忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[39] [29] [38] [37] [36] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
・オープニングについては、いつもながら大変高いレベルで安定した出来で、文字屋として毎回勉強になります。本当に。

・ナーミンナイト反省会(謝罪記者会見)は沈痛な雰囲気すらギャグにするこの番組の底知れなさを改めて痛感しました。後悔録音は大いに希望しますが、おそらくというかまず間違いなく聞きにいけないので企画者を殴る程度で話を収めていただけると悔しくなくて助かります。「どっちも見せられない」ラジオかぁ。確かに画像でも音声でも精も根も尽き果ててましたが。

・絶望歌謡大全集に関する感想は私も送りましたが読まれませんでした。確かに文化レベルはかなり高いCDでしたのでまだお聞きでない方はぜひ聞いてみていただきたいと思います。また、このコーナーで読まれた「GS美神」という絶望ネームの方はもしかしたらここのブログご覧になってらっしゃるんでしょうか。もしよろしかったらぜひコメントをお願いします。
それにしても小林ゆうさんのギアの入り方は本当に謎です。機械が人間に勝てない事を確信させてくれる貴重な人材です。

・「こもり上手と呼ばないで」のコーナーはコメントするお二人が引きこもり心理の動きについてお詳しいのでより面白くなってます。それと、ミルキーの包み紙750枚分消費は喫食期間にもよりますが短期間だとかなり危険かと。あと、小森霧蔵さんとりあえずガンガレ。

・愛が重いのコーナーについては個別に感想を。
最初のメール「なぜ知っている」「『おはようからおやすみまで暮らしを見つめる』とか言わない」「言われてもしょうがないは断じて違う」「ヘイロースリーを女子に勧める時点でダメかと。普通はぷよぷよあたりじゃないかと」
2つ目のメール「編み物を身に付けてないといけないのは一年中?…たぶん一年中でしょうけど」「手編みものが重いかどうかはもらったことがないのでわかりません。この年になってこの身の上になってみると欲しいとも思わなくなりましたが」
3つ目のメール「ウチの妻がちょうど今口内炎なので絶望ネームにまず絶望しました」「身近な音や声の編集している人は周囲にたくさんいますが‥このケースはちょっと」

・エンディングは毎回お知らせが主なんですが、その中でも不意打ちが多いのでぼーっと聞く事ができない点では他のコーナーと一緒です。とりあえず新谷さんのニューアルバム、ハリケーンミキサーは聞きたいなぁ。バッファローマンの歌かぁ。転売禁止って言ってましたが、新谷さんがサインして神谷さんが転売したCDって物凄く価値がついちゃうんじゃないかと。

・あと、絶望先生のBGMじゃない終わり方だったのでラストが普通のアニラジっぽかったです。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード