忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
・すいません。後藤さんには申し訳ないのですがシルバーウィークに乗じて台湾行ってきます。
・「そんなにお休み取れたら異国に旅立ちたいです」台湾マジお勧め。1人でも大丈夫。治安いいし。
・「バッチこい相談室」なんで泣きそうな声をしているのかは推して知るべし。
・苦手なものは苦手とちゃんと言わないと、あとあと大変な事になります。嘘は墓まで持って行く覚悟でつくべし。
・ピエール再臨。前の時より後藤さんの地の声に近くなってますね。
・「なんだこいつ。ド変態か。もうヤダ」ここ、着ボイスにならないかなあ。
・「匂いって好き嫌いあると思う」ありますな。ぼつぼつ
・「きみの、ありのままの、においが」言いながら照れてる後藤さんに萌えましょう。
・告白された、とかリア充か。
・「この、素晴らしいミーが」「とれびあーん、じゅてーむ、あでゅー」前半はおそ松君のイヤミだけど、後半はタキシード仮面という複雑怪奇。
・本命が居るのに告白されてどうしよう、というのは私はもちろん経験した事がないんですが、せっかくなのでちょっと長々書いてみたいと思います。興味のない方は数行飛ばしてください。

 馬には乗ってみよ、人には添うてみよという言葉もありますから、相手を知る事で新しい発見があるかも知れません。もしかしたら。告白してきた人とつきあってみたら気になる人よりもずっと自分にとっては大事な存在になるかも知れません。しかし、逆に「やっぱり違うなー」となるかも知れません。
 重要なのは「違うなー」となった時にちゃんとケジメが付けられるか、ですね。もっと言うと、もし付きあい始めて、元々自分が気になっていた子から「あたし○○君の事気になってたのになー」とか言われた時に「そうなんだ。残念だけど今付きあってる人が居るから」と言えるかどうか。そこで未練は生じても、不義理な事をしないでいられるかどうか。
 聞けば相談者はまだ高校生との事。この時期の不義理は相手を深く傷つけるだけでなく、自身の人格形成にも大きく影響してしまう事が多いため、くれぐれもご注意のほどを。人とお付き合いする時は腹をくくってから。
 ともあれ、この方がどんな選択肢を選ぶにせよ、それが良い結果につながる事を願ってやみません。
 まぁ、相談送ったは人こんなブログ読んでないでしょうけど。

・「好奇心だけで付きあうのはダメ、絶対!」おっしゃるとおりです。入り口はひろくてもいいけど、
・「私はマジメなんです」知ってますとも。
・「自分自身で判断して決めなさい」私の無駄な長文は後藤さんのこの一言で集約できてしまいますね。今日はおねーさんなさおりんでした。
・今回長かったですね。7分58秒ありました。告知があったからですかね。

拍手[0回]

PR
・1周年おめでとうございます。一応第1回から聞いていますが、感想は第11回から書かせていただいて思います。
・おいしそうなパフェの写真。
・「地元の女の子と普通にデートした時に」なにげなくさらっとこういうことをおっしゃる。
・午後6時に鎌倉行ってもどこも閉まってるよ、と思ったら案の定。
・「私は何しにきたんだろう」で、本屋でずっと立ち読みですか。
・「若さを吸収してきましたよ」これは冗談でも何でもなく、実感なんでしょうね。年上の方々と同じ仕事をこなさないといけないさおりんにとっては、同じ歳の友人というのは若さのもとなのだと思います。
・「沙緒里は本当に丸くなったよね」一瞬、顔の事かと思ってしまいました。
・今週なんかあっという間だったなぁ。
・アニメイトTV、で噛む後藤さんはかわいいです。ええ。

拍手[0回]

 今回はトップも再生中の画像もメガネしゃおりでございました。メガネかけるとずいぶん印象変わりますなぁ。これで攻めモードだった日には、ねぇ。中の人シンクロネタのお好きな久米田先生のことですから、いずれ加賀ちゃんにもメガネが。
 さて。本編の感想参ります。

・防災の日の存在を知らなかった後藤さん。ということはそもそもの由来である関東大震災も知らんだろうなあ…。
・「避難訓練しましたぜよ」なぜ土佐弁。というか、実は多いよね、唐突な方言。
・地震、ご無事で何よりでした。
・「攻める後藤さん、いいと思います」には私も賛成。
・へこむ必要ない、にも私賛成。
・牽引車さおりん。暴走もまた味でした。
・スタジオ内で大問題になるエンディング、ですか。
・「告知でございます」もともとそういう側面あってのアニラジです。

拍手[0回]

・「いひひひひひひ」「いひひひひひひひ」こんな始まり方をする日が来ようとは。
・「毎回色んな角度から豪速球」魔球じゃないだけマシですよ。
・「夏休みももう終わり」私まだもらってません夏休み。
・「苦手な宿題」「歯磨きしましたかチェック」ああ。毎日やりなさい的な宿題は私も苦手でした。
・「へへへー」これ聞いてから幼さおりんが私の脳内で傍若無人に振る舞いつづけているんですが、誰かなんとかしてください。
・写真コーナーあって良かったです。1枚だけでしたが。
・線ぶち切れた充電器をテーマにトークってハードル高いな。
・「何を見てたんですか」突っ込み役さおりん。
・「妖精が居るんですね」「やだー、こわいー」あらら?後藤さんそういうお話苦手?
・「オーディション」「テストだと思ったら本番だった」ドジっ子さおりん。
・「やだもう帰る!さおり帰る!」「もういい、もういい」姫様ご乱心。
・「人の目も気にせず電気を泥棒してるから」「さすが凄い人だな」そこは「さすが」なんですね。
・「いじくってしまいました」珍しいものがたくさん聞けました。
・「『えっへっへ』になるスイッチ」ぜひ今度はそのスイッチを押してから絶望放送のゲストに…。番組の途中でのオンオフも楽しそうですが。

拍手[0回]

・ゲストが来るのにコーナーが!とちょっと嬉しくなりました。次週も期待していいんでしょうか。
・「ゲストにお迎えしておりゅまーしゅ」さおりんはなにをやらせてもかわいくていいですよね。
・「3回目にしてこんな」「何も気にしないでください」ええ。気にしませんとも。
・「旭村早起き少年野球団」ググると茨城のほうの旭村ばっかり引っかかっちゃうのが残念。
「32人も居るんですね」「すごい」すごいの第一義は「恐ろしい」
・8月18日は高校野球記念日よりも八月十八日の政変が浮かびます。あと、今から64年前に、戦争が終わってるのに占守島に攻め込んできやがった国があった事も思い出しました。滅んでザマアミロ、ですが。
・クーラーに頼らずに夏を乗り切る方法は風呂だと思います。個人的に。
・「団員番号31番、美しさは罪、ワッチャーハタノ」ゲストに無茶をさせる番組だったんだなあ。
・間食をやめる、もしくは、抑える方法は色々ありますが、一番大切なのはやめようと言う意思だと思います。
・「ダメだと思うぜベイベー」「ベイベー」復唱するさおりん。
・「ワッチャーさんこっち寄り」「その手の形やめなさいよ」49回も聞いてますと大体脳裏に浮かぶようになります。

拍手[0回]

 今回はいろはにほへと史上初の前後編でしたので今回こういう形態をとっております。

前編「コ-ヒ-をブラックで飲む??」
・「何で今ひっくり返ったんですか?」依然ツッコミ役の模様。
・「異性の方でも男性の方でも」ああ、この人は突っ込みたくなるかも。
・「謙虚なふりして」「なんでちょいちょい黒いとこ出してくんのかな」「羽多野さん面白いんだもん」羽多野さんが面白いことは後藤さんが黒いところ出してくることの十分条件なのか。
・「後藤さんは浴衣は着ますか?」「浴衣は着ます」「花火大会とかに行かれるんですか?」「行かねーです」きっぱり。
・浴衣は質で選ぶ本物志向の沙緒里さん。けっこうおたかいものですが。
・浴衣の着付けってそんなに難しかったですかね?まぁ、女性はかかるのかもしれませんけど…旅館の浴衣とは着方が違うのかな?
・「いきなり来ましたね大宙さんって言うワードが」どこへ行ってもだいちゅうさんから逃れられないのかなあ。
・「コーヒーをブラックで飲む男性にキュンとしますか?」「しねーですよな」「しねーですよな」大事なことなので2回言いました。今回ホント黒いなあ。
・「羽多野さんはキュンとしますか?男性に」さおりん特急ノンストップ。
・相変わらず甘党全開の後藤さん。
・「いやぁー飲ませらんねーや」コーヒーさおりんスペシャルのカロリー計測してみた。
・なんとかフラペチーノに蜂蜜をかける後藤さん。
・かき氷では練乳を偏愛する後藤さん。


後編「鈴虫」
・「そんな餌に釣られクマー」「クマー」バックコーラス後藤さん。
・着信音が鈴虫ってのはまた風流ですねぇ。
・普通のスーパーで鈴虫売ってるんだ。へぇ〜。
・羽多野さんのご出身朝日村はこんなところらしいです。
・鈴虫の鳴く声にキュンとする後藤さん。乙女。
・前編と後編の分量に差が。前編1920kb、後編874kbって。

拍手[0回]

・トップ画像がアジアさんに見えてしまった私はどんだけSZBH中毒なのか。よく見てみるとそんなには似てないし。
・初ゲストは女性だと踏んでいたのですが、予想外れました。
・「とっても自由な番組です」あれ?あれれ?
・「縛りたい人」確かに自由な番組だ。
・「台本が急に1行になったんですね」今まで46回揺るがなかったものが急に端折られると結構な違和感。
・「なんで来たのか、とかそういう話をさて置いて」さて置くな。
・「47回ですよね」「ホントだ」言われて初めて知る。
・「事務所から」「ゲストさんが来ます」「羽多野さんです」「え?」イヤなの?
・「謙虚なふりして」「何でそんな攻めてくんの?」こんなに珍しい後藤さんが聞けるとは。これだけでも大収穫です。
・「すいません。先輩なのに」急にもとに戻る後藤さん。
・「81に後藤さんみたいなタイプいないのでいいと思います」「すいませんすいません偉そうなこと言ってすいません」…羽多野さん、後藤さんとタイプが似てるのかな?
・「ドラマCD『バス走る。』」「そういうつながりで」今回の急展開、納得。
・「どういうきゃらくたーでしたか?」「つらい」話が転がりにくい。
・「自分の過去の恋愛を忘れられずにいる女の子」「お芝居しててつらかったんです」役に入り込むタイプなんですね後藤さん。
・「忘れ名ヶ岡停留所」「パッケージの絵がいいですよね」「いやらしい感じがしないですね」「僕そんなこと言ってないですよ」後藤さん今回歯止めかかってない。
・「来週も引き続きゲストに」「1ヶ月間よろしくお願いします」そうか。今月はばっちこい相談室もうちの子最高もさおりんの画像お披露目もないのか。

拍手[0回]

・タイトルだけで飯が進む。
・7月28日は菜っ葉の日だそうで。ナニワの日でもあります。
・納豆1パック68円に「ワホーイ」となる沙緒里さん。生活感。
・納豆にマヨネーズ。後藤さん曰く「アイツ万能」
・山芋は「アイツいいね」
・猫画像、1枚目からふてぶてしいヤツが登場。「おっさんか」というさおりんの評価が正鵠を射ております。
・「ちょっと落ち着いて、沙緒里」第二人格登場。
・猫三連星。寝ぼけた表情と相まって、後藤さんから「こいつもたまらん、そこに飛び込んでいきたい」「いつになくフェロモンが出て来てしまいました」という反応を引き出す。
・見知らぬ猫に甘い声で餌をねだられるさおりん。そしてダッシュで期待に応えるさおりん。ああ、一度でいいからそんな状況を影からひっそり見守りたい。

拍手[0回]

 今週はヨネばあちゃんが全部持っていってしまいました。

・6月からクーラーをつける後藤さん。
・夏バテの話題で「ゼリーかヨーグルトしか入りません」「ご飯なんてもってのほか」と来て「肉なんて見せんな」と着地する後藤さん。
・暑さに溶ける後藤さんを想像してしまいました。ゲル状の後藤さん。そしてゲル状になりながらも日常生活をこなす後藤さん。スタジオ入りすると「今年も溶けちゃったんだー」とか言われる後藤さん。…あづまひでおの漫画でありそうだな。
・「なんでみなさんそんな平気なツラしてんすか?」決して平気ではねーです。
・「たまらんなぁ、こいつ」「いいですねぇ色恋」一回り年下の人に懐古モードに入られると何にも言えねーです。
・ヨネばあちゃん最高。声の震え具合とか特に。あと「メールってなんじゃ?」が大変良かったです。
・「メールの返事が遅い」と言われ「待っててくれたのかしら」と思ってきゅんとなった後藤さんの過去。人に歴史あり。
・「いろはー」微妙な定着度合い。
・犬が苦手、という相談内容で ♪だけど犬にはとっても弱いんだってさ が脳内を流れてしまう三十路オタ。
・犬が苦手な人がぬいぐるみからならしていくのはいいんじゃないでしょうか。
・さおりんの影響力は結構あると思いますよ。

拍手[0回]

 後藤さんのためなら是が非でも情報提供したいところですが、これが結構難しくてまだ必要量集まっておりません。頑張ります。


・ニードレス見てないんですが、後藤さんそんなに激しいキャラを演じておられたとは。興味湧きました。
・「中盤じゃねぇや」相変わらず油断すると
・「心が折れそうになりながら必死こいてやってる」頑張れさおりん。
・「じぇんじぇん言えてねぇ」かわいいです。ここ。
・苺とブルーベリーと梅を氷砂糖多めでお酒に漬けるさおりん。お酒を嗜むんですね。意外。
・「そんな待てねぇよ」猛々しい沙緒里さん。
・「ラズベリー売ってないんですよあいつ」「どこで売ってるんですか教えてください」ネット通販で売ってるヤツは大抵冷凍モノですな。フルーツマートっていうサイトで生の状態の取り扱いを発見して「お?」と思ったものの、現在取り扱い中止でがっかり。
・「キンモクセイ」花屋で買ってくるのが一番確実じゃないかなあ。
・蛇苺は食べられないから蛇苺だったんじゃなかったかなあ。調べたら食べる事はできるようですが、あまり味がしないため食用には好まれないらしいですな。
・「いいんですかこんな女で」いいんです。
・「もっと色気ある女になりたいんです!」…ご本人がご希望ならば応援するしかないなあ。
・「あたし酔っぱらってるテンションになってる」後藤さんと飲んでみたいなあ。すっげぇ楽しそう。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[05/08 DudleyZep]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード