というか、やらなくなってからもまた随分経つのですが。
・「毎回なんか、疲れていた気がします」「アドリブっちゃアドリブだったんですけど」「精神力を使うコーナー」色んなキャラを演じておられたのが非常に楽しかったのを良く覚えております。
・「ピエールとくまごろうがオキニだと言ってくれてありがとうございます」ピエールは確かに印象的でしたね。あと、ヨネおばあちゃんと、無茶振りに全乗っかりしてくれた羽多野さん。
・「くまごろうやって?」「覚えてないよ」語尾に『だお』が付いていたようです。やる夫か。
・「設定が別紙に書いてあったんですよ」「ピエールなんか、茨城県出身の」「『茨城出身のフランス人がピエール」なんつーか、摩訶不思議な設定を。完全に王子神谷で浮かんじゃったじゃないですか。
・「却下」「出てくる事は無いでしょう」封印されてしまいました。
「ペンネーム:牛タンうめぇさん」「私は今、卒業論文の製作に苦しむ日々を送っています」「さおりんは学生時代苦しんだけど、やってよかったなぁっていうことありますか?」「そんな早いんですね」「分かんない事だらけだ」「大変なんですね」卒論の大変さは…学部学科とゼミの指導教授にもよるので、なんとも。私は4年目卒論のみという特殊な状況だったのでそんなに苦もなく終わりました。
・「相談室はつらかったんですけど」「たんすのこやし?ひきだし?」タンスの肥やしだと役に立たないって意味になっちゃいます。
・「やってよかったな、頑張って良かったな、仕事だし」何かに生かせる日が来るといいですね。ピエールはちょっとアレかも知れませんが。
・「学生時代なんか私苦しんだかな」「演劇部の時に、中学生の頃なんですけど」「怒られるとかじゃなくて、叱られる、とかじゃないんですけど」「私を泣かせてみなよ』っていう言い方をする先生だったんですけど」「『私を芝居で泣かしてご覧よ』」「キツい事を言いつつ引き出そうとしてくれる人で」「泣いたりしましたね」「私がこうしてツンとしてると言うか、堂々としてるというのはその頃培ったもの」苦労して身につけたものというのはしっかり残りますからね。『涙の数だけ強くなれる』という歌詞の歌がありましたが、アレもあながち嘘ではないと思います。
・「牛たんうめぇさん、終わられて、春を満喫して欲しいと思います」こんな状況下だからこそ、皆様に良い春の訪れがありますように。

拍手[0回]

PR
・関西でバッカルコーンというと、何と言ってもこれ(↓)ですな。





これ、毎週金曜日の夜に流れてますが、一度たりとも天気予報の内容が頭に入った事がありません。
・「学校の卒業式を迎えた方、リスナーさんの中にも沢山いらっしゃるんでしょうか」こんなブログをやっているせいでしょうか。リスナー各位の年齢層が気になったりします。ネタの世代格差を気にしだすとキリが無いんですけどね。
・「卒業式ってこういう時期でしたっけ」ですね。避難所生活を続けながらも、けなげに卒業して行く東北地方の学生さん達の姿を見ると涙腺が緩んでしまいます。
・春休みボケは私もヒドかったです。今思うとよく登校できたもんです。
・「目撃!となりのさおりちゃん」「さおリサーチが始まったのでネタに走り放題」いやいやいや。…まぁ。うん。楽しいですけど。
・「ペンネーム:小太りおじちゃんさん」採用おめでとうございます。
・「北海道の水族館で後藤さんを見ました」「手を必死に動かして泳いでいる姿が天使みたいで可愛かったです」「でも、食事のときにあんなの大口を開けられると見ている人が引いてしまうので注意して下さい」「あなたが目撃した後藤沙緒里は…人違い!」「人違いって言うか何と言うか」「これ、アレですよね」「クリオネ的なバッカルコーン」「バッカルコーン、バッカルコーン、ふふふ、バッカルコーン」「なんかハマってしまった」さおりんに上記動画を教えたい…。
・「なんか、小太りおじちゃん今回そういうのばっかりなんですよ」「沢山送ってくれてるんですけど」「北海道の水族館がらみばっかりなんですよ、まったく」「おじちゃん」「行ったんですかね、おじちゃん」いいなぁ、冬の北海道。私は職員旅行でしか行ったことがないので…。あと、名前連呼されてるのも羨ましい。
・「ちげーよ」「バッカルコーンじゃねーよ」やさぐれさおりんはこのコーナーのご褒美。
・「ペンネーム:エノデンが好きさん」採用おめでとうございます。
・「先日病院でさおりんを見ました。『くー、くしゃみが止まらなくて、へっくしん』」「花粉症ですか?」「あなたが目撃した後藤沙緒里は…たぶんひとちがい?」「花粉症大丈夫ですか?みなさん」私は今のところ特に自覚症状も無く。妻も千葉に住んでいた頃よりはだいぶ楽だと言ってますが、平和なのは我が家の中くらいで、職場ではマスクが目立ちますね。
・「私分かんなくって」「こないだ耳鼻科のほうに行って」「鼻とかううって見られたんですけど」「その先生曰く『あなたは花粉症になりやすい鼻の穴の形をしてるね』みたいに言われて」「どういうこと?」吸い込みやすい形ってあるのだろうか…。
・「とりあえずアレルギー検査しとこうって諭されて」「注射してきました」「血管がいいって褒められました」「どうなんですかね」「そうじゃないと信じて、検査結果を見ず、この春もやり過ごしたい」えーと。何のために検査したんですか。
・「実際辛いんですよね」「目に見えたらいいのにね」「気持ち悪いから…花粉」目に見える程大量に放出される花粉の動画を見た事ありますが、アレは花粉症じゃなくてもかゆくなる。
・「全部出るじゃないですか。犬、とかついてたら怖くないですか?」「血液型?」「どうなんですかね」「ヤダ、聞かない。知っても教えない。教えないもん。ふふ」くおぅ。さおりんはナチュラルに萌殺兵器だと毎週再確認するなぁ。

拍手[1回]

・「配信日前日はホワイトデーです」でしたね。我が家では広島観戦で現地調達してきた広島限定な洋菓子屋さん謹製お返しが隠す間もなくあっさり発見され、ホワイトデー前に食べ尽くされてしまったため追加購入する羽目になりました。
・「沙緒里ちゃん的にホワイトデーに男性に告白されるのはアリ?」「イベントにあわせるのって好きなのかな、女子って」「『好き』…目の前にいる女子が」「『好き』だって」まぁ、世の中タイミングってのはありますが。そういうイベントごとを待っているうちに他の誰かにかっさられたりとかも無い話では無いので…。
・「そうかい」「あたしは、いつでもいいぜ、来いよ!」この気概は『漢前』、とでも表現しましょうか、これ。
・「合わせたら合わせたでいいですよね…いいか?」「バレンタインデーはどうだったんですかね?」バレンタインデーなんてなぁ。ドラマなんてなぁ。結婚前に1回揉めた事はありますけど。
・「単純にもらったらお返しって言う人もいるのかな」「ブツを用意して告白しようっていう男の子もいるのかな」「どっちにしても女の子は嬉しいと思いますけど」ホワイトデーをそういう風に活用しようと思った事ないですねぇ。『お返しする日』という頭がありましたので、
・「私もそんなときめきが欲しいです!」…さのすけの出番か。
・「ペンネーム:エノデンが好きさん」「今年のバレンタインの話です」「仲のいい女の子に『2月14日に会えない?』と聞かれたので『うん、いいよ』と答えたのですが」「当日になって体調を崩してしまい、会いに行けませんでした」「そして、チョコはもらえなかったのですが、どうやら手作ってくれていた」「さおりん、僕はホワイトデーにどうしたらいいのでしょうか?」配信日的にもっと早くこのネタやっていただきたかったような…。割とマジな相談だったんじゃないでしょうか、これ。
・「結果、もらってないんですかね?この方は」「『いかんよ?』何が?」「もらってないことが?」「『お前体調崩しても行けよ』っていう事?」「女の子は凄い勇気だったんじゃないかな」「どうだったんですかね、義理だったんですかね」「『本命だ』と言っています。ここの女子が」基本手作りは本命…とも限らないか。その昔バイト先の後輩の女の子に漢文を教えていたら師匠呼ばわりされて手作りチョコクッキーを頂きましたが、『日頃の感謝です』と真っ正面から言われましたし。
・「そりゃあ残念ですよ」「もらえなかったんですかね」どうなんでしょうか…。その辺はご本人しか知り得ないところなので。
・「なかなか会えなくって」「手作りだったら賞味期限とか分かんないですけど」「『僕はホワイトデーにどうしたらいいんでしょう』どうしたらいいんですかね」「お返し?」「気持ちだけ受け取って」「結果的に」「そもそもとかいいって感じです」個人的には自分が原因で会えなかった場合はお詫び方々別の日に会う算段を組む、と考えますが、お2人の位置関係その他諸々が分からないと何とも。
・「あたしちょっと一般とちょっと違うような気がして」「あたしの意見はアテにならない」さおりんは今時珍しい真っ当な感覚の持ち主ですので。ずっとそのままでいて欲しいなぁ。
・「女の子はもらえたら嬉しいよね」「ホワイトデーって何だろう?」何なんでしょうね、ホントに。3倍返しとかも、バブルの負の遺産としか思えない。
・「デートに誘うんだ!エノデンが好きさん!」
・「手前にいる女子が『ちょっと読んで』って言っていたので」「さおりんの基本丁寧なのに『わからねーや』とやさぐれるところが大好きです」同志多数存在の予感。
・「メガネ割んぞ?私が?」「いいましたっけ?」「記憶にございません」絶望放送でアジアさんが言ってるのは確認できたんですけど、いろはにほへと内でさおりんが言ったかどうかは確認できませんでした。言っていたような記憶はあるんですけど。
・「そういうのが出るっていうのは、私が心を開いている証だと思うので」「そんな私でよろしいんでしょうかね」大変結構であると存じます。

拍手[0回]

・「構成作家がドヤ顔でまたストップウォッチを押してくれました」「女の子がいるとほんわかしますよね」そのためでしょうか、今回の放送は割と全般ほんわかでしたね。
・「3月8日はサーバーでビールサーバーの日」「知らなかったな〜」私も寡聞にして存じませんでした。ちなみに確認のため見てみたwikipediaには載ってませんでした。オタ業界向け補足としては、笠原留美さん、堀江美都子さん、そして水木しげる御大の誕生日ですね。
・「お酒得意だっけ?」「私は未だにビール飲めないです」意外。
・「女子飲めないそうです」「何飲むの?」「カシスオレンジ」「ですよね〜」カクテルは飲みやすいですからね。
・「最近気になってるのが、アイスティーサワー」「妹が成人して、お酒飲むようになって」「飲みたいわ飲みたいわ言ってて」おお、妹さん酒豪伝説の序章?
・「飲み会だとサワーより梅酒になっちゃうんですかねぇ」量を飲めない人間は、注がれたりしなくていいし量が多くて誤摩化せるのでむしろサワーに逃げるのです。
・「いつかふとした瞬間ビールが」「変わったりしないんですかね、味覚が」味覚は年齢と共に変わります。ほぼ確実に。
・「女子がビール苦いって教えてくれました」「知ってる」フルーツビールはあんまり苦くないので、最初はその辺からためしてみるとよろしいかも知れません。我が家もこないだ桃の香りのするビールを買って飲んでみました。なかなかおいしかったですよ。
・「経験をどんどん積んでいきたいと思います」その辺のお話もいろはでぜひお願いします。
・「あんな感じですか?今回も」「そのときどうする?さおリサーチ!」「どうですか?」「なんすかそのリアクション」「まるなの?」「ホントに?」オッケーです。
・「謎に包まれた後藤沙緒里の生態をリサーチすべく、全国1000万人のいろは調査員が立ち上がった」そろそろ私も立ち上がりたいところです。
・「メールを紹介していきましょう。ちょうだい!」ちょうだい!が可愛すぎます。
・「春うららかな午後、物凄い丸い顔のヤカラに女子だけのお花見に誘われ」「後日キタエリさんに男女混合のお花見に誘われました」…もの凄い丸い顔のヤカラって、最初さのすけかと思いましたが、この内容だとまつらい親方でしょうか。
・「もしかしたら出会いもあるかも?その時さおりんなら?さおリサーチ!」「その時後藤沙緒里なら」「女子だけのお花見に行く」「私人見知りなので」「知ってる男子ならいいんですが、知ってる男子でもダメなときが」おどおどしているさおりんは想像するだけで…。
・「花は見るだけだ、とか豪語してましたしね」「実際はどうなるか?分かりません」一度やってみるのも良いかも知れません。
・「エレベーターに乗っていたら、プピッという音と共に、ほのかな異臭が」「一緒に乗っている人たちが、なぜかさおりんを見てくる」「何事もなかった顔を。そして、息を止める」「息止めちゃうよね?」声優さんは肺活量大きそうだから長く止めてられそうですね。
・「何この質問。聞きたい?聞きたいよね?」「何で沙緒里を見るの?」「無視するしかないじゃないですか」「私じゃない!ってやったりしたら、余計アヤシい」ですな。
・「あなただったら、仕方ない。受け入れよう」さおりんが男前だと思うのはこういうときです。
・「よろしくお願いしまーす」頑張ってみます。

拍手[1回]


・「3月でーす」「今日はいつもとスタジオがちょっとちがくって」「手前に女子のスタッフさんがいて」「構成作家さん気取り的ななんか、うきうきしながらストップウォッチを押してくれて」この番組のディレクターさん、この部分とこれまでの情報を総合すると女性っぽいんですよね。どうやら。の割りには、番組冒頭でたまに男性のツボっぽいネタ振りをしたりするのは手練だからですかね。
・「3月です」「まもなくひな祭り」「あたし昨日とか実家に帰っていたんですけど、出してました、おひな様」「びっくりしました」「出してないと思ってたんですけど」さおりんご帰還という事でお母様がご配慮なさった可能性もありますね。
・「暗闇にぼんぼりに照らされたおひな様の顔が怖いなぁ」精緻な日本人形は生きてるんじゃないかと思わされる表情しますよね。
・ひな壇を片付けないと嫁にいきおくれるという言い伝えはいかにも日本的な伝承だなぁと思ってしまいます。
・「さおりん的にお花見は夜桜派ですか?昼間派ですか?」「僕は夜桜派ですが、夜桜見る時って結構寒いですよね。さおりんもその際はお気をつけ下さい」防寒は万全に。ちなみに京都の夜桜というと二条城のライトアップを毎年見に行ってますが、実に風情があって楽しめます。
・「どっち派ですか?」どっちも楽しみます。昼には昼の、夜には夜の良さがあります。
・「私は単純に花を見に行く事がするんですけど」「所謂どんちゃん騒ぎ的な事はした事がなくって」「ゆえに昼間、ですね」上野公園とか行くと昔は昼間っから宴モードの方々がおられましたが今はどうなんでしょうか。
・「ご飯したいのか、桜見たいのか、どっちかなってやっぱり思ってしまって」桜の下で騒ぐという事に相乗効果があるみたいです。
・「ラジオで行きますか?」「実現したらいいね」そんな公開録音をやって欲しい。
・「3月咲いてるのかな」開花自体は3月中にするところが多いですが、見頃は4月に入ってからでしょうね。特に都内。
・「春になると街のディスプレイもピンクピンクになって」「僕は実際にピンクのアイテムを身につける訳ではないですが」「そういうのを見ているとウキウキします」空気が明るくなったように感じますね。
・「春めいてますね。かく言う私も今日はピンクです」画像の服ですね。光線の具合から白っぽくも見えますが。
・「好きなジェラートピケっていうルームウェア屋さんで買ったんですけど」すいません。この手のお店はとんと疎くて。五大陸(オンワード?)とかスーツ屋さんならまだ多少分かるんですけど。
・「普段着用にと思って買ってしまったんですけど」「あったかいしかわいいしピンクだし」女性向け三拍子。
・「最近パステルカラーばっかり気になってしまって」「昔私黒ばっかりだったんですよ」「どうしたんだろう」ピンクと黒と言うとどうしてもあの方を想起せざるを得ない。
・「恋(はぁと)って書いてある」「ピンク着るとテンションあがる」「分からないよね」まぁ、迂闊に『分かります』とは書けない内容でございます。
・「その色ばっかり気になってしまうっていうのは」「深層心理を現しているんだろうなって」この冬は特に寒かったですし、春の雰囲気を求めてそうなってるのかも知れませんね。素人の勝手な推測ですけど。
・「春だしね、明るい色を身につけて」「心機一転じゃないけど」「そんな風にして明るくまいりたい」ぼちぼち日が長くなってきましたし、徐々に身体も春モードに移行する時期です。
・「厄も抜けたし」「嬉しくって嬉しくって」「テンションあがったブログ書いちゃったり」微笑ましい。
・「色々引っ括めて明るく元気に頑張りたいな」「えへ」最後の一言に全部持って行かれてしまいました。もともと可愛い人が可愛い仕草をすると破壊力はいやが上にも増しますね。増さないタイプもいますけど。
・4月からのアニメ、色々出てらっしゃいますね。今後も幅広いご活躍を。

拍手[2回]

・「いきなり?」「にゃんにゃんにゃん、の日です」死ぬ!コレは死ぬ!満面の笑みで萌え死ねる!
・「『ちょっと萌えっぽく言ってみろよ』って」わははははは。ディレクターさんGJ!
・「普段のテンションに戻ると恥ずかしさが増す」照れさおりん、動画で見たいなぁ。
・ご友人が無事ご出産なさることをこんなブログですがお祈りさせていただきます。
・「ペンネーム:おれがさのすけだ!さん」「最近気がついたのですが、中学1年を最後に喧嘩をしていません」「怒り方を忘れてしまったようで」トラブルの多かった私には想像もつかないことです。
・「どうですか?みなさん怒りますか?」割と良く。
・「平和だってことじゃないかな」「穏やかな日々、いいですよね」人間、心の平穏が一番ですが、感情表現を適切に行えなくなるというのはそれはそれでまた困ったものですよね。
・「喧嘩をして関係が進展した、とかあるかもね」夕焼け番長ですか。あ、そっちじゃなくて男女の仲か。
・「なぜか悔しいらしいので」「そういう状況を作って下さい」徐々に慣らしていくのがいいと思いますよ。
・「さおりんのブログにいつも癒されています」ほっこりしますよね、ええ。
・「日記、特にはつけていなかったんですけど」「非常に分かりにくい文章だなって自分では思うんですけど」「あたし言葉にするのが苦手なんだなって」「何とも言えない気持ちを絵文字で表現したくて」絵文字は便利だとは思いますが、文字屋のつまらぬこだわりから使ってきませんでした。
・「私コレが好きで」携帯の画面にはさおりん手描き絵文字が表示されております。私は今更絵文字を使う歳でもキャラでもないのですが、もし状況が許せばこの手描き絵文字は使ってみたい。
・さおりんも言ってますが、要はご本人の性格人格が出るのが文章なので、さおりんのような文章を書くにはさおりんのような人間になるのが一番の早道だと思います。でなければ文体を研究するしかないですねぇ。
・「後藤さんのお話に癒されつつも、時々ドキッとします」「いつなんだろう」「教えて欲しい」私も不意打ち的な内容には割とドキッとしますよ。

拍手[2回]

・「配信日前日、14日はバレンタインデーでした」「いただけましたか?チョコ」「事後報告お待ちしております」妻から猫の箱のチョコをもらいましたが、これをどううまく素材としていかしていいやら皆目見当がつきません。
・試食しまくる話は以前もお話しされておりましたが、これは男にはなかなかできないので羨ましい限りです。
・「気が向いたらお仕事の方にもあげないといけないのかしら」「去年は休日だからあげずに済んだ」まぁ、皆さんこうお考えでしょうから、やめちゃえばいいのにね、義理チョコなんて。
・「目撃!となりのさおりちゃん」「ネタメールカモン!って書いてある」割と動物シリーズは好きだったんですが。
・「メイド喫茶にお客としてきている後藤さんを見ました」「『お帰りなさいませ、ご主人様』と言われ」「『ただ今帰りましたでございます』」「あなたが目撃した後藤沙緒里は…本人です」「絶対こうなる」「キョドると思う」「以前男装喫茶に行ったことが」「『お嬢様』とかじゃ全然ないんだけど」「女性の思うカッコいい男性ってこんな感じだよねって感じで演じてらっしゃるから」「アレはいけんね。いけんです」「照れる」照れる後藤さんを見てみたいので、どこかそういう内容をDVDにしてくれないかなぁ。
・「MAGねっとで」「執事喫茶行ってきましたよっていうV」「アニメみたいだねって思う」「『何とか伯爵の舞踏会がありんす』とか」なんで賢狼語なんですか。
・「寝起きの後藤さんを見ました」「寝起きで眠そうだと思っていたら、完全に寝ながら歩いていました」「人違い…かな?」「眠いんだ」「眠いんです」「眠い…のよ」「朝早くの収録とか大変です」「意識がヘンなところにあって」「そこからちょっとして覚醒して」「終わった途端に力が抜けちゃって」私も良くなります。起きてるはずなのに、気づくと寝ている。睡眠障害ですかねぇ。
・「最近ブログを書きながらネオチしてる」「あんな遅い時間になってごめんねって思う」「あのブログってログインしてると、ログインしてると分かる」「後藤さんログインの時間長いなって思ったら」「『起きろ』って言ってあげて下さい」言ってあげたい。

拍手[1回]

・「この収録の後にさのすけさんとデートなんです」「ぬふん」「どうしよう、どうしよう」「もうね」「他の方々も来て下さって」「さのすけさんのご親族というかなんというか」「先程ご挨拶させていただきまして」「いやん」ノンストップさおりん。
・「必殺技っぽくタイトルコールするあのコーナー」「いつものスタジオじゃない、このお部屋で言うわなきゃいけない」「100%くらい?」「80くらいでいい?」「100?」何の交渉ですか。
・「その時どうする?さおリサーチ!」「謎に包まれた後藤沙緒里の生態を徹底的に調査すべく」ああ、さおりんを調査するんですね。やっとコーナーの主旨が分かりました。
・「1000万人の調査員さん」1000万分の1として頑張ります。
・「目撃!となりのさおりちゃんの姉妹コーナー」納得。
・「スタッフのリアクションボタンが押されますよ」色々用意してますね。さすが人気番組。
・「5000円札が落ちている。周りには誰も居ない。その時、さおりんなら?さおリサーチ!」「そん時後藤沙緒里なら」「はじっこにおきゅ」「おきゅ」だから!不意打ちは!起き抜けに聞いたから萌えでテンションと血圧が上がる上がる。
・「気づいて取りに来るかも知れないから」ああ、なるほどね。
・「ビミョウ」「皆さんどうする?」「届ける?」「近くに交番があったら、そうします」「そのまま拝借とかは絶対いけんですよ」いけんですな。
・「雨が降っている時に見知らぬ男性から傘を渡された、という話題が有り、時さおりんはどうしますか?」「ちなみに新谷良子さんなら『その人が2本持っていたら借りる』」「野中さんは確か『もらわない』と言っていたと思います」「その時後藤沙緒里なら『ありがとう』って言う。借りる」「ナルホド!」「スゴい紳士な方じゃないですか」「借り…パクるかも知れない」自分の傘がさおりんの手元に置いていただけるなら望むところです。傘も大出世。
「見知らぬ男性か」「ありがとうって言ったら、多分その人はきっと『じゃっ』って言って颯爽と立ち去っていくと思うので、そうさせます」「ありがとうって、笑顔で言う」あなたの笑顔が一番の報酬です。
・「夜帰宅すると鍵がない」「不動産屋はしまっているし、どうしよう」「その時ふと見るとトイレの小窓が開いているようだ」「その時さおりんなら?さおリサーチ!」「後藤沙緒里なら…入ろうとします」「とりあえずやりますよね」「ちょっと頑張って、諦める」「もしかしたら入れるかも知れないからね」どうしてもこの手のネタは『よつばと!』の風香を連想してしまいます。引き出しが少ないもんで。
・「やってやるさ」そして、この言葉でさおりん直筆の蚊取り豚待ち受けを連想しました。
・「ナルホド!」「自分で押してみた」「こんな感じでいいの?」スタート回はどうしても探り探りですね。
・「そんな感じのメールを募集しておりますよ」「身近な話題から究極の選択まで」
「各コーナーへのメールのホタ」「ホタ?」「今日はダメだ」むしろご褒美回です。

拍手[2回]

・収録はご自宅?ご自宅ですか?
・「ディレクターの手が邪魔クセぇ」「台本が見られねーじゃねーか」「Vサインすんな」相変わらずやさぐれさおりんはキュートですな。
・「今回の配信中には節分があります」「節分があります」「後藤さんが厄年を終わられるんです」えーと。蛇足ですが解説を。旧暦の正月が新暦の節分なんです。だもんで、旧暦で計算する厄年も節分で終了します。
・「もうヤダ、このディレクターさんの台本」「読んであげるもんか」反抗期ですか。
・「節分って、皆さんやらない?」「1人でもやりませんか?」やりませんなぁ。あいにくと。
・「キッポウって言うんですか?」「エホウ?」恵方です。
・「小野さんにも引かれて」「何でだい。みんなやろうぜ、1人でも」恵方巻も関西発祥らしいんですが、我が家の節分の献立はハンバーグのトマト煮の予定です。
・「いつも以上にまったりしてると思う」いいことです。
・マッサージのハシゴは1回やった事があります。それ自体は悪くはないんですが、ある一定以上のインターバルを置いたほうがいいようですね。
・気功整体は私も一度やってもらったことあります。確かに楽になりました。
・「ゆがみがとれました」「だいぶゆがんでました、あたし」「一発で、ラインがシュって」「お見せできないんですけど。アタリマエダ」以前うなじを見せて下さったときはドキドキしたものです。
・「あたし、仰向けで寝る事が出来なかったんですよ」へぇ〜。それはなかなか重症だったのでは?
・「『Re:バカは世界を救えるか?』のドラマCD出演おめでとうございます」「すいませんね、発売とかご連絡できなくて」「あたしが把握してない」「挙動不審な巨乳って言う」「色んな要素の詰まった子」調べてみましたが、原作はラノベですね。キャストはさおりんの他には細谷佳正さん、豊崎愛生さん、悠木碧さん、沢城みゆきさん、寿美菜子さん、堀江由衣さんだそうで。豪華ですねぇ。
・「特典DVDがついていて、スゴいんですって」ナチュラルにジャパネットさおりになっている。
・「ニコ動が割と好きで、よく視聴とかしてたんですけど」ニコニコちゃんねるでご出演なさっているのは視聴した事がありましたが…まさかアカウント持ちだったとは。
・「私もらってない!」物欲モードのさおりんはいつもながら素晴らしい。
・「スゴい聞きたい」「私『カンタレラ』がスゴい好きです」いいですねぇ。黒うさPだと、あとは紅一葉とリスキーゲームが有名ですね。

拍手[2回]

・「年が明けました!と思ったら1月も最終週」「早いっすねぇ」「ビックリしますわぁ」なんでちょっとやさぐれているんですか。
・「インフルエンザの予防接種」職業柄毎年受けさせられております。
・「型が違う」「今イチよく分かんない」ABCと3つの型がありますね。
・「死ぬかと思った」死ななくて良かったです。インフルエンザは死ぬ病気(ふろむ『もやしもん』)ですから。
・ディレクターさんの自己完結が面白かったです。
・「そういうクリームを集めたい!」「手袋がいいらしい」寒さと乾燥から護ってくれますからね。ただ、蒸れないようにご注意を。
・「女子力、あーっぷ!」「何となく言ってみた」さおりんの何となくはいつも素敵。
・「さおりんは北海道に行っていたんですね」「北は北海道が最北ですか?」北海道より北は外国に行かないと難しいですね。パリは宗谷岬よりはるか北なのでフランス行った人はそこが最北になったりします。
・「いろはが浸透している」いいことですね。
・「北海道に行かれたとか」「何か思い出話があったら教えて下さい」「81ルームで」「2泊3日」「カニがおいしかったね。カニといくら」「あと鍋した」「美味しかった」美味しいですよねぇ。特にこの時期。
・「空港のところとか雪降らない地域」「札幌出たらもう降ってきちゃった」あの道内の変化も面白いですよね。以前職員旅行で新千歳空港から入ってバスで大雪山から網走まで延々旅させられたことがありますが、なんというか山にも海にも表情があって良かったです。
・「北海道の方に言われたのは『こんな寒い時期に来なくても』」皆さんそうおっしゃる。でも夏に来たら鍋を食べられないので…。
・「最南はどちらですか?」「どこだろう。九州ですかね」「イベントで行った記憶がある」福岡以外にもいいところはたくさんありますので、ぜひ九州も巡っていただきたい。
・「沖縄に行きたい!」「81ルームさんお願いします」「プライベートでも行けたらいいな」「まだまだ行けてないところが」未踏の地を訪れる楽しみも良いものです。
・「そのときどうする、さおリサーチ」「ここを必殺技っぽく言って欲しいって」「そのときどうする、さおリサーチ!」「いいんだ。今のでいいんだ」非常に良かったです。
・「みなさん、ついてきて下さい」「恥ずかしい」ついていきますよ〜。まずは見(ケン)ですが。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード