忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
・「そんな感じであっという間に7月も終わってしまいまして」すいません。7月も終わりだというのにじょしらくの感想が送れてません。苦来の魅惑の演技にすっかり虜なんですけど、メールしなきゃ伝わんないわけで…。ああもう。
・「いーですねー、夏休みねー」「いーないーな」もうあんな夏は帰ってこないんですよね。ええ。知ってます。
・「学生の頃はなげーよ!って思ってた」私は学生の頃から夏休みが足りてない子でした。
・「あたし、それこそ中学ん時演劇部でしたけど、演劇部夏に確か大会があるんですよ」「それ終わったらほんとの夏休み」「何にも予定がない」「日がな一日、部屋で岩盤浴」最後に爆笑。くそう。不意打ちだ。
・人妻さんは吹奏楽部所属でしたか。学校によっては甲子園の客席で大活躍したりとかあるんでしょうけど、人妻さんのところはどうだったんでしょうね。
・「最近僕は弁当男子になりました」「白米とお茶だけ持って行き、おかずは買っているんですが、これでも結構節約になりますよ」良い事だとは思いますが、夏場は衛生状態にご注意ください。
・「さおりんはお弁当作ったりしますか?」声優さんはなかなかお弁当を食べる場所がなかったり、一緒にお昼を食べるのも貴重なコミュニケーションだったりで外食派が多いと耳にしましたが、本当のところはどうなんでしょうか。
・「最近うわさになってますよね」「夕方のニュースとかで特集が組まれてるんですってば!」「いた、ここにいた」うわさなんですか。最近世相に疎いもので。
・「節約にはなりますよね」「ぜひぜひ、おかずとか作って、より弁当男子を極めてほしいな」最初は焼き海苔をさっとしょうゆベースで煮詰めるだけ、くらいから始めると良いかも知れません。
・「私は、造らないですね」「現場に、おうちで作ってきたおにぎりを食す方はまれにいるので、そういうのに憧れはする」やっぱりそういう方はアルミホイルとかラップに包んで持ってくるんだろうか。
・「自炊はしてます。ぜんぜんしてますけど」以前やっておられたブログで画像をアップされたりもしてましたね。あれを見るに、なかなかの腕前とお見受けしましたが。
・「お姫様だよね、この方はしないタイプだった。人妻のくせに!」「『だんな様のために、あたし頑張って作る』とかはないんですか」「『だんな様がお米を炊いてくれます』」「あたしのこの、苦虫を噛みしめるような表情を見ていただきたい」こういう画像こそぜひぜひ拝見したいのですが。
・「いいですね、なんか」「男の子がごはんつくったり、とか、お弁当を作ってます、とかに萌えてるんですよね」あら。そうなんですか?料理ネタとかメールしたら読んでいただける?
・「外の男子は作る派ですか?」「鍋で米を炊く?ここにつわものがいた!」え?鍋で米炊くとさおりんからつわものという評価がいただけるんですか?
・「炊けますよね」炊けます。なんだったら普通の行平鍋でも支障なく炊けます。というか、結婚するまで私はずっとそうでしたし、結婚してからは専用の土鍋を買って炊いてます。
・「あたしもいつかそんな風になれたらいいな」「言わせんじゃねーよ!」貴重なツンデレ…というか照れ隠しさおりんいただきました。
・告知はPSPソフトとスマホ関連ということで…お力になれず眞に申し訳ない。

拍手[2回]

PR
・まずは200回達成おめでとうございます。特にお祝い企画とか用意できなくて本当にすいません。100回の時に『2年後こそお祝いメールを』と書きましたが、送ったのが6月末のぎりぎりなのでたぶん収録には間にあってません。すいません。こんなファンで本当にすいません。
・「懐の深い番組です」「いいよね、こんなんでもいいよね」むしろこういう番組だから200回続いた気がします。
・「いろはの200回放送ですよ」「しょっぱなからかみかみやんけ」「こんなんでも私200回続けられてる。すごーい」むしろそんなさおりんだから。
・「もう何年やってるんだ?」「あたしまだ21とか、まだ若かった」「そんな実感が」ぜひぜひ、さおりんにはもっともっと素敵な存在になっていただきたい。それこそ井上喜久子お姉ちゃん的な位置まで。
・「長寿番組になってしまっているんですよ」4年は結構長いですよね。ええ。私も四捨五入したら40になる訳だ。
・「すごーい空気を読んだお祝いメールが着ているので」「ペンネーム:小太りおじちゃんさん」記念回での採用おめでとうございます。
・「後藤さん、いろはにほへと200回突破おめでとうございます」「後藤さんはこのラジオ、収録後、改めて聞いたりするのですか?」「後藤さんは今までのどの回が一番記憶に残っていますか?」「僕はさのやねこカフェでとろけている回が一番です」異論のないところです。
・「出来るディレクターさんなので、毎回毎回完パケ」「CDに焼いていただいて」という事は、今回でもう200枚ですか。
・「逆に皆さんに聞いていきたい」「小太りおじちゃんはさのが来てくれた回やねこカフェ」「さのって何で来てくれたんだっけ」さのすけは第86回配信分でゲスト出演しております。理由は特に語られていなかったような…。絶望放送のほうで何かありましたっけ?と捜してみたら第136回のふつおた(『後藤沙緒里のたにぽわ日記』)で提案されてましたね。
・「なんにもしゃべらないけど、あたしのこの辺にいてくれた」拙ブログの記録によりますと、その感触を堪能していた模様。
・「いつくらいに行ったんでしたっけ」2011年11月配信分がまるまる5回分全部ねこカフェからでした。
・「すごい撮影大会でしたよね」「なんとかっていう猫が超元気で」「きゅうす!」きゅうすは画像だけでノックアウトしてくれた素敵なヤツでした。
・「ディレクター名前覚えてる」「すげぇぞあいつ」高性能ですね。
・「可愛い子がいーっぱいいて」実感のこもったお言葉。
・「後藤的には上野動物園」「『チャム』っていう、あざらしだかなんだか」第62回配信分ですね。すっかりトリコになっておられました。ちなみにどうやらチャムはホッキョクグマだった模様。
・「なんだ?っていう放送だった」そんなところがむしろ魅力。
・「200回、そんな感じでスペシャルな事があったりするのかしら」「みんなぼんやりしているけれども」「資料はいただいています」「200回どうしようっていうお話しあいはさせていただいているんですけどね」これは、8月配信分で何かが起こるという事でよろしいでしょうか。
・「あたしなんでもいい、どれも素敵」「『動物シリーズ』」また動物すると今度はどこだろう…。水族館?
・というわけで、いつもどおりの200回でした。どうかいろはにほへとが千代に八千代に続きますように。

拍手[3回]

・「1868年の今日は江戸が東京になった日、らしいよ」「久しぶりに小ネタがずばーっと入ってきた」『ずばー』がすごくいい。
・「もっと最近のことなのかしらって私思っちゃっていました」もう140年以上前ですよ。私が子供の頃はまだ江戸時代生まれの方もご存命だったのに…。
・「『沙緒里ちゃんは時代劇、時代物の作品とか好き?』」「私、女子は好きなものだと思うんですけど、そんなことない?そんなことないの?」私の非常に狭い女子交遊範囲にも時代劇好きな女子いましたねぇ。
・「流浪人剣心」「好きです好きです」「るろ剣見てました」ああ、さおりんが新谷流の使い手なのを再確認。
・「暴れん坊将軍みたいのとか、一緒になって見ていました」「私の周りの女の子は好きな子多かったですよ」武将に萌える女子とかいるもんねぇ。
・「ヨーロッパのドレスフリフリ」「ベルばら!」そうかそうか。人妻さんはベルばら派か。
・「浴衣ーとか、着物萌えーな女の子が多かったので」私も甚平なら持ってますが…ダメデスカソウデスカ。
・「今週も皆さんからいただいたメールをご紹介していきたいと思います」「さおりんの妹様はちょっとオタクさんということですが」「さおりん自身は妹様とアニメの話をしたりしますか?」「私は妹と全く趣味が合わず、姉妹で仲良く出かけたりとかしたいですが、行きたい場所が違いすぎで出来ないのが残念です」我が家は最早そんな域ですらないので…。最後に一緒に出かけたのは野球場ですが、それすら20年前。
・「ちょっとオタクさんということで」「私そんなに妹の話してるっけ」回数は多くないんですが、インパクトが強いので…。アジアさんこと神谷浩史さんの大ファンとか。さおりんのところにきた完パケはみんな妹さんの手に渡るとか。
・「アニメの話」「あんまりですかね」「妹のほうが断然詳しいというか」「彼女はコレが好きアレが好きってすっごく明確なので」「お姉さんこれ好きそうだなって思ったものだけ延々と説明してくれる女の子で」よく出来た妹さんだ!あと、それを聞くさおりんの図にもほっこり。
・「妹さんと趣味が合わず」「年齢差とかあったら」「女子は一人っ子の子だっけ?」「『兄と弟が』」そのポジションはおいしいのかおいしくないのか。
・「もっともっと年齢を得ると、話が弾んできたり」「お兄ちゃんとは大人になってから話せるようになったので」我が家は年齢を重ねてもダメですねぇ…。むしろ重ねてからどんどん悪化してます。
・「今回初めてメールします」「突然ですが後藤さんは友人のお見舞いにいく時にどんな差し入れを持っていきますか?」「友人が右の手首を骨折してしまい、長期入院することになってしまいました」「最初は雑誌などを持っていったのですが、次第にネタ切れ」「指を動かせないのでゲームなどもできません」おふくろはテレビも聞けるタイプのラジオが重宝したそうです。あとはその人の趣味にもよりますが、故・義父は落語が好きだったので名人のCDを大量に買い込んで持っていったりしました。
・「中学生の時に演劇部の顧問の先生がちょこっと入院されたことがあって」「部員のみんなで食べ物持ってった」「ご本人に聞いてみたら?」「『何が食いたい?』って」そう言えば妻が心臓で入院した時は毎日何か食べ物持っていきましたねぇ。入院中は楽しみが少ないので、その辺は喜ばれるかと。
・「スナック菓子、みたいな」「そういうのはダメなのかな」まぁ、少しなら良いんじゃないでしょうか。
・「くだものとかで、いんじゃない?」「きっとおいしいと思うし」「季節の果物」今なら西瓜とかメロンとかですかね。

拍手[2回]

・タイトルから、現在闘病中なもうひとりの後藤さんを連想してしまいます。
・「今年も、去年並だと今年も梅雨が明けたかな?」まだみたいですね。いやもう雨が強すぎて梅雨なのかそうでないのか分かりづらくなってますけど。
・「ゆううつな気持ちになってしまうわ〜」気持ちで負けないようにしましょうね…。気持ちで負けると身体もへばるから。
・じめじめと夏の暑さ。どっちがいいかって「そりゃカラでしょうね」おっしゃるとおり。
・「扇風機とかってどうなんですかね」我が家の主力です。
・オシャレな扇風機…。羽根の無いヤツとか?
・「オッサレ—」『オッサレー』っていう言い方が可愛くてうっかり話の内容忘れてしまいます。
・「節電ですね」頑張れ関西電力。とりあえず発電量が回復したのは不幸中の幸い。
・「今週も皆さんからいただいたメールのほうをご紹介していきたいと思います」「『わんおふ』PV見ました」このメールで知って、見てきました。なるほどなるほど。これはなかなか良いものですな。
・「汐崎春乃ちゃんがバイクに乗っている時に制服スカートの下にジャージを穿いているんです」「これはよくないよ、と思ったのですがバイクに乗る時にはケガ防止のために長ズボンを穿くように、というのは教習所でも言っているので正しい姿ではあるんですよねー」「萌えと実用どちらを取るべきでしょうか」バイクがメインで出てくる作品でしたら実用優先も止むなしかと。
・「ジャージを脱ぐシーンは萌えでしたよー」全く以て同意。個人的には道中でお湯湧かしてお茶飲んでるところにも萌えました。バイクミラーにシュシュつけてたりとか、色々細かい所にこだわりのある作品ですね、これ。
・「『わんおふ』主演おめでとうございます」「バイクが結構出てくるお話のようですが、さおりんはバイクに実際乗ったことがありますか?」「僕は最近原付を手に入れて毎日乗り回していますよ」そう言えば弟さんが乗り回しているお話と、それきっかけで興味を持ったというお話がちょうど先月出てましたね。
・「キャストが発表になったんですね」「来たメールで知る私」そして、そのメールの紹介で作品の存在そのものを知る私。つくづく自分のアンテナが鈍ってるなー、と痛感します。
・「特別協賛でHONDAさんがついてくださって」PVの最後に思いっきり出て来てますね。HONDAのロゴ。
・「かわいいですよ。春乃は」PVだけでもなかなかでしたが、これで本編見たらもっと魅力的なんでしょうねぇ。
・「田舎の辺鄙なところに住んでいて」「通学にバイクを」私はおっさんなのでバイクと言われるともっと大型なものを想像していたんですが、通学に使うものとしてはこのくらいですよね。
・「えらいかわいくって」「私が以前言った『スカートの下にジャージとか無いし』がまさに繰り広げられていて」わははははは。
・「スカートの下に穿いているジャージをフッと脱ぐシーンがあって」「えらいかわいくて」「えろいとかじゃなくて」えろくならないギリギリのところかな?あれでも十分という方ももちろんおられるでしょうけど。
・「監督は佐藤順一さん」ああ、私、世代的にはこの方の作品ど真ん中のはずなんですけど、微妙なスレ違いが続いてしまってあまり存じ上げないんですよ…。
・「8月5日に1話2話の先行上映会イベントもあるようです」東京会場にはさおりんがおいでになられるんですな。大阪はビデオメッセージか…。この辺の格差は致し方ないですねぇ。

拍手[3回]

・トップ画像のメガネっ娘さおりんありがとうございます。これでまたしばらく闘えそうです。ツンデレとも委員長キャラとも違う癒し眼鏡キャラですな。
・「7月になってしまいました」「あっつくなってきましたねぇ」そして関西電力管内は節電という名の耐久レースが始まりました。
・「いやもうダメでしょう」「7月に入っちゃったらグーンと暑くなって、きっと後藤は溶けている事でしょう」こう言われるたびに、ゲル状のさおりんを想像してしまうのですが。そしていつも、結構かわいいよな、と思ってしまうのですが。
・「あたし、頑張って生きるから」頑張って!頑張ってね!でも無理しないでね!心底応援したくなる人って居るんだよなぁ、世の中に。
・「先月話題になったスカイツリーバー」「私これ全然見つけられなくて」言われてみれば私も結局実物は目にしておりませぬ。あれ以後意識してコンビニやスーパーのアイス売り場をチェックしてみたんですけども。やっぱり盛り上がってるのは関東だけなのか。
・「素敵な人妻が画像を用意してくれて」敏腕。
・「これは…これはスイカバーです」「青いスイカバーです」言い切った。現物見た事ないけど、多分正解なんでしょう。
・「食べた人居ます?」「ラムネ味って書いてある」「ちょっと青いスイカバーじゃねーか」「もしくはメロンバーやないけ」「ラムネ味もおいしそうですね」最後にフォローを入れるさおりんが素敵です。
・「七夕も、何をお願いするのかな」何をお願いしたもんでしょうか。今年は野球絡みばっかりになりそうだなぁ。
・「今週は、皆さんからいただいたメールをご紹介していきたいと思います」「7月になったという事は、ゆるゆりの二期が始まったのですね」「一期でさおりんが出るという事でワクワクしていたら、え?なんて言ってるの?聞こえないよ!状態でした」私、最初見たときは単に口が動いているだけとしか思えませんでした。そして、いつこのキャラはしゃべりだすんだろう、とか。
・「またあの演出でしょうから、耳をそばだてて頑張って聞こうと思います」「聞きづらいのをいい事に、なんか関係のない事とかしゃべったりはしてませんよね(笑)」これはさおりんのことではありませんが、キャラが意味のわからない言語をしゃべりだした場面でベッケンバウワーとか入れた方がおられましたよね。随分前の話ですけど。
・「いや、相変わらずですよ」「私何者?」「完全に色物なんですけど」「関係ない事なんて全然しゃべってないですよ」「彼女はきちんとやりとりをしてますよ」「会話をしてますよ」このあたりは第196回分に検証動画を貼らせていただきましたが、ホント、声優さんってどこまでも大変な職業です。
・「なんでああいう演出になっちゃったかな」「私自身が分かってないし」「本番中も、とりあえずやって」「私の声、消えるんだよなって」「ズーンって変な気持ちになってしまって」とある方のご好意で聞けました、良かったですよって励ましのメール出した方がいいのかな。
・「もうすぐじょしらくが始まると思うと、とても楽しみです」「さおりん自身は落語を聞きに行ったことはありますか?」確かおゆいの時に…。
・「また、僕は初心者なのでもし初めて落語に触れる人にお勧めな演目があったら教えて下さい」最初は短いものから入っていただくのがよろしいかと。『寿限無』『時そば』『たらちね』あたりの前座噺は比較的触れやすい気がします。
・「じょしらくも7月からスタートいたしますが、暗落亭苦来で出演しております」久米田作品との関わりとか、落語アニメ経験とか、あとはCD版からの継続登板とか色んな意味でさおりんはオンリーワンな存在なのでその辺の存在感発揮とかも後々聞かせていただけたら嬉しいですね。
・「落語は、私がかれこれ、10代の頃」苦笑するさおりん。
・「『落語天女おゆい』という作品に関わりまして。一応主役のおゆいをやっていたんですけど」「師匠の方に稽古をつけてもらい」「アドバイスもいただいたので、新宿の末廣亭」「あるんですけど。あるんですよ。ご存じない?」じょしらくのアニメ公式サイトにもリンク貼ってありますので、ご存じない方はサイトだけでもぜひご一読を。
・「その頃も通って、平日の昼間とかって、おじいちゃんおばあちゃんとか。お昼休憩中のサラリーマン」「そんななかにうら若き乙女みたいなのがぽーんと」「凄い不思議な光景だったと思うんですけど」そういやラノベの冒頭シーンて昔はそんな感じだったなぁ。
・「なかなか面白くって」「じょしらくの他のメンバーも」「『末廣亭行きました』とか『落語のCDとか買って聞いてます』とか」「お勉強熱心なんですよ」『咲』は麻雀、『じょしらく』は落語。声優さんも色々覚える事が多くて大変。
・「女性の落語家さんも多くなって来て。一応私も女性の役なので」そう言えば女性じゃないかも疑惑がかかったキャラが居ましたね。
・「本編は基本的には、楽屋裏のわちゃわちゃした話なんですけど」そう。そこ大事。

拍手[2回]

・タイトルを見て『お?番組でもノベルティ作るの?』とか期待しちゃいましたが、実際は違いました。
・「月の頭にも言いましたが、梅雨入りが早いらしい」梅雨どころか台風が来ましたねぇ。
・「いやでもなんか、梅雨のうっとうしい時期がに早く終わってくれるのであれば、後藤は嬉しいんですけどね」「夏は夏で、溶けちゃうので。どっちがいいんだろう」溶けるさおりんは夏の風物詩。
・「とりあえず早く秋にならないかな」あんまり早く秋が来るのもそれはそれでつらいものがあります。個人的なことを言えば野球の季節が終わってしまうので。
・「今週も皆さんからいただいたメールをご紹介していきたいと思っております」「買い物をした時に『一万円以上のお買い上げで○○をプレゼント』という所謂ノベルティがありますが、僕はあれにとても弱く、すぐに『あとちょっとでもらえるからもうちょっとなんか買おう』と思ってしまい、お店の策略に乗ってしまっています」「さおりんはそんなことありますか?」どうせいつか買うものがその店に存在する場合はもらえるように動いて、もらったものはそのグッズが欲しい人にあげたりします。オタク活動は持ちつ持たれつなので。というわけで先日もらってきた化物語偽物語のクリアファイルはお世話になった人や欲しがる人に配ろうとか思案中。
・「ノベルティ」「うー」「買います?」「『化粧水とか絶対いつかまた使うから今買っとこうって』」「あたしはその策略には乗らないんですけど」「唯一乗っかっちゃったのが某お店のノベルティで、これも一万円以上みたいな感じだったんですけど」「なんかね、なんかね、よく分かんない毛布。お店のロゴが入った毛布」「毛布?ヒザ掛け?みたいな」「思わず、あとちょっとだからって。横にあったボールペンを」「ボールペンは使うからいいけど、ついついノベルティ欲しさに買ってしまいましたね」「その一度だけかな」「そのヒザ掛けも自分じゃ使わないですよ」「なんで、実家持って帰りましたけど」さおりんの母上やりく様そら様がご使用なのかなぁ。
・「ちょっと可愛かった」「キャンディーみたいな感じでここにチャックがついているんですよ」「なかに、ひざかけ?が入ってて、あら可愛い!」「おうち帰って改めて見たら、ん?ん??んん???て感じだったんですけど」「絶対そういう事ってあるって」ありますね。なんでしょうね、あの魔力。
・「女子絶対欲しい人ですか?ノベルティ」「えー?本当。どこで買うの?」「『化粧品と洋服屋さんが多いです』『このブランドのマニアなので何でも欲しい』」コレクターズアイテムとして収集する分にはいいんではないでしょうか。適正な価格の範囲なら。
・「策略ですよ。危険だよ!」「きっとね、造りも甘いよ!」実感のこもったアドバイスがいただけました。
・「ブランドが好きならいいと思うんだけどね」ですね。
・「最近さおりんがハマっているものはありますか?」「僕は一時期相撲にハマっていたのですが、最近飽きてきてしまっているので、なんか他のもの探したいなと思っています」…多分、と言うかまず間違いなく観るほうだと思うんですけど、私はなぜか最初取るほうだと思ってしまいました。
・「お相撲いいですよね。全然わからないけど」「観に行きたいってずっと言ってる」私も所謂日本相撲協会の相撲を生で観た事はないんで何とも言えませんが、興行であり神事でもあり、そしてスポーツではない何かだと聞いております。
・「私は」「あまりないんですよね」「お掃除にハマっている」「ハマっているっていうか、しないと気持ち悪い」さおりんは履歴書の趣味特技欄に『掃除』って書けるレベルだと思う。
・「気が向いたら窓ふき」その気の向き方も何か唐突だったりするのかな。
・「お掃除中にクラシックをかける」これ、うちのおふくろも何十年と習慣的にやってたりします。
・「やってみたら?」「ハマれとは言わないけど」おふくろ曰く『自然に身体が動く』らしいですよ。
・「クラシックだったり、川のせせらぎ、鳥のさえずり」鶏のスナズリだと焼き鳥屋さんになってしまいますな。
・「告知をさせていただきます」「7月からの新番組です」「『じょしらく』暗落亭苦来として参戦させていただいております」今からスッゲー楽しみですよ。ハイ。
・「そして『ゆるゆり』、第二期ですね」「松本りせちゃんで」あの魅惑の演技は



をご参照ください。
・「プレイステーションポータブル」「『剣と魔法と学園モノ 刻の学園』」「7月19日発売になります」「マーチンという男の子ですね」男の娘、ではない模様。公式サイトでサンプルボイスを拝聴しましたが、少年でしかも種族ドワーフというさおりんの演じるキャラとしては割とレアですね。

拍手[1回]

・「なんと、きゅうじゅう、じゃない」100回分どこかへ行ってしまってます。
・「200回目が見えてきました」「もう長い事続けさせてもらえてるんですね。ありがとうございます」「200回はなんか、なんかやろう。なんかします。私が?」なんだろう。一体スタッフさん達は何を仕掛けてきてくれるんでしょうか。さおりんはどんなサプライズをご用意なさっておられるんでしょうか。やって欲しい事は…多分無理でしょうけどゲストにりく様そら様とかどうでしょうか。
・「『さおりちゃんは、部屋にカレンダーある?』なんか急に来たな」「『そろそろめくり忘れてる人居ません?』」「『スタッフの家は4月で止まってたらしいですよ』」我が家は例年ミュシャのカレンダーを愛用しておりまして、気に入った絵が出てくるとその月で時間が止まってしまいます。
・「私ね、ファンの方からいただけるんですよね」「猫ちゃん、とか、ワンちゃん、とか」「でもね、あんまり出せないんですよ」「スケジュール帳でまかなえちゃうんですよね」「カレンダーの絵柄だけ見て『ハァ、ハァ…かわいい、かわいい……パタ』」さおりん、熱演過ぎます。
・「今週もみなさんからいただいたメールをご紹介していきます」「さおりんは確か以前運転免許を取ったお話をしていたと思いますがその後、運転はしていますか?」「私も早く免許欲しいなと思っているのですが、周りでは大学受かったら教習所通う、と言う人が多いみたいです」ということは、このメールの送り主の方は高校生ですか。まぁ、18歳から免許は取れますからね。何だかんだで免許って取るのに1〜2カ月はかかりますから、大学合格がよほど早くないと入学までに間にあわない気が。
・「それを逃すと、タイミングを逃してしまう」私は結局就職間際の3月末にギリギリで取得しました。こういう事にならぬよう早めに取っておくと良いと思います。
・「後藤はですね、乗れていないぜ」「せっかくの免許だから乗りたいわ」「レンタカー?どうやって借りるの?分からない」「じゃ買おっか?いや待て待て沙緒里」天使と悪魔ではない、さおりんAとさおりんBとでも言うべき素敵な脳内会話を堪能させていただきました。
・車は購入もさることながら維持費もかかりますし、持つのも一苦労でございます。
・「買ったら家に帰らなくなりそうなんですよね」「車に住んでそうなイメージを、今自分でしてる」「おそろしや〜」その心理は、自分の持ち物っていうところに帰巣本能が働いちゃうんですかね。
・「弟がバイクの免許を取ってぶいぶいやってます」「なるほど、と思って。あたしもそっちでいんじゃねーかとか思って」「ちょっと弟に情報を聞きつつ、そっちのほうに足を伸ばしてみようかしら」バイクに乗る後藤さんというとただいま入院中の後藤邑子さんのほうをイメージしてしまうんですが。強弱コンビでツーリングとか素敵すぎて脳汁が大量に出ます。
・「大学受かったら教習所に通う」「大学始まっちゃったらタイミングが、無い?」夏休みとか絶好の機会かと。
・「手前の女子持ってましたっけ。免許」「『大学2年の時に合宿で2週間くらいでとりました』」ああ、合宿。そういうものもあるのか!
・「がしゅきゅ!」そう噛む方が難しいだろ、という噛み方をしばしばなさいますな、さおりんは。
・「でもきっと、楽しいと思うよ、運転」慣れると楽しいと思います。
・「運転楽しいと思うのでぜひぜひタイミングを逃さず」「安全運転で楽しんでいただけたら良いなぁって」そうですね。安全運転で。
・「閃乱カグラの予約受付ポスターを見たのですが、もしかして今度は蛇女のメンバーが主役なのでしょうか」今しがたググって見てみましたが、メインでばーんと出てました。
・「『ギッタギタにしてやる〜』なんてセリフ、ジャイアン以外で初めて聞きました」この名セリフは『閃乱カグラ-少女達の真影-』の公式サイトの未来のページにあるVOICE2で聞けますので、ぜひぜひ聞いたことのない方は一度お試しあれ。
・「私、未来という役で」「まさかこんな台詞を言うとは」「非常に面白いキャラクターです」「まだまだつかみどころが分からないなーとは思っている」『百花繚乱』の服部半蔵、『さよなら絶望先生』の加賀ちゃんに続いて3つ目の忍者役ですが、それぞれタイプがまったく違うのがまた面白いですね。
・「アニメ化ということで、また演じられるなんて、嬉しいな」おめでとうございます。
・「3DS」「紅蓮の少女達」「8月30日発売なので」告知は大事です。
・「前回では敵として出ていた蛇女のメンバーが主役」「見せ場も多くって。見せ場?」見せ場でいいと思いますよ。
・「アニメ化もします。しますよ。出番あるかな」最後の一言が…。

拍手[2回]

・「6月は祝日がないんです」ないですねぇ。私は千葉県民だったので、千葉は県民の日が6月15日ということで小中学校に通ってた頃は公立学校が休みという恩恵にあずかってたりしてましたが。
・「あんまり興味がない。祝日ってあんまり関係ないし。ぐちぐち」ぐちぐち、が静かに萌える。
・「今週はみなさんからいただいたメールをご紹介していきたいと思っております」「いよいよ東京スカイツリーが開業しますね」「いろんな場所でスカイツリーにちなんだ商品を見かけます」住んでるのが京都だからでしょうか。それともあんまり外出しないからでしょうか。こちらではほとんど見かけません。
・「スイカバーを作っている会社はスカイツリーバーを売っていましたよ。ただ三角なだけじゃないか!」そういうのがしばらくすると懐かしくなったりするんですよ。
・「さおりんはこういう世の中の流行に乗っかってしまうタイプですか?」さおりんは我が道を行くイメージが。
・「スカイツリーですよ。開業、しましたね」「おめでとうございます」「こわい。私は」「映像見るだけで、たかーい、こわーいって思っちゃうんですけど」打ち震えるさおりん萌え。でも実際、ニュース映像とかで使われてるようなので、そうなると毎朝大変そうですね。
・「行きたいですか?」「『10年後くらい』」そのころはさすがに空いてそうですね。
・「10年後になると、超えられてそうじゃないですか?別のおっきいのできてそうじゃないですか?」「スカイツリーって世界一じゃなくて?」「電波塔では一位なはず」世界一高い人工建築物はドバイのブルジュ・ハリーファというビルだそうで。そちらは高さが828mもあるとか。そりゃ無理っす。
・「後藤はまずは東京タワーに登ってみんしゃいということで」「そっちを制覇した際には次はスカイツリー」東京タワー、前回話題になったときは書きませんでしたけど、ちっこい水族館もあったはずなのでその辺とかどうでしょうか。
・「そうですか。スイカバー。スカイツリーバー」これも見たことないなぁ。
・「近隣のホテルとか食べ物屋さんだと」「スカイツリーっぽいパフェとか」「パフェはちょっと興味ある」「すっごい高いパフェ、こないだテレビでやってました」そういうのは一人で全部食べきると記念証もらえたりするとなお良いですよね。
・「ソーダ味なの?」「『コンビニで売ってます』」「今度行ってみます」「スイカバー大好きなので」「ソーダ味にはつぶつぶが入ってるんですかね。あたし、あのつぶつぶが好きなんですよね」番組内で感想をぜひ。
・「さおりん的に親友と呼べる人って何人くらいいますか?」「私はせいぜい2人くらいかなぁと思っていたのですが、友人によると少ない、10人くらいいるでしょ?と言われてしまいました」個人的な思いですが、親友と呼べる密度の付き合い方で10人はキツイです。友人との付き合い以外の時間が確保できなくなりそうです。
・「友達はいると思いますが、親友と呼べるかは…さおりんはどう思いますか?」「10人て多くないですか?」「最近の世の中では普通なのかしら」どうなんでしょう。私も多いと思ってしまいましたが。
・「ネット社会じゃないですか。顔見たことない子とお友達になれちゃったりするじゃないですか」結婚した方もいるんですよね。
・「あたしはですね。親友でしょ?うーん。分かんない」「親友ってなんだろ。分かんなくなってきた」「何でも話せる子、とかですかね」「むずかしいなぁ」定義しようとすると非常に答えの出しにくい案件ですね。多分に感覚的な要素を含みますので。
・「この子のために死のう。死のうじゃない。この子のためなら死ねるっていう子ならいますね」「10人はいないな」その覚悟を持てる相手が10人はさすがにちょっと。というか、やっぱりさおりんは物事の定義づけが侍っぽい気がする。
・「いやいや、若者すげーな」さおりんの定義のほうがすごいと思います。
・「男性だと違ってくるの?」「そんなことない?」「やっぱり男子も同じ」男の場合は、しばらく疎遠になってても会った瞬間友情が復活したりするので、親友の定義はもっと難しいかも。
・「そのお友達がちょっと、ちょっと、ちょっとね。許容範囲が広い」「ふところがものすごく広い子なんじゃないかな」仲のいい友達、くらいの感覚なのかも。
・「最近の子供たちだったりとかは分からないですよね」そうですね。感覚は世代ごとでも違いますので…。

拍手[2回]

・「6月になってしまいました」「早いですねぇ」月の初めには、やはりこのさおりんの『早いですねぇ』を聞かないと新しい月に入った気分になれません。
・「もう、あとちょっとで1年が終わっちゃいますよ」それはさすがに随分とお気の早い…。
・「『今年は梅雨が早いらしいぜ』って聞いたんですけど」「シンジラレナーイ」なんでちょっと外国人風に。
・「6月後半くらいに梅雨入りして、7月の終わりくらいに明けて、暑くなって、くらいのイメージだったんだけど」「6月入ってすぐぐらいに梅雨入りらしい」そうなんですか。なんか台風は来てるみたいですけど。
・「夏が長くなっちゃうとかじゃなしに?」「夏延びちゃったらあたし多分溶けていなくなっちゃうと思うんですけど」ゲル状のさおりん、もしくは液状のさおりんは可愛いと思います。実際にゲル状で見つけたら保護しますけど。
・「先月盛り上がったロケ、みたいな話しなんですけど、『スケジュールが合わないからまた今度ね』って」残念。でも油断すると来月がロケだったりするのがいろはにほへとですからね。油断だけはしないようにします。来月200回記念ですし。
・「明日は金星が太陽面を通過するそうですよ。次は105年後なんですって」「昨日は部分月食」「今年は天体ショーが面白いですね」月食は曇ってて見れませんでした。あと、天体ショーが多いというのは古代だったら凶兆らしいですが、今はすっかり楽しいものになってますね。
・「ちっちゃい金星がヒョヒョヒョって。ホクロみたいに見えるってことですか?」「何とかグラス、みんな捨てないで」「チェックしてみて下さい」晴れるといいんですけど。
・「今週はみなさんからいただいたメールをご紹介していきちゃいちゃいと思います」いきちゃいちゃい、が愛おし過ぎる。
・「番組では『さおりん、さおりん』と呼ばれているさおりんですが、今まで呼ばれたあだ名とか、家族からは何と呼ばれているんですか?」「ちなみに僕の友達の後藤さんは『ごっつぁん』と呼ばれています」後藤という苗字の方のあだ名の『ごっつぁん』率は高いですね。あと思いつくのはゴッツとかGTとかですか。どっちも野球選手のですけど。
・「そうですね。あたしは、家族からは『沙緒里』。みんなから『沙緒里』って。妹も弟も『沙緒里』って呼び捨てですね。なぜか私だけ呼び捨てなんですよね」「友達からは、『沙緒里』って。あ、やっぱり呼び捨てだ」「業界の方は『さおりん』とか『さっちゃん』とか呼ばれる事が多いですけど」『さっちゃん』は新谷さん由来ですね。あのエピソードは微笑ましかったですね。
・「小学生くらいの時は苗字であだなを作られる事が多くって」「ごっつぁんだったりごっとんだったり、ゴードンだったり」ゴードンだときかんしゃトーマスに出て来るアイツを連想してしまいます。
・「ぼっとんになっていじめられて」「そういう男の子がいたんですってばー」「からかわれたりしたんです」許せん。
・「名前のほうが気に入っているので、『さおりん』とか『さっちゃん』とか呼んでいただけたら嬉しいなと思います」37のおっさんでもそう呼んでよろしいんでしょうか。
・「後藤さん、『じょしらく』出演決定おめでとうございます」「落語CDは聞きましたが、今度は動いている苦来が見れるので楽しみです」「講談社の編集さんによると、もう第1回の収録は終わられたそうですが」「見どころや抱負があればお伺いしたいです」ナイス質問。というか、そうか、もう収録は始まってるんですか。
・「暗落亭苦来をまた演じられる事になり、本当に嬉しく思っております」おめでとうございます。
・「久米田節!みたいな感じ、でした」さおりんも久米田作品の出演歴が長くなりましたもんねぇ。
・「やっぱり動いているキャラクターを見るとキャラクター自体のデザインも可愛いし」「テンポもポンポンと進んでいくので」「見ててもあんまり頭使わないで見てられて」「苦来もいい感じで暗い」「この子がどんな感じではっちゃけていくのかなーって」原作では普通とはちょっと方向性の違うはっちゃけ方をしてるんですよね。その辺どうなるのかなぁ。水島努監督のさじ加減が実に楽しみです。
・「ぜひ、7月の新番になっておりますのでみなさんチェックしてみて下さい」待ち遠しい限りです。
・「告知をしたいなー」「さっきも申し上げました『じょしらく』は7月からの新番になっております。暗落亭苦来です」「見てみて欲しいです」そらもう、可能な限り見ます。こちらで放映が無くてニコニコでも流れなかったらブルーレイ待ちになりますけど。
・「『ゆるゆり』第2期ですね。こちらも松本りせちゃんで出ておりますので合わせてチェックしてみて下さい」第1期はニコニコアニメスペシャルでちょろっとだけ拝見しましたが、テンション高いあの作品であの小声の演技は色々な苦心惨憺がおありだったのではないかな、と勝手に推察しております。

拍手[2回]

・「5月も終わってしまいますね。早っ」今月はいろはにほへとが5回ありましたけど、それでもやっぱり早く感じます。
・「そろそろ、あじさいの季節が、近づいて来ましたよ」「つゆ?あの梅雨が来るんですね。あの季節が来るんですね」「ひぃー。いやだ!いやだ!」「ずっと毎年言ってる」梅雨は弊害が多い季節でございますゆえ…。
・「こういう季節のために、前髪固めるですよ」「ごめんなさいね」「完全にオフの時の会話を持って来ちゃったんですけど」そういう話題が聞けるのもこの番組の魅力だと思います。
・「女子も前髪崩れないように固めるって言うのに、固いのがイヤでふじふじしてほぐしちゃう」「『固いのがイヤなんじゃなくて、ほぐすのが楽しい』」「そっち?たのしいの?」「形が決まらなくて、あんってなるんでしょ」「お前なんなんだよ!」「『すいません』」「お前はなんか違ったな」「あたしが想像していたタイプと違ったぞ」「ほぐすのが楽しいって何だよ!だまされたよ!」「『てへぺろ』」「てへぺろじゃねーよ。なんだよこいつ、コイツ面白い」このお2人の漫才はいつ聞いても愉快です。リアルと言うか生々しいと言うか。
・「ふつおたすぺしゃるだったんですよ、今月は」「楽しいですよ」「色んなネタをくまなく拾えて」「今まで読めなかったお便りも読めたりして」そうですね。コーナーにはコーナーの、ふつおたにはふつおたの良さがあると思います。
・「最近ドライフルーツにハマっています」「ドライフルーツなんて、干しぶどうくらいしか知らなかったんですけど結構色んな物があるんですよね」「特にお勧めはパインとみかんです」「時々コンビニでも売っているので試してみて下さい」私もドライフルーツは結構好きで、わざわざ台湾から買って帰ったりするんですが、みかんは知らなかった。
・「食べ物ネタっていいですな」「あたしあんまり食べた事がないですよ」「女子ってなんかすごい食べてるイメージが」「『パイン』」「パイン?パインを干しちゃうんですか?」「たべたことなーい」「なんか、マンゴーのイメージがある」「干しマンゴー?ドライマンゴー?」「あとは干しぶどうぐらいしか」日本古来のものだと干し柿もドライフルーツですね。あと、珍しいところだとドライトマトなんてのもありますな。
・「みかんって、だってあんな瑞々しいみかんさんがどうして?」それ言っちゃうと大概のフルーツはみんな瑞々しいんですが…。
・「ぎゅっと凝縮されてウマーみたいな感じなんですかね」「たべたーい」「ちょっと、買ってこいよ」横暴なさおりんにキュンとなりました。かわいかった。
・「続いてのメール」「メールアドレスに○○loveとか入れてるのってどう思いますか?」「僕の妹がそういうタイプで、よく彼氏の名前を入れたメールアドレスにしています」「なので、メールアドレス変わりました、という連絡がくると、彼氏も変わったんだなと分かります」「こういう僕もジョジョのスタンド名をアドレスにしているので他人の事言えないかも知れないですが」いや、そのふたつの間には随分かけ離れたものがある気が。
・「でもいますよね、女の子で」「お互いの誕生日、とか」「好きな子はホント好きですよね」「それが変わる度に、私も『彼氏変わったんだ』と思っちゃう」「いますよね、女の子で」いますねぇ。まぁ、男のほうからすれば、それで彼女になった女の子のアドレスが変わると、それによって達成感と言うか何と言うかそういう喜びがあったりするのかも知れませんけど。
・「私も、当時好きだった曲の歌詞を入れたりとか、なんかそういう系に走っちゃうんですけど」「メールアドレスとかでもですけど、性格が出ますよね」私は至極面白みのない人間なので普通に本名の一部を使ったアドレスを15年ほど使い続けております。変わりました、の連絡がメンドクサイというのが一番大きな理由ですが。
・「そして告知です」「現在放送中のテレビアニメ咲-saki- 阿知賀編で小鍛冶健夜(こかじ すこや)役で出演しております」すいません。なんだかんだでまだ未チェックです。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード