忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2110] [2108] [2106] [2109] [2107] [2105] [2104] [2103] [2102] [2101] [2099]
・「このラジオはお悩み相談からただの自慢話までリスナーのみなさんのあらゆる思いをドドンとと引き受けちゃおうじゃないかという懐の広い番組になっております」毎週火曜日に素敵な彩りを添えてくれたこのフレーズも今回で最後ですね…。
・「今回はついに最終回です」「2008年9月から4年近く、長寿番組でしたね〜」209回は確かに長寿でしたが、4年と言わず5年でも6年でも続けていただきたかったですねぇ。
・「ラストまでまったり頑張りたいと思います」そうですね。いろはにほへとらしく、いつもどおり最後まで、がよろしいかと。
・「今回も最終回お疲れ様メールが色々来ていますのでそちらの方をご紹介させていただきたいと思います」「ペンネーム:小太りおじちゃん」「後藤さんいろは。この挨拶も最後かと思うとすごく残念です」「私がこの放送を聞き始めたのは絶望放送経由で2年ほど前からでした」「後藤さんはよく、『みんな勘違いしてる。わたしいい子じゃない』とおっしゃられていますが、私にとっては、それ、も含めてずっと聞いていたい癒される放送でした」「2年間ありがとうございました」「そして4年間お疲れ様でした」おすまししてないさおりんの魅力が存分に味わえるラジオでございました。
・「私の後藤さんのイメージは、いたずら好きな少年っぽさを持っているカワイイ女性です。不快に感じたらすいません」「いえいえ、そんなことないですよ」少年っぽさというのは言われて納得なイメージです。
・「前回も思ったんですけど、絶望放送経由でっていう方も結構いらっしゃったみたいですね」前回採用していただいたメールには文字数その他の関係から私はその文言を入れられなかったんですが、もちろん私もでございます。
・「そっちとは全然違った後藤沙緒里だったと思うんですけどね」でも、聞きつづけていくうちに、ああ、物の見え方が角度によって違うけれど、そのもの自体は変わっていないように、さおりんはさおりんなんだなって気づけました。
・「番組終了とのことで、残念です。4年間ありがとうございました」「振り返れば4年の間に色んな事があったと思いますが、さっちゃんの印象に残っているコーナーやエピソードはありますか?」「僕はふところポイントのコーナーが好きで、さっちゃんの男前ーな回答に和みっぱなしでした」「ふところポイント、ありましたね。そんなコーナーも」アレでノルマ達成→ごほうびでさのすけとデートという素敵な流れが誕生しました。アジアナンバーワン声優さんにもご協力いただくという大変画期的な出来事でしたね。
・「『バッチこい相談室とうちの子最高をやってて、ふところ拡大計画2010。そのあと目撃!となりのさおりちゃんと、さおリサーチ』」「色々やってたんですね」やってましたよ。あとは電話のコーナーもありましたね。私は『目撃!となりのさおりちゃん』しか投稿できませんでしたが。
・「当初ばっちこい押しラジオだったのに、いつの間にかばっちこいブームは去り」調べてみたらばっちこい推しは13回で既に「ブームは去った」発言が。早いなぁ。
・「ふところラジオになり、ふところブームも去り、今はなにラジオなんでしょうか」「でもそんな、とにかくゆるゆるなところが好きでしたよ」さおりんという軸がしっかりしていたので、どんなコーナーでも、そしてコーナーが無くても変わりなく楽しめたのがこの番組だったと思います。
・「番組最終回とのことで、今までお疲れ様でした」「そう言えば当初は怪しいコーナーがもっとありましたよね」「ばっちこい相談室とか、覚えていますか?」「僕は怪しいくまごろうが好きでしたよ。くまごろうは若干なまっているおじさん?くま?」「ワイルドに相談に乗っているところが好きでした」「その他にも怪しい相談員がたくさん居ましたが、さおりんが印象に残っているのは誰ですか?」「あたしよりみなさんのほうが全然覚えている」「怪しいコーナーとか言われていましたよ。どうします?」相談員のキャラ付けが強烈だったのが怪しさを増していたと思います。羽多野渉さんがゲストでいらっしゃった時もなんかすげぇのやらせてましたよね。
・「くまごろういましたね」「『魔法少女リンリン』」「ピエロは私覚えてます」「『バリバリだぜ!』って言ってる何かしらがいた、と」ケンジくんですね。実は坊主頭だった小学生。100回記念にも登場したケンジくん。相談室のコーナーでは個人的にはヨネばあちゃんが好きでした。
・「30何人もいたんだ」「設定上はね。いねーけど」実はキャラごとにちゃんと番号も振られてたんですよね。せっかくだからその辺もぜんぶ記録しておけば良かったと後悔しております。
・「番組終了とのことで驚きました」「なんとなくずーっとゆるーく続いていきそうなきがしていたので、またどこかでさおりんがこんな感じでゆるゆるお話するのが聞けたらいいなと思います」「いつも元気をもらっていました。今までありがとうございました」アニラジ数ある中で、そんなにそんなに聞いているわけではないので分かりませんが、私が聞いてきた中ではいろはにほへとは所謂アニラジらしくない、むしろアニラジという意識なく聞いていたラジオでした。一方で、中高生からの投稿ではさおりんが頼れるお姉さんだったりしたのはある意味アニラジっぽかった気もします。
・「そんな感じでみなさんからお疲れ様メールやら思い出がたくさんつまったメールをいただいたわけですけどね」「みなさんに支えられ」「4年間やらせていただいてありがとうございました」ありがとうございました。まるまる4年間お付き合いできなかったことだけが今でも後悔の種です。
・「後ろでガチガチってなって」「ありがとうございまーす」「わーい、お花いただいちゃった」「ひまわり、と、何かしらをいただきました」画像だとひまわり以外は判別できないなぁ。なんだろう。なんか私も記念に贈りたかったんですけども、多分ドン引きされるだろうなと思ったのでやめました。
・「わたしからは何もあげられないけど、3人にチョコあげるー」「お疲れ様でした」「最後だからスタッフさん何人来るか分からなかったんですけど」「いつもと一緒だよ」「いつもどおりな感じで」「このまま締めくくりたいと思います」最初も書きましたが、それがいろはにほへとらしいので、よろしいのではないでしょうか。
・「最後まで聞いて下さった皆様も」「またどこかでお会いできたときは、どうぞ宜しくお願い致します」「そんな感じで、またどこかでぜひぜひお会いいたしましょう。バイバイ」そうですね。また、いつかどこかで。

拍手[4回]

PR

コメント
これで最後ですかね…
このPNでは最後ですかね…(そっちかい!)

最終回で読まれたことは光栄ですが、じょしらじを聞いた後だったらもう少しイメージが違っていたかもしれませんね(笑)
しっかりした方だってのは知ってましたが、予想よりもしっかりしてらっしゃいました。今まで神谷さん・新谷さん相手のラジオしか知らなかったので、後輩相手のじょしらじを聞くとラジオスキルが高いんだな~と改めて思いました。その辺もアサ姉・新谷さんの系譜なんでしょうね(笑)
【2012/09/29 07:43】 NAME[小太りおじちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
またいずれの機会を
>小太りおじちゃんさん
>このPNでは最後ですかね…(そっちかい!)
他の番組でもこの名前で送ったら喜ばれるかも…。じょしらじではちょっとひねらないといけませんけどね。

>最終回で読まれたことは光栄ですが、じょしらじを聞いた後
>だったらもう少しイメージが違っていたかもしれませんね(笑)
ですね。私もじょしらじでさおりんが先輩の立場に立つトークを初めて聞きましたが、マイペースを維持しつつ後輩を上手くリード&フォローする手腕はお見事の一語でした。

>アサ姉・新谷さんの系譜なんでしょうね(笑)
さおりんには声優界の良き伝統をこれからも担っていって欲しいものです。

byふさ千明(管理人)
【2012/09/30 10:14】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード