忍者ブログ
現在更新は不定期になっております。ご承知置きください。あと、ツイッター始めました。https://twitter.com/Husachiaki
[89] [88] [87] [86] [85] [81] [84] [83] [82] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週のバレンタインネタ読んでふと「絶望先生でバレンタイン何回目(何周目)だったけ?」と思ったもので調べてみました。
 読み返してみたら今まで(哈爾濱以前)にあったのは

第四集 第三十八話 惜しみなくチョコは返す (主要ネタ:クーリングオフ)
第九集 第八十二話 大チョコもり (主要ネタ:痛チョコ&3倍返し)

の2回だけでした。もっとあったような気がしたんですが、たぶん私の脳内で「かってに改蔵」と混ざってますね。罪の告白とか。罪の告白ネタは大変面白かったので、二のへ組でもやって欲しいような気もしつつ闇鍋とネタがかぶりそうなのでやっぱり結構です。

 あと、今更ながらのツッコミで申し訳ありません。クーリングオフネタは途中からバレンタイン関係なくなってますが、もちろんこれはこれでありだと思います。面白いから。だって「お帰りくださいませ」ですから。12ページのマンガで「7P以内ならなかった事にできるんです」ですから。ダイイングメッセージとして血文字で描かれた千里の似顔絵が秀逸すぎますから。ええ。

 痛チョコの話はチェリーとチョコレート工場のネタが滑った時の倫様が可愛すぎます。「むう 仕方ない特別だぞ」の倫様が可愛すぎます。なにげに「いいな!」の先生も可愛い。総じてこの回は糸色兄妹の良さがふんだんに出てました。
 あげる側の痛チョコでなにげにトラウマをほじくり返された千里は二次創作の入り口としてキープしてます。

 話がそれましたが。 

 今回何が言いたいのかと言うと「途中から別のネタ→チョコで最後まで→途中から別のネタ」と来ているので4回目になる来年はチョコで最後まで、と今のうちから予言しておきます。「ネタ潰しはやめてください!」とか怒られるほどではないと思いますが…。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[12/15 Heidi Reynolds]
[12/09 Virginia Williams]
[11/30 Virginia Williams]
[11/23 apps]
[11/22 Best Apps for Android Mobile Phone]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。

メールを送りたいという奇特な方はtom☆yf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換願います)までお願いします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
バーコード