忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1263] [1262] [1259] [1258] [1261] [1260]
・年末に時間と精神と体力の余裕があったら2010年いろはにほへとタイトルベストテンとかやりたいですね。今回のもかなり上位に食い込む予感。
・「日が落ちるのが早くなって参りましたね」「5時くらいで真っ暗に」12月22日の冬至までは短くなる一方でございます。
・生活感溢れるディレクター男子萌え。というか、設定がシュガーちゃんとかぶる。
・「わ、私もやってますよ」「だいじょぶですよ?」「後藤家は浴室乾燥機でバッとやっちゃうので」未来だ。未来の生活だ。
・「洗濯は好きなんです」「すごい好きな香りの洗剤?液体?があって」「乾いた時にその香りがまだ残ってて」「その香りにつつまれてホワッと眠るのが」これは非常によく分かります。我が家も柔軟剤の香りがイイ感じに残っていて大変いい塩梅です。
・「たたむのは確かにめんどくさい」「どうやってたたんだらいいのか分からなくないですか?」私も苦手でしたが、研修生活である程度仕込まれたのと、あとは仕事上たたみ方を指導する場面が日常的にあったもんで、気がつくと身に付いておりました。
・私、靴下は丸める派です。どっちがいい、ということはないですが、クルクルしたほうが私は楽です。ただし、気をつけないと口のところがひろがっちゃうので、そこだけ注意して下さい。
・「伝授本が欲しいです」「こんな風にたたんだらええやないか、みたいな」動画がようつべに各種あがってますぜ。
・「目撃となりのさおりちゃん」「読まさせていただきましたが」「どうしよう。もう何でもいいやっていう気持ちになってきちゃった」「ここまで後藤のイメージがおかしくなりつつある」「ネタですよね?」もちろんです。
・「池の中で優雅に泳ぐ後藤さんを見ました」「しかし、池のフチに人が近づくと物凄い勢いで近づいて口をぱくぱくさせてエサをねだっていました」「少し怖かったです」「足音とかで分かるんでしょうか」「人違いです」「あの、鯉、ですね」人違い以前に種が違います。
・「非常に気持ち悪い想像を私してしまって」「いやじゃないですか?人面魚ですよこいつ」「後藤の顔が池からいっぱい出てきて『肉くれ』とか言ってたらどうするんですか」天国じゃないですか。1匹ください。
・「駅前で後藤さんを見ました」「『あたしと勝負出来るヤツは居ないのかい?』とストリートファイトを迫っているようでした」「『あたしが弱でないところを見せてやる!』」これは見たい。
・「人違いかもしれないね」「弱じゃねーよって言うかもしれないけど、ストリートファイトは挑みません」「弱じゃなくて、強でいいのかな?」「邑子おねーさんだと思います」絶望放送携帯版でもこっちでも名前が出るゴトゥーザ様さすがです。
・「ペンネーム:母一人小太りさん」採用おめでとうございます。
・「昨夜後藤さんを見ました」「白装束に緋袴をはいてお札を手に取って廃病院で何かと戦っていました」「声優さんをやっているだけあって祝詞が綺麗でした」おっさんなのでここの部分を読んでもおキヌちゃんしか浮かびませんでした。今リメイクするならおキヌちゃんは確かにさおりんにやっていただきたい。
・「人違いなんだな」「ちょっとカッコ良くないですか?」そういう写真集出して欲しいなぁ。売れると思いませんか?
・「どっちが本業だっていう話になってますよね」「ていうか人違いだよー」でもきっと似合うと思います。
・「みんなおかしいだろぉ」「今回そういうメールばっかりで」「どれ読んでもどっこいどっこいだよ」「おもしろいからいいんですよ」「おかしな方向に進みつつあるな、このコーナー」このコーナーだけじゃないと思いますが、このコーナーが一番顕著なのは否定出来ない。

拍手[1回]

PR

コメント
ありがとうございます。
ありがとうございます。

私は後藤さんの巫女姿を見たいなんて8割しか思って無いですよ?それにそんな写真集が出たらもう死にます!

私が「これが萌えと言う感情か?」と初めて自覚したのが、劇中歌のおキヌちゃんの子守唄だったので大賛成です。言われてみればピッタリだと思いました。

今は野球からサッカーに切り替えているナタデピーニャでした。明日はグランパス観戦です。サッカーで特定のクラブをサポートして無ければ、是非グランパスを応援してください。

最後にロッテアジア一おめでとうございます。
やはりアジアは通過点ですか?世界を証明できないのは歯痒い限りですが(たしか、らきすたの先生のキャラがそんな事を言ってましたよねw)
【2010/11/13 21:18】 NAME[母一人小太り] WEBLINK[] EDIT[]
大変遅くなって申し訳ありません
>母一人小太りさん
更新もコメントの返答も遅くなって申し訳ありません。

さおりんコスプレ写真集は前から出たらいいのになぁと思っていたんですが、今回きっかけになるお話があったので、ついつい書いてしまいました。

>サッカー
サッカーは追いかける余力も根性もないのでほぼノータッチですが、ご縁のある方の応援するチームは応援させていただいております。どうか良き戦いを。

にしても。ナタデピーニャさんでしたか。驚き半分、納得半分と言うか。

>ロッテ
ありがとうございます。
アジアが通過点で世界を取りに行けたらどれほど楽しかったでしょうか。メジャーリーグにしたら、勝って当たり前負けたら大恥くらいに考えているでしょうから、よほどの事がない限り実現しないでしょうけども。
【2010/11/16 07:17】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード