忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
 うちのことえりは優秀なので『なみだ』と打つと第一候補に『奈美だ』と出してくる訳ですが。それはさて置き。

 タイトルに(涙)がついている理由を知って思わずもらい泣きしてしまいます。ペットを飼った経験が無い私には知り得ない境地なんでしょうねぇ。

・「みなさんは私の分まで旅行を」とおっしゃってましたが、まぁ実際問題としてはメジャーな観光地は大型連休とか避けた方が楽しめますよ。ぜひオフシーズンにお休みを取ってご旅行を。
・後藤さん京都がお好きなんですね。おいでませ。
・クリスマス仕様のトイプードルもかわいいですが、それにでれっとする後藤さんがもっと。
・「寝ている時は天使」「本当にそうだと思いましゅ」読み上げている時と、自分の感想を言う時の瞬間的な切り替えに後藤さんのプロフェッショナリズムを感じます。
・実家に帰るたびに起きる、飼っているチワワ『りく』との涙の別れ。それを思い出してホームシックになる後藤さん。そして実家に帰る決意をする後藤さん。そんなあなただから応援したくなります。

拍手[0回]

PR
 タイトルを読んで皆さんは何を想像されましたでしょうか。私はてっきり忘れ物かなにかして「台本だったら大変なことになってました。料理の本でよかった」だったんですが、まぁ、後藤沙緒里さんという方は私のような者の予想はことごとく覆してくださるもので。
 こういう思わぬ不意打ちを食らった時こそ「嗚呼、この番組聞いててホントに良かった」としみじみ思います。

・「春のにおいやわ〜」なんで関西弁。
・お花見はもう東京だと奥多摩湖あたりくらいしか無理っぽいですね。
・「いろは〜」は定着するのかしないのか。
・さおりんはメガネスキーだったと記憶しているんですが。確かメガネ牧場なるもののオーナーになるという壮大な夢の持ち主だったはず。
・防衛心から相手をガン見する、とかやっぱり小動物な沙緒里さん。
・プライベートなところを見かけても声をかけないのはファンとしてのマナーですね。
・「料理の本でよかった。これがちょっといけない本だったらね」一体どのジャンルですか。
・「ここでは口に出せないような本を手に取って熟読してたらどうしよう」後藤さんは一体何を想定しておられたのやら。謎は深まるばかりでございます。

拍手[0回]

・「初恋限定」「ドラマCDの完パケもらって自分で聞いてみたんですが、改めてちょっと…エッチな女の子だな、と」やべぇ。初恋限定のドラマCD欲しくなる。何という販促行為。
・相談員リンリンさん再登場。リンリンさんにとってはケーキのメインはスポンジだそうで。
・「なんでもよくね?」沙緒里さんは相変わらず素敵です。
・BLネタ、この番組初ですよね。どっかのパーソナリティSさんのようにヒャッホイヒャッホイ全乗っかりだったらどうしようかと心配しましたが、そんなことにはならず一安心。
・「攻めだったら褒め言葉っぽくないですか?」…腐女子の方、どなたかツッコミをお願いします。私の手には余ります。この番組聞いてて一番衝撃的だったかも。
・「受けだったらへたれっていうかマゾっぽいっていうか」世の中にはへたれ攻めとか誘い受けってのもあるそうですんで一概には言えないようですが。

拍手[0回]

 初日だけで三回聞き返したのは久しぶりです。やっぱり後藤さんは暴走させると面白いですねぇ。

・「一人暮らしの先輩としてアドバイスなどありますか」「ねぇよ」「そんなもんはねぇですよ」出だしからワイルドな沙緒里さんでございます。
・「未だに物が無い」「あんまり言うと皆さんが引くから言わないけど」私も『いつクビになって実家に帰るか分からないから』という理由で1年くらいは最低限の物だけで生活してました。
・「このケチャップで何が出来るか」「自分に試練を与えて」沙緒里さん、せめて調味料じゃなくて食材で悩んでください。
・「おいしいかどうかは分からない」ケチャップを使って何が出来たんだろう…。
・「マックスコーヒーって言うほど甘くないですよね」マックスコーヒーのお膝元である千葉県に20年以上住んでいた私ですが、初めて聞いた意見です。
・「甘くないダメなんですよ」「甘くないと死んじゃう」死に至っちゃうのか…。甘くして飲んでください。
・「マックスコーヒーってなんだろう」「買ってこーい」女帝降臨。
・「初めて飲んだんですけど」「こいつ牛乳じゃなくて練乳が入っている」「言うほどでもなくね?みたいな」「むしろ足りないくらい」エエェェ(´Д`)ェェェエエ。
・「ちょうどいい分量が3gのスティックシュガーを10本」「コーヒーフレッシュ3つ」「ちょうどいいお味に」…そら、マッ缶じゃ足らないよな。ちなみにスティックシュガー10本で約115キロカロリー。ウニの寿司1皿と同程度です。
・「この世の物じゃないらしく」「なんでだ!」「これがいっちゃんおいしいんだってば!」力説するさおりん。
・「毎朝こういう感じのミルクティーを」「飲んでないとやってらんないっす」「飲まないと身体がつかれちゃう」声優さんのお仕事って激務なんだなぁ、としみじみ。
・「デスノートのアールだかエルだか」あ〜るだとアンドロイドになってしまいます。
・「どうですかみなさん。皆さんも飲んでみたら良いじゃないですか」「感想をお聞かせください」これを飲むのに勇気が必要な三十代半ば。飲むべきか飲まざるべきか。

拍手[0回]

 今日は新谷良子さんの誕生日です。おめでとうございます。拙ブログでも何かやろうかなあ、でも何も用意してないしなあ、アジアさんの時にもしなかったしなあ、とか思っていたら、冒頭のっけ後藤さんの「3月31日は、新谷良子さんの誕生日でございます」というお声が。

 そして「同じ空の下で、お祈りしております」「ケーキを買って1人でお祝いしております」という神発言の連発。やっぱり後藤さんはすげぇなあ。
 というわけで後藤さんのお勧めに従ってエクレアとシュークリームでお祝いします。いや、たまたま安かったから買って来ただけなんですが。

 という前説も終わったところで以下羅列。

・「目玉焼きにはマヨネーズ」三十路としてはこれすてろーるが心配です。
・「勢いだけの人です」こういう役を演じられた後の後藤さんの喉が心配です。
・「醤油をかけます…ていうかどっちでもいい!」力強いお言葉ありがとうございました。
・「消えてください」自分が演じたキャラに対するこの扱いの冷たさが相談室コーナーの聞き所です。
・「とりあえず病院行け」「あたしもやっつけになってしまったな」自覚の芽生え。
・告知コーナーが毎回つくようになってようやく普通のアニラジっぽくなってきました。番組存続のためには初恋限定か大正野球娘を買った方がいいのかなあ。

拍手[0回]

 危険なタイトルつけるなあ。ちょっとだけ期待してしまったじゃないですか。まぁ、見せていただいた画像は期待以上の物でしたが。
 
・「なんだかなー」が往年の国府田のマリ姉を思い出させてくれました。
・春分の日の話は話し始めると長くなりますのでウィキペディアの春分の項などをご参照ください。
・イヤホンをつけられる猫とスリッパを履かされる犬。猫に1票。
・「わん!」は実体験に基づいた「わん!」なんだろうなあ。お気の毒に。
・大正野球娘はなぁ〜。ツボ要素が多そうなだけにかえって手が出せない作品。たぶん延々と生かじりの技術論とか語り始めてドン引きされる事に。

拍手[0回]

・「春休み?えー、どうしよう」すいません。なぜ『どうしよう』なのかが分かりませんでした。
・一人旅で桜を見るなら3月熊本、4月前半京都、4月末弘前、5月上旬北海道がおすすめでしょうか。桜には城がよく似合うと思うのです。そして、それを眺める後藤さんもきっと素敵だと思います。
・ゲスト呼ぶのは良いですけど、1回5分程度という尺の短い番組なのでどうなんでしょうか。
・キタエリさんとこでお泊まりするとかカーディガン借りて出てくるとか仲いいですね。本名うろ覚えだったですが。
・進路相談、大変よかったです。近所にこういうお姉さんが居たら私もきっともっとまともな人生歩んでいたんじゃないかと思ってしまうくらいに。

拍手[0回]


・後藤さんがおひな様を手に持ってらっしゃる画像が可愛らしくて大変良かったです。
・3月10日は砂糖の日、とか真っ当な導入。絶望放送でおかしくなった感覚のリハビリにはもってこいのこの番組。
・甘党の後藤さんには誕生日プレゼントに砂糖をキロ単位で贈っても喜ばれそうですね。
・新キャラ、誰が考えてるんでしょうか毎回毎回。どんどんおかしくなっているような気が…。男か女かすら判然としない。はふんとかとれびあんとかセンスの方向性が間違ってます。「死んじゃえよもう、こいつ」「一生出てくんな」という後藤さんの発言にとりあえず同意しておきます。

拍手[0回]

 今週もやってきました魅惑の5分半。いいですねぇ。頭を空っぽにしてぼーっと聞いているうちに気がつくと終わってる感じです。

・後藤家のひな祭りはちょっと見てみたいですね。嫁ぎ遅れるのいやで「早くしまって」とか可愛らしくて良いですね。
・毎回何かしら噛む後藤さんは愛らしいと思います。
・1通目、私も後藤さんと同じくBL展開を危惧しましたが、そうでなくて何よりでした。
・「好きかどうかはチュー出来るか否か!」という結論は男前ですね。でもその直後「恥ずかしいな」と照れるギャップがたまりません。
・事細かにジンクスを決めている、というのは『こだわりの人、後藤沙緒里』という私のイメージどおりです。

拍手[0回]

 聞いてみようかどうしようかまだ迷っている後藤さんのファンの方、今週特に必聴です。今週のためだけに契約しても悔いは無いと思われます。

・引っ越しして3ヶ月カーテンない生活とか危険すぎます後藤さん。どうか自覚を。
・↑の件で「あたしどれだけダメな女なんだ」とへこむ後藤さんは誰がなんと言おうと萌え対象です。
・「見て見て触って早く…」は3回聞き直しました。後藤さんの艶っぽいお声は貴重。
・今回おっぴろげ特集ということで、はしたない犬猫画像に次々ノックアウトされる後藤さん。「たまらん!」というお声がたまらんです、ハイ。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[05/08 DudleyZep]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード