忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
・「5月も終わりです」「は、早い」「5月が終わってしまう」「なんてことだ」光陰矢の如し。
・梅雨入り、今年は早かったですね。
・「やだぁ、やだよ、やだよ」だだをこねるさおりんはキュートです。
・「でも梅雨明けてくれないと夏が来ないよ」ちょっとの辛抱ですよ。
・「なにか、梅雨ならではの」「どんな風にして梅雨を乗り切れば良いんだろう」「何に楽しみを覚えて乗り切れば良いのかな」「きのこの栽培?」「なんか斬新な意見が」「部屋カビちゃいけんですよ」カビは善悪両面持ちますが、梅雨に部屋で跳梁跋扈するような感じの連中は百害のもとですからな。
・「事務所の後輩になってる片岡あづさちゃんって子がきのこ博士なので」「きのこについて今度聞いてみたいと思いました」声優さんってホントに色んな方がおられますよね。
・「私は身長が180センチあるのですが、なんと座高が100センチなんです」「そのため、イベントや映画を見る時などでは後に座っている人に気をつかってかがんだり」「服を買う時にはズボンを買うのに悩みます」180センチは未知の領域だなぁ。高い方には高いなりの悩みがあるんですね。
・「さおりんは意外と小さく見えますが、身長で悩んだり得をした事がありますか?」
・「イベントでお会いした事がきっとあるんですけど、っていうかあるんですけど覚えてるんですけど」「下半身に目は行かなかったので足ちょっとの長さとかは覚えていないんですけど」わはははは。さおりんの『下半身』っていう表現力が大好きです。
・「座高が100」「でもホント大変そうですね」「映画館とかね、こうやってかがんで見たりとか」
・「私は意外とちっちゃいんですよ」「私大きく見えるんですよ」「152、とかなので」「全然ないんです」日比谷で拝見した時はそんなに小さいとは思わなかったんですが…。152かぁ。いいなぁ(何がだ)。
・「普通のワンピースのSサイズとかでもおっきかったりしますね」「チュニックがワンピースに」かわいいなぁ。
・「それだからこそ自分にぴったしなサイズ感なものがあったりすると『フゥッ』ってなる」このフゥッは新谷さん由来っぽい気がします。
・「男子はどうなのかな」すいません。服に対してそれほどこだわりがないので…。
・「後藤さんは結構お散歩をしているイメージなのですが、タクシーや自転車などを使わず、結構徒歩派だったりしますか?」「僕は徒歩だとすぐ疲れてしまう軟弱者なので、自転車派です」若いうちに歩いておくのは体力を貯金しておくようなものです。ぜひやっておくべきかと。
・「この軟弱者、と言ってみた」「がんだむ、ですよ」なつかしい…。誰ですか?自分も言われたいとか思った人は。
・「自転車あれば乗りたいんですけどね」「あたしもう、乗れないと思う」「乗れるかな?また乗れるようになるかな?」「絶対に自転車の方が良いんですよ」「スタジオとか、ピュッピュって行けますしね」都内は自転車の方が車より速かったりしますからねぇ。ただまぁ、雨の日は大変ですけど。
・「あたし、常にむくんでた。足が」「いっつも重たかったんですよ」「常にむくんでたっていうことに最近気がついた」「着圧」「を穿いてみたら、本当に取れたんですよ」「むくみとり」「穿いてみたら本当に取れた」「私のふくらはぎのふわふわしたのは、むくみだったのね!」「やっと気がついて」気がついたのは何よりです。
・「半身浴の時に穿くんです」「その上で、リンパマッサージをしますと、翌朝違うぜ」「やってみようよ、女子!」女子ではないですが、参考にしたいと思います。
・「徒歩は健康に良いと思いますし」「ウォーキングじゃないけど」「楽しみたいなと思います」楽しむ事が長続きの秘訣かと。

拍手[1回]

PR
・「最近は本当に女子力アップブログになってますね」「そういうコーナー作りましょうか?」ますます投稿しづらい状況へ…。
・「男子には分かりにくい美容ネタ多いですよね」まぁ、男性向けと女性向けの美容は内容も違うでしょうしねぇ。ま、私はそもそも美容は試みた事が無いのですが。
・「私、最近本当に本当に頑張んなきゃって」それ以上の高みを目指しておられますかそうですか。
・「みんなに聞きたいです」「何してる?」「なんか気をつけてることある?」「なんのお化粧品が良い?とか」「何のシャンプーが良い?とか」こういうのが所謂ガールズトークってヤツですかね。
・「ブログの内容がずっとその内容」「男の子の感想見てると『僕にはわかんないんですけど』」「女の子の反応はすっごい良い」「『ごめん、男子』って思いながらも書いてしまうんだよ~」「もっと女子力アップせねばですよ~」まぁ、ブログはご自身の書きたい事を書くのが一番だと思います。
・「目撃!となりのさおりちゃん」「有り得ないものが来てると良いですね」「もはや、逆に、有り得ないの募集中」「予想外のが来てると面白くなっちゃう」ついに吹っ切れたご様子。
・「小太りおじちゃんからいただきました」「暖かくなったので近くの沼に遊びに行った時、後藤さんを目撃しました」「後藤さんは突然沼から出てきて『相撲取ろうぜ!』と誘ってきました」「キュウリを渡してお引き取りいただきましたが、後藤さん、人に相撲を強要するのは、ダメですよ」「あなたが目撃した後藤沙緒里は…人違いだよ」「それ河童じゃね?」さおりんみたいな河童、さおりんと見紛うばかりの河童だったらぜひお会いしたい。
・「面白すぎる」「後藤が沼から出てきて『相撲取ろうぜ!』『ねぇねぇ、相撲取ろうぜ!』」「これおもしろい」お気に召しましたか。
・「キュウリ持ってたんだ」「だがしかし、それ後藤じゃないぜ、妖怪だぜ」「いいですね、こういうことで笑えるってすばらしいことですね」「でもそれ後藤じゃねーぜ、妖怪だぜ」惜しかった。
・「大型の家具屋さんでダブルベッドを真剣に選んでいるさおりんを見かけました。さのすけとの新生活が始まるのでしょうか?」「あなたの目撃した後藤沙緒里は…うーん、多分人違い」「誰かとの新生活じゃ全然ないし、さのすけと兆候も無いんですけど」「居てくれて良いんですよ。うちに来てくれてもいいんですよ」「さのが来てくれるならダブルベッドは必要かなぁ。どうかなぁ」また絶望放送にネタが飛ぶ。
・「私なんか気持ち悪い」いやいやいや、そんなことはございません。ございませんとも。
・「私そもそも、今のお部屋はセミダブルなんですよ」「やっぱり、広々と眠りたい派」「隣に居る女子は」「きゅっとしたい」「シングルなんですよね?」「丸まっていたい」この辺は完全に好みですね。私は職場に泊まる事があるので、寝られれば何でも良い、になってしまいました。
・「機会があったら、ダブルベッド」「もう少し広いお部屋になったら、ダブルベッド」「もしさのが来てくれるなら今のお部屋でも良いので、ダブルベッドでも」「さのが来てくれるなら、ね」「来て…くれない」おおう。ヤンデレさおりん発動。
・「出張」「ちょっと危ない感じになってきちゃいましたね」「さのはそんな対象物じゃないよ」「どんどんどんどんドツボに」「さのとは健全なお付き合いをしたいのよ」「ハグまでよ」やっぱりさのすけは爆発すべき。
・「もはやぶっ飛んだのをお待ちしております」あんまりぶっ飛びすぎるとさおりんが何の事か認識できなくなりそうなので、程々にしないとなぁ。

拍手[1回]

・「突然だけど、野良猫と仲良くなる方法ってある?」突然にもほどがあります。
・「最近窓開けてると猫が入ってくるんです」「窓越しにめっちゃ見られてたりとか」「スタッフさんの個人的な話題でした」何事かと思いました。
・「写真見たら」「しゅっごい」「すっごいブサかわいいんです」「ふにっとしてて眼つき悪くって」それはうpってほしかった。
・「たまらん、たまらんですよ」「お部屋に入ってくるくせに触らせねんですよね」あるあるあるある。ありすぎて何も言えない。
・ブログを見て贈り物をするのは確かに正しいファンの姿なのかも知れない。私はなかなかそこまでできませんけど。
・「猫ちゃん」「猫ちゃんと戯れたいよう」「猫ちゃんの成分がほしい」猫喫茶へゴー!
・自炊の話題が。これはありがたい。
・「私、母より上手だと思っています」一度、どこかでその腕前をご披露していただける機会はないものか。
・「レシピのサイトがあるんですよ」もしかしたらクックパッドでしょうか。あそこは確かに便利です。
・「本とか買ってきて」あまりさおりんむけではないかも知れませんが、『男子食堂』っていう雑誌がございまして。これがまた、いいんですよ。ちょいとレベルが高くて苦戦したりしますけど、それもまた楽しくて。
・「冷凍庫が豊富です」「今はコーンスープ、ポタージュ、とか、カレーライス、ビーフシチュー、ロールキャベツ、ミートソース、味噌煮」最後にオチがあるような気がしてならない。
・「ひとりなのにねぇ」考えないようにしたほうがよろしいかと。
・「作れるようになると楽しいですよね」ものっそいよく分かります。
・「先日某ラジオで聞いていたのですが、サザエさんって24歳らしいです」「さっちゃんと同い年ですね」ああ、タイトルに納得しました。今。
・「今サザエさんって24歳なんだってびっくりしちゃったんですけど」あの漫画が始まった頃は24でタラちゃんくらいの子供が居るのがむしろ一般的でしたから。
・「えぇ~うそぉ!」「あの、手前にいる女子情報なんですけど、アナゴさんは27歳」「ホントですか?アナゴさんですよ?」アナゴさんはマスオさんの同僚なんですから、年相応だと思いますけど…ああ、今若本ボイスでしたっけ。
・「甲子園の少年」「青年?若者は自分より全然年下なんだってびっくりします」あれ、15歳とか出場することありますもんねぇ。
・黒木メイサにきゅんとするさおりんにきゅんとしました。
・「おっきくなったねぇ」「今になって言われますね」新谷さんがそんなことをおっしゃってましたね。
・実年齢が雰囲気に追いつく、というお話は私も経験があります。ふけ顔で、中学生の頃から30代扱いされていたんですが、最近は実年齢より若干若く見られます。本当に若干ですが。
・アニメキャラの意外な実年齢というのは探せばいろいろありそうですね。さおりんに刺さるアニメで無いとダメでしょうけど。

拍手[1回]

・今日は妻が飲み会なので当日更新できました。ひゃっほう。
・「ゴールデンウィーク、明けましたよ!」「よかったね」よくないです。
・「休みボケ、してないですか?そんなヤツには、ねこぱんち!」してください!ぜひ!
・「ねこぱんちってどうやるの?」「私はやらない」エエェェ(´Д`)ェェェエエ
・「後藤がびしっと気合いを入れてこの番組もお送りしていきたいんだけど、ゆるゆるですね」それでいいんです。みんなそれを望んでます。
・「その時どうする?さおリサ〜〜〜チ!」「ちょっと伸ばしてみた」キー高かったなぁ、ここ。
・「今回もメールを選ぶのは女子スタッフです」「ドヤ顔のピースサイン」ダブルピースだったりはしないんですかね。
・「電車で移動中、向かいに座った小学生男子に『ねぇ、そこのおばさん』と声をかけられた。その時さおりんなら?」「その時後藤沙緒里なら、『なあに?』って笑顔で接してあげます」まぁ、怒ったら負けですよね、この状況は。
・「だって、彼から見たらきっとおばさんだよ」そんなことはないと言いたい。
・「それともこのコはいじわるで言ってるのかな?だったら可愛いんだけど」まぁ、美人にどう接して良いか分からない男の子を可愛く思う女性の心理は分かるつもりです。
・おばちゃんって呼ばれる事を夢想して、「ヤダヤダ」言ってるさおりんは至高。
・「そういうところから受け入れていきたいの」いや、別にまだ受け入れるには早いと思うんですが。
・「ぶっちゃけ、かっぱエビせんとキャラメルコーン、どっちが好きですか?」この質問は画期的。聞きながら『鬼才あらわる』ってつぶやいちゃいましたよ。
・「後藤沙緒里は、両方好きだ!」「選べないよぉ!」「しょっぱいの食べた後、甘いの食べたくなるじゃない?」新谷さんと同じ事をおっしゃる。
・「まちなかを散歩中、まさかの100センチ巨大さのすけ人形を発見」「値段は19800円」「後藤沙緒里なら、いらない!」「それは、さのじゃない」「さのはこの世に1人しか居ないんだよ?」「人形はいいの。私はさのが欲しいの。さのが欲しいのー!」絶叫いただきました。
・「次行きましょう」そうしましょうか。
「池で斧を落としてしまいました」「あなたが落としたのは金の斧ですか?銀の斧ですか?それとも普通の斧ですか?以下略」「その時後藤沙緒里なら『普通の斧返してください』って言います」で、全部くれようとする精霊に『要りません』って断るところまでは想像できました。
・「ウソはいけんです」おっしゃるとおりです。
・「なんか今日は振り幅が大きかったですね」その分色々な角度から楽しめました。

拍手[2回]

・すいません。祝日だったので油断して気づくの遅れました。
・あと、ずっと私の携帯↓みたいな画面なんですが、上の帯のところ、何でいろはにほへとなのに「さよなら絶望放送」の文字が出るんでしょうね。


・「最初っからちょっとカミカミだよ」カミカミさおりんは私にはご褒美です。
・「ゴールデンウィーク真っ最中」しかも3、4と妻がイベントに行っているので完全自由時間です。ひゃっほう!と思って大阪ドームに野球を見に行ったら完売で入れませんでした。
・「頑張れば10連休」2と6を休みにしてる人は私の職場にもおりますなぁ。
・自由業は不自由業。
・「10連休もあったらどうします?」「金に糸目を付けずに、何がしたい?」台湾に行きたいですね。もしくは国内ではひたすらマリーンズの観戦を。
・「そんなに休んでしまったら元の生活に戻れない」私、社会人になってから最大で8連休と言うのをいただきましたが、ちゃんと戻れました。割と大丈夫なもんです。それとも8は大丈夫でも10はダメなのかも。
・「何がしたいですか?」「寝たい」10日間も?
・「あたしなら…」「人間綺麗にしなくちゃいけないんだと思って」「健康に気をつかわねばいけんのだ、とこの歳にして思い始めて」「ご飯とかも食べなくちゃいけない、とか、身体を動かさなきゃいけない、とか」耳と心に激痛が。
・「マッサージとか1日中受けたい」私、マッサージは多少心得がございますので、妙な下心抜きでやって差し上げたい。足湯とかもしますよ!
・「綺麗になりたい週間を」既にこんなに素晴らしい状態のさおりんをしてこの発想。私も反省して断食道場に行くべきか。
・「目の前の女子もうなずいて」「さっき寝たいとか言ってたクセに!」言われると影響されるんじゃないですかね。
・「ペンネーム:ニューバレーグッドチャイルドさん」「僕は、1年間一緒に居るクラブの後輩の女子と2人きりになると、会話が出来ません」割と重めのカミングアウト?いや、そうでもないか。
・「さおりんは、初対面の人とはどう接しますか?」字面だけ見てると分かりづらいですけど、絶妙なニュアンスの話題のつなげ方ですね。
・「1年間一緒にいる方と2人きりになると会話が出来ない」「あるとおもいます」あるあるあるある。
・「メールの横っちょにメモ書きするようにしてるんですけど」「一番上のところに『なぜ頑張る』って書いてある」さおりんの頼もしいお言葉。…ちょっとクスッとしてしまったのはナイショです。
・「そうやって頑張ってるのが私も分かってしまうので」「ごめんなさいって思うので」「なんか、私できないですね」「難しいから」「私、無理しないように生きてるので。そういうところでも」「基本的なあいさつが出来ればいいんじゃないかな」無理はよくないですよね。ええ。
・「私、第一印象が最悪らしいんですよ」きっと警戒心や恐怖心が出ちゃうんでしょうね。さおりん小動物説って、こうやって定期的に証明されてる気がします。
・「本当に」「本当なんですよ」「極力笑顔ではいようかなって、やっと最近思いました」さおりんなら笑顔ひとつで全部解決できる気がする。
・「1年間も一緒にいるんだから、なにかきっかけで一気に距離が縮まるっていう事もあると思うので」「大丈夫、時が解決するよ」「また1年経ったりしてね」「ごめんね、解決になんなくって」しかし、メールを読み返してみると、あまり解決は要求していないようにも読めます。
「ペンネーム:牛タンうめぇさん」「花粉症を気にしないことに決めたよ、とおっしゃる沙緒里さんにスタッフさん、ふところポイントを……あれいま募集してないんですかそうですか」これお見事でした。素晴らしい発想力。
・「この番組を通して沙緒里さんのふところはすごく拡大したと思います」同意同意。
・花粉症がゴールデンウィーク前後におさまるのは杉花粉の場合のようで、別の花粉の場合はちょっと時期がズレるので2種類以上の花粉にやられてる人は大変みたいです。
・「あたし?気にしてないよ」「ぴろりろりん」「貯まった!貯まったよ!」「何かあるのかな」「地味に貯めていきましょうか」そうしましょうそうしましょう。
・「この調子で地味にふところポイントを貯めていきたいと思います」なんかまた良い賞品がもらえるといいですね。

拍手[1回]

・「えー、今週末からゴールデンウィークじゃないですか。そうなんですか?」「ああ、もうそんな時期ですか?ビックリした」実はそうなんです。
・「うまくいくと今週末からゴールデンウィークに入れる方もいるかもしんなくって」「それこそうまくいくと10連休くらい取れるかも」今年は暦どおりで、6日に宿直勤務があるだけなので、それほど休みは潰れません。そのため3連休2回もあるのですが、前半は私が球場に出かけ、後半は妻がイベントに出かけるので夫婦としてのお出かけは結婚して初めて無しになりました。
・「全然普通に働いてるんですけどね。我々は。ありがたい事ですよ」あの震災の後という事もありますが、働ける事はありがたい事だとしみじみ思います。
・「ちょこっとお休み取れたら旅行行きたいですね」おいでませ京都。
・「皆さんからいただいたメールをご紹介していきたいと思います」「ペンネーム:エノデンが好きさん」「えー、3月分の配信で『ピンクが気になる』とおっしゃっていましたが、以前『私はピンクが似合わない』と言っていたのを覚えてらっしゃいますか?」確認してみましたら第99回配信分にてそのような事をおっしゃっておられました。
・「周りの方の反応はどうだったか教えて下さい。ちなみに僕は似合うと思います」同意。
・「言ってた言ってた。言ってたよー」「ところがどっこい、3月はピンクが気になる、と」「なんかねぇ、ホントにピンクばかり気になって」「ピンクグッズばっかり集めてしまって」「ベージュ&ピンクの組み合わせが大好きみたいで、後藤は」「若干、ピンクなんですよ。ピンク、ベージュ、ゴールドのチェック、みたいな」「ピンクづくしでしゅねぇ」おおう。『でしゅねぇ』がすっごい良い。
・「私が思っている以上に馴染んでくれているみたいで」良かったですね。というか、さおりんはつくづく謙虚と言うか慎み深いと言うか。
・「春だからという事で明るい色みをするじゃないですか」「久しぶりの現場だと『なんか今日は明るいじゃん』」「『いつも真っ黒みたいなイメージがある』」いろはにほへとでも、確かに昔の画像は黒が多かったように記憶しております。私の記憶なのであまりアテになりませんが。
・「もっともっと明るい色、とか、ピンク、とか」「見た目から明るい印象になるように努めていきたいな」さおりんが自分に磨きをかけようとするの図。
・「さおりんに相談があります。自分は今福祉関係の仕事をしています。そこにボランティアに来てくれる大学生を好きになってしまいました」「その子と話しているととても楽しいのです」「でも年の差が10歳もあるのです」「その子は21歳なのです」「諦めたくないのです」「さおりん、僕の背中を押して下さい」「あと、アドバイスをお願いします」深刻なお悩みメールですね。恋愛は人生変わる事がありますからねぇ…。
・「10歳の差なんてアリなんすよ」「アリだと思うよ」「私の同級生の女の子もそれこそ10歳以上はなれている方と結婚して赤ちゃんが生まれてっていう感じなので」「21歳の女の子は全然気にしてないと思うんですよ、後藤は」まぁ、秘めるより当たれというのはあると思います。24の時に告った相手と一度は離れましたが、後々縁があって付き合い、挙句結婚したのが今の妻なので。あのとき告白しなかったら、私はまだ独り身だと思います。
・「私が今24でしょ。…34の方から?」「34?34歳?全然いいんじゃないですか?」「社会に出てしまうと歳の差ってあんまり気にしなくなってくる」おっしゃるとおりかと。私の今の同僚には年上も年下もおりますが、大事なのは仕事をうまくこなすことであって、年齢はあまり意識しませんね。
・「いいと思うんですけどね。だって楽しいんでしょう。いいね、いいね、キュンキュンするね」かわいいすなぁ。
・「アドバイス?分かんない」「大人の女子が大人の意見をくれてる」「車とか持ってたらね、ドライブ行こうよ、とか、送ってあげるよ、とか」「戦略とか、後藤はホントそういうの気にしなくていいと思う」「そういうの見え隠れしてると、逆にキモいとか思うよ。私はね」「カッコつけようとしてカッコ悪い事があると思うから。あんまり気にしないでいいと思う」割と女性から透けて見えたりしますしねぇ。そういうのって。
・「いいね、恋しようよみんな」既婚者なので私にとっては遠い日の花火ですが、若人の皆さんにはぜひしていただきたいと思います。

拍手[2回]

・「みなさんどうもさようなら、後藤沙緒里です」絶望放送仕様だ!
・「今日は、少し、これでも、テンションが上がってるんですよ」分かります。笑顔で分かります。
・もぞもぞ動きながらしゃべるのがやっぱり小動物だなぁ。
・「めかしこんでまいりました」「よし!」気合いが入ってるさおりん。
・インターフォンの音にちょっと違和感があるのはなぜだろう。
・お迎えにあがるさおりんがかわいすぎる。
・アジアさん、アフレコ乙。いつぞやの携帯版での発言の数々に納得がいきました。
・会話が若干噛み合ってないのはやむを得ないところでしょう。
・さのすけ、やわらか度が増してないか?
・こたつデートか!さのすけの野郎。
・「俺テカってねーか?」「ヘンな風に照明当てんじゃねーよ」テカってるのは照明のせいだけじゃないような気が。
・「最初にであった時の事」「さのは覚えてる?」全然覚えてないさのすけ。
・「私は第一印象からして決めていました」最初っから割とお気に入りでしたよね。
・「ホントに、かわいらしい方だなって」…うむ。これは確かに爆発しろと言いたくなる。
・「目の前にみかんがあるんですけど、さのはみかん好きですか?」「食べる?」「むいてあげます」さおりんがむいてくれるみかん、priceless.
・「みかんは、もみもみすると、甘くなるって聞いたよ」「いっぱいもみもみしてくれよ!」そしてもみもみという単語に敏感に反応するさのすけ。おっさんだ。
・「ちょっと待っててね」「ここ天国だなー」「一生俺ここでもいい」そうだろうそうだろう。
・「みんな見んじゃねーよ!大雑把なさっちゃんをよ!」「でもそこがかわいい」それには同意せざるを得ない。
・「さの、口開けて」「無茶振りじゃね?」このあと、無理くりねじ込むさおりんが愉快でした。
・「さおりもあとで半分食べるね」半分こか。くそう。
・「スタッフちゃんと俺持てよな」大事に扱って下さいね。だいぶ年季が入ってますんで、そいつ。
・「これは!さの!何ですか?」「持ってきてくれたの?」「嬉しい。ありがとう」「何だろう」「なんか、もふもふしています」「これは…なになに?」「なに?」もふってかぶって、くるってするやつですか?」「にあうかな?さの」小芝居とは言えマジで嬉しそうなさおりんを見ると何も言えません。ええ。
・「おいで」切り取って欲しいセリフ
・「俺、そろそろ帰らないとって台本に書いてある」「まだいいじゃない?」この誘惑を振り切れる男はそうは居るまいて。
・「仕方なくないんだけど、この先は台本がないので俺ずっとここにいる事にする」気持ちはよく分かるが、帰れ。
・「ありがとう、さようなら」「俺帰りたくないんだけど」「さようなら」「またね」切なそうなさおりんに胸が締め付けられそうですよ、ええ。
・「楽しかったです」小芝居その他諸々お疲れ様でした。

拍手[2回]

・タイトルだけ見て、百花繚乱ネタのお話かと思ってしまいました。
・1日デート動画はこれを書き上げてから見るつもりです。
・「後藤沙緒里のいろはのイロハのページにて配信致しますので」「あれ、ご褒美のはず、でしたよね?」「だいぶね、あの…疲れた」「正直」「ビックリした。最初の構成見たとき」一体何をさせられてしまったんでしょうか。
・「ちょっとしたさのすけとの小芝居だと思っていただけたらいいなって」「中の方が命を吹き込んで」「私とかどうでもいいんですよ」「すばらしい、さのがすばらしいことになっていますので」「ぜひさのをね、さのを見ていただきたいなと」「私なんておまけ」見る前なので脳内の想定がどんどん収拾のつかない事になって行っております。
・待ち受けの方は早速保存致しました。さのすけェ…。
・「すごく幸せそうな私です。こんな幸せそうな私、初めて見ました」確かに幸せそうでした。あれは確かにアジアさんがさのすけを憎む訳です。
・「目撃!となりのさおりちゃん」「何が来たって驚きゃしませんよ」「街角でさおりんを見ました」「時間が来ると飛び出してきてクルクルと歌い踊り、時を告げていました」「あなたの目撃した後藤沙緒里は…人違いだな」「これはなんだろうね」「よくありますよね」「クルックーとか、コケコッコーとか」「よく分かんないけど、それ、時計だね」「そんな時計があったらいいかもね」「あったらそれはそれで面白いんじゃないかな」美声時計がまさにそれなんじゃないでしょうか。
・「ジェットコースターでさおりんを見ました」「並んでいる時から『ヤダームリー』」「チキンゲートという脱出口からそっと出てきていました」「あなたの目撃した後藤沙緒里は…人違いです」「乗らないと思うんだ。ジェットコースターに」「そんなね、そんな、見苦しい真似しません」「並んでまで」「ヤダなら乗らない」「分かった、乗るよ、仕事でしょ、と思ったら何にも言わない」「ただただ静かにして時を待ちます」「そんな見苦しい真似は致しません。武士なので」タイトルに納得。にしても、さおりんは強いすなぁ。惚れ直しますね、ええ。
・「よく、武士のようだと」「腹をくくったら後藤はどうやら漢らしい」「後藤はやるときはやりますよ、漢ですから」恐れ入りました。今回、後藤さんたちは強弱ともに漢である事が判明。

拍手[1回]

・「眼鏡スーツの新社会人、目撃しましたか?などと聞かれておりますが」「眼鏡スーツね、いいね」さおりん、眼鏡好きは相変わらずのご様子で何よりです。
・「眼鏡スーツの新社会人ですもんね。初々しいね」3人程入ってきましたが、新人がうちは官服なので眼鏡スーツとは若干趣が異なります。残念。
・「良いんじゃないでしょうか。良いんじゃないでしょうか」大事な事なので以下略。
・「どうだろうね、ふ」「妄想してしまいました」さおりんの妄想トークは聞きごたえがあるので、ぜひ1度妄想トークスペシャルをお願いしたい。
・作家もどきの女子さんは登場頻度が高いので、そのうち声の出演も増えるような気がしています。
・「その時どうする?さおリサーチ!」「大学の前を通りがかったら、新入生と間違われ、大歓迎されてしまった。その時さおりんなら?さおリサーチ!」「そのとき後藤沙緒里なら?」「そのまま大学に乗り込んでしまうかな」「大学とか、物凄い憧れがあるんですよ、行ってなかったから」大学…確かにいいところです。大学生と声優の二足のわらじは難しいんでしょうねぇ。
・「歓迎されたい」「若者に間違われたい」いやいやいや。20代前半なのになにをおっしゃる。
・「寝坊して仕事に遅れそう。タクシーに乗れば間にあいそうだけど、今は金欠。その時さおりんなら?さおリサーチ!」「タクシーに乗ります」「金欠でも」まぁ、社会人なら当然ですわな。
・窮地に追い込まれた時のさおりんの小動物的反応は心に刺さりますね。
・今はクレカで乗れるタクシーも増えましたんで、現金の持ち合わせがなくても何とかなるのがありがたいところです。
・「ペンネーム:エノデンが好きさん」「ある日、起きたら猫になってしまっていた。その時さおりんなら?」「後藤沙緒里なら、出かけます」猫さおりん( ゚∀゚)o彡゜猫さおりん( ゚∀゚)o彡゜
・「だって猫だもん」「そんな機会じゃないと撫でてもらえない」「愛でてもらいたい」許されるなら撫でて愛でたいと思っている人間は無数に居ると思いますが。
・「ペンネーム:ニューバレーグッドチャイルドさん」「風邪薬と間違えて透明人間になる薬を飲んでしまい、透明人間になってしまった。その時さおりんなら?さおリサーチ!」「出かけます」「だって透明人間だもん」「全裸で行きますよ。だいじょぶっすよ」…反応に困る回答ありがとうございます。
・「出かけますよね。全裸でも」「だって楽しそうじゃん。いたずらしたいじゃん」わたしもさおりんにいたずらされたいです。
・「そのまま薬の時間が切れて全裸になっちゃったら捕まっちゃいますよね」「考えものですね」さおりん、つかまるよりも心配する事があるのでは?

拍手[0回]

・「4月になりました」「早いですね」「新生活が始まる方も多いのでは」社会人になって何度目かの部署替えがございまして。夜勤復活でございます。しかも代休なし。
・「桜が咲いたところは、もうあるんですかね」この配信日のころには京都もぼちぼちいい感じになっておりました。
・「こないだね、実家帰ったとき、わんこと、3匹つれて、お父さんとお母さんと川沿いの散歩したんですけど「中学校の登校道だったんですよ」「桜が咲いていたなーって」「桜を見に行ったんですよ。まだつぼみだったんですけど」「桜が咲いた頃にお散歩しにこようねって」仲のいいご家族で大変羨ましい限りです。
・「花粉症」「私、なんか言ったっけ。アレルギー検査したって言いましたよね?」「結果?聞きに行ってない。以上」「耳鼻科に行く機会がなくて」「聞きそびれたまんまで」「くしゃみとか相変わらず出るんですけど、気にしないことに決めたよ!」男前って言っていいのかこれは。
・「ペンネーム:エノデンが好きさん」「ホワイトデーの翌日に採用していただきまして応援ありがとうございます。後日談をお送りします」「バレンタインデーの当日に手作ってくれたチョコは自分で食べてしまったそうで、ああもらえないかと諦めていたところ後日また作ってくれました。おいしかったです」「ホワイトデー当日には両方とも用事があったために、ホワイトデーの1週前にお出かけ(デートなのか分かりませんが)してきました」「贈り物なんかはしませんでしたが、さおりん、これは僕、期待していいんですかね?アドバイスをください」ここにある情報だけならそれでいいと思うんですけども…。もともとどういう位置関係だったのか、知り合ってからの長さやそこからの経緯などで色々変わってきますからねぇ。
「これはバレンタインデーの時に諸々あって受け取れなくって、みたいな男の子のお話を以前したんですけど」「脈ありかどうかっつー事ですね?」「これは…わかんにゃい」『にゃい』が物凄く良かったです。
・「経験値が無さ過ぎて後藤には想像つかんですけど」「手前にいる女子はどう思いますか?」「『あり』だってエノデンが好きさん」即断するには情報が十分ではない気もするのですが…どうなんだろう。
・「もらえたんですよね」「じゃ、なーんでおかえししねーんだよ」「後藤さんがちょっとムッとしてしまいました」まぁ、確かにお返しはするべきかと。3倍返しなどとは言いませんが、何か相手の贈り物に見合う何かを。
・「次お返ししなくちゃ、とか口実を作って」「どこに行くんだい?どこがいいんだい?んふふふふふ」「また後日談とか送ってくれたらいいな」「アドバイスをくださいって言われてるんですけど、誘えばいいんですよ」誘うのは問題ないと思いますが、問題はそこからの距離の詰め方等々色々ありますので…。あんまり難しく考えず、パッと動いてパッと決まれば一番いいんですけどね。
・「いい青春を送って下さいよ、私の分まで」誰の真似をした結果ですかその声。
・「ペンネーム:牛タンうめぇさん」「4月になり、春になりましたね」「春と言えば、出会い」「僕は、新社会人として様々な新たな人に出会っています(しているでしょう)」学生と社会人との違いに戸惑うことも多いとは思いますが、就職先で良き出会いが
ありますことを願っております。
・「さおりんは最近いい出会いはありましたか?」「役との良い出会いが、嬉しいことに沢山ありました」それはそれは。おめでとうございます。
・「良い作品作りのために力を合わせて頑張りたいなー」ぜひ今後も息の長いご活躍を期待しております。
・「告知を続けてさせてもらってもよいでしょうか?」「『STEINS;GATE』桐生萌郁役」「『スーシー・ズー』エリーファント役」「『はっぴ〜カッピ』持田あん役」「『まりあ†ほりっく あらいぶ』稲森弓弦役」ここにさよなら絶望先生加賀愛役、というのが加わる日が来ますように…。
・「ぜひぜひぜひぜひ。何回言った?」4回。
・「嬉しいご報告がございます」「後藤沙緒里とさのすけの、いろはにほへと動画、1日デート配信決定致しました」「4月19日から5月9日まで」「いろはのイロハのページにて」これ、動画配信になったんですか。無口なさのすけとフィーバーするさおりんが動画で楽しめるとは…これは期待せざるを得ない。
・「デートの思い出待ち受け」「待ち受けも観たんですけど、まぁ、ね。ラブラブな感じで」「イイ感じでしたので」「非常に恥ずかしいんですけどね」ニヤニヤさせていただきたいですな。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード