忍者ブログ
現在更新は不定期になっております。ご承知置きください。あと、ツイッター始めました。https://twitter.com/Husachiaki
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

 いかん。眠くなってきた。文字起こしが徐々にあやしくなってきた。でも負けないよ!

拍手[1回]

PR
 相変わらずで安心しました。でも、今回の標語がなくて絶望した。

拍手[1回]

 おはようございます。ラジコ不調時の予備として防災ラジオも用意してます。





 目覚まし用に用意しましたレッドブル。確かに効きます。さすが杉田さん推奨。

拍手[1回]

情報をまとめておきます。

 放送時間は10月14日27:00〜29:00(=10月15日3:00〜5:00)の2時間です。

 ネット局はこちら(公式サイトのpdf)を御参考下さい。
 この中で、ニッポン放送のほか、STVラジオ、栃木放送、茨城放送、KBS京都、九州朝日放送が最後まで放送するようです。ニッポン放送は従来最後まで聞けないようでしたが、公式ツイッター情報によると、先週くらいから最後まで聞けるようになったようです。

 上記のラジオ局が聞けない方は「radiko.jp 復興支援プロジェクトの「IBS 茨城放送」にアクセスすれば聞けますので、そちらをお試し下さい。

 ではでは、私は放送開始まで仮眠をとりますので、みなさまおやすみなさい。

拍手[2回]

 この日の新谷さんのニコニコ生放送「新谷良子のchu→lip生放送」にさのすけが出てたそうですね。しかも新谷さんの手による「にょーん」まであったとか!もちろんしゃべることはなかったそうですが、それでもこれは見のがしたくなかった…。
 まぁ、もともとがこの日は宿直だったんでどうしようもないんですけどね。「糸色望のオールナイトニッポンR」の時も翌日に仕事が入ってしまってますし、つくづく巡り合わせの悪い私でございます。

拍手[1回]

パーソナリティは神谷浩史さん&新谷良子さん!ラジオ『糸色望のオールナイトニッポンR』10/14よりAMラジオ 1242 ニッポン放送にて放送決定!

  アニメイトTVニュースから以下引用

    ラジオ『糸色望のオールナイトニッポンR』が10月14日(金)27時
   よりAMラジオ 1242 ニッポン放送にて放送される事が決定した。

    『糸色望のオールナイトニッポンR』では、神谷浩史さんと新谷良子
   さんをパーソナリティに迎え、8月に放送を終了したウェブラジオ『さ
   よなら絶望放送』から一部のコーナーが引き継がれている。
    現在『さよなら絶望放送』番組ページにて『糸色望のオールナイト
   ニッポンR』コーナーへのお便りを募集中なので、絶望リスナーは是非
   チェックしてみよう。
   (以下略)

  以上引用終わり

 ということで神谷さんが「良子・不良子・普通の子!」をやるという荒業は聞けないことになりました。これ、さらっと書いてますけど、完全に絶望放送の地上波進出ですよねぇ。思ったより大きな話になりそうでワクワクしてます。とりあえず録音できるようにしておかないと…。
 あと、完全に個人的な話ですが、2時間分の放送の感想ってのが手強そうで楽しみ9割不安1割です。

拍手[2回]

 絶望放送のページに「急告」として「AMラジオ ニッポン放送にて『糸色望のオールナイトニッポンR』放送決定!」と書いてある上、絶望放送の投稿フォームから今回の放送への投稿もできるようです。

 投稿できるコーナーとして
・ふつおた
・絶望した!○○に絶望した!
・普通って言うなぁ!
・こもり上手と呼ばないで
・良子・不良子・普通の子!
・ポジティブですよね〜!
・存在感が臼井君
の7つが選択できます。

 まだ放送日についての情報はありませんが、手持ちのネタは早々に送った方が良いでしょうね。手持ちのネタは全部ブログでさらしてしまったので早急にネタを練らねば…。

 にしても。「普通って言うなぁ!」と「良子・不良子・普通の子!」があるということは、神谷さんの1人しゃべりではなく新谷さんも登場すると思って良いのでしょうか。



追報
 オールナイトニッポンのほうの公式サイトによると
10月14日の27時から放送だそうです。
 …15日、仕事なんだけどどうしよう。

拍手[0回]

 糸色望のオールナイトニッポン!?

 ソースは構成Tさんこと田原さんの南口企画・企画厨房アカウントでのtwitter上のつぶやきですが…。
 神谷浩史ではなく糸色望でやるということは、まさかとは思いますが特番とは言えニッポン放送版絶望放送?
 こういうのは憶測で先走っても仕方ないので続報を待ちたいと思いますが、それにしても寝起きにトンでもない情報が飛び込んできたものです。

拍手[1回]

 さよなら絶望放送が番組終了してしまい、さらにはアニメイトTVでの200回〜203回の配信も9月28日に終了という哀しい知らせも入ってまいりました。惜別企画としまして、絶望放送向けに考えたものの、様々な理由から投稿する前に自分で没にしたネタを今回取り上げてみます。


オープニングコント
「絶望した!番組終了が決まってからオープニングコントを書き始める泥縄ぶりに絶望した!」
「先生、これは駆け込み需要ってやつですね」
「そう!その昔、ファミコンのディスクシステム書き換えサービスが終了間際に書き換え希望が殺到したように、まさにこれは終電への駆け込み乗車状態」「しかし、駆け込み乗車は色んな意味で危険なのです」
「初回限定版が残数わずか、と聞いて慌てて駆け込み購入したら追加販売が決定したり!」
「30歳を前に駆け込み結婚したら、やっぱりうまくいかなくてスピード離婚したり!」
「『バスに乗り遅れるな!』と同盟に駆け込み乗車したら無条件降伏に追い込まれる羽目に!」
「ああ、恐ろしきかな駆け込み!」
「で、今回のオチは何ですか?」「迂闊に駆け込むことは恐ろしいですが、駆け込んだ挙句、目の前で扉が閉まることはもっと恐ろしいという…」「間にあわなかったんですね、これ」「ええ…」
というわけで間にあわなかったため、強制自主没です。


今週の標語
「僕は一生絶望放送します」
元ネタは『水曜どうでしょう』という番組内での大泉洋さんの発言「僕は一生どうでしょうします」です。アニラジ向けではないというのと、対になるお別れの言葉のネタが思い浮かばなかったのとで自主没にしました。


今週の標語
「えー、今や糸色望と言えば、我が国では私ひとりでありまして…」
元ネタは『究極超人あ~る』という漫画に出てくる校長先生のセリフです。さらにこれは元ネタがありまして、校長先生のモデルになった故・5代目春風亭柳昇師匠が高座で冒頭に口にしていたフレーズであります。サンマガコラボ企画の頃に、往年のサンデー漫画のセリフでいくつか考えて、一番気に入ったのがこれだったのですが、さすがに古すぎるだろうということでお蔵入りしました。これの対になるお別れの一言は「だ~いじょ~ぶ!ま~かせて!」でした。…ああ、うん。やめて正解。


絶望した!○○に絶望した!
「絶望した!本棚を買っても買っても部屋がスッキリしないことに絶望した!先日7つめの棚を購入しましたが、それをいっぱいにしてもまだ押し入れに本が溢れています!」
これはネタにひねりがないので自主没に。最近ようやく本を減らす努力を始めましたが、それでもなかなか減りません。


藤吉ハルミの憂鬱
「我が家はオタ夫婦です。しかし、妻はBLをたしなむ腐女子ではなくむしろ日本おっぱい党党員なので、その手の漫画を購入すると夫婦揃って『ヒャッホー』『ブラボー』等々口走りながら楽しく回し読みします。オタク同士でなければこういうことはできなかったでしょうから、オタクで良かったなと日々思っております」
えーと、これは妻をネタにしたものですので当然許可をもらわないといけなかったんですが、もらえませんでした。


一矢、報いてやりましたよ!
「電車に乗り損ねたので、タクシーで先回りしてやりましたよ!」
これはもう単純におもしろくなかったので自主没。夜中にネタを考えるのは危険ですね。


 以上です。感想をあれこれ書いてきた割には数が少ない上に、どこに出しても恥ずかしいネタばかりで大変恐縮です。まぁ、自主没にするレベルということでご容赦下さい。

拍手[3回]

・この16では絶望放送第67回から第71回までを取り上げられております。つまり、スーパースターMAEDAXゲスト回と親方ゲスト回が中心でございます。
・相変わらず新谷さんへの愛情に満ち溢れた表紙と裏表紙ですなぁ。今回は特に裏表紙が素晴らしい。「原産国/ちゅーりっぷ王国」とか「アルコール度数/14バンビ」とか。
・67回分はMAEDAXの表情のつけ方が絶妙です。基本同じ顔のまま小さな動きで喜怒哀楽をつけるのってセンスありますねぇ。あと、MAEDAXに翻弄される新谷さんがかわいいですね。
・68回分は新谷さんのライブネタがメインで取り上げられておりましたな。「もうね」「ムネがきつくて」の仕草が破壊力ありました。次点は覚悟完了。
・69回と70回は親方ゲスト回でございました。サンタさのすけは確かにかわいいなぁ。
・ブラックモンブランの実物写真が使われているんですが、いつもながら見事な入手力ですね。
・最初、親方は藤吉さんで表現されていたのに、途中から球状物体に顔描かれた表現に移行していて爆笑。
・「あいむせくしー!!」ってこの辺でしたか。あのTシャツはいつか公録で着てきてほしいなぁと思っておりました。
・15ページ4コマ目のホエールズネタ、大量の小ネタの懐かしさに大爆笑しましたが、高木豊の守備位置がキャッチャーになっていたのはワザとなのかなぁ。
・こむらがえり世界チャンピオンバージョンのレコードのジャケットは笑うよりまず感心しました。高い技術力がふんだんに行使されておりますなぁ。
・ゼロリナはマイノリティだと思うんだけどなぁ…。
・71回は夏コミ販売の酷宙ネタ(ちんこすこうカルタ含む)、新谷さんいじり。カルタは自作なのか入手したのかが物凄く気になりますが、よく見ると1個はっぴぃ・はっぴぃすまいるって書いてあるので自作ですな。すげぇ。
・Ryokoワインとバンドワゴンミニカーも自作だろうなぁ…。もう感心通り越して絶句です。恐れ入りました。
・さとちさんは色んなイベントに行かれているなぁ。うらやましい。あと、事故られたそうで、お見舞い申し上げます。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
最新CM
[02/17 Sabrina Warren]
[03/14 ふさ千明]
[03/14 走る茶道部]
[03/13 ふさ千明]
[03/13 走る茶道部]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
三十路オタです。そろそろ三十路の残りのほうが少なくなってきました。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。

メールを送りたいという奇特な方はtom☆yf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換願います)までお願いします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
バーコード