忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
 今週も大変楽しかったです。これ聞いている間は夫婦の会話もなくなるくらい集中してしまいます。いつか嫁に「愛が重い」コーナーへ送れるようなことをしでかされるような気がしつつ感想行きます。

オープニングコント
「芽留ちゃんと三珠ちゃんに次ぐ無口キャラ」あと無表情も。
「別にいいけど」いいんですか。
「好きな格言」尾を振る犬は撃たれないなんてあったかなぁ。不勉強ですいません。
「竜頭蛇尾」がっかりするのか。
「あびるちゃんはバイクに乗っていますが」あれ?と思いましたけど確かに原作でも原付乗ってましたね。
「卓袱料理」「七宝焼」駄洒落に走りやがりましたか。駄洒落の最終処分場に廃棄されないといいんですが。
「すたーしっぽとるーぱーず」「名作なのに」あびると一緒に見られるならぜひ見てみたいですけども。そうなると画面よりあびる見てそう。
「そしてもう一人」「謎のSEマンが」引っ張った話はこういうことでしたか。てっきり前田くんが潜んでいるのかと思ってました。
「ムック本が」死亡フラグでないといいんですが…。改蔵の時の悪夢が。
「この番組にもうっかり来ちゃった」うっかりでしたかそうでしたか。
「手渡しで」ええ。今回も手渡しでしたとも。ええ。
「今週の標語:あんたなんか死んじゃえバインダー」すいません。シャッフルが分かりませんでした。

GO TO 絶望の谷谷
「フツオタ少年」ゲオタじゃなくて?
「新谷はオタク少女」「納得ですね」私も納得。
「掘り下げなくても」「いいよ、いいよ」新谷さんがちょっとかわいい。
「マジメ少女」そんな感じはしますよね。確かトイックだかエイトックだかが物凄く高得点だったんですよね。
「金属な何か」オーソドックスだとチェーンか鉄パイプですが。
「釘宮専用武器。釘バット」そうか。こう来るか。
「夜遊びも頑張る」「中学の時に過労で入院」「過労少女」内科と外科の違いこそあれ病院と縁が切れないのはキャラクターも中の人も同じですか。
「ゆうちゃん見ながら笑ってた」ここだけ切り取るとヒドい人みたいだけど…ゲストに来たあとだから大いに納得。
「聞かせなくてもいい」会社のパソコンで聞きなさいな、と思ったのは私以外にあと何人いるのだろうか。
「原始的な方、略して原始人」あんまり略してない。
「天然ボケの人ってこの業界結構多いじゃない?」多いの?あれは作ってるんじゃないの?とか思いましたが。最近は多そう。
「ゆうちゃんは全く読めない」「暗闇からパンチが飛んでくる気分」「スリリング」言い得て妙。文字屋として尊敬します。
「変化球じゃないから」「消える魔球っていうかお前球持ってた?」「凄い至近距離から速い球」むしろルールが違う感じ。例えばみんなが野球やっているのに一人だけドッヂボールやってるような。
「普通」「どんな球でも拾う」それは普通なの?
「涼宮ハルヒシリーズに出るためには」すげぇ質問。
「あたしも出たい」「神谷さん出てるの?」「出てません」この流れ大好き。
「綾ちゃんの顔と身体が超好み」「良子さん、一緒に写真とりますか?」いい気遣いですが、あまり気を使いすぎるのは…身体を壊すのも無理はなさそう。
「杉田を消せば」「じゃ小野Dを」「白石を」消す方向ばっかりですか。
「絶望先生の代わりはいくらでもいるんですけどね」いません。断じて。

普通って言うなー
「ごとうむらこと打って後藤邑子と変換」ああ、普通。
「洛邑」はい、出ますよ。無駄知識ですが、洛邑は今の洛陽で、東周の首都です。三国志を読んだことのある方にはおなじみですね。邑はそのまんま“村”っていう意味です。
「口3つ」異体字であったかなぁ。大漢和があればわかるんだけどもなぁ。
「初めて認識しました」「どういたしまして」いや、その切り返しはおかしい。
「絶望ネーム:腸捻転デッドライン」この不意打ちは良かった。
「雲のジュウザが一番好き」普通はケンシロウじゃないの?
「厳つい人」「大概みんな厳つい」手きびしいな。
「雲のジュウザから雷様を連想」普通じゃねぇ。
「家ではお兄ちゃん、学校では兄貴」かわいいねぇ。
「ウチのママン」ママンてリアルに言う人初めて聞いたよ。
「普通の大人」普通の大人はチケットを(以下略)したりしません。
「カーレースゲームをすると身体が傾く」野球ゲームで走るときボタン連打とかも普通。
「37歳童帝」NO SEX KINGですかそうですか。

CM
「蔵井沢サファリパーク」笑いをこらえきれんかった私の負けです。しかもコールド負け。それにしても関東ローカルすぎるだろJK。


きっちりしなさい
「あの子ぱんつ見えてる」「え?どこ?」「女子高生のぱんつ様」この一連の流れいいなぁ。
「ぱんつ見えてるに対する正しい回答」「新谷&ゴトゥーザ様:2人でヒャッホウ」「神谷:急ブレーキ」やっぱりこの3人の掛け合い面白いなぁ。
「音響監督の亀山さん=ダーツが得意なチャックが全開の人」チャックはぬれぎぬだけど物まねが秀逸すぎたからなぁ。
「半笑いでダメだし」こっちの方が怖い。絶対目は笑ってないだろ。


藤吉晴美の憂鬱
ここ、無駄にいい声でしたねぇ。
「コシヒカリBLが違う意味にしか聞こえず」無理はない。ちなみにブラスト・レジスタンス・ラインズの略だそうです。稲がかかる病気である「いもち病」の抵抗性系統という意味があるとか。
「べんがる?」「なんでもない」新谷さん…。
「コシヒカリ×コシヒカリ」「米粒が炊かれることにより」「軽く病気」まさに腐女子。
「姫が隠れ腐女子」結構ある話。公表してる人もいるくらいですから。
「×××なサービス」おそらく基盤じゃないでしょうかこれ。
「神谷さんよければ紹介します」すげぇメール。
「どうやったら火傷しないでこのメールに触れられるか」ということで試みられた2つのパターン。
TAKE1「スタッフ全員で行きます」何人いるのか知らないけれど、この店、腐女子の姫はこの人だけなのでは?
TAKE2「こうだったぜってこの番組で言えない。行ったとしても言えない」その場合別の番組でぜひ。
両方聞かせてくれたスタッフの粋な計らいに感謝。
「夢を売っています」嘘は言ってない。

エンディング
「告知」神谷さんが噛まなかったので素直に褒めたいと思います。
「重大発表」今までしれっとしてたくせになんで今回だけノリノリなんだ神谷さん。
「スリリング」「褒めてます」まぁ良かったんじゃないかと。
「告知とかありますか」「ありません」ホントにいいのか。
「また呼んでください」「いいのか?」これはちゃんと確認しとかないと。迂闊に本気にするとあとでどんなことになるか。
「気軽に来て」気軽にはなぁ。不意打ち多いですよねこの番組。
「いい意味でHP削られる」いい意味なの?

お別れの一言
「禁則事項です」「あびるビーム」やってくれたやってくれた。いい意味で期待どおり。

自分も罵ってください
「何でカレーが飲み物に入るんだよこのマヨラーが!」うむ。これはない。
「黒ぶち眼鏡の数学教師風」マニアめ!このマニアめ!しかもここの流れを聞いてる新谷さんがすっげぇ反応してるし。さすが筋金入りの腐女子。
「3通めです」なんでみんな疲れてるんだ。
「Repeat after me」ゴトゥーザ様の時だけこれがエロく聞こえる私は病んでます。
「用もなく電車に乗ってんなよ!妄想は家に帰ってしろ!」電車に乗るのが用なんです、と言い訳をしておきます。心の中だけで。


今週もあっという間の約40分でした。火曜日があるから生きていける。とりあえず来週までは。

拍手[0回]

PR

コメント
絶望放送20回
今回も気がつけば40分ほど過ぎていたという楽しさでしたね。
そう言う私はいま絶望劇場を聞いてます。無論ふささんも聞いてらっしゃるでしょうがw
いやぁ、動画無くても、ものすごく楽しい。原作見ながら聞くとさらに。
ちなみに一回目は流して、2回目は原作読みながら聞きました。
アニメ化できそうにない話数はまた絶望劇場でやってほしいものです。

そうそう、今更ですが、何回か前のナーミンナイト。改造で「ときめきウーミンナイト」ってありましたね。すでにふれていたらスマソ。
【2008/01/16 23:28】 NAME[神楽坂隼人] WEBLINK[] EDIT[]
聞けて良かった
>神楽坂隼人さん
残念ながら聞けたのは発売翌日でした。アマゾンは15日出荷だったのに…佐川め。
ともあれ、アニメにできないネタをこういう形で消化してもらえるのは嬉しいことです。作品世界に馴染んだ声優さんがアドリブを効かせてくれたりして大いに楽しめました。

>ときめきウーミンナイト
番組内でも新谷さんが「ウーミンナイトって言いそうになる」と発言して神谷さんにたしなめられてましたね。
【2008/01/18 00:13】 NAME[ふさ千明@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード