忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
・「あのですなー」がちょっとツボ。
・袴姿のさおりん、きっと素敵だと思います。何かの企画で実現しないものか。
・「休みの日は気がついたらお昼」「もったいない」「ゴミ出しができない」あるあるあるある。うちは燃えないゴミが週1回収なのでこの辺特に共感。
・最近食べて美味しかったもの=肉だそうで。お肉じゃなくて肉、なのが実感こもってて。この番組何がいいかと言って結構ワイルドなさおりんを知る事が出来るのがいいですね。

拍手[0回]

PR
 今日は聞くものが多くて幸せです。

・2月10日はニットの日、ですかそうですか。個人的には21年前の今日ドラクエ3が発売された記念日です。
・「ホントにごめんなさい、いい加減なんです」どんどんさおりんの魅力が開拓されていってるなあ。そんなあなたが大好きです。
・「なんだろなあ、この人」もっと、もっと言ってください。
・「せいぎはかならずかぁーーっつ!」さおりんの芸風の広さには驚くばかりです。これ聞いて私の脳裏に浮かんだのはよりによって東京忍者でしたが。
・ホストをポストに聞き間違えた私はどうしたもんでしょうか。
・さおりん力押し得意ですよね。意外と。
・男らしさ=肉+メガネって。ああ、そうなったらさおりんの眼鏡牧場で飼っていただけるんですか。なるほどなるほど。
・最近お別れのお時間が逃走のお時間に聞こえてきます。

拍手[0回]

 さおりんはやっぱり小動物っぽい。いやいや、むしろ新種の小動物なんじゃね?そんな結論に到達した今週でした。

 節分キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!でテンションあがっちゃうさおりんですが、イベントごとを大切になさるというのは良いですね。マイナーなイベントとかもやったりするのかなぁ、とか想像の翼を広げると結構面白いですね。灌仏会とかで甘茶掛けに盛り上がるさおりんとか。
 
 「丼を食ってた」「がっついてた」らへんも小動物系ですよね。ハムスターとか連想させる感じで。「がっついてるところに来るとは思わない」というのは小動物としては警戒不足ですが。

 あと、真田アサミさん、井上麻里奈さん、後藤沙緒里さんのお三方でごはんという構図は確かに私も見てみたいです。

拍手[0回]


・ミカンの筋は取らないで食べた方が頭が良くなるというのはチョコレートを食べ過ぎると鼻血が出るクラスの都市伝説ですね。食物繊維たっぷりなので身体にいい事は間違いないんですが。
・事務所の前に住み着いている猫はカッパエビせんを食べ歩きながら事務所に来たさおりんを見て何を思ったのだろうか。
・言わなくていい事をついうっかり言ってしまうさおりん萌え。
・奈良の鹿は基本的にがっつき屋なので鹿せんべいをやるときにはこっそりあげましょう。むき身で鹿せんべい持ち歩いていると狙われて熱烈なアプローチを受けます。
・幼少期にヤギに髪留めを食べられてしまったというエピソードはトラウマ十分ですね。これまでのエピソードと総合して思うのですが、さおりんって属性が小動物だよなあ。

拍手[0回]

 スキー教室のときに熱を出すとかどうしても後藤さんは薄幸なイメージが付いて回るなあ。大丈夫です。ウィンタースポーツなんかできなくてもこたつさえあれば冬は乗り越えられます。

・室長自ら相談にのるパターン、もしかして定着するかもしれませんね。キャラ付けめんどくさそうだし。
・「私だって」にちょっとドキッとしたのは内緒です。事務所にそんな感じの頭をお持ちの方がいるのかと。
・「大人になって黙っとけ」は名言です。
・「さおりんさんが好きです。どうしたらいいですか?」「あたしなんでこんなメール読んでるんだ?」相談者が相談してるなあ。
・「ここまで来いや!」行けるものなら。
・「とりあえず履歴書を」「書類選考、面接が」で、突破したら最初は交換日記からですか?
・「後藤さんをどれだけ好きかを原稿用紙20枚以上に」以上なんだ。青天井なんだ。

拍手[0回]

 いつも思うんですが、この番組のタイトルは誰が付けてるんでしょうか。無難と言うか普通と言うかな感じの時と、ぶっ飛んだ時との差が大きすぎます。特に今回。もしかしてさおりん直々につけてるのかなあ。ちょっと気になりました.

・さおりん成人式の時に仕事が入っていたんですね。売れっ子は大変だなあ。まぁ、出た人間からするとアレはちょっと早めの同窓会ですな。
・年末はいい物件が出やすいというのは初めて聞きました。結構情報通なさおりん。今年は部屋をカントリー風にするために、アフタヌーンティ一色にするために頑張ってください。
・犬好きのあまり犬の尻の穴のニオイをかいでしまう女性声優M.Nさんの素性と言うか正体と言うかが気になります。誰だろう。ねやぴーかなあ。正体ご存知の方、コメントでお寄せいただけると幸いです。
・肉球のニオイはポップコーンのニオイだそうですが、私の記憶ではもっと湿っぽい感じだったような…。あれ?そもそもポップコーンって湿っぽいニオイだっけ?いざ言われてみるとポップコーンのニオイ自体が思い出せません。

拍手[0回]

 すいません。うかつにも情報が足りてませんで、今回の放送聞いて初めて知りましたが後藤沙緒里さん22歳のお誕生日おめでとうございます。謹んでお祝い申し上げます。まぁ正確には本日じゃなくて1月8日だそうですが、こういうタイトルで配信されているので、ちょっと早いですがお祝いさせていただきます。

 それにしても後藤さん22歳なんだ。私より10以上年下なんだ。…結構ショックかも知れない。

 というわけで今回は誕生日ネタ特集でした。
 今回、後藤さんは1月8日という事で誕生日が休み期間中で寂しい思いをしたという逸話が披露されてましたが、4月2日生まれの私も同様でございました。休み中の誕生日は学校で祝ってもらえないという寂しさがありますよね。社会人になっちゃうとその辺あまり関係無いかも知れませんが、小さい頃はビッグイベントですからね。

 さてさて、以下羅列で。
・ふぅーってする沙緒里さんの画像は大変愛らしかったです。
・誕生日を祝ってもらう事と犬をモフモフする事は並立。
・22歳は大人です。成人です。
・色っぽい大人になりたいデスカソウデスカ。
・言葉が荒れていたのは寝不足か何かですか?最近お仕事お忙しいようなので、老婆心というか老爺心というか、ちょっと心配。
・ありがとうございます、の言い方がちょっとだけ新谷さんの影響を受けていたように感じられたのは私だけでしょうか。

拍手[0回]

 今週は仕事休み日なのでこんな時間に更新できます。そのかわり、というか明日早出の居残り勤務なので絶望放送が感想書きはおろか聴く事すら危ぶまれる状態だったりしますが…。

 さて。本編の感想に参りますが、イブイブっていつから使われるようになったんでしょうか。平成になって23日が祝日になってから言われ始めたような気がするんですが。24日が月〜木だった場合に23日にイベント価値を持たせる事でその補償にという意図が透けて見える気がします。

 あと、今週は定番サンタさんのお話が出ましたが、私は個人的に早い時期から「サンタさんはいない」とか言っている子供は損をしているなぁと思って見ています。あと、これも個人的に限定される話と思いますが、私のときは早く覚醒したほうが偉いみたいな風潮が周囲にありまして。どうせいつか自然に事実に気づく日が来るでしょうし、無理に早く成長させるようなことはしないほうがいいと思うんですよ。

 ああ、何か普通だ。てか全然ネットラジオの感想じゃない気が…。

拍手[0回]

タイトル見て悪い予感はしたんです。ええ。必死に頑張る後藤さんのお姿を想像して勇気を出しましたが。時たま心が折れそうになっている後藤さんも素敵です。あと、ばっちこい相談室、相談員32人いるのにもう2周目か。
という訳で今回の相談室、相談員は魔法少女りんりん再登場でした。あと、りんりんの好きな色で群青色を連想してそれがばっちストライクだったのに絶望しました。

 以下、羅列で。
・冒頭、若干噛んでしまったのは某絶望的な番組にゲストに行った影響ですか?
・お風呂万歳なのは我が家も一緒です。でも、自分で探しにいった草をお風呂にばっとまくのは格好良すぎます。さすがにそこまでは出来ません。
・後藤さんが若い男子って言うと違和感あるなあ。私より一回り近く年下だから?
・強く強く生きて行ってください、が偶然とは言えあの番組のあのコーナーのシメとドンピシャ。やっぱり影響受けて帰って来てるのかなあ。

拍手[0回]

 こっちもちゃんとやりますよ。久々に1日3回更新かあ。
 
 今週はうちの子最高!のコーナーでしたが、回を重ねるごとに後藤さんの人格崩壊が進行し、番組の存続が危うくなっていく感があるのが大変素敵です。
 それにしてもそうですか、肉球が大好物ですか。しかもピンク色に惹かれますか。ますます他人と思えないなあ。
 ぼちぼち私も画像を送りたいんですが、秘蔵の猫画像は妻の実家の飼い猫のものでして、妻から投稿許可がまだ下りません。もう既に私のもう1つの方のブログで私のプロフィール部分に使用しているので、今さら出し惜しんでも仕方ないというのに…。

 あと、後藤さんが収録で使用したというコーギー飼ってるスタジオってその昔林原御大がスフィアというアルバムを収録した山の中のスタジオのことですかね。それともスタジオって結構動物飼ってるもんなんでしょうか。ちょっと気になってしまいました。

 とまぁ、今週はこんなところで。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[05/08 DudleyZep]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード