忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
 本日泊まりあけだったので昼休み荷物を置きに帰宅したら、なんと更新されていたのでなんとか昼休み中にネタまとめしてやろうと頑張りましたが無理でした。
 そしたらそのあと色々あってこんなに遅くなってしまいました。すいません。

 無駄口はこのくらいにして感想参ります。

オープニングコント
「誰もいないところで必死に頭を下げて」「請いの練習をしていました。ぽ」
脳内に動画で浮かぶ良い文章。
「初恋は小学生」普通。
「嫌ですよ、恥ずかしい」「好きです!とかじゃないんですか?」切り取り素材ktkr。
「日本人は情と押しに弱い」まぁそうだね。言った者勝ちになりやすいので勘弁して欲しいと思うことも多いですが。
「いかにも無能そうな議員」お願いします!だけで当選しちゃう議員はさすがにいないと信じたい。
「明らかに実力不足なのに代表入りとか!」サブローのことか!サブローのことかぁぁぁぁああああああああ。
「いかにも不釣り合いなカップル」まぁ、見た目だけでは分からないこともたくさんあるから…。
「請い文の練習をお勧めします落としたはずの単位がもらえるかも知れませんよ」
院生時代、テストの採点のバイトをしていると、余白に書かれた請い文をたくさん眼にしました。教授のところには名前欄と得点欄しかいかないからムダなのに…。
「産まないでくれ、となかなかに難産だったようですよ」これには吹いた。
「産まれる前からですか?」うまいなぁ。でも原作よりちゃんと落ちてるとか言うなぁあああああああ。

「絶望ネーム:肘だけであんな跳躍を」脱帽最敬礼。
「オープニングドラマのレベルが高度に」確かに敷居は高いよね。送るに送れない。
「ネタ殺し」大丈夫。かぶったらかぶったことをネタにするから。
「僕より上手な台本は送らないでください」えー。もういっそ投稿だけで一本録ってみたら?

今週の標語
「自分の秘孔を突いた。私はもう死んでいる」自殺?


絶望の谷谷Bista
「ちなみに、VじゃなくてBですよ」Vにしちゃうといくらかかるんだろう。
「きたな、毛根死滅丸」そろそろアニメの方にポロロッカしそうなこのネタ。
「思えば人に表彰されるなんて、小学校の時に親が二度書きした書道の入選以来」
つくづく罪の告白がナチュラルに行われる番組だなぁ。
「ナージャだけ?」前も書きましたが、実は来てるんじゃないの?

「絶望ネーム:ロシア対ヤギ女」うまいなぁ。
「いつもお世話になっているデザイナーのSさんが絶望レジー賞を受賞した」
すっげぇ〜。誰?誰?
「容疑者は6人です」容疑。
「毛根死滅丸さん」これは本人の頭部を見れば判明しそう。
「やたらメールを送ってくる緑日さん」枕詞ktkr。
「伊藤ケンタウルスさん」Sさんの性別が分かれば…。同性愛者って言う第三選択肢も否定は出来ないですが。
「絶望探偵ラビリンスさん」番組内でも言われてますが、まぁ、この人はないかな。
「小森霧蔵さん」アニメ本編進出おめでとうございます。
「明後日のナージャさん」この人が今のところ最有力かな。この人も性別という有力な手がかりがあれば絞れそう。
「誰であっても絶望的」世間の狭さを実感するだけだよね。

「激烈下ネタ放送なので」「そうなんですか?」番組名の字面を見たらそんな感じしかしない。
「あんまり特定すんのもアレかな」そっとしておいて欲しい、という可能性はある。
「メール来るたびに分析」色んな角度で楽しめるからこの番組は大好きです。

「普通!とコールした場合、普通って言うなぁ!て返してくれるんですか?」
どんなコンサートなんだ。
「詳しくはホームページを見てください」「もうすぐじゃんコレヤバイ」
せっかくだからもっと早く告知しようよ。いや、さすがに行かないけど。
「コールしてみたらいいと思うよ」「いっぱいいっぱいじゃなければ頑張れる」
外した場合は股裂き人形に連行されて肉ヌンチャクの刑ですか?
「それは来て確かめてね♪」行くって言ってるじゃん。
「噛んじゃった」噛みクセって伝染するのかな。

訴えるよ!
「ひーさしぶりー」かわいい。
「絶望ネーム:良子りん」これは絶望的だ。
「武力介入してくる絶望リスナー」定着してきているな武力介入。
「これ、あたしじゃないよ」疑う前に言われちゃったから、もう本人にしか思えない。
「石川県マニアック協会幹部」森喜朗とか松井秀喜とかも入会してるのかな。
「やる気無くない?見たいな事を言われる」やる気がないんじゃなくて平和なんだと思う。たぶん。
「なんで絶望放送基準なの?」聞く方もやる方も敷居高くなっちゃうよな。
「ディアガールストーリーズにも送ってくんな」来てるんだ。

「あーるってなんだ?」究極超人?
「レジーのRか!」そっちか。
「緑日さん学生?」これでまた容疑者が一人消えた?
「授業中にホームページとか見られるの?」大学ならパソコン開いてても怒られない気はする。
「ノートパソコン個人で持って行って?」ああ、ワシの大学生活末期にもおったような気がするのう。そんな後輩。
「ぱしょこん」「巻き戻すなよ!」キジも鳴かずば撃たれまい。
「多分使われると思いますけどね」さぁ、最短で何時間?

「矯正は終わりですけど虫歯が23本あるのでまた来て下さい」歯って32本しかないよね。確か。
「絶賛矯正中」ということはブリッジ着けて仕事してるのかな。やった事ないから分からないんですが、喋るのに支障とか出ないんでしょうか。仕事中だけ外すとかは出来ないだろうし。

「頭部に脱毛剤かけてきた友人」これは傷害罪?
「毛根は死滅しませんけどね」毛根と死滅が並んだだけで笑えるようになってしまったのは私も新谷さんとご同様。
「髪の色抜くのいたいよねー」これもやった事ないから分からないなー。
「朝からセットしてきたのにぼさぼさですよ」「天候を訴えてください」髪はぼさぼさでもできる仕事でよかったね!むしろそれがネタになる仕事でよかったね!

「絶望ネーム:いいがかり姉さん」「1日20通から30通送ってくるんですが、今回残念ながら不採用です」これワザとだろ。

CM
「ファンブック」買いましたとも。ええ。
「さよなら絶望放送も取材されていますが、そのページは読み飛ばしていただいて結構です」扱い小さいしね。

ポジティブですねー。
「絶望ネーム:画鋲は意外と鋭い」意外?
「新谷さんのCDの特典ポスターを天井に貼っていたんですが」勇者。
「新谷さんが血を流している」しかも笑顔のままでナ。
「寝込みを襲ってくるなんて、大胆だな良子。俺そういうの嫌いじゃないぜ」高等テクニックにも程があるだろこのコメント。
「どういじったらいいのこれ」という神谷さんの問いに対して新谷さんの回答は「言わないでよこんなところで」でした。新谷さん…。「貼るは貼ってね」だし。

「SMとか女子高生とか幼女ものとかじゃなくて本当によかった」ポジティブですねー。
「良かったな!確かにな!」オヤジとロリソープで鉢合わせって言う漫画を思い出しました。
「まだそっちの方がファンタジーっぽくて良くない?熟女だとリアルじゃない?」いかにも新谷さんらしい着眼点。二次元ならいいけど三次元不可ってことですよね。
「カットだ今の」「今日カットだらけだよ」安心して。カットされてないから。

「横たわるのは白米とブタ」おいしそう。
「最後にやったのいつ?」生々しいにも程があるだろう。
「それによっては…」「こわいこわいこわい」これ、そういう意味で送ったメールじゃない気もするが。
「おめでとう。番組を挙げて祝福します」誰を?

「好きな人が友達でいてくれました」おめでとう。本当におめでとう。


絶望の谷谷Bista(2回目)
「様々な事情により、ふつおたを2回やります。理由は推して知るべし」「やだやだ」ごめんね。何だかよく分からないけどごめんね。

「芽留に千和キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」
「えー、実況?」神奈川県民ならでは。
「新谷さんよかったですねー。大好きな改蔵の羽美のようなキャラが出来て」
ファンなのとやりたいキャラは違うこともある。
「アレちょっと言いたい。どうして奈美のあの曲は『かごめかごめみたいなのをちょっとアドリブで』って言われるの?」尺の問題ということにしておくと平和ではないかな?
「テストでやったヤツが気に入ってて二度と出来ないって思ってたらホントに出来なかった」良子、本番に弱い子。
「試されてるんじゃないかって」誰がなんのために。
「6話の感想メールが200通」うち1通は私です。
「沢城さんの絶望先生はときめいた」この感想は女性かな?
「杉田さんは似せる気零。でもカエレには爆笑」あれは杉田さんにしか出来ない見事なカエレ。
「新谷さんは普通だった」新谷さんの声にしか聞こえなかった。
「やっててもオンエア見ても話が頭に入らない」心底本筋が頭に入らないアニメだ。
「原作を逆手に取った、嫌がらせのような」誰に対する嫌がらせなのかって言うとたぶん声優さん。見ている人間は大喜び。
「新谷さんに『アイドルなのか声優なのかきっちりしなさい』と言われても説得力が」私の中ではアイドル声優ではなく腐女子声優なのでセーフです。
「まりなんが言ったらゲラゲラ笑ってやろうと思ってたのに」多分スタッフに絶望放送リスナーがいるんだよ。
「みんなが、僕がどれだけ大変なのか思い知った回」でも神谷さんも結局大変だったよね。
「沢城さんが神谷さんと同じようなリズムで喋っているのには感心しました」ああ、それで違和感少なかったのか。
「ぶっちゃけ誰でもいいんだよ絶望先生は」「奈美だって誰でもいいんですよ」そんなことはない。
「絶望放送も誰でもいいんだ」「あ、そうだ!」これもない。
「僕ら以外の組み合わせで」えー?(小学生風に)
「オーディションやろうオーディション」審査員として参加したい。
「1回くらい試してみても」沢城&真田コンビとか中村&上田コンビとか?矢島&子安コンビも可。
「じゃ、なかったことに」「カットしてください」カットされないと知りつつ言うだけ言ってるんだろうな、これ。

「やはり、普通のキャスティングが一番だな、と思いました。夏」
1周して元さやが一番というのはちょうど十二集のネタですね。

エンディング
「第5話のエンドカードはやっぱりまりなさんに頼まれて描いたんですか?」あー。そうかー。謎が解けました。

「嬉しいお知らせと悲しいお知らせを」ページをよく読んでいなかったので脳裏に巨大なクエッションマークが浮かんでいました。
「嬉しいお知らせ:次の次の回に後藤沙緒里ちゃんでーす」反応が難しい人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「どうしたらいいんでしょうね」「どうしましょうね」いきなりこの反応か。
「まったく現場でお話ししたことがない」ありえるんだ。
「いつの間にか現場にいていつの間にかいなくなっている」くのいちですか。女臼井君ですか。明後日のナージャさんですか。
「後藤さんは全く接点がない」打ち入りとか打ち上げとかにも来ないのかな。
「悲しいお知らせ:来週は2クール突破記念番外編」同じことを2度やったりはしないと思いますので、ナーミンナイトじゃないとは思いたいのですが。あの痛い子が帰ってくる危険性も否定できない。
「お互いおかしい」「良子ちゃんストップウォッチ忘れてきた」プロとしてどうなんだろうこれ。
「神谷さんストップウォッチお願いします」「僕オープニング押してない」DJが不安定になる番外編。
「聞かない方がいい」「聞かなくていい」世界でここだけじゃないかな。番組DJが聴取不推奨のラジオって。
「番外編の更新は2月26日です」「全く期待しないでください」期待じゃなくて覚悟をしておきます。

お別れの一言
「我が生涯に一片の価値無し」面白いネタなのに笑えなかった…。

「こわいよーおかーさーん」おびえる新谷さんには萌えておいた方がいいのかな?

存在感が臼井君
「よくラジコンに轢かれます」そんなにでかいラジコンなの?(違う)
「タクシーってどうやって止めればいいんですか?」え?止められるの?乗り場から乗るんじゃないの?
「ハッテンサウナも誰からも誘われない僕にはタダのサウナです」ハッテンサウナっていうものがあることを知り、うかつに地方のサウナに行けなくなりました。
「自動改札機っていいヤツですよね」そうだね。反応鈍いのが玉にきずだけど。
「昼間こたつで寝ていたら父に踏まれました」どこを、というのも大事なファクター。
「僕のサイリウムだけ光りません」ごめん。このネタ分かりませんでした。
「上司なのにいつも手酌です」そういやウチの上司も手酌。よもや本人じゃないだろうな。
「絶望ネーム:万丈パンツ」ナツカシス
「え?二次会あったの?」これはむしろ神谷さんのツボの入り方に笑った。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード