忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
 9月購入予定の本(協力:大垣書店)

  1日 近代麻雀 10月1日号(竹書房刊)
  7日 good!アフタヌーン#12(講談社刊)
     路地恋花2巻(麻生みこと著 講談社刊)
  8日 近代麻雀オリジナル 10月号(竹書房刊)
 13日 青空にとおく酒浸り4巻(安永航一郎著 徳間書店刊)
 15日 近代麻雀 10月15日号(竹書房刊)
 27日 コミック乱 十一月号(リイド社刊)
     アオバ自転車店13巻(宮尾岳著 少年画報社刊)
 28日 えほん もやしもん すうじであそぼう(いしかわまさゆき著 講談社刊)
     Cheers!9巻(チャーリーにしなか著 双葉社刊)
     Choice!3巻(チャーリーにしなか著 双葉社刊)
 30日 深夜食堂6巻(阿部夜郎著 小学館刊)


 今月大豊作すぎて感想書くペースが追いつかない予感。というか、すでに8月の積み残しが凄すぎて絶対9月からはみ出ます。

拍手[0回]

PR
 だいぶ遅くなってしまいましたが、さよなら絶望先生第二二集の感想を8月21日分にアップしました。また、同様にさよなら絶望放送不安ブックの感想を8月23日分にアップしております。

 もしよろしければごらんください。


 また、需要があるかどうか全く分からないコミケ参戦記はもうちょっと遅くなると思います。ご承知おきください。にしてもこの2週間でどれだけの文章打ったやら…。

拍手[0回]

 ようやく台湾旅行記が書き上がりました。7/28〜8/1までにアップしてありますので、興味がおありの方にご覧いただけましたら嬉しい限りです。

 しかし、随分時間がかかってしまった上に、通常更新が放置で申し訳ないです。しかしこの後取りかかるのは野球の観戦記なのです…。最悪絶望放送は次の更新があった後になるかもしれません。もはや何とお詫び申し上げて良いか分かりませんが、事情ご賢察いただけましたら幸いです。

拍手[1回]

 17時50分の東京発に乗り、21時過ぎには京都着。そのあと1時間ほど新幹線待合室で作業にいそしんでおりました。ほんとはもうちょっと作業する予定だったんですが、諸事情により撤退しまして。帰宅→荷物整理→入浴という段取りを経てようやく今こうしてパソコンの前に座っております。

 この度お世話になったみなさまに感謝を捧げると共に、明日も無事にコミケがつつがなく進行し、めでたくSZBHブースが黒字で終了する事を願って止みません。

拍手[2回]

 とりあえず午前中に予定していた用事は済んだので安心して出発できます。
 今日は先にさとちさんのところへ行くように予定を変更しました。絶望放送ブースにも行きますが、あまりに行列が長いようでしたら断念して帰ります。

 抱えてきたお土産をどうしたものか…。

拍手[0回]

 まぁ、どうせ何かしらの忘れ物はするんでしょうけど…。

 とりあえず、お土産として

・絶望先生台湾版(というか香港版?)DVD2枚
・台湾版週刊少年マガジンである「週刊新少年快報」1冊
・台湾版さよなら絶望先生1集
・パイナップルケーキ8個

 を持って行きます。希望者先着順に差し上げますのでアロハシャツを着て千葉ロッテマリーンズのスポーツバッグを抱えた小太りの中年男性を見つけたら声をかけてみてください。

拍手[0回]

 13日と14日に参加を予定しております。前にも書きましたが10年ぶりのコミケという事で正直初心者同然でございます。で、色々検討したんですが、やはりあちこち回る体力が無いので、絶望放送ブースメインで行くことにしました。さすがにそれなら午後からにしようかと思っております。

 13日の新幹線で東京入りして、寄り道してから午後1時くらいには現地入りしたいと思います。この日は1泊する予定なので、もしよろしければコミケ終了後、どなたか夕飯などお付き合いいただけましたら幸いです。
 どなたとも出会えなかった場合は、千葉マリンスタジアムに野球でも見に行こうかと思っております。


 翌14日は午前中に用事を入れましたのでそちらを済ませてからもう一度絶望放送ブースに立ち寄り、その後はさとちさんの「東 シ 53b」に行き、クモハ通信を購入してから帰宅し、溜まりに溜まった宿題(台湾旅行記とか野球の観戦記とかその他諸々)を片付けたいと思っております。

 14日にオフ会があるという情報をいただいていたのですが、それに出ていると帰宅が危うくなる上に、宿題が全く片付かなくなるので、血涙を流して参加申し込みを断念させていただきました。

 そんなこんなでよろしくお願いいたします。絶望放送ブースには差し入れ(台湾のお土産等)を用意しましたが、絶望リスナーの皆さんにもお会いできたら台湾で仕入れた諸々をご希望の方にお土産がわりに差し上げたいと思っておりますので、それらしい人間を見かけたらお声掛けいただけましたら幸いです。

 ではでは、当日お会いできる事を楽しみにしております。
 

拍手[0回]

 さよなら絶望放送公開録音惨開DJCD2巻の感想が書き上がりましたのでお知らせさせていただきます。依然から予定地として空けておきました7月26日分にアップしておりますので、もしよろしければご覧ください。

拍手[1回]

 8月購入予定の本(協力:大垣書店)

 2日 近代麻雀9月1日号(竹書房刊)
12日 近代麻雀9月15日号(竹書房刊)
    鋼の錬金術師26巻(荒川弘著 スクウェア・エニックス刊)
17日 さよなら絶望先生22集(久米田康治著 講談社刊)
23日 球場ラヴァーズ1巻(石田敦子著 少年画報社刊)
26日 みるくぱぁとなーず(あかざわRED著 マックス刊)
27日 コミック乱 九月号(リイド社刊)
28日 HEROINES(法田恵著 双葉社刊)
31日 アイであそぶ。二宮ひかる作品集(二宮ひかる著 白泉社刊)

拍手[0回]

 明日から3泊4日の日程で台湾旅行に行って参ります。本日は関空のホテルに前泊して午前出発に備えます。そのためにわざわざ2時間休みも取ってしまいました。


 関空のホテルはネットつなぎ放題の部屋にしてます。ええ。去年に続いてホテルの部屋で更新作業の予定です。


 今回はアニメイトに行くかどうかも不明ですが、ネタがあれば随時上げていきたいと思います。

 ではでは、行ってきます。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[05/08 DudleyZep]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード