忍者ブログ
現在更新は不定期になっております。ご承知置きください。あと、ツイッター始めました。https://twitter.com/Husachiaki
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ開け初めし前髪の

 いきなりポロロッカ語(だと思うんですが)が聞こえてきて何事かと思いました。字幕も「ナイスの日」とか「ゴクウさん」とか原作とは違う内容になっていましたし。普通に作ればいいのにあえてこんな苦労をするのが新房監督テイストなのでしょうけども、毎回Aパートはこんな感じにしてくるとか思っているとまたその予想も裏切ったりするんでしょうねぇ。

「死にるるぷ」“安い”に笑いました。死にやすいって事にひっかけてあるんでしょうか。

「小森さんがわけのわからない言葉を」つっこみどころ?

「毒電波に命令されたと言ってみんながプールに」ペリーさんが無理矢理開かせたってのとどっちが説得力あるのか。

「猿猿マヨ!」マ太郎はかわいいなぁ。

「ペリーだもの、開き直りもするさ」このシーン、吹きだしとセリフと字幕と三者全く異なってます。

「木村さんが」 あびるの…


  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡



「これから私の独電波で」ここからが今回の佳境でした。


「優しそうな人達も」ああ、思ってそう。黒いなぁ。

「袋とじグラビアは」なぜここだけ普通。あと、流れるマ太郎。


DVDCM

 10分以上日本語以外の言語を聞いていたので何だかとっても新鮮でした。日本語のありがたみが痛感できるアニメってのも珍しいですが。


ティファニーで装飾を

「靴とぱんつは苦手なのに」「今もはいてないよ」「さ、スルースルー」真の異文化交流をしている生徒たちと鎖国する先生の図式がここにも。

「そういう事言わない」あえて地雷原を行く。

「おしゃれ上級者」こういう言語センスは見習いたいところですが、どうにかしても身に付くものでもないですからねぇ。

「最悪のパターン」まぁでも今回のはそっぽ向くような内容でもないと思いますよ実際。

「さらに過剰装飾に」三珠さん…。

「帽子の上に帽子」蒸れますね。

「特典がつきすぎて何がメインか分からなくなったDVD」そういう場合は特典がメインですよ。

「校舎にびっしり前田くん」うわぁああああああ。

「先生のアバター」霧ちゃん結構黒い気が。

「いい加減そのお化粧落としなさい」落ちた化粧の演出はさすがですね。

「マリアも過剰装飾見つけたよ」「あ、間違えた」貴様、わざとだな!ありがたく拝見しましたけど。でもあれガーターでつってましたが、直前にいた2人、どっちもストッキングはいてる描写なかったからどっちも違うという第三選択肢がありえるわけで…。
まぁ、次のシーンで誰のか判明するんですが。

「甚六先生がそうだよ」「ぴらーん」
問い:カエレは男子職員更衣室で何をしているのか。
答え:義務を果たしている。

「兄さん」糸色景キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

「書いてない部分があると亡霊に持ってかれてしまうんだ」
このネタやる場合色眼鏡とセットにして欲しかったんですが…。

「過剰装飾だよ」「そんなことありません」知っててもにやりとするこのシーン。



新しくない人よ、目覚めよ

「旧正月があるのなら旧新学期があっても」今でもやっているところは新暦の方を簡略に済ませることでバランスとってますから、結局夏休みの話と同じ結果に。

「旧ゴールデンウィーク」「休む気ですね平日に」ここの奈美の声がとても良かったです。

「素晴らしいです」この辺りから何か聞こえてきますが判読はできませんでした。

「旧母の日」やっぱり黒いなここの話。

「旧入生」この発想はやはり久米田テイスト。

「このクラスの女子は皆先生のお手つきなので無理です」「うんうん」ああ、すでに

「私はむしろ嫁入りして糸色の姓を捨てたい」きっと小さい頃色々あったんでしょうねぇ。佐藤田中鈴木なら問題ない名前なのに。

「滅多にある悩みじゃないですよね」確かに滅多にないけど。

「2対1」「3対1」ぽくぽくちーんが秀逸。

「余計なことを時田」倫様追いつめられてもかわいいですね。

「いくら何でも」確かに。

「好きなの選べ」男性がいたが、向こうの法律でありならオッケーか。

「書類上だけで構わないから」無邪気な声で言われると余計黒くなるセリフ。

「どうですか?一緒に行きませんか?」この辺り腐女子の方々には格好の素材なのかなぁ。

「1日友」「離して書くなぁー」くっつけて書くな、の逆ですか。

「1日ザク」魔法の少尉ブラスターマリアニメ化しないかなぁ。

「1日橋本派」その昔いしいひさいちの4コマでもあったネタ。その時は1日中曽根派でしたが。だいぶ前のことなのに、まだ生きてるんだよなぁ元総理。

「1日姓」「成田離婚ていうのよ」黒い黒い。


走れエロス
智恵先生読み方最高。


エンドカード
亜桜まる この人、その昔ヤングアニマルで見た記憶が…。にしてもどういう人脈なんでしょうか。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
最新CM
[02/17 Sabrina Warren]
[03/14 ふさ千明]
[03/14 走る茶道部]
[03/13 ふさ千明]
[03/13 走る茶道部]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
三十路オタです。そろそろ三十路の残りのほうが少なくなってきました。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。

メールを送りたいという奇特な方はtom☆yf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換願います)までお願いします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
バーコード