忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[688] [687] [685] [686] [684] [683] [682] [681] [679] [680] [678]
 ムダヅモ無き改革“神々の黄昏”大戦

 期待のルーデルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 しかもおヒキあつかいというこの贅沢っぷりはどうですか。ヨーロッパで最も危険な男&ソ連人民最大の敵という、ゲルマン最強コンビはブッシュ親子が霞んで見えますよ。ええ。これは自ずと期待に打ち震えてしまいます。
 かてて加えて軍オタなのでJu−87が垂直離着陸仕様に改造されていた事も見逃してません。ええ。

 スコルツェニーとルーデル、ご存じない方に説明するには分かりやすい例えが必要だと思うんですが(なにしろ史実を羅列してもネタとしか思えないんで)、この2人、日本で例えると誰と誰かなあ。戦国時代だけど前田慶次と本多平八郎忠勝かなぁ。

 ラストページのツーショットは軍オタのみならず腐女子すら狂喜乱舞させるクオリティに仕上がっていたのではないでしょうか。
 ユリア編はほとんど麻雀になっていなかったのですが、この対戦は長丁場の真剣勝負になるでしょうなぁ。

 あと、今回のガンダムネタは「あなたの罪は万死に値します」ですかな。


 アカギ

 鷲巣様上げ潮。実際こんな配牌の流れになった事ありますし、こんな手にやられた事もあります。麻雀はこういう事が実際にあるから怖いですし、またこの配牌で上がれなかったりするから面白いわけです。跳満直撃でひっくり返る22,800点差だったものが役満でも安心な


 打姫オバカミーコ

 アナログ=古い世代ってのは若干違う気もするんですが、その辺はおいおい対局の中で明らかになるでしょう。

 実際の牌で麻雀打った事ないプロというのは現実にはいないんでしょうけど、だからこそこのお話が興味深くなります。そう言えば私ももう6年くらい牌触ってません。実際打ってみて、ゲーム麻雀同様に打てるかどうかと聞かれると、どうでしょうねぇ。やっぱり緊張感が違ってくるからミスも増えるんじゃないかなあ。

 それにしてもミーハーな会長が憎めない。


 次号予告
 兎復活ですか。こうなるとやはり朱雀が待ち遠しい。東大は出たけれど漫画版と朱雀が毎号読める雑誌になったら布教用とあわせて2冊買っても良いくらい待ち遠しいです。帰ってこないかなあ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード