忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
 知ってます>タイトル

・トップ画像の扇子を持ったさおりんが可愛らしくてもう。よく似合ってらっしゃいますが、やっぱり私物なんでしょうかね。
・いつもとスタジオが違う事におびえるさおりん。おびえるあまりスタッフを1人引っ張り込むさおりん。さすが小動物。
・絶望ネームで投稿するって久々に聞いた気がする。
・「神谷さんが何かしたわけではなく」「ただただ私怖かった」なんか、昭和歌謡の歌詞みたい。
・「神谷さんが自暴自棄になっている」「『ああ、今言えなかったちきしょーって』なっているのが当時の私は怖くってぷるぷる震えていた」貴重なアフレコ情報ありがとうございます。これは怖いわなぁ。後藤さんにとっちゃアジアさんは一回り以上年上な大先輩だし。
・アジアさんと2人ですいません言い合っている姿は想像してしまいました。笑うというよりはほのぼのします。やっぱりさおりんはいいなぁー。

拍手[0回]

PR
 心配になるタイトルでしたが、聞いて納得。

・「後藤さんは2009年順調に過ごしていますか?」「ふぁ〜」やっぱり不意打つ後藤さん。
・「ダメだ。夏が、夏が来る」「夏の日差しはいけん」なぜか広島弁。
・「私はゲームはしません!」ゲーセンには行くのに…。
・「人の横で見ているのが好き」「お兄ちゃんがゲームをプレイしているのを見ているのが好き」「私の横でゲームをプレイしてくれる友達みたいな人を募集」アジアさん応募しませんか?チャンスチャンス。
・「嫌いっていうわけじゃなくて、続かない」「乗り越えられる気力もない」「向いてないなー」ゲームも娯楽の1つですから、楽しめないなら無理してやるものでもないと思いますよ。
・「ラジオCDの発売などはないのでしょうか?」「いいね」「で、その暁にはスペシャル企画、とかね」公録?公録?
・「ちょいちょい話しとかしてるんですけど」「外でロケ、とかしたいなぁ〜とか」河原や森を歩いて、見つけたものを愛でる後藤さんが浮かびました。実際はどんな風になるんですかね?ロケって。
・「全然違うお仕事で池袋の乙女カフェ、行かせていただいて」「あれはいけんですよ」「カッコいいっていうか、もう綺麗なんですよ」「私は照れまくってしまって」「仕事の最中に見せてはいけない顔をしていた」でれでれのさおりんは見てみたいですな。貴重だと思う。
・「世の中にはメガネスーツカフェだとか執事カフェだとか色々あるんですってね」「極めていこうじゃないか、と」猫カフェもお勧め。

拍手[0回]

・ひがさ、と変換しようとすると日笠と出る我がパソコン。持ち主の野球脳がきっちり反映された仕様です。
・日傘が黒でも白でもUV対策としては大差ないんですか。すいません、日傘には縁がないので…。
・日焼け対策万全の後藤さん。これからも美白を保っていってください。
・タイトルコールから数秒と保たずにとろける後藤さん。しかし、画像を見て納得。これはたまらん。
・「なんだこいちゅ」「たまらん」聞いてるこっちがたまりません。後藤さんは猫画像にとろけますが、我々はそれプラス後藤さんの声にもアタックされている訳で。威力倍増です。
・「何でそんな桃色なんだ」「くそっ、許せん!」理不尽に身もだえる後藤さん。
・「今日は猫デーです」最高です。
・「ねこたまらーん!」「今日は心拍数が上がって、いけない」無理な話だとは思いつつ、画面に後藤さんの心拍数も表示されると面白いなぁ、とか思ったり。
・告知のトップが絶望先生だと嬉しくなります。

拍手[0回]

・「突然ですが、後藤さんは目玉焼きに何をかけて食べますか」「後藤は醤油が好き」「最近はマヨネーズを」「めんつゆとか」なんですかその三段オチは。
・「最近めんどくさい病が始まってしまって、ご飯、目玉焼き、それに醤油」「あたしこんなこと言わなくていいのに」自爆癖が悪化してませんかね?
・「マヨネーズはおいしいですよね」マヨネーズは料理じゃない!
・「また大変なコーナーがやってきてしまいました」いつか良い思い出になりますよ。
・「さおりんはどういう風にスランプを脱しますか?」お。良い質問だけど、黒い扉を開かないかが心配。
・「あのね」「くまごろう☆だお」「そういう時は、寝る」正しいけど間違ってる。
・「くまごろうさんもうわっかんねっす」「こんな人でしたか?」人じゃなくて熊です。
・「窓を開けると網戸があるにもかかわらず飛び込んでくる虫」我が家も。
・「あのね」「くまごろう☆だお」「そういう時は、食べちゃう」何というワイルド。
・「私の場合なんですけど、逃がします。頑張って」「この部屋で殺生をしたくないので」さすが慈愛の人さおりん。
・「ブワサッて開けてブワサッて」豪快。

拍手[0回]

・出だしの「ふふふん」でまず沈没。かわいすぎます。
・「お金を使うのもいやなんですよぉ」力説なさるさおりん。
・「パワーストーンのブレスレット」私、この手の話苦手だったのにさおりんがしていると許せてしまう不思議。たぶんおまじないの延長線上にあるほほえましさが感じられたからではないかと自己分析。
・「厄年だって言われた」一応、女性の一般的な本厄は19歳、33歳、37歳と言われております。
・「恋愛も、無いわねって言われて」「なんでそこで鼻で笑うの!」この話を聞いて、良い人と出会って欲しいと切に願ってしまいました。
・「役者さんは厄落としをしてはいけない」さよなら絶望先生にもありましたね、そのお話。
・「もう泣きそうですけど」ガンガレさおりん。超ガンガレ。
・「2年後に何か素敵なことが待ってるって言われた」それまでもそのあとも変わらず応援させていただきたいと思います。
・「あたし変な女になってきてる」大丈夫。根拠は無いけど大丈夫。

拍手[0回]

・「後藤さんは雨は好きですか?」「嫌いです」「お仕事の前とかに降ってくるとホントにイヤになります」レジェンド雨ウーマンとの相性が気になります。
・「雨が降ってきそうな気配がすると帰る準備をしたり」「雨が降ってきたから遅刻したり」南の島の女王様ですか。
・「髪の毛とかもぼさぼさになって」ちょっと想像できないな。きっとそれはそれで可愛らしいんだろうけど。
・「神谷浩史さんの隣はまた空いてますか?」ナイス質問。
・「加賀ちゃんも早速呼んでいただけて」早い回での登場クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・世界最速の絶望先生第3期アフレコレポートありがとうございます。
・「神谷さんのことが好きになったんです」…いじりたいけどいじりにくいこめんとありがとうございます。
・「何かよく分かんないけど怖いかも、ぷるぷる」後藤さんは小動物ったら小動物。
・「あたしも近づいていかなきゃいけないけど」「最終回までにはもちょっと近づきたい」この辺、後日談をお待ちしております。
・「ゲーセン行って2時間ぼーっと」先週その話はお聞きした記憶と記録が。
・「1日2回掃除」「皆さんもちょっとこれはやってみて欲しい」(部屋を見回して)…はい。

拍手[0回]

・「後藤さん(OG=おしゃれガール)」ホントに構成作家が知りたいこの番組。
・「日差しが気になる」「日焼けしたくねぇ」後藤さん魂の叫び。
・日焼け止め、日傘、長袖と三種の神器取り揃えて美白を保つ沙緒里さん。
・どんな悪条件でもおしゃれ心を見失わない後藤さんは素晴らしい女性です。
・ウーパールーパー飼える学校ってレベル高いなあ。
・そして飼育担当に「ウーパー主任」と名付けるセンスもレベル高いと思う。
・生物部に憧れるさおりん。そしてご幼少のみぎりウーパールーパーを飼っていたさおりん。あげくにつけた名前が「ウーパーちゃん」だったさおりん。
・「とてもじゃねえが食えねぇ」江戸っ子な沙緒里さん。
・「そんな事絶対できない。できないよぉ〜〜〜」どこの萌えキャラですか後藤さん。繰り返して聞いちゃったじゃないですか。

拍手[0回]

・「ゴールデンウィークも終わって」のあとが「五月病にかかっている人も」な文章がすげぇ。放送作家誰なんだろう。
・「一人でゲーセンに行って2時間ばかりぼーっとしてました」……絵が浮かんじゃった。しかも4コマ漫画風。
・「UFOキャッチャーとか絶対取れないんですよ私」「取れなかったら100円とか200円とか損するんですよ」「嫌ですよ私!」力説するさおりん。まぁ、かけたお金と買った時の値段を考えて『いくらまでなら出す』と割り切ってプレイすると割と取れたりしますよ。
・「ゲーセンって落ち着きますね。喧噪と言うか、音とか」たぶん、これは今のゲーセンならではでしょうねぇ。タバコの煙と薄暗い照明に象徴される昭和のゲーセンだったらきっと足を向ける事すらなかったんじゃないかなぁ、とか思ってしまう三十路のおっさんでございます。
・忘れ物の話、高校生くらいの人の相談かと思ったら社会人でびっくりしました。しっかりしよう。
・「団員番号23番、新右衛門」漢字、これで合ってますかね。ちなみにこの字は一休さんに出てくる新右衛門さんと同じです。
・噛む後藤さんが可愛い。可愛いったら可愛い。そのあとに流れるちょっとだけ硬い空気と直後の微妙なフォローも大好きです。
・タクシーに乗って財布にお金がない、かぁ。途中に銀行があるルートで良かったですね。
・「遅刻はいけねぇや」「何よりもいけねぇ」おっしゃるとおりです。
・ちょんまげはいじくると、崩れたとき直すの大変だからあんまりしないほうがいいっスよ。
・鈴付きのさおりん。どうしてもどうしても小動物。

拍手[0回]

 というわけで新コーナーでございます。後藤さんは一体何をやらされるのかと心配したんですが、後藤さんのプライベートが垣間見えるというありがたい試みでした。

 
・後藤さん代々木八幡宮に「すっげぇ、オラワクワクすんぞ」ですかそうですか。確かに神社もあちこち行ってみると自分の好みに合う合わないはありますね。
・写メ1枚め。とりあえず犬3匹に引っ張られる後藤さんよりも、貴重な絶対領域に激しく食いついてしまいました。すいません。ホントにすいません。ブーツとブルゾンで出来上がっている絶対領域って珍しいですよね。後藤さんはご謙遜して「おっさんみたいな格好」とおっしゃってましたが、こんなおっさんは居ないと思います。
・写メ2枚め。犬3匹、樹の根っこのにおいに夢中でござる、の巻。
・今後も町なか観察人しゃおりんのレポートが楽しみです。例として挙げられてる「道端に落ちてる、なにこれ、ピザ?」っていうのが最高です。何とピザを間違えたのか、それともホントにピザが落ちてたのかは不明ですが、例として持ってくる後藤さんの感性が大好きです。

拍手[0回]

 油断した!
 てっきりアニメイトTVはゴールデンウィーク全面休業だと思ってたんですが、携帯版は更新あるじゃないですか!
 これは多分明日も…。

 という訳で感想ですが、その前に。
 ★マイブーム大募集★という告知がかかってました。
 それによりますと「現在マイブームがないという後藤さんのためにマイブームを提案してください!「後藤さんにこんなことをしてほしい!」ということでもOK。挑戦してほしいレシピを送ってもらったら、本当に後藤さんがチャレンジしちゃうかも…?」だそうですが。
 後藤さんは大丈夫でしょうか。何か企画の方向性に危ういものを感じるのは私だけでしょうか。


・端午の節句は男子メインなのであまり思い出はないようですね。
・こどもの日に関する法律上の趣旨に関しては後藤さんのおっしゃっていたとおりですが、どうせならせっかくなので父親にも感謝しましょう。私はしませんが。
・黒豆コーヒーは京都においでの際に飲んでみてください。一番お勧めは京都伊勢丹11階の京豆富不二乃の食後に出てくるヤツかなあ。
・「砂糖コーヒー」「最後まで飲むとクセになる」「意外と皆さんハマってる」疲れている時にキツめの甘いものってのは脳天痺れますね。
・「これは行けんじゃねーか」ブームになったら後藤流コーヒーということで。
・「コーヒーよりも紅茶派」おお、後藤さんも紅茶派ですか。嬉しいなあ。砂糖ミルク多めのミルクティーにはオレンジペコかアッサムをお勧めしておきます。
・「面白いレシピがある」いい、じゃなくて面白い、なのが若干の不安を喚起します。
・「ルールとかよく分かんないですけど」「WBCは熱かったです」うーん。結構あちこちでこういう反応を見聞きしますので、賛否両論ありますがやっぱりやってよかった気がしますWBC。
・「配信中でしゅので」毎回1度は聞ける舌っ足らずな後藤さん。多分上目遣いな照れ笑いとセットなんだろうなあ。
・「来週何か新しいことが始まるかも」「というか始まります」でも具体的な説明は無し。ということで刮目して次週を待ちましょう。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[05/08 DudleyZep]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード