忍者ブログ
現在更新は不定期になっております。ご承知置きください。あと、ツイッター始めました。https://twitter.com/Husachiaki
[29] [38] [37] [36] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
 早速買いました。表紙は‥藤色?薄桃色にも見えるんですが。何色というべきなんでしょうか。ご存知の方ご教授願います。しゃがんだ先生の足下にある、ちぎれたロープがいいアクセントになってます。裏表紙は倫様でした。魅惑の美尻はふだんのお侠ぶりとともに封印されてますが、本来のお嬢様然とした気品のある倫様として描かれております。その上、傍らに花が生けられており、お華の先生であるという皆忘れかけた設定が生かされてます。

 また、初版限定だとは思いますがTVアニメ第2期「俗・さよなら絶望先生」の告知帯がついてました。うちは京都府のくせにKBS京都が映らないと言う隔絶された地域ですが、なぜかサンテレビは映るので、幸いテレビで見ることができます。しかし、リアルタイムで見ていると仕事に差し障りが物凄く物凄く出てしまうので結局ニコニコ動画とDVDで見る事になると思います。

 さて。こっから内容についての感想に移りたいとは思うのですが、ここのネタ全てに突っ込んでいくと時間がどれだけあってもたらないので、追加部分を中心にしていきます。

・百一話扉、縛り方監修は前田先生でしょうか。とりあえず首はヤバいと思うのですが。
・14Pのカエレのパンチラは「あまりに適当なパンツ」とか書かれてますが、かえって生々しくて来るものがあるのは私が病んでるからでしょうか。
・P18の恥じらう先生、萌えるところまではいけませんが慎み深い性格の一端が現れていて良かったと思います。
・P19の追加マンガで激しく自己主張する藤吉さんは萌えます。

・百二話扉、どきどきプリティリーグを彷彿とさせます。エース加賀、扇の要にあびる、左右の主砲にカエレと千里(しかしカエレって左利きでしたっけ?)、鬼脚を誇る藤吉、どこでも卒なくこなす奈美となかなか魅力的なチーム構成。その上ネガティブ思考の糸色監督はきっと石橋を叩いて壊す慎重采配で手堅く勝利を得ていくでしょう。しかし喋らない芽留と真夜が応援とかぱんつはいてないマ太郎がチアガールとか色々間違ってて良いですね。
・P30、連載時にあちこちで既に語り尽くされている事と思いますが、突っ込みどころ満載ですね。楓対カエレッタの本人対決とか。
・P32、「恥情絵」ですかそうですか。

・百三話扉、お好きですねとかち。
・P40、昔風のバスガイド衣装倫様が素敵すぎます。久米田先生に一生ついていこうと再確認できる瞬間でした。
・P41、地丹、鉄オタのくせにバス旅行か!
・P42、藤吉さんバスで行くんだ。意外。
・P47、4コマ目が反則。

・百四話扉、人間がベタ塗りなのが惜しい構図です。
・P61、不意打ちにやられました。本当に楽しそうだ。

・百五話扉、あびるの立ち方が男前なのは中の人の影響でしょうか。あと、この百五話の先生の目つきが悪くなっているのは連載当時から話題になってましたが、さすがに直してこなかったですね。
・P72、浮気はともかくしこりはやばいよ。

・百六話扉、着せ替え大草さん。下着付きなのに本体が服着ているので如何ともしがたく。
・P80、大草さん売り子姿似合いますなぁ。千葉マリンスタジアムにぜひ。
・P82、先生が奈美に厳しいのは色々裏があると勘ぐってしまうほど奈美は普通以上のクオリティ。この回特にかわいかった気が。
・P87、なにげに衆人環視のもとで脱がされているという異常なシチュエーション。中学生時代だったらこれだけでいけたかも。
・P90、「にょんたか」。ありがたやありがたや。

・百七話扉、スリット切れ込みすぎです。どうみてもノーパ(ry
・P104、白いパンダってそれ単なるシロクマでは。

・百八話扉、千里はこういう格好似合うなぁ。
・P107、スカートおろすのは風紀の乱れ以上ではないのかと。
・P109、油断している千里はかわいいなぁ。
・この話で掘り下げられてますけど、千里は色々トラウマ持ってそうですよね。この辺はSSのいいネタなんですけど‥ごめんなさい。今はまだ書けません。
・P118、本当のドジッ子ナースは命に関わるのでリアルで経験した人は萌えられないし笑えなかったりします。

・百九話扉、みんなそれぞれ手に得物を。みんなちがってみんないい。
・P125、実弾はむしろ受賞後に使ったのでは。絶対生前葬以外にもなにかやっているに違いない。
・P127、「きちんと全部見せなさい」はヤンデレでもあり、まっとうな恋心でもあり。
・P130、智恵先生に一体何が。
・P132、佐藤年男ネタが隠れてますね。あとトマトジュースも。

・百十話扉、この巻なにげに奈美が優遇されているような。良かったですね新谷さん。
・P135、「防火2」ってどんな教科だ。
・P146、女の子だけで行ってるから油断してるんだろうけど、ミニスカでその格好は‥。
・絶望絵画館、キャスバルが総数の一割という事実で絶望できる。
・紙ブログ、「私のしごと館」閉館のニュースにあわせたネタとか相変わらず情報が早いですね。あと、このマンガの420円は安いと思いますよ。
・おまけの3ページ、相談者の身元がわれているのに顔を隠すんですね。あと、千里はこういうポジションが似合いすぎます。萌えとはまた違う感情がわいてきます。
・カバー下、霧の「開けないでよ」は意外なコースにボールが来て見事にやられました。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/14 ふさ千明]
[03/14 走る茶道部]
[03/13 ふさ千明]
[03/13 走る茶道部]
[03/04 ふさ千明]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。

メールを送りたいという奇特な方はtom☆yf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換願います)までお願いします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
バーコード