忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1733] [1732] [1731] [1729] [1728] [1727] [1726] [1725] [1724] [1723] [1722]
ライオン
・勝負に出るか出ないかという極限で、出られない浅野。しかし、浅野を避ければ堂嶋に当たる。
・「もし頭ハネされて負けたっていいじゃないか」「その時はともに地獄に沈めばいいだけの話」と割り切っている戸村だが。
・結局浅野が出したのは結論はローピン。「戸村くん…キミがアガってくれ」「なんとかしてくれ〜っ!!」泣きついてるなぁ。
・次ツモでのアガリを確信して滾る堂嶋に、「ツモ」「3000 6000!!」の声。まさかの長谷川。結果、戸村のトップで終了。
・勝利を確信して笑顔の戸村&浅野ペアに浴びせかけられた「勝利したのは」「堂嶋・長谷川ペア」という冷水。合計点という仕組みに「じつはツモった時にはじめて俺も気づいたんだ」って、随分暢気だな長谷川。
・勝利者賞はリンゴ。それを骸の群れに投げるパフォーマンス役。これ、客が喜ぶだけで勝利者本人には何のメリットも無い気がするんだが。
・「どこに投げてもいいんだな?」と言って投げた先は司会者の顔面。
・「気に入らねぇ…」「こ…この俺が3着…」「負けて勝ち残り?」「ムカつくぜ…」「この島も…お前もこいつも…」「こいつらも!!」「こんな島」「この世から消してやる」堂嶋の屈辱。


aki
・祝、第2部開始。初手からゴミ箱アサリという衝撃シーンですが。
・拾ったハンバーガーは「…まずうま…」な味。
・東京ってのはお金が必要な街ですからねぇ。2ヶ月こんな感じで生きてきたのかなぁ。
・隣に座った謎の博多弁オヤジ。これ、誰だったかなぁ…。なんか特定の名のある誰かっぽいんだけどなぁ。で、このオヤジに麻雀ノートを破られてしまう。鼻紙代わりに。
・おお、当時の近オリだ。根こそぎフランケン連載中か。
・雀荘の求人情報を見て、死中に活を求めるも「雀荘は18歳以上じゃないと働けないんだ!」と一蹴されてしまう。まぁ、『賭場』ですもんね。というかそもそも15歳で働ける職場ってのが限られてますが。
・当然拒まれるも、店長が助け船。この店長がこれまた当時の雀荘に居そうなオヤジだなぁ。
・この同卓者3名はズルいでしょう。3人めが特にズルい。見るたびに笑ってしまう。これ見て咄嗟に『志村』という偽名を名乗る機転。
・『高城』『仲本』『嘉藤』で『志村』。そう言えば『卒業』って育成ギャルゲーがありましたな。
・「志村ちゃんうしろうしろ!」今回とことんこの路線ですか。


ワシズ
・新シリーズ、初手から殺人事件ですか。しかも密室殺人。横溝正史か江戸川乱歩か、という世界ですな。
・…と思ったら列車内?どっちかというと西村京太郎なのかな。
・深夜に発車する麻雀列車か。こいつは参加料に大金積んでも乗ってみたいものですな。鉄オタ的にも。それがかなわないならせめて撮影だけでも。
・このコンパートメント、設備的には問題ないと思いますが、壁紙のセンスは…。
・警部さん、この手の話で銭形的狂言廻しとして準レギュラー化しそうですな。
・実際列車内で卓を囲むと揺れで牌は崩れないのか、そもそも麻雀になるのか、という問題がありますが、その辺はスルーで。
・どう見ても鷲巣様と隼ってコンビなわけですが、その2人と同卓で打とうというあたり、アヤシいと思ってましたが…。
・じいさん、仇討ちだったのか。しかし、果たせず泣き崩れる…。
・そして、冒頭に戻る。じいさんの仇の牛島が…。
・「犯人はキサマだワシズ!!!」お約束ですな警部。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード