忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
・「配信日の翌日はホワイトデー」「イェー」「絶対私返してもらえない自信がある」「家族とかお兄ちゃんとかにも渡しに行ったんだけど、絶対くれないと思うんだ」「世間的にもホワイトデーって取り上げられないな」「世間の女子はどうなんですかね」我が家は先日の仙台出張で仕入れてきた洋菓子を献上致しました。賞味期限がホワイトデー前に切れるという大失態をやってしまったんでとっとと食い尽くされてしまったわけですが。
・「ホワイトデーって一般的には何をお返しするんですかね」「キャンディーのイメージが」「キャンディー、クッキー、マシュマロ」「マシュマロ?初めて聞いた」「それ昭和じゃね?って。すごいグサッと来たね、人妻」昔はホワイトデーのお返し=マシュマロだったな、そう言えば。白いからマシュマロっていう事らしい、という話を聞いたのももう四半世紀前なので定かでないですが。
・「最近は何でもアリなのかな?」洋菓子なら何でもいいんじゃないでしょうか。菓子以外のものをお返しするというのは一時期流行りかけてあっという間に廃れた気がします。下着とか、それなんて無理ゲー。
・「男子が女子にお返しってコレまた難しいですよね」「頑張れよ男子、へへへ」へへへ、が幸せ。
・「確定申告も」「頑張ります」がんばれ〜。
・「その時どうする?さおリサーチ」「りしゃーちしゅるべく」「おこたえしゅましゅよ」「よし、カミカミ!」「いいよね、いいよね。みんなそんな聞いてないよね」「適当なわけじゃないんだよ」ごめんなさい。全部拾ってごめんなさい。
・「もしもペットに出来るとしたら、インコちゃん オア プルー」「後藤沙緒里ならプルーを選びます」「犬ですからね、あの子」「子犬座の精霊って言われてる」「インコちゃんねぇ」「インコちゃんも良いと思うんだけど、あの顔面がね、ちょっとお食事中とか見るに耐えなくなっちゃったりしないのかしら、竜児君は」人間が出来ているから耐えられるんじゃないかなぁ。この辺よく分からないのに書いてます。すいません。『らき☆すた』も見終わったし、そろそろ『とらドラ!』に手を出すべきか…。
・「最後に食べようと思っていたショートケーキのいちごを妹に『いらないなら頂戴!』と食べられてしまった。その時どうする?」「その時後藤沙緒里なら、ぶんなぐります」強烈。強烈なのが来ました。なんかもう聞きながら自分がぶん殴られたみたいな衝撃でしたよ、ええ。
・「これはまずないんですよ。うちの妹、何かケーキのいちごが得意じゃないみたいで」経験談じゃなくて何よりでした。
・「むしろこれ、私ですね。いらないなら、ちょうだいちょうだいって言ってるのは」この流れでなぜか『そうか。さおりんが2人居てケーキを食べてると殴り合いになるのか』という訳の分からない結論にたどり着きそうになりました。疲れてるのかなぁ。
・「さおりんは湯豆腐には何をつけるのか。さおリサーチ」「後藤沙緒里なら、ポン酢」「普通だよ、普通なんだよ。私普通だから」「そんなね、期待しないで」普通で良いんです。
・「ラジオの尺があまりそう。その時どうする?」「後藤沙緒里なら、ほかの人に話を振る」「も、なんもないわって思った時」「他に意見を振っちゃう」「よくやってるよ、実は」今後着目してみます。こういう時も着目で良いのかしら。

拍手[2回]

PR
・すいません。うっかりチェックしなかったので昨日更新してた事に気付きませんでした。でももう今更変更してもややこしくなるばかりなので3月6日づけでアップしたいと思います。
・「3月になってしまいました。いかがお過ごしですか?」年度末で事務がたまっているはずなのに、肉体労働の応援にも派遣されて身体がイイ感じにボロボロです。せっかくストックしたアイディアも文章に起こす余力が無ければ存在しないのと一緒…。
・「3日ももう過ぎちゃったんですね」「おひな祭りですね」我が家はひな人形こそ飾りませんでしたが、妻がひな祭りっぽい夕食を用意してくれました。
・「去年とか、ひな人形ほしいみたいな話をした気が」すいません。この件は確認出来ませんでした。
・「あなたはもう行ってしまったんですよね」「嫁いだんですよね」「『実家出てますよ』」「おひな様が?」「『親的には、嫁に行かせてくれてありがとう、っていう意味らしいですよ』」まぁ、娘が結婚したからって『もうお前に用は無い』みたいな扱いをするのもちょっと…でしょうし。
・「今週は皆さんからいただいたメールの方を紹介していきたいと思います」「DMM(デジたる☆マジかる☆マネ〜じめんと)28回目拝聴しました」「この番組では聞けない事がたくさん聞けてすごくよかったです」ああ、うっかり抜けてました。web配信があるので時間のある時に聞いてみましょうか。
・「話は変わりますが、コートのポケットの中で手を繋ぐというシチュエーションはお好きですか?」今まで聞いて来た印象ですと、この手の行為はさおりんのツボっぽいですよね。
・「キタエリちゃんとのラジオなんですけど」「楽しいですよ。自由過ぎて」「ずっと2人がじゃれ合ってるみたいな」「じゃれてるって、かわいいもんじゃないですよ」「あるイミここでは絶対聞けないような後藤が聞けると思うのでぜひ1回聞いて欲しいなって思うんですけど」一体どんな内容に?
・「いいですねぇ、なんか」「そんな事やった事ねーよ」「寒いから手ぇ寄越せよってこと?」そんな江戸っ子な女性、個人的には大いにアリです。
・「やった事ある前提になってるけど、やったことないよ!」「そんなリア充」さおりんご立腹。
・「男子やった事ある?ある?あるの?」「それは無いんだって!」「じゃ他何やったの?」追及してる追及してる。
・「されたことあります?人妻は」「うんだって!」「いついつ?どこで?どうやって?」「『手繋いで歩いてて』」「手繋いで歩いてるってなに?」お怒りが止まらないさおりん。
・「あたしのこのノイズが聞こえますでしょうか」「凄いじたばたしてる」漫画的な動きをナチュラルに行なえるもんなぁ。
・「幸せ者だね」「どうして?どうしてそんな人を捕まえたの?なんで?なんでなの?」「『女子力』」「女子力とかコイツマジで!」「わたし馬鹿にされてるの?」「うらやまけしからんですな!」わはははは。名言いただきました。
・「あたしはやったことがございません。あこがれております」えーとね。どうにかこうにか頼み込んでやってみたはいいけど『やっぱり歩きにくい!』ってあっさり逃げられるのも虚しいですよ。ええ。
・「ペンネーム:エノデンが好きさん」「バレンタインに大学の後輩の女子から『エノデン先輩が一番本命っぽいです』と微妙なことを言われながらチョコをもらいました」エノデンが好きさんは去年もこの手のメールを送ってこられましたが、この手のことがほぼ皆無だった私は『羨ましいですなぁ』という思いでいっぱいです。
・「やはり一番本命っぽいお返しをしたほうが良いのでしょうか」「究極には義理だと言っているのでしょうか」「アドバイスをお願い致します」あと、今年はちゃんとホワイトデー前に読んでいただけて良かったですね。去年は3月15日付けの更新で採用されるという非常に切ない事になっていましたので。
・「3月、ホワイトデーっていうイベントがありますしね」「エノデンさんさぁ、よくこういうメールくれますよね」「前の女子と同一人物なのかなって思いますけど」ああ、そう言えばそうでしたね。まぁ、他にお付き合いしている女性が居るならこういう相談メールにもならないでしょうし…。ああでもそれは同一人物かどうかのヒントにはならないのか。
・「で、なに?」「あなたの気持ちは何?って思うんです」「その女子も曖昧過ぎると思うんですけど、あなたの気持ちに見合ったものをお返ししたらいいじゃない」「そうでしょう。男なんだからもっとシャンとして下さい」「私に聞かないでって思っちゃう」いやぁ、これは勘弁してあげて下さい、と思ってしまいます。この手の事は相談出来る相手には相談してしまいたくなるものです。可能な限り情報と知見とを得て、より良い結果につなげたいと思うものです。私などはむしろこういう姿勢にこそ誠意があると思うのです。
・「『女子は振られるのが怖いから遠回しに言っているけど、エノデンさんが好きなんじゃないですかね』」そうですね。『っぽい』は保険というか、照れ隠しみたいな要素もあるのではないかと愚考します。
・「あなたはどんな気持ちなのかなー」「あなたの気持ちをお返ししたらいいじゃない」「好きじゃなかったらそれなりの、普通のお返しになるだろうし」「好きだと心が思ったら、その気持ちと一緒にお返ししたらいいじゃない」「頑張っていただきたいなって」さおりんのおっしゃるとおりですね。朗報が来月のいろはにほへとで聞ける事を楽しみにしております。
・「色紙のリクエスト、来てたんですよね」「今月のは早速描いてしまいました」「実家のりく、そら、しゅんさまのイラストを描いてしまいました」小太りおじちゃんさんリクエスト採用おめでとうございます。

拍手[2回]

・「今年はですね、閏年だから29日まであるんです」「1日多いと得した気分になったりする?」すいません。そういうイベント心を失ってしまったのか、ワクワクしません。でも年度末に1日余計にあるとちょっと助かるかも。
・「その日お誕生日の方もいらっしゃるから、やっぱり良いのではないですか?」著名人ですと赤川次郎さんと飯島直子さんが2月29日生まれですね。
・「そっか。給料日が1日遠のく!なんていう意見もあったりして」切実。
・「目撃!となりのさおりちゃん」「漫画喫茶でさおりんを見ました。さおりんは漫画を読まずに寝ていました」これ、私やったことあります。漫喫は昼寝場所としてもなかなか優秀です。
・「『漫画喫茶だからって漫画を読むとは限らない。私はここにシャワーを浴びにきているのだ』ということでした。最近の漫画喫茶事情は色々なのですね」「あなたの目撃した後藤沙緒里は…人違いです」「あたしは多分行ったことがない」「記憶が無いです」声優さんでどなたかが、収録の合間に漫画喫茶に行ってオーディション関係の漫画を読んだり、というお話をされていたような…。すいません、記憶があやふやです。
・「シャワーなんてあるんですか?」「すごいですね。お泊まりできちゃうんですね」「漫画喫茶じゃない、そんなの。ホテルじゃないですか」鍵がかからない上に外からよく見える状態なのでホテルではないですねぇ。昼寝にはいいですけど、マジ寝にはちょっとキツいかも。
・「やだ、なんかやだ。漫画喫茶なのにシャワーをあびにきているのだ、とか言う人ヤだ」というか、シャワー浴びるだけだったら銭湯に行った方が。
・「私、ないので一度くらいは行ってみたいですね。なかなか行かないですけど」「『終電逃した人が、泊まってシャワーあびたり』」「そういう使い方ですか」何しろ安いですからね、漫画喫茶。
・「やっぱりヤダ。お風呂上がりなんて見られたくないです。女子だもん」「見られる状態ですよね」すいません。さおりんの爪のあかをうちの妻に煎じて飲ませたいのですが。
・「どんな設備なんだろう。どうしよう、気になって来た。行ってみたくなっちゃった」「凄いですよね」「今度行きましょうよ。漫画喫茶ロケ?」「ここがシャワールームです」番組で実際にシャワーを使ってみたりとか…いやいやいや、番組の方向性が変わってしまいます。
・「行ってみたくなってしまった」もしおいでになられたらその際はこちらで感想などをお聞かせください。
・「卵かけごはんを食べるさおりんを見ました」「卵かけごはんにさらに納豆をかける、これが日本の朝ごはん、ともりもり食べていました」「あなたが目撃した後藤沙緒里は…本人?」何で疑問形。
・「これよく分からないんですけどどういうことですか?」「納豆にたまご入れりゃいいじゃないかと思ったんですけど」ご飯と卵がよく混ざった状態に、さらに納豆を投下するということだと思います。
・「あたしは、納豆には卵を入れる派です」「たまご、御ネギです。あとお醤油。たまにめんつゆ、たまにポン酢」「バリエーションがありますね」「夏だと、山芋、おねぎ、ゆかり」「ポン酢」色々工夫なさってますね。納豆は健康によろしいので私も適量を適宜食べる生活を心がけていました。昔は。
・「『納豆、むしろ好きじゃない』」「手前に居る女子が好きじゃないって」納豆は好き嫌いが別れますから。私は大好物ですが妻が非常に苦手なので家では食べないようにしております。
・「さっきから顔がなんか変だと思って、じゃない、表情が思わしくない」さおりんのさりげない配慮。
・「におい?」「くちゃいですか?」匂いが気になる人は辛子を多めに入れてみて下さい。
・「苦い?苦いって初めて聞きました」「なんか悪いの食べたんじゃない?」おかめ納豆のQ&Aページに『賞味期限を過ぎると苦くなる』という意味のことが書いてありました。賞味期限の切れたものは食べたことが無いので『苦くなる』というのは初めて知りました。
・「『納豆って腐るんですか?』」「腐ると糸引かなくなるんですって」そのようですね。
・「多分本人っていうことでいいんじゃないすか」認定いただきました。

拍手[1回]

・本日は実は出張でして。移動の合間合間に作業をしていたらこんな時間で書き上がってしまいました。
・「2月も後半になってきてしまいました」「まだまだ寒い季節ですし、乾燥する時期ですね」「あたし、今年ヒドいです」「昨年末から、ヒドいです」「砂漠ってこういう事を言うんだ」「あたしのお顔が砂漠なんだって」そんなに乾いてるんですか。想像できない。
・「そういうお年頃なのかなってすっごいショックだった」さおりん…。それはきっと東京だからだよ。今年の気象条件が過酷だからだよ。きっとそうだよ。うん。
・「いかがですか?女子」「『パックして寝たのに、朝、効いてる気がしない』」「だから砂漠なんですって」盛り上がるガールズトーク。
・「妹に指摘されて、すっごいショックで」「『お前もう砂漠なんだよ』みたいな」「そんなに冷たいの?ねぇねぇ」妹さんがステキにドSです。
・「呪文を唱えながら鏡の前で努力している」「努力してるんですよ。かわいくないですか?」「あたし、もっと綺麗になるようにがんばる…なにこれ」この番組恒例の素敵な小芝居です。
・「悩みの続く時期だと思いますが、男子も女子も、乾燥対策気をつけて」「あと、インフルエンザ?そっかもう、そういう時期ですか」「ニュースとか見てると、学級閉鎖とかそういう事が起こる時期ですよね」「風邪の方も皆さん気をつけて過ごしていただきたいなって」私、昔は冬の方が好きな季節だったんですけどねぇ…。
・「みなさんからいただいたメールをご紹介していきたいと思います」「僕はまだ声優ファン初心者なので、テレビを見ていても、どのキャラをどの声優さんが演じているのか分かりません」「先日もさおりんの声が?とおもったら松来未祐さんでした」どのアニメのどの役の親方なんだろう。ああ、絶望放送がまだ続いてたら絶対ネタにしたのに!
・「さおりんは声優さんの聞き分けで来ますか?」「あたし、意外と聞き分けます」「聞き分けられてきますね、やっぱり」お仕事で関わってますからね。モロに。
・「女子は出来ない。女子、分かんないんですよね」「男子の方が意外と、『誰さんかな』とか当ててしまっていますね」関わってても感覚的なものなので必ず出来る訳ではないようです。
・「『あのCM沙緒里だよね』って言われた事があって、『違うっすけど』」なんか物凄くありそう。声優あるあるというかなんというか。
・「アニメ見てるときはね、そのストーリーを、もっともっと集中して「あと、お芝居とか聞いて欲しいなって思うんですよ。作り手側は」すいません。色んな事ばっかり考えちゃってすいません。あまつさえ勝手に色々考えて余計な事を書いたりしてすいません。
・「さおりんは坊っちゃんにめろめろなんですね」「坊っちゃんって言うのはわたしのお友達の第一子なんですけど」「もしさおりんだったら、男の子と女の子どっちがいいですか?」「ちなみに僕は男の子とキャッチボールをしたりしたいので男の子です」いいですねぇ。私は無事に生まれて来てくれたらそれだけでいいです。
・「あたしは断然男の子です」「男の子、優しいって言います」「分かんないよね」その傾向が強いとは思います。勿論例外はたくさんあるでしょうけれども。
・「女子はどうですか?」「『デパートの子供服売り場へ行くと、女の子のが可愛過ぎてそればっかり見ちゃって』」この辺は分かんないんですよねぇ。私ひとりで子供服売り場に行く訳にいきませんし、妻と2人ではもっと行けません。
・「私も、弟の事を思い出すとやっぱり男の子がいいなって思いますね」「自分とは違うから可愛いと言うか」いい弟さんなんですね。我が家は断絶しているので正直羨ましいです。
・「旦那様と息子がキャッチボールしてたら超萌えると思うんですよ」「ま、旦那と娘がいちゃいちゃしてるのも萌えると思うんですけど」「いいですね、こういう妄想」さおりんの妄想は概ね微笑ましい。概ね。
・「あたしもなかなかしちゃいますけど」「お友達の様子を見ていても、男の子可愛いんだなって」「あたしも最初は男の子がいいなっていう妄想をひとりで繰り広げております」「まだまだでしょうけど」声優さんは大変ですよねぇ、この辺。いやまぁ、声優さんだけじゃないですけど。

拍手[1回]

・「配信日は2月14日」「は、はぁ、はっぴぃばれんた 言えない!」素直に言うよりよっぽど魅力的なお言葉をいただいた。
・「だって、超かわいく言ってねって台本に書いてあるんだもん」「言えない言えない、そんなに可愛くできない!」逆説的に台本のリクエストに応えているとしか思えません。
・「男子の皆さん、いかがお過ごしですか?」今年は妻からと、おふくろからと、あと昼食の配達弁当の中に1個入ってましたねぇ。最後のは心遣いがかえってササクレを生む結果になりましたが。
・「私はきっと家族と」「当日がバレンタインだった現場さんには何か持っていくかも知れないけども」「去年もあたしビスケットを作っていたので」「今年もまた作ろっかなぁくらいに」現場さんが羨ましい。
・「女子の皆さんは大変な時期なのかな」「義理とか、義理とか」あとは友チョコとか、ですか?
・「男子はドキドキしながら待っていてね」感謝の気持ちを忘れないように心がけております。
・「そのときどうする?さおリサーチ!」「バレンタイン、人妻はどうすんですか?」「『台本に書いてあるんですけど、ラブラブ』」「ちきしょう。なんだよ、ラブラブなんですね」「なんか作るんですか?手作り派ですか?」「『買い物するのが好きだから、買っちゃいますね』」「買った方が私も良いと思います。おいしいから。絶対に」「チョコだけですか?あげるのを」「『私って』」「私そんなつもりじゃなかったんだけど」「あなた自身を捧げたいんだったらそうすればいいじゃないですか」「ごちそうさまでした」この漫才、どんどん加速してますね。もういっそ1回まるまる使ってやってみて欲しいなぁ。
・「メールを紹介していきたいと思います」「つい気になる福袋、あまりいいもの入ってないしな、と思いながら歩いていると、そこそこ好きなお店で『福袋最後の1個です』と言う声が」「そのとき後藤沙緒里なら…スルーします」「福袋、やっぱあんまり興味がわかないかな」「あんまり入ってないと思うんです。やっぱり。私も」「どうですか?買いますか?買わない。ですよねぇ」私もその手のもので買った事があるのは絶望放送のSZBH納涼セットくらいです。
・「中身わからないとこわーいと思って買えないですね」賢明なさおりん。
・「できたてほやほやの犬のフンを踏んでしまったさおりん」「ふと前を見ると、フンの主らしきワンコと飼い主が歩いています」「後藤沙緒里なら…帰ります」「仕方なくないですか?」「注意するか否かって事?」「おめーの犬のフン踏んじまったんだよ見ろよって?」「違ったらどうするの?」「シラをきられたら?」「そんときどう対処すればいい?教えて」君子危うきに近寄らず。
・「あたしは…そうだなぁ」「普通に後片付けしてお家帰ると思う」「しょんぼりしちゃって」「できたてほやほやって結構来るんだよね」「踏んだ事あるけど」あるんだ…。まぁ、おうちに犬の居る家庭なら不思議の無い話ですが。
・「コンビニ弁当(温め済)を買って帰っていると、目の前にラーメン屋の屋台が」「匂いにつられて急にラーメン食べたい度がアップして来ました」「そのとき後藤沙緒里なら…ラーメン食べる」「また温めればいいじゃない」「『傷みそうじゃないですか?』」「平気だよ」「ラーメン食べたくなっちゃったんだもん」今年も相変わらず『武士』と書いて『もののふ』なさおりん。

拍手[1回]

・えーと。今回はなぜかアップされた当時はタイトルが175回と同じでしたが、修正されましたのでこちらも修正させていただきました。
・「2012年もひと月終わっちゃいましたね」光陰矢の如し。
・「そして、世間的には節分も終わって、旧正月も明けた訳ですね」「素晴らしいです。こっからが新しい1年なんですよ」新年あけましておめでとうございます。
・「ひとづまがぁ!」「なんだよ~いじわるぅ。つめたいなんか」さびしそうなさおりんが愛おしい。
・「今年もひとりでやった事でしょう!」「恵方巻もひとりで食べた事でしょう」ひとりを強調しなくても良いんですよさおりん。
・「事務所の近くにある由緒正しきお寿司屋さんで」「そこで良い値段の恵方巻をひとりでくわえて食べてたんですけど」レベルの高いお店のお寿司はちょっと違う。
・「改めまして、この1年もよろしくお願い致します」こちらこそよろしくお願い致します。
・「みなさんからいただいたメールをご紹介していきたいと思います」「すっかり冬ですね。この時期になると毎年ミニスカートの女子高生を見ながら、寒くないのかな、と思います」「さっちゃんは高校生のときは、冬でもミニスカートでしたか?」「これ結構危ない感じですよね」「スカートばっかり見やがって、て」「危険ですよ。あんまりマジマジと見ちゃいけないのですよ」そうですね。通報されると一苦労ですから。
・「自分もそうだったな」「高校生の時、生足でミニスカートだったなぁって」さおりんもでしたか。あんまりそういうことはなさらないかと思ってました。
・「当時は、ミニスカートの下にジャージを穿く輩が居たんですよ」京都や大阪ではまだごくたまに見かけます。
・「『ジャージじゃないけど、膝掛けを巻いて』」「あれ意味わかんない」「ミニスカートの、多分中から膝掛けをクルクルに巻いて」「スカートの下から毛布みたいなのが出てるんですよ」だったら最初っからミニスカなんか穿くなと言いたくなりますな、アレは。
・「なんか珍獣を見たような気持ちになります」「あれもいただけないです」「男子はやっぱり好きじゃないと思うから」「男子受けを狙うんなら女子は」アレに萌えるという意見は寡聞にして聞いた事が無いです。
・「私、ちゃんとした事言ってるよね」「間違ってないよね」間違ってません。
・「私、ホッカイロとか張りまくってます」「それも言わなかった方が良いのかな」どうかなー。
・「足の底ね」「ついてると、ほかほかしてあったかいんですよ」「眠くなっちゃうんですけど」「そういうのつけたりして、寒さ対策も出来たらいいんじゃないかなって。そういうアドバイスでした」すいません。話の流れ的にスカートの中にホッカイロ仕込んでるのかと思ってしまいました。本当にごめんなさい。
・「毎日乾燥した日が続いていますね。ボクは静電気をためやすい体質なのか、毎日髪が逆立っていたり色んなところで電気をパチパチさせています」「静電気防止ブレスレットを着けているのですが、着け方が悪いのかあまり効果が無く」お気の毒に…。
・「さおりんは静電気な体質ですか?何か防止策があったら教えてください」「あたしはそんなに静電気な体質ではないです」とのことです。
・「さっき、来る前にディレクターさんが、お洋服とかの異素材同士がいけない」「『ナイロンとポリエステルとか』」「『同じ素材のものを着ろ』っていうことを言ってたんですよ」でも羊毛100%とかでもパチパチしませんか?
・「あたし全然気にしてないんですけど」さおりんにはあの苦しみを味わって欲しくないのでホッとしました。
・「なんでこうなってしまうんですかね」「科学的な根拠を教えて欲しい」帯電しやすい体質、というだけじゃ説明になりませんしねぇ。
・「サイン色紙に描いて欲しいイラストのリクエスト等」ああ、いかんいかん。まだリクエスト送ってません。ぼちぼち送らないと。
・「告知」「『新・百歌声爛2』というのがですね。2月8日に発売されます」アニソンを声優さんが歌うというあの企画に、いよいよさおりんが参戦ですか。楽しみですね。まだ曲目等は不明ですが、さおりんがどんな歌を歌うのか、なかなか楽しみです。
・「1月から、喜多村英梨ちゃんとのラジオが始まっております」「『デジたるマジかるマネーじめんと!ver.2.0』」「文化放送超!A&G+」あ。聞けない。Macだから聞けないorz

拍手[1回]

・「1月最終日の更新です。早いですねぇ」「来月は節分がありますね」「恵方巻とか、食べますよ」「ちなみに豆まきもしてますよ。こっそり」元千葉県民としていわしも推奨しておきます。
・「お引っ越ししたいなぁって」「お引っ越し熱が再発してきたので」「もしかしたら新居でやってるか?」お引っ越しお好きですね。何がさおりんをそうさせるのか…と思いましたが、よくよく考えてみたら普通の賃貸物件は定期的に更新料ってのがかかるんですな。ソレを考えたら引っ越すのもアリなのかも。狼と更新料。
・「目撃!となりのさおりちゃん」「近所の神社で初詣をしているさおりんを見ました。おみくじの結果が良かったのか、嬉しそうに財布にしまっていました。甘酒はおいしかったですか?」「あなたの目撃した後藤沙緒里は…本人です」「そうですね、はい。ご本人さまです」コレは納得。
・「あたし、実家の方の話なんですけど、甘酒を配布してたり、おしるこを配ってたりする神社があって」「年明けて午前1時とか、わーっと家族で行って、甘酒なりおしるこなり食べて、飲んでお参りをしていたなぁって」「実家に帰ってるかな」「おいしいお正月を迎えていたらいいなぁっていう願望を含めて」幸せそうなお正月ですね。
・「深海でさおりんを見ました」もう出だしがおかしいもんな。
・「頭が透けていて、目だと思ったところが鼻で驚きました」「あなたが目撃した後藤沙緒里は…人違いです」違っていて下さい。
・「人違いって言うか何と言うか」「この画像は、若い子が見つけてきてくれたんですよね」「この方メールのしたに、捜してきてくれた画像をはっつけてくれて」「その深海魚がデメギニス」デメギニスに関してはこんな感じ(リンク先参照)なようです。
・「なんだろう、これ。グロい」「きっとこのデメギニスであろうっていう事で若い子がハッ付けてくれて」その働きぶりに感謝を込めて読まさせていただいた」(ぴろりろりん♪)「ふところ?」「出た。ビックリした」こつこつたまってますね。大体月1くらいのペースかな?
・「真面目な良い子だなって思って」そうですね。良いスタッフさんが増えました。
・「白い全身タイツを着て丸まっているさおりんを見ました」「さおりんの上にはりくさまが丸まっており、りくさまの上にはみかんが乗っかっていました」「毎年1月になると見かけるんですが、あれはさおりんで間違いないですよね」「あなたの目撃した後藤沙緒里は…本人かも知れない」まさかの結果に噴いてしまいました。
・「すごく、想像できました」「全身タイツかは分かんないんですけど」「これ、鏡餅ですよね」「後藤が白全身タイツになって、丸まって」「その上にしゅんさまが乗っかった方がいいんですよ。白いから」「そのしゅんさまの上に、りくだとちょっとでかいので、そらですね」「そらさまに乗っかっていただいたら、素晴らしい鏡餅が出来上がるんじゃないかな」猫 on the 猫だけでも素晴らしいのに、そこにさおりんか…なんという極楽浄土。あと、白全身タイツに一切の否定もためらいも無いんですね。
・「これなんかバカみたいですね」「平和な妄想を繰り広げてしまいました」「かわいい〜〜」「丸まってる姿がね。いいですね」「そんな風にしてお正月遊びたいなって思いますよ」その辺のお正月レポート、来月分の更新で聞けるといいなぁ。

拍手[1回]

・「お正月休みからの新年会ラッシュ、疲れている方もいらっしゃるのではないでしょうか?」新年会ラッシュは無いのですが、無茶な報告期限の仕事とか色々を抱えこんでかなり追いつめられてしまいました。
・「私あんまり新年会って参加した事ない」「あんまりラッシュって経験したことがないかもな」社会人になって思うことは、年明けは忙しくて集まって酒飲んでる暇があんまりないということです。
・「こないだニュースで見てたら、高校生も忘年会とかするんですって」「カラオケ屋さん、とかに行って、女子会とかああいうノリなのかなと思ってたらジュースで乾杯とか言って、歌わないで、雑談してる」「忘年会とうたっていることが面白いなと思って」えーと。私、高校時代に友人と忘年会やってましたが、世間一般はあんまりやらないもんだったんですか。
・「そのニュースでは『1年マジ早かった』とか言ってて」「君らのスピードと我々とは多分全然違うと思うんだけどなと思いながら」そして、そう思っているさおりんと、コレを書いている36のおっさんの体感速度もまた全然違うのでしょうなぁ。ジェネレーションギャップとはこういうものなのですね。
・「自分がそう言うこと全然なかったから」「最近の子はそうなんだ、と思って」「ある意味感心しちゃった」うら若き妙齢の女性に『最近の子』とか言われると心にスキマ風が吹くんですが。
・「疲れている方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな皆様を癒しちゃう番組、いろはにほへとです。ホントに?」ホントです。
・「書いてあるから読んじゃったけど」『書いてあるから読む』は声優さんの職業病かも知れない。うっかりとんでもない発言をさせられちゃった人とか居たような気がするんですが。
・「今週は皆様からいただいたメールを紹介していきたいと思います」「私は当初絶望放送目当てで声優アニメイトを聞いていましたが、さおりんの声に聞き惚れてしまい、あら、いろはにほへとも聞くようになりました。その後、絶望放送は終わってしまいましたが、今でもいろはにほへと目当てで聞き続けています」同志が居る。
・「先日、なんと、サイン色紙プレゼントに当選しました」おめでとうございます。
・「聞き惚れて、あら、嬉しい」聞き惚れますよぉ。
・「サイン色紙、ですよ!」「あたし、毎回書いてますよね」「けど、それが『当たりましたよ』とかいうメールをもらったことがなくて」「みんなちゃんと当たってんの?」当たったことはまだありませんが、ほとんど応募していないので何も言えません。
・「こうして『当たりましたー』っていうメールを初めて見たなーと思って」「手前にいる女子、大丈夫ですか?ちゃんと送られていますかね」「女子の、デスクにほっぽかれてるんじゃないかっていう説が、持ち上がってたんですけど」わはははは。冤罪だ。
・「改めて実感したので、きちんと書かないといけないんだなって」「なんか身に染みて思ってしまいました」よろしくお願いします。
・「ついに2012年ですね。お誕生日もおめでとうございます」「イラストが得意なさおりんに、2012年の干支、辰を描いて欲しいです。お願い致します」「そのサイン色紙のほうに描こうと思って」「あたしサイン色紙って何描いていいのか分かんないんです」サイン色紙って、ずっとサインのみが書いてあるんだと思ってました。
・「なんて描いたら良いんだろうとか思って」「適当な猫の絵とかをたまに描くんですけど」「今回、1月分のは、リクエストいただいたので、辰を描いて、それを皆様に見ていただいて」「争奪戦を繰り広げていただきたいな」拝見しました。早速参戦したいと思います。
・「なんの絵描いて欲しいとかリクエストあったら送って欲しいな」個人的には自画像とりく様&そら様かなぁ。

拍手[1回]

・「ましゅ」「気が抜けた」初手からいいのをいただきました。
・「1月も中盤です」「早いですね。1週目やってないですからね」それでも今月は4回あるからまだ良かったです。うっかり水曜更新だったら今月は3回しか配信されないという悲惨なことになっておったところです。
・「うっかり手帳を買い替えてない方いませんか?」「はい、はいはい。はい」ウチの業界は新しいのを年末にもらえるのでわざわざ買った事ないです。
・「3月まで書けるの多いですよね」「今年はどうしようかな、なんて思っております」
・「そういう本を読んでいたら『きちんとした手帳の方が運が上がる』」運が上がるかどうかはさて置いて、仕事に関するものはちょっと高くても良いものを揃えた方がよろしいかと。
・「もう25だし、大人だし、ちょっといいの見つけてみようかな」そうですね。手帳の良し悪しって使ってみて初めて分かったりするのが難しいところですけど。
・「そのときどうする?さおリサーチ!」「先月は新参者が。若い方が頑張って下さってたんですけど」「人妻、リア充の女子、よろしくお願いします」お願いします。
・「さっちゃんが初詣に行くと、賽銭箱に手を突っ込んで抜けなくなっている人が。その時さおりんなら?さおリサーチ!」「その時後藤沙緒里なら、人を呼んで来てあげます」「おまわりさんかも知れません」「事と次第によっちゃおまわりさんかな」リアル『おまわりさんこっちです』状態か。まだ遭遇したことはありませんが、ああいうもんは夜中人のいない時にこっそりやるもんなので、白昼堂々やる人間が居たらちゃんと反応できるかあんまり自信がないです。
・「助けてあげます。ソレが普通でしょ」普通のことを普通にできる人が減ってきている今、こういうことをさらっと言えるさおりんは貴重な人材。
・「食べるならどっち?激甘担々麺 オア 激辛アイス」「そん時後藤沙緒里なら、激甘担々麺」「担々麺って甘いですよね?辛甘いですよね」一瞬自分の耳と脳を疑いました。辛甘い、で納得しましたが。
・「スイーツ的な甘さだったらヤですね」辛いものに似せたアイスを食べたことありますが、おいしかったのに違和感まみれというなんとも摩訶不思議な心持ちになりました。
・「基本的に麺は好きなので食べられるんじゃないかなと」辛くない唐辛子使って、あとは野菜多め&味噌を甘味噌にするとおいしくて甘い担々麺になる、かな?実際やってみないと何とも…。
・「クラスの係を決めることになった」「生き物係、給食係、学級委員、新聞係、どれがやりたいですか?さおリサーチ!」「その時後藤沙緒里なら、生き物係。実際にそうでした」「生き物係いいですよね」お似合いだと思います。あと、学級委員な幼さおりんに手厳しく叱られたいという方は私の同志です。
・「デッド オア アライブ さおリサーチ」「どういうこと?」「選んだ女子が首かしげてる」「後藤沙緒里なら、アライブ」まぁ、そうでしょう。というか、人妻構成作家風女子さんは何を思ってこれを選んだのか謎です。
・「携帯を落として壊してしまった。買い替えるなら、ガラパゴス携帯、それともスマートフォン?」「その時後藤沙緒里なら、ガラパゴス携帯」「後藤がまさに携帯電話を壊したんですけど、所謂ガラケーにしました」「難しいと思ったんだもん」好きなのを買うのが一番かと。私もパソコンはMacですけど携帯はずっとガラケーです。

拍手[2回]

・まずは。さおりんお誕生日おめでとうございます。というか、毎年毎年誕生日当日に何かやろうと企んでいつつ1回もできた試しがなくてすいません。更に言うとお祝いメールの1通も送れなくて本当にすいません。
・トップの画像、防寒具でもさおりんが着るとなぜだかかわいらしく見える不思議。
・「2012年です」「みなさん、あけましておめでとうございます」あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
・「10日が更新なので、もうそんな雰囲気じゃないんですがね」関西では十日戎の日なのでまだぎりぎり正月気分かな?
・「今年も後藤沙緒里、多分頑張っていくので」「楽しく、マイペースにやっていきたいな、なんて思っているので」期待しております。
・「8日にお誕生日を迎えて、なんと25歳に!」おめでとうございます。まだ生まれて四半世紀ですか。お若いのう。あと、調べてみてビックリしたんですが、小泉元総理と同じ誕生日だったんですね。
・毎年同じ仕掛けにビックリするさおりんに毎年萌えております。
・「かわいいケーキ!」「ネームプレートに『さおりん』って書いてある」スタッフGJ!
・「25歳ってもっと大人なイメージがあったんですけどね。今の私はこんな感じですよ」「もうちょっとしっかりしたいなってホントに心の底では思ってるんですよ」「もう少し大人としてきちんと頑張っていきたいなと思っております」大丈夫。ここに36でも全然大人じゃ無いヤツがおりますゆえ。
・「今週は皆さんからいただいたメールをご紹介していきたいと思います」「あけましておめでとうございます」「ございます」はしょった。
・「さおりんは2011年の年越しをどのように過ごしました、か?過ごす予定ですか?」「僕はちゃんちゃんこを着てこたつでテレビのチャンネルをザッピングしながらみかんを食べるのが恒例です」正しい日本の年越しその1ですな。
・「おしゃれなリア充スポットで年を越してみたい気もしますが」どこになるんですかねぇ…。クリスマスとかでしたら割と浮かびますけど、年越しでリア充スポット…ひるず?おだいば?
・「やっぱりこたつが一番です。こたつ最高!」激しく同意。
・「どんな風にして過ごしたんですかね」「あたしも行きたいです。リア充スポット的なところに」………ねこカフェで年越しとかいいですよね。うん。
・「帰ってきた女子はもう人妻なんだよね」「おめでとうございます」おめでとうございます。
・「見せびらかすな!薬指の!指輪を!あたしに!」指輪かぁ。いいなぁ。我が家は挙式どころかそういうやりとりも全部スキップして新婚旅行に全力注いじゃったからなぁ。
・「ホントに幸せそうでね」「新婚旅行の写真をわざわざ印刷して持ってきてくれて」「さきほどみんなで鑑賞してた」楽しそう。良い現場だなぁ。どこに行かれたんでしょうね。
・「ドレス姿がかわいらしくてね」(ぴろりろりん)「ふところポイントが」爆笑。
・「ホントにね。美しくて、見違えましたよ!」「ホントに思ってるんだよ私」でも端々から若干邪念が感じられる…。
・「そんなリア充な女子は大晦日は旦那さんと過ごすんですか?」「『コミケです』」「仕事か!なるほど。頑張って下さい」今、さおりんは現実を突きつけられた。
・「お家で過ごしてるんじゃないかなって思うんですけど」「今年は鐘を突きにいきたい」アレって結構並ぶんじゃなかったですかね。並んでる最中に身バレしないように重々ご注意くだされませ。いや、今書いても間にあわないんですけどね。
・「探して、どこかひとりで。ひとりなんですけど、鐘を突きにいきたいなと思って」「そのあと年越しソバなのかな」「清らかな身体で新たな一年を迎えたいなと」「これも立派なリア充じゃないですか?ま、ひとりですけどね。全然寂しくないんだよ」そうでしょうとも。新年明けても全然妻が起きてこず、おせちは夕飯までお預けで正月の朝も昼もひとりで適当になんか漁って食べてたりするよりは全然寂しくないと思います。
・「『とらドラ!』ドラマCDスペシャル聞きました」「久々のインコちゃんがウケました」「ところでさっちゃんは小さい頃ダンゴムシを食べてたんですか?なんか珍獣ハンターみたいですね」「ボーナストラックで他の役者さんと一緒にお話をしてたんですけど」ダンゴムシを…と思って調べてみたら甲殻類に近い存在で毒性のないダンゴムシは食べることができるそうで。ディスカバリーチャンネルの企画で実食していたとか。勉強になりました。
・「すごい懐かしい雰囲気のなかで録らせていただきました」「インコちゃんがね、相変わらずでね」「どんどんどんどん日本語を。キャラクターと会話をし初めてて」「すごい成長してる」そのうち外伝の主役を持っていったりしかねないな。
・「そんな感じで非常に楽しい内容になっておりますので」確かに楽しそうですね。ダンゴムシの謎を解くために買おうか…ううむ。
・「ついでだから告知させてください」「スマートフォン向けビジュアルノベルアプリ『レントヘッド』」ううむ。所謂ガラケーしか持っていない私にはハードの壁が。小学生の時に感じた壁がこの歳になってもまだ存在するのか…。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード