忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
・「夏はかき氷だよね」「ん?」「だよね?」「何味が好き?」「何味がありましたっけ?」「いちご、メロン」「何が好きかな」「ソフトクリームのほうがいいな」そう言えば今までもソフトクリームやアイスクリームの話はしていても、かき氷の話題ってあんまり出ませんでしたね。
・「子供の頃そういえば食べてましたね」「ガジョガジョガジョブイ」タイトル名、理解&把握。
・「持ってます?」「一人暮らしの部屋にあったらすごいですよね」食い道楽の私もかき氷機は持ってないですねぇ。
・「いろんなタレ?」「タレじゃない。シロップ」タレって。
・「混ぜたり」「絶対やりますよね」「今度やってみて下さい」基本、シロップは色と香料が違うなだけなので混ぜてもそれらが混ざるだけです。
・「そのときどうする?さおリサーチ!」「ハガキを選んでくれるのはリア充女子」「ドヤ顔、ドヤ顔なんですよ」今日もいろはは通常運転。
・「さっちゃんが散歩をしていると、お母さんが」「『おかあさーん』と声を掛けると、後ろ姿がそっくりな別人でした」「そのときさおりんならどうする?」「そのとき後藤沙緒里なら…素通りします」多分それがよろしいかと。ヘタになにがしかのフォローを入れようとすると余計に傷が広がる恐れが。
・「カレーを食べに行くと、カレーと一緒に差し出されたのはなぜかお箸」「そのとき後藤沙緒里なら『スプーン下さい』」「カレーなんて落としたらシミができるんですよ!」「『スプーンよこせや!』と言わないだけ」まぁ、大人の対応ですね。でもカレー丼は箸で食べるんですよね、これが。
・「ペットにするなら巨大ワニと巨大蛇、どっち?」「後藤沙緒里なら、蛇」「ドンくらい巨大化にもよりますけどね」「ヒヤッとしてよさそう」「ワニきっと食べられちゃう」ワニはお風呂占領されちゃいますしね。
・「ある暑い日、自販機で冷たいジュースを買おうとしたら、熱いのが出てきました。そのときさおりんなら?」「持って帰ります」「で、冷やします」「冷えたジュースになりますよ」冷静かつ的確な対応ですね。
・(ぴろりろりん)「貯まった」これで3ポイントですかね。割と順調かと。
・「暴れたりしない」「何でですか。仕方ないじゃないですか。ヤツ、機械ですよ」でももしお金が飲まれて返ってこなくなったりしたら、機械だからと諦めず自販機に書いてある電話番号に電話してみて下さい。

拍手[1回]

PR
・150回突破おめでとうございます。お祝いメールとか送っていないのでここにてお祝い申し上げる事しかできない我が身が不甲斐ない。
・「懐の深い番組になっちょりますよ」語尾じゃなくて途中をいじくるのは新しい萌えの開拓につながると私は常々思っております。
・「150回目の配信だそうで」「おめでとうございます」自分でおめでとうございます発言というと若松監督を思い出さずにはいられません。野球オタ的に。
・「女子がすごい満面の笑みを私に向けるぅ~」「私それどころじゃない!」「もぅあついんだ、毎日毎日」お暑うございますなぁ。
・「目の前のリア充女子はプール行ったんすか?」「『これから(はぁと)』」「んがぁぁぁ!なんやねんコイツ!」マジ怒りだ!
・「プール焼けちゃいますよ」「いんですか?気にしないんですか?」「水着のあとがつくんですよ」「つくけど、それも思い出」「うぜぇ、こいつうぜえぞ」「ヤバい。相手にしちゃダメなのかもしれない」私はこの掛け合い好きですけどね。
・「ペンネーム:エノデンが好きさん」「MAG・ネットのイベント1日目に参加してきました」「小野Dの人気にびっくりです」「白石みのるさん、今野宏美さん、金田朋子さん、それに浅沼晋太郎さんがまぐステで紹介された人が今どうしているのかを追跡する」こういうのは長年のファン向けのいい企画ですね。
・「小野さんに負けず劣らず長万部のゆるキャラまんべくんが人気」ゆるキャラ強いな。
・「今回も神谷さんがサプライズでVTR出演」「さおりんを全力で持ち上げてたのはなぜでしょう」アジアさん、この辺はぜひ絶望放送でも突っ込まれて下さい。
・「MAG・ネットは8月19日深夜放送、今から楽しみです」「という宣伝をいただきました」エノデンが好きさんの宣伝能力が着々と向上している。知らない人が聞いたら番組スタッフが送って来ているのかと勘ぐりそうなくらいに。
・「すごいたくさんの方に集まっていただいて」「去年もやったんですけど、今年はさらにたくさんの方に来ていただいて」「いやぁ、あつかったです」お疲れ様でした。
・「まんべくん」「あたし、あれどうなんだろう」「実際、あの機敏なダンスを見せられたらときめきますよ」さのすけもそうでしたけど、さおりんは踊る不思議ないきものに惹かれる傾向があるようです。
・「楽屋」「横向いたらまんべくんが台本もって読んでるんですよ」「真面目な方でした」「またまんべくんに会いたい会いたい」「いつか私は長万部に行こうと思います」東京からだと羽田から函館空港へ出て、函館から特急北斗がおススメルートです。
・「神谷さんがVTRに」「ありがとうございます、とこないだ伝えましたよ」絶望先生のドラマCDの現場かな?
・「イベントのステージから客席って見えるものなんでしょうか」「勘違いじゃなかったらもったいないので念のために聞いてみようと思いました」「見えますよ。丸見えです」私も過去何度かステージ的なところに上がった経験がありますが、全体をよく把握できます。
・「勘違いじゃないと思うよ」夢が広がりますね。
・「アイコンタクトとかしちゃうタイプなので」惨開のときは残念ながら目と目が合ったりはしませんでしたが、いつかそんな日が来ることを夢に見ようと思います。
・「MAGネット」「8月19日深夜放送になりますので」ということですので、見られる方はぜひ。
・「ゆるゆり」「生徒会長役でそのうち出て来ると思いますので」そのうちって。第何話から、とかじゃないのですかそうですか。

拍手[1回]

・「夏休みに入っているかな?っていうことで」「実家で聞いていますよっていう方も、もしかしたらいらっしゃるんではないでしょうか」実家で聞いて家族&親戚一同に勧めるのはハードル高いっす。
・「7月26日、更新日は幽霊の日らしいです」「夏だね!」久々の日付ネタ。
・頭に見えるキラキラは妖精さんですか。「仲良く過ごしてね」極力そうします。
・「今週は皆さんからいただいたメールを紹介していきたいと思います」「ペンネーム:我孫子タケ×さん」「毎回ショッピングモールなんかに行くたびに女性用下着売り場はトラップだ、アレは見てはいけないものだ、と目をそらしながら歩いているのですが」紳士ですな。
・「さおりんはああいう大々的なディスプレイについて男性はどういう対応をすべきだと思いますか?ぜひ教えて下さい」これは私もぜひうかがいたい。
・「どうしたらいいの?男子」「確かに意識しちゃってる時点で負け?負けっていうか」「気にしないでいいじゃん」「気にしちゃうの?」そりゃもう、気になります。
・「こないだね、下着売り場、下着屋さん」「彼氏を連れてる女の子が居たんです」「いかがなものかと」「思いませんか?」思います。男の立場からしても勘弁して欲しいです。さらしものですからな。
・「彼氏さん、どうしたらいいのかわかんないんじゃないかなぁ」「そんな光景も見たくねーし」「なんで女子があの空間に連れてきちゃうのかなぁ」うちの妻は私が困惑するのを見てニヤニヤするためだけに連行します。
・「この下着がいいよ、とか言って欲しいんですかねイヤだー」言って欲しいのかも知れません…これ以上は書けません。
・「自分が好きなの着たら良いじゃん」ええ、まったくです。しかし、そういう無関心もあまりよろしくないようです。
・「水着もハッて思っちゃうかも」「興味ありありなんですね。だったらガン見しとけばいい!」断言いただきました。
・「ペンネーム:牛タンうめぇさん」「男なら誰でも好きな女性と浴衣デートしたいと考えていると思います」「女性は浴衣(甚平)を着て欲しいと考えているものですしょうか?」「さおりんと、その目の前にいる女子」「ご指名が来ましたよ」「ピースしてる」すっかりメンバー化しましたな。
・「浴衣の季節ですよ」「あたしも今年買ってしまおうかなぁ。どんどん増えてしまう」いいじゃないですか。そんなに場所も取らないですし。
・「浴衣デートあります?」「うんって言った!」「リア充!リア充め!」さおりんがどんどん新たな地平を切り開いている。
・「やっぱり後藤にも、着て欲しいなって思ってしまいます」「浴衣がいいな。男子の浴衣いいよ」「地下鉄で浴衣男子を見た時に『ほぁぁあ!』って思ってしまいました」いい反応してるなぁ。
・「浴衣デートいいですねぇ」「なんだろう。私おかしくなってきてる」申し訳ないんですが、そういう瞬間に立ち会えたたびに、『あぁ、聞いてて良かった』と思ってしまいます。
・「後藤も浴衣買います」「デートの予定絶対にないんですけど」備えあれば憂い無し。
・「うわぁ。勝ち誇ったような顔して、ピースサインして!ちきしょう」「私だって、が、が、が、頑張るんだからね」「私とそういうことしたい人はぜひメール下さいませ」まさかの募集がかかりました。あと10年若ければ…。くそう。売約済みでない諸氏はチャレンジしてみるのもいいのではないかと。宝くじは買わないと当たりませんし。とりあえず愉快なメールは番組で取り上げてもらえるでしょうし。

拍手[2回]

・「学生さんは夏休み突入しています、よ、ね」「今年は早いんでしたっけ?」この辺は地域と学校によるかと。ちなみに私の夏休みはもう終わりました。
・「『夏休みとか、私プールめっちゃ行きますよ、リア充っすよ』って目の前の女子が言ってて」「『今、水着でプリクラ撮れるっすよ、ふふっ』って言ってて」自分で『リア充』名乗る人初めてかも知れない。
・「私なんも知らねーって思って」「若干ショック」いいじゃないですか。知らない事があったって。
・「楽しめばいいじゃん!」楽しみ方は人それぞれ。
・「夜遊びはいけないよ」「ちゃんとおうちに帰ってね」さおりんとの約束だよ!
・「目撃!となりの沙緒里ちゃん」「そろそろ暑さで溶けてる、みたいなのが来そうな時期」「大体皆さんかぶる」溶け方にひと工夫しないといけませんなぁ。猫っぽくしてみようかなぁ。
・「ペンネーム:ぬめぬめぬめぬめさん」「水着売り場で後藤さんを見ました。さおりんはビキニとワンピ、それぞれ5種類くらい選びつつも決めかねている様子で」「これはかわいいけど露出が、とか、露出は少ないけどラインが、とか悩んでいらっしゃいました」「私は、悩殺っぽいのもアリですよーと念波を飛ばしましたが、その日のさおりんは全部元に戻して帰ってしまいました。私の念波は届かなかったのでしょうか?」「人違いだよ!」「水着なんて、着ない!」「はだか?斬新…そういうビーチ行けっていう話ですよね」「ダメなの!ヤなの!着たくないの!…着たくないんだよ」徹底拒否の構え。
・「私リア充ですよ」「言ってみる」まぁ、言うだけなら。
・「プールとか行かないけど」「恥ずかしくないんですか?」「ビキニって下着じゃないですか?!」まぁ、おっしゃるとおりです。
・「ビキニのほうが、スタイルはよく見えるかもね?っていうことを後藤は覚えました」学習した事を実践なさる日は来るのか来ないのか。
・「ふところ?」「ニンゲンチッチャイって出た」「まちがえてんじゃないよぉー!」おいかりさおりんもかわいいなぁ。
・「たまったあ〜。ふところポイント」嬉しそう。
・「その際はね、ビキニっていう事で」「絶対に見せないけどね、絶対見せないけどな」大事な事なので二度おっしゃったんですね。分かります。
・「ペンネーム:エノデンが好きさん」「先日後藤さんをお見かけしました」「山の中をかけていた後藤さんはパッと開けた海岸の脇を気持ち良さそうに疾走し、道の真ん中すら堂々と駆け抜けていました。そのまま走って行き止まりかと思いきや、方向を180度変えてもとの道を駆け抜けていきました。アレは後藤さんですか?(江ノ電です)」ちゃんとネタ元を書くと言うのは偉いなあ。あと、さおりんラッピングの江ノ電を想像してかなり和みました。
・「ていうか江ノ電ですって書いてある!」「と思って選んじゃったんです」「かわいいなぁって思って」「きちんと元ネタを書いてくれてるんですけど」「この人自身が書いてくれちゃってるから」「いい子なんですね」「他のネタもくれてるんですけど、そっちにも(なになにです)って書いてくれてるんですよ」「いい人過ぎる〜とおもって選んでしまいました」元ネタ明記シリーズはさおりんにも分かりにくいネタでも送れるようになるかもしれませんね。

拍手[1回]

・最近タイトルに突っ込むことが増えてきましたが、今回のはまた、突っ込み甲斐のある…。こういう風に言われると余計聞きたくなります。
・「夏休みも近づいてまいりましたね」「みなさん、学生のみなさんいかがお過ごしでしょうか」学生じゃないので一足早く夏休み取得しました。まさにこの更新翌日からです。わはははは。おかげで渡航費が随分安くなりました。それでも去年より高いんですけどねorz
・「今年の浴衣と水着プランをどうぞ!」「教えねぇよ!!」ここか!ここだったか!
・「その時どうする?さおリサーチ!」「お風呂で温まり、さぁ髪の毛を洗おうとしたら、シャンプーとコンディショナーが切れていました。あるのはボディーソープだけです」「その時後藤沙緒里なら…洗わない」「お湯でわしゃわしゃはしますよ」「まさかボディーソープは使わないでしょ!」「『一時期石けんで洗うと髪の毛にいいって』」「それはそれ用の石けんじゃないんですか?」仕上げに酢でトリートメントするかなんかしないといけなかった気がします。
・「バリバリになっちゃいますよ」「『バリバリになった』」「ほらー」ケア無しだと当然そうなります。
・「私がボディーソープで洗いますとか言えばよかったんですか?」「無理だよー」せっかくの黒髪が…。
・「ペンネーム:ニューバレーグッドチャイルドさん」「小動物的なかわいいキャラクターに『僕と契約して魔法少女になってよ』と言われました」「その時後藤沙緒里なら…契約しません」新聞然り、某放送協会然り、怪しげな教材然り。世の中契約して後悔することの方が多いのです。これぞまさしく『契約後悔』というネタを絶望放送のオープニングコントで考えてましたが、パンチが弱いのでやめました。契約更改っていう元の言葉自体が今はあんまりメジャーじゃありませんし。
・「某アニメですよね」「同じネタを別の方からもいただいております」「なんでかぶってるんだよ」「なんでなんだよ」ほぼ同時期に電波がおりてきたのでは?
・「ちょっと加藤英美里さんのモノマネをしようと思ったんですけど、無理でした」ちょっと聞いてみたかった。
・「しないでしょ」「やだ。怖い。怖かった」「ああ、でも単純に『魔法少女になってよ』って言われたらなっちゃうのかな」「『わほーい、なるなるー』って言うのかな」「ばか!」ここの『ばか!』が絶品。ウナギで言うと伊豆栄クラス。あと、『わほーい、なるなるー』もおばかっぽくて凄くかわいかったですね。
・「ペンネーム:エノデンが好きさん」「実家に帰ったら妹さんに『合言葉を言え!さもなくば入れぬ!』と言われた。合言葉はノーヒント、その時なんと言う?」「つべこべ言ってねーで鍵開けろや!」最高ですさおりん。これは惚れ直してしまう。というか、なんだか今回全般ヤサグレモードじゃないですか?暑いからかな?ヤサグレさおりんが好物の私は歓喜歓喜ですが。
・「ある日かってに親に部屋に入られていかがわしい本を見つけられてしまいました」この発想は無かった。
・「私がいかがわしい本を隠してたって事ですか?」「その時後藤沙緒里なら『勝手に部屋入ってんじゃねーよ!』『ベッドの下見てんじゃねーよ』って言うと思いますよ」やっぱり隠し場所はベッドの下なんですな。
・「いかがわしい本、持ってないから!…持って、ないんだからね!」「あたしそんないけない事しないよ」もう成人なさってますし、いけなくないと思います。

拍手[1回]

・「懐の深い番組になっちょりますよ」なっちょりますかそうですか。
・「7月ですよ」「暑い」「みなさん体調いかがっすか」みなさま、本当に熱中症その他の病気には十分ご注意くださいませ。
・「目覚ましにも全然気がつかない」「危機的状況ですよ」「どうしたらいいんですか」「にんにく注射?」「私がまず実験台になってご報告しますか?」さおりんを生贄にするぐらいなら私が…と思いましたけど、ニンニク注射ってどこでどうやって打つもんなんでしょうか?
・「いきちゃいたいと思います」『いきちゃいたい』マニアの私歓喜。
・「『C』最終回見ました」「Q、最高に怖かったです。後藤さんの本気を見させてもらった気がしました」「むしろ見ていた方が大丈夫かな、ストーリー分かったかな」「監督さんに『なんでQが今こういう状況になってんすか?』」「状況説明が無かった気がするので」「よう分からんかった、見たいな印象が残ってしまったら申し訳ないな、と」「感想いただくんですけど、見てると、大丈夫かな」「力が強力だったために、眠くさせていたっていう女の子だったんです」「オーディションのときでも分かってたんですけど」「大暴走したときの、汚さっていうか怖さっていうか」「そのギャップを出せるって」「別物だと思ってお芝居したんですけど」以上、さおりんの演技論でした。なかなか貴重なものを聞かせていただきました。
・「のどをやっちまったんです」「自分で丈夫なほうだと思ってたんです」「お仕事のときしか使わないようにしていたので」「のどを解放しちゃったのか、大変なことになってしまって」「声帯の左っ側だけが真っ赤」どうかお大事に。治りかけで無理をするのが一番いけません。
・「『声のお仕事なんですか?』」「『はぁ、さようで』」変わった職業だと、変わったところを傷めますので医者で職業聞かれることがしばしば。
・「『Q、怖かったです』って言っていただけたら、役者として本望」割と見かけますよ、その感想。
・ツインエンジェルも長く続いていますね。何よりです。
・MAG・ネットのイベント、7月23日とのことですが、私は帰国直後なので行けませんが、ぜひ行った方のレポートをお願い致します。

拍手[1回]

・「6月も後半です。もう7月か。早いですね」もう今年も半分終わりでございます。
・「暑くなってるんでしょうねぇ」「耐えられるかなぁ、私」「溶けてたらごめんなさい。溶けてこられなくなってたらごめんなさい」ゲル状のさおりんを保護してあげたい。クーラーボックスに入れて事務所まで、もしくはご自宅前までお届けしたい。
・良い夏服に出会えないさおりん。良き出会いがありますように。
・今週はふつおたでございました。この番組のおかげで、火曜日が月5回あるとなんか得した気分になります。実際は得も損も無いんですけどね。
・「さおりんは一人で出歩くことに躊躇ない感じではありますが、昔からそうですか?」「躊躇ないです。確かに。一人の方が楽って思っちゃう」「逆に、群れてる女子凄いって思っちゃいます」『孤高』とか『サムライハート』とかいう単語が浮かびます。
・「一人って、ご飯全然苦じゃないし」「一人を満喫しまくってましたね。学生の頃から」さびしくなさそうなので無問題かと。
・「女子をどのような誘い文句で買い物にお誘いしたら」「アドバイスを」女性リスナーの皆様よろしくお願い致します。
・「ペンネーム:牛タンうめぇさん」採用おめでとうございます。
・「つい先日、一人暮らしを始めた女性の友達に、新品の男性用下着をプレゼントしました」「彼女は笑って受け取ってくれましたが、さおりんは男性の友人からどんなものをプレゼントされたら嬉しいですか?こんなものプレゼントされたら引きますか?」「PS 男性用下着はプレゼント用にしっかりつつんでもらいました。彼女は僕の彼女ではありませんよ」確かに防犯には向いておりますな。あと、洗濯物を外に干すのであれば、自分用の下着を隠すのにも使えると思います。
・「実際はどうなんでしょうね」「防犯になりますか?」「出しとくだけで防犯に…なるか」「そういう風に説明してくれたら、理解はできる、け、ども…なるほど」ご納得はいただけたようで。
・「男性の友人が私居ないので」「下着はいらないですけども」「いや、むしろ穿いてもいいんですけども」「ちょうどいいブカブカ加減でね、もしかしたらいい感じになるんではないかと」暑いですから、部屋ばきにはいいかも知れませんが…。
・「こんなこと言ったからって、私に男性用下着を送りつけしないようによろしくお願いします」「下着はイラネェゾ」とのことですので皆様ご注意下さい。

拍手[1回]

・「19日は父の日でございました」「みなさん、どのように過ごされましたでしょうか?」我が家は父の日は何もしないのがしきたりでございまして。
・「アニメキャラの年齢情報」「いつだったかな、サザエさんの年齢で盛り上がっちゃったんですよね」5月17日配信の139回でございます。
・「なんと、あの、あの、ドロンジョ様」「なんと、24歳らしいよ」「マジかよ!」「ドロンジョ様って、マスクはずすと非常に綺麗なお姉様ですよねぇ」このネタ、掘り下げだすとキリがないんですが…。どうしよう。とりあえず、ドロンジョ様(初代)にはサバ読み疑惑があります、とだけ。
・「アダルトなお嬢さんでいらして」「同い年?まさかそんな」向こうもビックリしそう。
・「アニメだと、いき遅れキャラ…そんなことないだろうが!」もともとは昭和50年代のアニメなので、その頃の世相としてはそんなに間違ってなかったんです。
・「ドロンジョ様、大丈夫だよ!」これでドロンジョ様も安心。
・「目撃!となりのさおりちゃん」「前回の『相撲とろうぜ!』を越えるネタはあるかなぁ」アレはなかなか越えられないと思います。
・「今日も渋谷でさおりんを発見しました」「たくさんの人が行き交うスクランブル交差点で歩いていました」「人をうまくよけきられないさおりんが凄く可愛かったです」「本人です」本人認定久しぶりだなぁ。
・交差点は最近下向きっぱなしの人が増えたので困ります。
・「雨の日にさおりんを見ました。子供たちに塩をかけられていじめられていました。僕はそっと水をかけてあげました」「人違いだよ!」「あいつですよね」貝の仲間のあいつですね。
・「子供たちが塩をかける」「だめだめだめ、かけちゃダメ!」「ちがうよ!私じゃないよ!」塩をかけられてしぼむさおりんとか想像しちゃダメですよ。ええ。
・「教会でさおりんを見ました。挙式中のカップルに『ちょっと待ったー!』と突撃していました」「で?」「人違いです」「そんだけなんですよ。突撃しました、マル。新郎を奪いに行った、とかではなく」「ホントに何しに行ったんだよ!」「想像すると怖い」その時の格好とかでも怖さが変化する気がします。
・「ジューンブライドってね」「ダメですよ、そんな」「邪魔しちゃいけないんです」「ていうか私じゃないです」さのすけと新谷さんの結婚式にさおりんが突撃して『さっちゃん、ありがとう!』と新谷さんにお礼を言われるところまでは妄想完了しました。

拍手[1回]

・大事なことなので(以下略
・「梅雨まっただ中かなぁ」まっただ中でございます。の、割に、あんまりこっちは雨降ってません。空梅雨は、それでそれで困るんですが。
・「鎌倉のあじさい」「長谷寺」なつかしいなぁ。大学以降はしばしば行ったものですが、こっちに引っ越してからは流石に行けなくなりました。ああいう場所に行く時は、ばたばたせず、のんびり過ごしたいですね。
・「大丈夫、押したから」「構成の女子がストップウォッチを押してくれなかったから」相変わらず何かでひとネタ発生するなぁ。
・ファー付き(ノットフェイク)のレインブーツを買った構成女子さん。さおりんの「キョトーンですよ」「だって、そいつ濡らしちゃっちゃあいけねぇんでしょ?」「濡らしちゃったらケモノ臭くなっちゃうんでしょ?濡れた子犬のようなニオイがたちこめる訳でしょ?」「何で買ったんですか?」「いつ穿くんですか?」という鋭いツッコミが楽しい。
・「そのときどうする?さおりさーち!」「女子のセレクト、おかしいんじゃないか?」ツッコミがとまらないさおりん。どんどんお願いします。
・「突然外国人に話しかけられて困っていると、一緒に居たスタッフさんが流暢な英語で受け答えをしてくれました」「外人さんが去ったあと、スタッフさんがドヤ顔でさっちゃんのほうを見ています。そのときさおりんなら?さおりさーち!」「その時後藤沙緒里なら『すごーい!』って言います」言われたいものです。英語、全然ですけど。
・「ちっちゃい『ふ』っていう札が出た」「ぜったい『むかつく』かと思いました」「私が?どんなイメージよ」つくづくいいコンビですよねぇ。このおふたり。
・「だって純粋に凄いと思いませんか?」「私絶対無理だもん」「笑顔で日本語で受け答えしますよ」その笑顔は言葉の壁も越えられると思います。
・「ペンネーム:小太りおじちゃんさん」「久々に親御さんと食事に行ったら、そこには見合いがセッティングされていた。親御さんは相手を気に入っていて、ノリノリです。そのときどうする?さおりさーち!」「そんなこと有り得ないですよ、後藤家では」「どうしましょうかね」「その時後藤沙緒里なら『これ、なんですか?そういう会ですか?』って聞きます」「一番ムカつかれると思うんですけど」いや、ナイショで連れてこられたらそうなるのも無理は無いかと。
・「だって、やだもん」「どうしよう、そんなふうなこと言われたら」「24です。先行きが不安になってまいりました」これ、迂闊に『がんばれ』ともいいづらいな。
・「ペンネーム:エノデンが好きさん」「『あ、これかわいい』と思って買ったのに、実はちょーっとだけサイズ的に着られないことが帰ってから判明。そのときどうする?さおりさーち!」「その時後藤沙緒里なら『返品できますか?』って聞きます」聞くことは大事。
「そもそも私は試着するので、こういうことにはならないと思いますけど」「が、しかし、あります」「そういう時って、相談した方がいいです」「交換はアリなんですって」1回2回じゃなくやってるっぽいニオイがするなぁ。
・「それで着なくなっちゃったら可哀想じゃないですか」もったいないですよね。
・「分かりましたか?そんな感じなんですよ、後藤沙緒里って」色々分かってまいりました。

拍手[0回]

・トップ画像に謎のアイテムが。いろはならふところポイント、絶望放送なら腐女子ポイントしょうか。
・「梅雨…ゆううつですねー」「困ってしまいますねぇ」ありがたいことに私の住んでいるあたりはそれほどヒドいことにはなっておりません。
・「ペンネーム:小太りおじちゃん」「さのすけとのデート動画見ました。さのすけが来る前のそわそわしたさおりんがかわいかったです」「ごほうびのはずがあれだけって」「まだあるんですよね?構成っぽい女子の方」とはいえ、アレはアレで結構手間ひまかかってるんですよね。さのすけがちゃんと喋る程度には。
・「こんな風のお便りもいただいちゃってるし」「なんとなーく、2弾もはじまっちゃっていんじゃないかなーなんて思うんですけど」賛成。
・「構成っぽい女子がなんか出してる」「札?ふ?」「ふところポイントがたまったとき、出してくれるんですか?」ラジオなので音も出していただかないと…。まぁ、さおりんの反応で知るというのもばっちこいなわけですが。
・「ははぁ〜ん」「分かりました」ははぁ〜んがかわいい。というか、さおりんは一体どれほどのかわいさのパターンを持っているのか。
・「いきちゃいたいとおもいます」「日本語がおかしい」さおりんから飛び出すちょっと不思議な言葉にいつもワクワクしています。
・「ブログいつも見ているのですが、さおりんはたまに太ももの写真を載せますね」「萌え死にが出ますよ」「さおりんは実は策士ですか?」あれは…反応しづらいです。正直。
・「ちょうどふとももの、この辺です」「女子に今見せたんですけど」「ふところポイントがたまるの?」「ふともものふ?」ふとももポイント?さおりんのふとももなら何万ポイントでも…ああ、やっぱり反応の仕方がむつかしい。
・「絶対領域と言うんでしょうか?」「ちょうどここに刺されてしまいまして」蚊!許さん!
・「『後藤さんちょいちょいふとももあげますよね』女子に言われた」インパクトが強いので、回数がそれほどでなくても『ちょいちょい』に感じるのかと思ったんですが、でも確かに『ちょいちょい』という程度には頻繁かも知れません。
・「そんなつもりじゃないんだよ」「計算なんかじゃない」「そんなイヤラシい気持ちじゃないっす」天然だからこその威力。
・「そんなブログも1周年を迎えたんです」おめでとうございます。お祝いもせず申し訳ないです。
・「最近ちょっと眠気に勝てなくって」分かるわぁ〜。痛いほど。
・「そろそろ梅雨の時期ですね」「くせ毛の自分にとっては厄介な時期です」「髪の毛大丈夫でしょうか?」「自分は年中静電気持ちで何かにつけてパチパチ言わせているので」「くせ毛みたいな物なんです」
・「縮毛矯正をかけて来たんですよ」「かけてるんですよ、今」ちょっとびっくり。
・「最近の縮毛矯正って昔みたいなツンとしたまっすぐじゃないんですよ」「すごい自然なストレートになってくれるので」何度画像を見直しても全然分かりませんでした。
・「シャンプーのCMとかに出ている人って縮毛矯正かけちゃダメなんですって」勉強になります。
・「そのお店で扱っている縮毛矯正は、ホントに自然な身体に優しい成分を使っているので、こっそりかけにくるのよって」「『それで!それかけたいです!』」「かけた結果がこうなんですけど」さおりんの髪は本当にお美しいので、お手入れ大変でしょうけれども、ぜひぜひ保ち続けていただきたいと思います。
・「扱いやすくはなりました」それは何よりです。
・「縮毛矯正、男子はどうなんですかね?」やったことないです。やった人間も周りには居ないなぁ…。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード