忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
 毎週火曜日は朝起きると「もしかして更新しているかも知れないから」と真っ先に絶望放送のサイトに飛んでしまいます。
 もちろん更新などされていようはずもないんですが。この番組、油断できないので。

 というわけで今日も仕事から帰ってきてから聞きましたが、いつもながらの腹筋鍛錬番組でした。毎日聞いてると6つに割れてきそうです。
 そんな新しいシェイプアップが確立されないかとか夢想している自分に絶望しつつ感想に参ります。

オープニングコント
「私、精神的に不安定になっちゃいました」「エンディングに名前がなかったのが原因ですか?」いや、もう。しょっぱなからこのネタとは。かく言う私もこのネタは気づいた瞬間番組にメールましたとも。ええ。
「メンヘルになりそう」「私のこと心配してくれるんですか?」
心配されたがり設定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「メルヘン」「先生はメルヘンの方が心配してくれるんですか?」私は奈美がかわいく思えるのって、こういう時です。この辺にツボがあるんだろうなぁ。
「もともとそっちの方が得意」得意ってなんだ。
「部屋の明かりは間接照明」「ホームページはピンクで統一」構成作家Tの調査力と反映力は異常。
「私をもっと心配してください」奈美もヤンデレの資格あるよなぁ。
「このスイーツ(笑)さんにつける薬を持って来て下さーい」薬かぁ。あると良いですよね、薬。


「テンション上げて上げて」「もう無理」諦めんの早いにもほどがある。
「新谷さんを心配するメールが100通以上」既に前出ですか私も送りました。
「1話出てないもん。あれはなんか似てる人」この解釈すげぇ。山本功児か。
「もらっちゃった高野のフルーツケーキ」「受け取ったら僕ら謝りませんけど」何だその流れ。
「ケーキに名前入ってた」そういうオチの付け方は有りなのか。
「公式ホームページからリンクが貼られました」「長い同人活動が実って」今や私にとってはこちらが本編のようでもありますが。毎週火曜日があるから生きていけます。

「同人ラジオで良いから名前入れて欲しかった」切実。
「アニメのアフレコの仕事で久しぶりにあんなに喋った」切実すぎ。
「ギャラは変わらずもらえますからね」怒りのあまりストッパーが効かず本音がダダ漏れております。
「後藤邑子さんのおかげ」なんか裏で手を回したのかとか類推する汚れた私をどうか罰してください。低い方のあびる声で。
「へぇー、あんたも奈美って言うんだ」「7と8は架空」予想外のところからネタが。予想の網を張るのが相変わらず難しい。

俗・絶望の谷谷
そういや俗の字にも谷が入ってますね。
「およよおよよ」ゆうさんはいつでもどこでも全力投球です。ボールはどこへ行くかわかりませんが。
「絶望少女撰集」大変コストパフォーマンスが良かったです。
「久米田先生が喋ったことです」え?と思いましたが記憶になかったのであとで見直してみます。
「一本だけ見ようと思ってかけてみると全部見てしまう」うちのにもかかってましたこの魔法。
「単行本片手に見た」なるべくこれをやらずにどこまで単行本を脳内再生できるか努力しましたが、やっぱり見た方が楽でした。
「何回もリピートして見ているはずなのに、変な新鮮さがある」テンポが違いますからね。千里の部分なんかほぼ完全に作り直してる。
「非常に手間かかってます」素人目に見てもかけすぎ。
「すごいわジェフ」そうなんだよアニータ。
「何でこんなに安いんですか?」「価格設定を間違った」「ぶっちゃけ総集編なんで」
「ホントに破格」「売れてくれないと困るんです」相変わらず吹っ飛ばされてましたが、内容を察すると…もう一本買おうかなぁと思わされました。販促だとすると見事です。でもきっと単なる事実。
 少しでも売れるようにリンク貼っときます。
   絶望少女撰集
(今回は売れればいいのでアファリは貼りません。ひねくれ者です)

「逆さ吊りの時の神谷さんの演技」「天井から吊って録った」「足音のりやすくて」こいつらは忍法大嘘つきの使い手。しかもかなりの手だれ。
「若干ネタばれ」そういう人はもう諦めてると思う。というか絶望放送聞く人は多分動じない。
「物食いながら喋るシーンでは物食いながら録ってる」もちろん死ぬシーンでは死にながら録ります。

「絶望ネーム:ロリコンフェニックス」「お?」おじゃないよ神谷さん。
「トロイメライの続きを聞きたい」これは確かにフルで聴きたい歌です。
「歌謡大全集続編は?」「アレ作るの大変」確かに大変そう。『デッドラインダンス、デス』とかはおそらくその筆頭格。次出たら2枚買うようにしますので次もお願いします。
「トロイメライを久米田先生が作詞したらしい」ホントに手の込んだアニメだなぁ。
「あまりに気になりすぎて奈美喋るなぁって思った」……。そうですね。
「非常に面白かったですよ、みなみけ」なんかこのパターン前もあったぞ。「もう引っかかんねーから送っても無駄」とか言ってたのに引っかかる神谷さん萌え。

絶望した!○○に絶望した!
「無駄番組です」「略さないで」略し方に絶望。

「何ですか?オープニングまで8分って!」「なげぇよ」確かに長かったっす。面白かったですけどね。後からじわじわ来る感じの面白さが潜んでました。
「主役の方に聞いた」舞台裏が透けて見えてこういう内容は嬉しいです。
「皆さん我慢してください」我慢しますとも。ええ。絶望放送のネタ振りだと思って。
「始まってから8分くらいはこれからも我慢することになると思います」やっぱり事前に説明があったようですね。全部あんな感じか…。お気に入り回がAパートに回らないことを祈るしかないのか。
「気をつけてください」何に?
「やってる方も大変なんで」確かに大変そう。

「原作で可符香の方が声がかわいいし、マ太郎の方が歌がうまい」ありましたねぇ。読んでて吹きましたが、「絶望放送用のネタ振りか?」とか思ってしまいました。世の中何でもかんでも絶望放送を中心に回ってるわけじゃない。でもそう考えてしまう。そんな病気に現在罹患中。
「(新谷さん)」名指し。のーえすけーぷ。
「なんのこと?」ここはとりあえず萌えとけば良いですか?
「スタイルとかはいいよ。どんどんいじってください。奈美のね」なにげにヒドいコメント。
「声と歌ってあたしじゃん!」まぁ、そういう解釈になるよなぁ。
「ばかーと思って」この辺の新谷さんの動き、動画でどっかに転がってねぇかなぁって思ってしまいます。絶対ないけど。
「怒りに任せてメールした」「井上さんと後藤さんはヒドいなぁ」「理解しました。去年のネタはおぼえてません」ここ大爆笑。久米田先生は明らかにマンガ以上に本人の方が面白いマンガ家。
「すっごい幸せなのになんでこんなにいらっとするのか」直接抗議できるのは幸せ。てか気にしすぎ。
「ネタ料として」久米田先生らしいネタ料を考えて投稿しときましょうか。
「ようやくコミケ手売りじゃないから」もうこれからは並ばなくていいんだ…。
「奈美のスピンオフ作品を作って欲しい」物で来ると思ってたのにこの要求は…絶望的。
「うっかりナーミンナイトの二の舞に」「あたし関係ないもん」「みんなが我慢するAパート分でいい」ホントにいいんだな?Aパートにされると日本語で喋れないかも知れないんだぞ!


CM
「同じ日に発売される」「あなたもリスナーも空気読んでください」読みますとも。買いますとも。どっちも。

こもり上手と呼ばないで
地味に好きですこのコーナー。
「あたらしいふくをかった。いつまでたってもあたらしいままだ」こういう表現が出て来る人は素直にすごいと思う。単なる事実だよって言われるとこっちまでへこむのでどうか言わないで下さいまし。
「脂肪をパージ」したい。物凄くしたい。
「ずいぶん会ってないけど」笑っちゃいけないけど笑っちゃうなぁ。こういうの。
「餃子大好き」栃木県民は二日に三食餃子((C)ラーメンズ)。
「餃子好きが多い」ぜひキャストの皆さんを梅田の餃子パークで接待したい。
「働けないマン」この人のシリーズ好きです。電話に人が出てビックリして切ったとか私のセンスでは逆立ちしても出てきません。おそれいりました。
「神谷さんの一人芝居」見たいなぁ。CD売れたら収録風景のDVDもお願いします。
「小森霧蔵さん」このコーナー、やっぱりシメはこの方でないと。
「クレジットカードの利用明細が全部アマゾン」たしかにありがたい世の中ですね。ええ。ありがたすぎて絶望しそうです。

メルメル、メルメルメルメール
「はいよー」「しぇんむー」携帯版が物理的に聞けないんですが、何の擬音だこれ。
「逆ワープ」携帯版聞く意欲は物凄く高いんですが、やっぱり携帯買い替えるしかないのかなぁ。
「かみーゆ」「てむれいてむれい」このガノタどもが!てか神谷さんは読み方がうまい。古谷さんが倒れたらナレーターも兼任できそうですね。
「乙女なのに」聞かなかったことにします。つか、神谷さん聞いて吹いてたし。
「繰り返して聞こう」新谷さんは何割かは確実にリスナーとして番組に参加してますよね。今更ですけど。
「来世も童貞」確定すんな。頼むから。
「言わないで」ここ、また逆再生ですか。職人さんに期待。
「原作でも」てむれいてむれいは使えるかも。でもどっちかってぇと改蔵の方が向いてる感じですが。


エンディング
「なにこれ?」なにこれじゃないから。
「ボーナストラック」「おお」このテンションの低さはおそらく新谷さんが大変なことになっていると推察しますが。
「ぜつぼうしたねぇ」どんなステッカーなのか。
「第2巻が発売決定」もちろん買います。ゲストは井上さんかなぁ。
「久藤くんの久の字」
「予想できますよね」だいぶんと訓練されましたので。
「このゴーストスィーパー奈美が絶望にいかせてあげるわ!」「横島くんとおキヌちゃんは架空の物です」うわぁー。なつかしいぃー。いや、私は懐かしいとか言っちゃいけないかも。今でもSS書いてますし。細々と、ですが(業務連絡)。
 ちなみに掲載先を載せておきますのでよろしければ読んでみてください。
  http://zerosight.sakura.ne.jp/

絶望レジー賞
ほぼ予想どおりでした。というか、これは個人攻撃かってくらい他にいないだろうという賞ばっかり。
「辞退は許されません」辞退するような軟弱者は投稿しないから大丈夫。
「名前のインパクトだけで」ごめん。これ聞いただけで誰だかわかった。
「緑日さん」やっぱり100通以上送ってる人っているんですね。
「ネタが本編にも登場、伊藤ケンタウルスさん」擬音に吹きました。
「絶望ステッカーの方にも」すっげぇ気になる。
「こもり上手賞」一人しかいないだろこれ。
「藤吉晴美の憂鬱賞」ショタが高じて保育士ってマンガの設定ならありだけど、リアルだとかなりな絶望度ですよね。特に身内の方は。
「ディープラブクィーン賞、あえてナシ」しぼれない。これはしぼれない。
「存在感が薄い賞」これも一人しかない。明後日のナージャさんおめでとうございます。存在自体が疑われる人ってのもかなり稀少。
「記念として豪華な商品が送られません」ある意味この絶望が贈り物。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード