忍者ブログ
現在更新は不定期になっております。ご承知置きください。あと、ツイッター始めました。https://twitter.com/Husachiaki
[689] [688] [687] [685] [686] [684] [683] [682] [681] [679] [680]
 ついつい見ちゃいました。どこで、とはあえて言いませんが。
 ネタバレになるので、以下感想は「つづきはこちら」をクリックしてお読みください。


 前巻までのあらすじ
 わざわざここに千和長持ってきますかそうですか。しかも相変わらず飛び道具使いの名手だし。


 オープニング
・出だしのところの「林檎!もぎれ!ビーム!」が凄くいいです。
・1期2期のタイトル画その他が延々と流れていくのはこれまでの絶望先生の歩みを思い出させてくれて大変感慨深かったです。きっとこのあと差し替えられて変わっていくとしても、このバージョンは私の心に深く刻まれて残ると思います。


 落園への道
・いきなり季節感無視してこの話ですかそうですか。まぁ、ほぼフルでメンバー出てくるし、キャラの特徴も概ね発揮されるので1話向きと言えば言えますが。
・絶景先生はやっぱり怪しい。配役の勝利。
・句読点は思ったより気にならない。試行錯誤の勝利。
・「1人じゃありませんよ。私がいますから」色気が増している気がする。
・藤吉さんの包帯登りは何だか作品世界が違う気がする。
・天罰の槍を振りかざす時の千里の顔。
・加賀ちゃん最高。さおりんも石頭なのかな。
・「切り取って受験会場に」アニメなのにここまで再現したか。


 春の郵便配達は二度ベルを鳴らす
・冬の次は春。一応筋は通ってますが。
・心無しかスカート短くなっている気がする。
・大草さんの家の玄関の花が若干しおれ気味なのが生活感があって妙にリアル。
・「アニメ3期はどうなった」原作ママとは言え…。
・「きみーつきみーつ」上田さんの本領発揮。
・「ふらいんぐそーさー」そしてアジアさんの見事な引き出し。
・珍しくサービスカットから登場する奈美。
・奈美の格好、アニメでやるとより珍妙。
・「ブルートレイン学園」まだこの作品世界だと国鉄だから、ブルトレもバリバリ現役で、キャンペーン中なのかな。
・「お返事しないとね」井上さんの本領発揮。


 晒しが丘
・そして夏休み。3期から入った人はビックリしてるんでしょうねぇ。
・「家がいいよ」霧ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!谷井あすかたまんねえよ谷井あすか。
・奈美と先生オンリーの会話って目をつぶって聞いてると絶望放送のオープニングコントに聞こえる。
・「おくれてごめーん」ここは多分真田さん。
・「ママ?」ここは小林さんと推測。
・ひまわりがドーナツに見えるのは私がSZBH中毒だから。
・倫様はやっぱりえろい。色がついて動いて声がつくと三倍段。
・つづくって。本当にちゃんと続くのか?


 エンディング
・まさかの奈美優遇。
・またテロップでミスるシャフト。
・千和長、あらすじの人としての配役なんですね。
・やっぱりおいしいところは臼井君。
・只野さんはやっぱり底知れない。
・さのすけとナーミンと。何というポロロッカ。にしてもポエム日記なんだ。どうしよう。
・追加情報。あの日記の文字って新谷さんの直筆らしいですね。


 絶望先生えかきうた
・初手から飛び道具にも程があります。
・ゴトゥーザ様途中から歌詞無視してガシガシ描いているし。あと、若干アゴとんがりウィルス気味。


 エンドカード
 沙村先生!やっぱりなキャラ選択ありがとうございます。血染めのスコップと無意味なパンチラのコンボが最高です。

拍手[1回]

PR

コメント
懺・さよなら絶望先生第1話 感想
私も見ました。愛知での本放送前に堪えきれなくて某所でアレして。

アバンタイトル

飛び出す絵本!そして何故二集ということはさておき、千和長になんてこと言わすんですかw

オープニング
「林檎!もぎれ!ビーム!」
感想はふささんと同じ。ラウドロックだー!とほくそ笑みましたが。

下記リンク【特集】懺・さよなら絶望先生 オーケンさんの特別対談。音が出るので音量注意で。
http://news.jp.myspace.com/NewsArticles/3422.aspx
5月にオーケンさんのアンプラグドライブに行ったとき、この話されてました。
今回も絶望少女達とは別録りだったそうです。ライブはイベント会場で集合してリハして本番だそうで。
さすがプロ、とオーケンさんと絶望少女達に改めて敬意。

落園への道

絶景先生今回は登場機会増すんでしょうかね?一旧さんも併せて気になるところですがw
>まとい
確かに色っぽい。というか宮前かなこ役とのギャップはすごい。
>藤吉さんの包帯登り
今回はカエレに代わりましてパンツ(チラ)担当でした(どこ見てる俺)
>天罰の槍を振りかざす時の千里の顔。
良い表情というかなんか色気がありますな。それにしても千里>三珠のコンボはヤバイ!


春の郵便配達は二度ベルを鳴らす

>奈美の格好、アニメでやるとより珍妙。
流出画像がなんかかわいい。
>ブルートレイン学園
ドカベンスーパースターズ編登場人物「隼走」の出身校からかな?
>「お返事しないとね」井上さんの本領発揮。
TVでこのネタ来るとはw↑でのネオ日○組といい売国議員といい。


晒しが丘

霧ちゃんの出番もっと増えないかな
番組開始してやっと先生が絶望してくれましたw(絶望した!までいく4段ショットはシャフトの近作で使用頻度がおおいですね)


エンディング
>まさかの奈美優遇。
普通に可愛いな。ちなみに新谷さんのライブでは「普通」と言うツッコミに素で「普通って言うな~」と返してました。もはやパブロフズドッグか。
>またテロップでミスるシャフト。
お約束なのかワザとなのか。校正チェックはきちんとしましょうね。
>さのすけとナーミンと。
ベッドの上にさのすけ発見して吹いた。久藤君の部屋に絶望ストラップを発見。小ネタが多いEDだ。


絶望先生えかきうた
>初手から飛び道具にも程があります。
まさかとは思うんですが、、、全キャストがやるんじゃ、、期待しておこうw
>ゴトゥーザ様途中から歌詞無視してガシガシ描いているし。あと、若干アゴとんがりウィルス気味。
でも上手いよね。

エンドカード
まさかの沙村先生!油断できないのがエンドカード。椎名先生は果たして今回登場するのか?と気になりますが、今現在先生のブログにはなにも載ってませんなぁ。


初見して、DVD補正入りそうな箇所をチェックしてる自分に絶望した!w
というか、今期、化物語と懺が同時期放映なのが怖い。化のほうに力行ってるような気もしましたが。アジアさんも両方出てるしね!
ちなみに化も懺もDVDやらCD購入決定してます。ああ、散在w
【2009/07/06 21:05】 NAME[神楽坂隼人] WEBLINK[URL] EDIT[]
読むのに30分かかりました
>神楽坂隼人さん
たぶん拙ブログ史上最長になる長いコメントありがとうございます。
全部は拾えませんでしたが、以下お返事を。

>なぜ二集
たぶん三、四、五と順番にやっていく腹ではないかと。

>リンク先
情報ありがとうございます。
ちゃんと宇宙友好協会の解説もしてますね。

>藤吉さんパンチラ担当
そういや藤吉さんのチラは珍しいですね。ブラ全開の回はありましたが。

>「隼走」の出身校
ああ、そういやそんなのもありましたね。最近いかに夜行列車を残すかで周囲と盛り上がっているので、その発想がすっぽり抜け落ちました。

>エンドカードに椎名先生
サンマガ50周年の今年ならやりやすいような気がするのでぜひ今期のうちにお願いしたいですね。
【2009/07/07 07:36】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
(アニメ感想) 懺・さよなら絶望先生 第1話 「落園への道/春の郵便配達は二度ベルを鳴らす/晒しが丘」
さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]クチコミを見る 絶望先生ももう三期目・・・。このように続編が作られるということはそれだけファンが多いという証拠ですが、果たして今期はどのような絶望先生が見られるのか?・・・しかし・・・。 *一週間のアニメを濃く...
WEBLINK[URL] 【2009/07/08 14:05】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[07/21 Ann Weaver]
[02/17 Sabrina Warren]
[03/14 ふさ千明]
[03/14 走る茶道部]
[03/13 ふさ千明]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
三十路オタです。そろそろ三十路の残りのほうが少なくなってきました。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。

メールを送りたいという奇特な方はtom☆yf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換願います)までお願いします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
バーコード