忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[559] [556] [557] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548]
 ☆今回のキャッチフレーズ 
「俺たちには夢がある!ただし、夢しか無いけど」何も無いよりは遥かにマシです。

 ☆オープニング
・「とうとう2クール突破」おめでとうございます。
・「構成丁から残念なお知らせ」「おじさまフィーバーの回ではメールが激減」みんな正直だなあ。
・「これは事実」「みんな時期的な問題かな」「千和ちゃんはポジティブ」良いことですよ。ええ。
・「丁、めんどくさくなって机叩くのだけは止めなさい」漆原教授か。


 ☆ふつおた
・「うらGおネーム:春雨」「なんとね、女性だったの」「絶対マブになれるぜ」ゲストフラグですか?
・「すべて千和長が解説してくださったとおりです」「PCに向かって親指立てました」さすがのクオリティ。
・「いつか千和長と酒の席をご一緒できたらと願っております」聞きたい。その会話聞きたい。
・「描き手の心を分かってると言われる編集長は素晴らしい」目つぶって振ったバットにボールが当たった、みたいな言われ方してますが、当たればいいのです。
・「おじさまに対して何か言うとみんな黙るの止めて」
・「枯れ専増加ラジオでもあると思います」いつの間にか趣旨が変わってきている。
・「おじさまの話をしている時の千和長はとてもかわいらしい」ネズミーランドの話をしている時の舞浜さんもかくや。
・「次いったらどうかしらね」そうですね。
・「つい先日からのリスナーです」「最近多い」良いことですね。継続フラグですから。
・「ラジメンナンバーに私のチャームポイントのサイズを申請しようかと思ったんですが止めました」「編集長、お友達!胸なんてただの飾りです」飾りに惹かれることもあるんだぜ。
・「ネイルは意外と男の人にウケが悪いです」発想として=家事しないになるからね。
・「こういう仕事してるから基本的に良い声の人しか周りに居ない」贅沢な環境だなあ。
・「オヤジカタパルト」「あたし大好きこのメール」「千和ちゃんが出撃するのよ」「千和行きますって言って」「いいね!」同意してしまった自分がいます。

 ☆売り込み
・粗塩爺が面白すぎて腹筋崩壊。
・丁にまさかのダメだし。そして人気の予感。
・「このキャラクターに愛着わいてきてる」もう戻れないね、シュガーちゃんも。
・「構成丁もシュガーちゃんの人種寄りになってきてない?」これが絶望放送第80回のさわりっこネタとかぶってスッゲェ嫌でした。
・「もうファミリーだから。完全に」「もう逃がさないぞ」「もう抜け出させないよ」

 ☆打ち合わせ
・「理子ちゃんがヒロインだね」「チャバネダメだね」「この顔は私大好きよ」奇遇ですね。私もです。
・「メタボになったよ!」その発想は無かった。
・「敢えておじ様推しで」「ハードルに突っ込んでいこうと」「飛ばないよ、ハードルなんて」「クラッシュクラッシュで」昔体育祭で同じことやって閉会式で全員の前で怒られたのを思い出しました。
・「お誕生日おめでとうママに代わります」「お誕生日おめでとう弟に代わります」「お誕生日おめでとう弟に代わります」「お誕生日おめでとうそれでは〜」「ついでの電話が来たよ」良い家族だ。
・「そういう時は頭の中にオヤジカタパルト」便利な秘密道具ができたなあ。
・「よ!千和長の後付け名人!」「このラジオ全般に言えるけど結果オーライ」「ほぼ全般」名言。
・「ピアノを持ち歩こうとするとピアニカになっちゃう」懐かしいなピアニカ。あと、アコーディオンという手もありますが、その場合横山ホットブラザーズになっちゃうからなぁ。
・「召漢術」漫画向きのアレンジ来ました。ナイスアイディア。

 ☆連続ドラマンガ
・「悪を一匹見つけたら、三十匹居ると思え!」光画部か。
・「もうちょっとで胸も見えそうじゃ無い」「胸だと?そんなものどこにある」吹いた。
・「噛んだ」持ってきましたこのシーン。
・「この間にガクにやられますよね」的確な指摘。
・「変身したあとのシーンって何回もやってない?」何回目か数えません。数えませんとも。

 ☆広告
・「月刊ガンガンJOKER」出るらしいですね。新雑誌の目玉企画になったら面白いとは思いますが、一応このラジオはGファンタジーの宣伝番組だからなあ。 
・「戦国ストレイズのドラマCD1枚プレゼント」この番組、結構物くれますよね。絶望放送よりリスナーに優しいラジオだなあ。

 ☆編集後記
・「もう半年経った訳ですよ」あっという間の半年間でした。
・「半年保つとは思わなかった」継続は力なり。
・「バトルのシーンさえ出来ればGファンさんに持ち込みします」「あと1ページくらいですね」半年経っても解決しなかった難問。

 ☆今週の没
・「よくやったきわきわ」「きわきわにスリーラジメンポインツ!」これを機に各所で増量されていく予感。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード