忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1] [2] [3] [4] [5]
 オープニング
・『さよならバーイ』「だうんろーどしちった」ああ、うっかり忘れてました。
・『せーのーはいよ』「これがあればあなたはいらないわよ」ひどい言われ様だ。
・「日常生活で全く必要ない」なんかの勢いをつけたい時には良いと思いますが、確かに具体的な事例が浮かばない。
・「これであたし堂々と遅刻できる」何だその発想。
・「遅刻したらホントにいわれたら困る恥ずかしい話をここでしていきましょう」言われた方も全く以て負けちゃいねぇ。
・「野音で出ちゃったんでしょうシュガーちゃんが」まさかの野音情報。
・「あたしも実はダウンロードしたの」「初ダウンロード」「どんだけ自分好きだよ」「何に使うんだい」「目覚ましに使ったの。本当にうざい」自分で言うんだから間違いなんだろうなあ。
・「次の日全然起きなかった」役に立ってないし。
・「今日はこれで始めるから黙ってていい」で、本当に始めるパーソナリティと本当に黙るディレクター。

 今週のキャッチフレーズ
「しゃべる阿呆に聞く阿呆、同じ阿呆ならオクラニャソンソン」だいぶ損してるな私。

・「決め台詞無いですから」「丁の決め台詞を募集しております」頑張りました、かな。
・「関わる人すべてが阿呆」それ、なんて言う間抜け時空?
・「全員阿呆なんだから阿呆になったって恥ずかしくない」ゲッペルさんは出てきそうですけどね。

 ふつおた
・「準備は良い?ウンって言ってるのに全然準備できてない」ダメダメにも程があろうよ。
・「週に1日か2日終電を逃している」こういう人の話を聞くと自分の仕事環境が恵まれているなあ、としみじみ思ってしまいます。
・「とどまる勇気を持っている」進むも地獄退くも地獄、なら居座っちゃえ。
・「イタリアンマフィアのパターンかな」殺す相手にゃ贈り物、ですか。
・「斎藤千和と愉快な仲間達」愉快なことは保証付き。
・「責任はどこに行くかと言うと、みんな」音声とともに責任まで流れ出てるんですね。
・「最終回っぽい流れ」「持ち上げられることに慣れない」褒める=最後の方程式は早めに修正してください。
・「あたし、楽しきゃ良いジャンになってる」「それも大事」「結果掲載されたらラッキー」こういうノリをその昔はC調って言った物ですが、今はなんて言うんでしょうか。
・「リスナーに対して高圧的な態度」「一番下に居るのに」何てったって編集長ですから。
・「丁さんの演技聞きました。ホントにひどかったです」「構成作家になって10年。その前に10年くらい舞台の仕事を」「この人一応舞台に立ったことあるわよ」丁は構成作家で正解だと思うんだ。
・「千和ちゃんの着ボイスは?」ジングルでも着ボイスにしますかね。
・「ぶりーりあんとぉー」それは絶対ダウンロードする。

 売り込み
・「ぱにぽにだっしゅDVDボックス」「ぜひぜひ色んな物をちょっとずつ我慢して」定額給付金で買う人とかいそうだ。
・「アフレコレポート」「超かわいく描いてくれてんの」良かったですね。
・「若干夢を壊している」若干?
・「ガキだと思ってなめんなよ!」「本物だねー」「似てるねー」まぁ本人ですから。
・「斎藤さんのサイが違います」何回目ですかそれ。
・「編集長見に来てくれてるんだけど」「気づかれたっていう顔」知ってたな?
・「負け犬は校庭の草でも食ってろ!」これまたニコニコでリピート30分とか作られそうな台詞を。
・「私って色んな風に見えてるんだね」情報を総合すると1人の人物と思えない。
・「さらにね」「ホントにさっき知った情報」「ぱにらじだっしゅが1回だけ復活」おお。すげー。
・「知ってた?」「これ見て」ニュースで入閣を知った閣僚みたいですね。
・「誰が録るんでしょうね」えーと。このメンバーで。何だったら絶望放送の2人もゲストで呼んで。
・「なんならこれの後に録ってもいんじゃね?」それやると消耗が激しすぎてぱにらじのほうがカオスになるかと。形に残る物でそれをやると…。
・「タイトル勝手につけられてましたからね」(仮)とは言えね。
・「斎藤さんが話すかどうかも書いてない」鋭い指摘。
・「もう録り終わってるかもしれないけど」何事も無く粛々と。その場合パーソナリティ誰になるんだろう。氷川先生だったりとかするのか。
・「白い、耳が長い生き物」「うらGおネーム氷川へきる先生によく似た」分身とか化身とか言われてるアレですな。
・「耳が曲がっていて」「薄汚れていて」ウェザリングですか?
・「ベッキーのイメージに合ってましたか?」「合ってなかったら大変」今さら交代されてもねぇ。

 打ち合わせ
・「絶賛迷走中」だいぶ迷走度合いは減少してきたと思ってましたが幻覚でしたか。
・「調子に乗ってゲームのパッケージっぽくしてみました」これは売り場に並んでたら手に取るレベル。
・「老子がカッコ良くなって」「本人に似てる」たぶんカツラと付け髭で変装できるレベル。
・「覚醒大好きな僕」「初めて聞いた覚醒好き」世界は広い。
・「正義の味方っぽい覚醒」「プラスの覚醒」覚醒にプラスとかマイナスとか言うのも割と新鮮ですが。
・「ビルク・リントン」「オッケー採用」リントンってそんな大統領居たな、と思ったらケネディの次の人がリンドン・ジョンソンでした。
・「学園名を考えました。排水高」「メール見たとき腹抱えて笑いました」決まっちゃったね。字面は変えても良いそうですが、いっそここはストレートにこのまま。
・「ゴキブリのGではなくグラビトンのG」「暴走した千羽がGの魔法で学園や町を破壊することも可能」「また後づいちゃった」名人ですからね。
・「結果オーライの神様が見守ってくれてる」八百万いるから1柱くらいそういう神様居る可能性も高いですが。
・「順番でこう聞くと分かるよ」「第13号プロローグ」「第6号のプロローグ登校」「第11号の教室」「第18号の漫研の部室」「第19号の変身」「第26号の召還」「そして今回のバトル」「さらに第20号のエピローグを聞くと内容が分かる」誰かが編集してようつべかニコニコに上げてそう。
・「なんか、はやりのアニメみたいよね」どれのことでしょう。

 連続ドラマンガ
・「魔法陣に引っ込んじゃったわ。何の意味も無かったわね」
・「ドゲザミナ」正義の欠片も無いな。
・「何だこの重さは。受けきれん」「私のおじ様への受け止めきれない愛の重み」直接関連性は無いのに、なぜか科学剣稲妻重力落としを思い出してしまいました。

・「ドゲザミナっつってから攻撃するまで長っげ」「昔からこう言う」「サッカー漫画とか」懐かしのキャプ翼ですな。
・「シュガーちゃんが野音でドゲザミナ」やったらしいですね。
・「このあとのうらGおの展開をお話しします」「編集部の方にこっそり読んでもらい、匿名でダメだしをしてもらう」ダメだし前提。
・「ストーリーがアップされている」されてました。
・「何かの手違いで連載になった場合を想定して第2話以降の展開も」「つまりは、いままでどおりです!」
・「違う順番でも成り立つのかもよ」検討に値する課題です。
・「パンチラよりも呪文の方がドキドキする」
・「ネバネバハウスの甘い罠ってこれなんだろう」「きっとおじ様達がいっぱい居るおうちが」色々やな想像をしてしまいましたがここに書くのは自粛します。
・「アメコミっぽくてじぇーおーじぇーおーっぽい」分かりやすいたとえありがとうございます。
・「ありのままの気持ちを伝えるのよ」「えーと、ごめんなさい」ありのまま=謝罪か。
・「ホントに凄いから若干ひいてる」確かにレベル高い
・「おっさんの神髄は背中にある」「重いねー」「重いの?」千和長的には琴線に響いたんでしょうねぇ。ひんぴんと。

 広告
・「ぱにらじだっしゅDJCD宛のメールフォーム」せっちゅ語とか今考えんの難しそう。
・「もっかいできるかな」絶望放送でやってたのを聞いた限り全く心配ない感じですが。
・「最終的には(仮)で逃げれば良い」「3年の間に逃げるのばっかりうまくなって」ヤン艦隊か。

 編集後記
・「私たちがこの番組をやっていてすいませんと」また謝罪。
・「あれ?DJCDは?」「やるわ。やってるわ」頑張れシュガーちゃん。
・「こないだ録った」「締め切りがあと3日後」「進捗状況が100で言ったら3くらい?」「2?」四捨五入したら0だそれ。
・「50までいっとけばみんな許してくれる」続きはウェブで!ですか。

 今週の没
・「ぱにぽにのアフレコレポート漫画を読んだのですがこの若くてかわいい斎藤千和さんにはどこで会えるのでしょうか」「おい、お前来いよ収録に」褒めてるのに褒め殺し扱いになっちゃったのか。


拍手[0回]

PR
 オープニング
・丁に新しいおもちゃが。

 今週のキャッチフレーズ
・「下を見たらキリが無いよね。って下いねーし!」上を見たらキリが無い。下を見たら後が無い。

 
・「ハリソン・フォードは不可侵なんだよ」はい、ここテストに出ますから皆さん良く覚えておきましょう。
・着ボイスの要望がシュガーちゃんに集中しているのはどうしたことでしょう。いや、俺も欲しいけどさ。特にしゅがっかり。

 ラジオCD会議
・まだ予約してない方はぜひぜひ。
・「何やってんの寺P」まったくです。
・2枚目のCDは万が一ですらねーですかそうですか。
・斎藤のサイが全部違う。
・「うちのきわきわ」ああ、ファミリーだからね。
・「寺島君異常に喜ぶね」目に浮かぶようですよ。ええ。
・丁自重。面白すぎ。最後は没収されてるし。
・「黙れ!」一喝出ました。
・「頭身がたくさんある」「メインの人っぽい」どうした丁。


 CM会議
・もはやアニメ前提。
・「せーの、はいよじゃないんだね」その方が面白そう。
・ゴキゴキはアウト。
・「よーく想像してみると変な図だよ」よーく、は不要だと思いますがどうでしょうか。
・また来たよ千和長の強力若本。本当にありがとうございます。
・「みんな余計なことばっかり考えてるんだね」そうだね。
・「噛んで含むと面白い」この番組そんなんばっかりです。
・「魔法商事」「何の会社だよ」丁が突っ込んでる。
・「手に入れないと後でヤバいわよ…あたしたちがね!」「切迫した感じがよく出ている」出てましたね。演技じゃ出せないクラスのが。
・「ベッドの下とかに隠しといて」エロ本じゃないんですから。

 打ち合わせ
・まとめ聞き報告多いなあ。
・ロゴすげぇ。
・名刺、佐藤太さんのもあるんだ。でも丁のは無い。
・抱き枕すげー。絶望放送にも送って来たリスナーいないのに。
・「膨らみませんし寄りませんでした」正直者。
・「どうやって印刷してんの?」多分それ用の機材持ってるんでしょうね。
・「意味分かんない」私もです。
・「なにやってんの?」名言過ぎます。
・なんで売る前提なんだ。寺島さんにプレゼントしてって言われてるのに。
・もしかしてうらGおの表進出フラグになるのかなこれ。
・DJCD2巻が出たらジャケット描いてほしい。マジメな話。
・「主人公だからこそ抱き枕も出来る」これは説得力のあるお言葉。
・「誰が虫っぽい設定の漫画だと言った?」言ってます千和長。
・(仮)とかてこ入れとか。よく分かりすぎ。
・なんでみんな雑魚キャラにしちゃうのか。

 連続ドラマンガ
・語尾にスカヤは定着しちゃったのか。語尾にビッチはちょっとまずい気がします。
・あー。おじ様目線で千羽を見るとロリになるわなあ。忘れてました。
・暴走チャバネってやっぱりアレが浮かぶよなあ。

・「これアメリカで流せなくなるよ」もう流れてます。たぶん。
・「終わるか」便利ワード。
・「じゃあ壊すか」納得しちゃった。

・「ギャップ萌え?」ねーよ。
・「ねーよ」「考えんのなげーよ」「スカヤ無し」編集長命令来ました。

 広告
・「シュガーちゃんの着ボイス、早くも配信決定」え?
・「フットワーク軽すぎじゃね?」全くです。
・「色んな現場で聞かせます」丁の地味な嫌がらせ来ました。
・ついに黒執事と並び称されるシュガーちゃん。出世したなあ。
・「掛かって来なさいよ」ちぎっては投げちぎっては投げするシュガーちゃんしか浮かばない。
・で、これ書いている今(3/28)確認しましたが、確かに着ボイスになってました。でも「しゅがっかり」がない!それこそしゅがっかり。
 ガンガンモバイル、とりあえずリンク貼っときます。こちらへどうぞ(注意!音が出ます)。

 編集後記
・「色んな意味で初」ギネスに申請しますか?
・「切り込み隊長」「逆にずたずたになって帰ってくる可能性が高い」「それは前提」ひでーなあ。いつもながら。
・「もしダウンロードした方がいたら使い道とか」朝起きる時に鳴らす程度しか浮かばないなぁ。

 今週の没
・「先日とある記事で編集長の顔がとてもセクシーでした」どこだろう。
・「もうアラサーだから」「ここで見てるあたしをあたしだと思わないで!」なんだろう。思わず黙っちゃった。

・「セクシーさを2割増に」千和長の無茶振り来ました。
・「目の前に好きな男性がいると思って」良い演出指示。
・「もっと良い女って思ってもらわないと」「千和ちゃん良い女」「バカにしてんの?」なんでちょっと険悪になってんだ。
・「なんだこれ」本人が言うな。

拍手[0回]

 ☆今回のキャッチフレーズ 
「俺たちには夢がある!ただし、夢しか無いけど」何も無いよりは遥かにマシです。

 ☆オープニング
・「とうとう2クール突破」おめでとうございます。
・「構成丁から残念なお知らせ」「おじさまフィーバーの回ではメールが激減」みんな正直だなあ。
・「これは事実」「みんな時期的な問題かな」「千和ちゃんはポジティブ」良いことですよ。ええ。
・「丁、めんどくさくなって机叩くのだけは止めなさい」漆原教授か。


 ☆ふつおた
・「うらGおネーム:春雨」「なんとね、女性だったの」「絶対マブになれるぜ」ゲストフラグですか?
・「すべて千和長が解説してくださったとおりです」「PCに向かって親指立てました」さすがのクオリティ。
・「いつか千和長と酒の席をご一緒できたらと願っております」聞きたい。その会話聞きたい。
・「描き手の心を分かってると言われる編集長は素晴らしい」目つぶって振ったバットにボールが当たった、みたいな言われ方してますが、当たればいいのです。
・「おじさまに対して何か言うとみんな黙るの止めて」
・「枯れ専増加ラジオでもあると思います」いつの間にか趣旨が変わってきている。
・「おじさまの話をしている時の千和長はとてもかわいらしい」ネズミーランドの話をしている時の舞浜さんもかくや。
・「次いったらどうかしらね」そうですね。
・「つい先日からのリスナーです」「最近多い」良いことですね。継続フラグですから。
・「ラジメンナンバーに私のチャームポイントのサイズを申請しようかと思ったんですが止めました」「編集長、お友達!胸なんてただの飾りです」飾りに惹かれることもあるんだぜ。
・「ネイルは意外と男の人にウケが悪いです」発想として=家事しないになるからね。
・「こういう仕事してるから基本的に良い声の人しか周りに居ない」贅沢な環境だなあ。
・「オヤジカタパルト」「あたし大好きこのメール」「千和ちゃんが出撃するのよ」「千和行きますって言って」「いいね!」同意してしまった自分がいます。

 ☆売り込み
・粗塩爺が面白すぎて腹筋崩壊。
・丁にまさかのダメだし。そして人気の予感。
・「このキャラクターに愛着わいてきてる」もう戻れないね、シュガーちゃんも。
・「構成丁もシュガーちゃんの人種寄りになってきてない?」これが絶望放送第80回のさわりっこネタとかぶってスッゲェ嫌でした。
・「もうファミリーだから。完全に」「もう逃がさないぞ」「もう抜け出させないよ」

 ☆打ち合わせ
・「理子ちゃんがヒロインだね」「チャバネダメだね」「この顔は私大好きよ」奇遇ですね。私もです。
・「メタボになったよ!」その発想は無かった。
・「敢えておじ様推しで」「ハードルに突っ込んでいこうと」「飛ばないよ、ハードルなんて」「クラッシュクラッシュで」昔体育祭で同じことやって閉会式で全員の前で怒られたのを思い出しました。
・「お誕生日おめでとうママに代わります」「お誕生日おめでとう弟に代わります」「お誕生日おめでとう弟に代わります」「お誕生日おめでとうそれでは〜」「ついでの電話が来たよ」良い家族だ。
・「そういう時は頭の中にオヤジカタパルト」便利な秘密道具ができたなあ。
・「よ!千和長の後付け名人!」「このラジオ全般に言えるけど結果オーライ」「ほぼ全般」名言。
・「ピアノを持ち歩こうとするとピアニカになっちゃう」懐かしいなピアニカ。あと、アコーディオンという手もありますが、その場合横山ホットブラザーズになっちゃうからなぁ。
・「召漢術」漫画向きのアレンジ来ました。ナイスアイディア。

 ☆連続ドラマンガ
・「悪を一匹見つけたら、三十匹居ると思え!」光画部か。
・「もうちょっとで胸も見えそうじゃ無い」「胸だと?そんなものどこにある」吹いた。
・「噛んだ」持ってきましたこのシーン。
・「この間にガクにやられますよね」的確な指摘。
・「変身したあとのシーンって何回もやってない?」何回目か数えません。数えませんとも。

 ☆広告
・「月刊ガンガンJOKER」出るらしいですね。新雑誌の目玉企画になったら面白いとは思いますが、一応このラジオはGファンタジーの宣伝番組だからなあ。 
・「戦国ストレイズのドラマCD1枚プレゼント」この番組、結構物くれますよね。絶望放送よりリスナーに優しいラジオだなあ。

 ☆編集後記
・「もう半年経った訳ですよ」あっという間の半年間でした。
・「半年保つとは思わなかった」継続は力なり。
・「バトルのシーンさえ出来ればGファンさんに持ち込みします」「あと1ページくらいですね」半年経っても解決しなかった難問。

 ☆今週の没
・「よくやったきわきわ」「きわきわにスリーラジメンポインツ!」これを機に各所で増量されていく予感。

拍手[0回]

 今週のキャッチフレーズ
・「♪漫画を描かずに恥をかく〜」いきなり何かと思いました。

 オープニング
・「大人の女になりましたからブルース」その発想は無かった。
・ピーがつくお絵描き投稿サイト。
・「抱き枕」寺島さんが喜びそうですね。
・「なんでみんなこれ送ってくれないの?」やっぱりハードル高いんじゃないですかね。

 シリーズ構成会議
・「アニメ化された時のシリーズ構成」大きく出ました。
・受け入れる事にしたシュガーちゃん。
・「ごきげんぶりーりあんとぉー」「ホント丁好きね」私も大好きです。また聞けて幸甚。
・「何か変なの出てきたー」正直すぎます。
・4話のサブタイ長過ぎます。4話で作画崩壊とか生々しすぎてあんまり笑えませんでした。
・サービスカットが全部おじさま担当ですかそうですか。
・「見えるんだよDVDで」うれしくねーです千和長。
・そっかー。13話じゃなくて12話で最終回かー。あらかじめ打ち切りが想定されているアニメってすげーな。
・制作会社募集。具体名出てましたが、どう聞いてもシャフトでしたね。やっぱり「一番怒られない会社」って認識されてるんですね。
・オークションに出して、まさかの違反通報とかシュガーちゃんの着眼点素晴らしい。

 学園会議
・「うらGおネーム:禿損フォード」「チッ。ここは不可侵でしょう」ああ。触れちゃいけなかったんだ。そこ。
・個人的には石の裏学園が大当たり。漢字を当て字にすればいけると思います。
・シュガーちゃん腰抜かすって石の裏に何を見たのか。
・こんじき中学校、略してこんちゅうは捨てがたい。
・略してカレ専もなかなか。
・中村じゃなくて中央とかにすれば良かったと思います。
・校歌も募集か。校名無しで募集ってずいぶんチャレンジャブルですな。

 打ち合わせ前半
・覚醒して後ろ目玉チャバネと一体化するとテレビ的にアウトなビジュアルになるんですね。雑誌コード的にはどうなんでしょうか。
・「羽根は茶色じゃない方がいいんだね」色がつくと色々ごまかせなくなるんですね。
・「ラジメンナンバーってなんでしたっけ」予告どおり忘れてますね。
・ラジメンポイントを請求するディレクターS。
・名も無き少年、このまま名前が無い方が面白いかも。へらくれすおよりも。影郎で臼井だと別の漫画になっちゃうし。
・「カレーばっかり食ってる」笑えました。
・「この4コマですらきゅんと来る」「憎い」きゅんと来て憎まれる人も大変だ。
・「ベタ過ぎますかね」「このこのきゅんとさせる感はなんなの」けなげはやっぱり萌え要素なんですよ。男女問わず。
・ニコルチャン=名も無き少年の設定はなかなかいいですね。えすえふも入るし。

 連続ドラマンガ
・愛のためなら時間でも何でも曲げる。それが愛。
・「男は黙って背中で語れ」いいなあ。
・ニコルチャンいいなあニコルチャン。ニコルチャンを偽名にした理由も千羽の影響ってできそうだし。
・でも死んじゃっていいのか。

 打ち合わせ後半
・「名も無き少年は外国人じゃね?」留学生かハーフにでもすればノー問題。
・「あんた気づいてなかったわね?」「うん」ひでーなあ。
・つじつま合わせ成功。解決。

 広告
・私あまり詳しくないんですが、最近の傾向としてはアニメ化=アニラジ開始なんですかね?昔はごく一部だった気がするんですが。今はネットラジオでいけるから経費も安くなって、やっちゃえゴーゴーなんですかね。

 編集後記
・次号2クール。
・「偉くなったもんですよ」おめでとうございます。
・CD、予約しました。楽しみにしてます。
・「言えなかったら察してください」そういうのには慣れちゃいましたなあ。

 今週の没
・「マジで?ギブミー詳細」おじさまネタへの食いつきの良さはさすが。

拍手[0回]

 ☆オープニング
・千和長の女子力は今どのくらいなんでしょうか。とりあえず構成丁が絶句する程度だと解釈しておきます。
・ネイルアートをベリベリ剥がすって何したんですか千和長。
・炊事をする女性はあんまり爪を飾れないようですよ。
・とりあえず丁の家庭は平和。

 ☆今週のキャッチフレーズ
「このラジオはゴールが決まっているけどルートが決まっていないマラソンだ!」「しんどいだけだね」おっしゃるとおりです。

「ゴールは渋谷のあそこなんですけど、とりあえず山形のほう通っていただいて」…それは嫌がらせの域。

・DJCD、何も決まっていないって、間に合うんですか?もう予約しちゃったんですけど。
・アジアさんのDJCD参加は「善処します」とのことで。それ、霞ヶ関の方言だとやらないってことですよ。

 ☆テーマソング会議
・爪を割りながら作られる番組。
・主題歌のタイトルは「おGさま☆ファンタジー」に決定したそうです。
・堀江美都子さん相手に「ダメ元」って宝くじ級のダメ元だ。メリットはダメでもへこまないことですかそうですか。
・ほしみやさかなさんすげぇ。あと、主題歌の張本人いぬわらびさんもすげぇことに。
・自ら進んで火傷するラジメンって、レミングの群れみたいだなあと思いました。
・エンディングの歌詞は私も考えてましたが、全く間に合いませんでした。

 ☆売り込み
・たしかにここだけ別の番組みたいになってますね。
・「やれやれ、また面倒ごとか」の台詞、しゃべってるの誰?まさかのシュガーちゃん?とぱにくりましたが、寺島さんと明かされて一安心。

 ☆打ち合わせ
・タチバナコウさん、手慣れた感じですね。お見事です。
・「どうせだったら突き抜けよう」は名言。
・シュガーちゃん持ち出しでマイナスがさらに進行。
・四聖獣はもはや別世界の様相。
・設定からのつながりで白亜理子役に新谷さんが推薦されるとは。予想外の展開。

 ☆ドラマンガ
・「世の中のおじさんは全員あたしのもの」どこまでもジャイアニズムな千羽。
・迷える理子はどこへ行く。

・「チャバネはもう置いとくとして」「置いとかれた」やむを得ない。

 ☆ドラマンガ2
・悩むミヤマはよかったですね。
・「完全に理子がヒロイン」やむを得ない。
・「誰も見てないね」「さて置かれてるね」

・「こんなにさて置かれる主人公」主役交代フラグですか?

 ☆広告
・戦国時代アンソロって。昔は男の子の世界だったのに、最近はこのジャンルから腐臭しかしないなあ。
・私も最初不精少女って聞こえました。

 ☆エンディング
・「チャバネのことはさて置き」が枕詞になる日は近い。
・千和長誕生日おめでとうございます。
・火のついてないろうそく。
・高倉健さんの写真集をもらうってシュガーちゃん…。あと、前田タケシさんってまさか、絶望放送携帯版のタケさん?


 ☆今週の没
・「メアドをチェックするわ」やな宣言来ました。

 ☆今週のミュージック
・音楽情報よりも最後の駄洒落風味な一言がいつもいつも気になる私。

拍手[0回]

 どういうタイトルですか。まぁ、聞けば分かるんですが。
 それにしても今回もまた地獄の釜のふたを開けてしまいました。でも短縮できなかったんですよ。どうしても。

 ☆オープニング

「ぱにぽにだっしゅの新作のアフレコしたんですよ」「それが載ってたの」「何を読んでるの?」「アフレコの後のコメント」「23人分」多すぎます。
「アフレコも超楽しかったし」「さっくりもとの空気に戻ってて」「3年くらい経ってるんですけど」良いことです。
「25を超えてくると不思議ゾーンに突入するのかな、この職業の人って」その代表的なのはお姉ちゃんかな。
「今日はヤバいんだ」「今日はやべんだ」テンション上がってます。

 ☆今週のキャッチフレーズ
「私が一番うまく、鳩オルガンを使えるんだ!」乗り込み式の鳩オルガンを想像しました。

「そろそろこの番組も半年になりますがさすがに1話のシナリオくらい完成させて」「Gファンタジー編集部さんにに持ち込んで」「どこがダメで、どこがダメで、どこがダメなのか一度プロの意見を聞くべきだと思います」大事なことなので3回言いました、ですね。わかります。
「どこはありですか?って聞いた方が早いと思う」結構ありだと思いますけどねえ。
「これやってみたら」「やってみる?」「もうちょっとです」「出来た暁にはやりましょう」編集さんにゲストに来てもらってダメだし会議のコーナーを。

 ☆ふつおた
「女の子ってだけで価値があんの」「女の子はホントに面白いな楽しいなって思わないと送ってきてくれない感じがするの」なるほど。そういう視点はなかったです。
「千和長をうらGおで初めて知ったので」「ぐだぐだな千和長しか知りませんでしたが、第19号のかさねちゃんのお芝居を聞いて泣きました」あれは確かに良かったですね。
「ホントにまじめに仕事してるのって疑ってごめんなさいって」「お詫びに自分のブログでこのラジオを宣伝しておきました」口コミは大事です。なので拙ブログも頑張ります。

「19号でスクエア・エニックス全体に媚を売る、と言うことになったので」「アニメ化と一緒にゲームかも視野に入れて活動してみては」まず浮かんだのが、千羽がフラグへしおりまくる恋愛シミュレーション。
「いつの日か、FF、ドラクエ、チャバネ、という3大タイトルになることを期待しています」期待するのは自由。自由万歳。
「チャバネが発売、とかなったらすごい行列とか」「前日の夜から」「ニュースとかなっちゃう」「どんだけ夢見てんだ」夢見るのも自由。
「今ちょっと絵面浮かんじゃったの」「ゲームパッケージはあなたの描いたあのやつ」「紙袋の中からピュッと出すとピザ魔法陣」「すごい良い日本かも」
「小倉さんがいい感じに流してくれるよ」「小倉さんなら流してくれるはず」流してくれることを期待するのって。

「このぼんやりした番組も20回を超えましたね」気がつけば超えてました。
「ぜひこの勢いで1008回まで続けてください」「1000で『ち』、8で『わ』です」「計算上で言えば20年やり続ければ可能ですよ」なんだか続いてそうな気はする。
「1000で『ち』」「でも『わ』って普通ゼロ」「てことは1万回って事だ」「てことは何年だい?」「200年か。がんばろ」「夢見ることは大事だよ」「でも完成してないんでしょうね」爆笑。

「うらGおのうぃきを覗いてみたら隠れ巨乳がちゃんと書かれていました」追加した方おつかれさまです。
「隠れってつけておけばなんでもいいってことだよね」何だその発想。
「隠れIQにひゃく、よん」「こまいところにリアリティを感じるわよね」末尾の数字がリアリティを増す話は以前アジアさんのバレンタインチョコの数の話でもありましたが、やはり魂の兄妹だから発想が似るんでしょうか。
「シュガーちゃんとか構成丁も入れてほしいもの入れてもらえるんじゃない?」「隠れ東大出身とか」「それ学歴詐称って言うのよ」犯罪です。
「隠れきたちょ」いま危ないこと言おうとしましたね?
「隠れアメリカ出身は?」詐称する意味は?
「嘘言っちゃったら何もかも詐称よね」「太字のやつ、太字のやつ」「ホントにすれば良いのよ」「ホントなんでしょう」「終われ」終われ、に吹いた。

「法律に触れた?」「見栄は法律に触れない」なんだか自分から地雷を踏みまくってる気がします。


 ☆袋とじ
「今日はすっごいヤバいから早く終わらしていいかな?」やる気があるのはいいことです。
「うらGおネーム:小麦人」「かわいいね」こういうひねり方お見事です。
「まみこんの決め台詞」「魔法少女に、いっぺん、なってみる?」「これ聞いたことない?」ないない。大丈夫大丈夫。
「千羽の決め台詞、考えてみました」「どんなに胸が薄くても、ハートは熱いのよ!」
「グッと来るね」「さっきの話あったからよりグッと来る」「この台詞良いよね。これ採用しよう」採用されました。

「以上袋とじのページでした」「早い」次にかかる期待の大きさの裏返し。

 ☆うちあわせ
「魔法少女チャバネのストーリーについて打ち合わせをする予定でしたが」「そんなことはどうでも良くなったので」正直過ぎる。
「一応打ち合わせの体は装っていきますね」装うのは大切です。
「設定ばかり決まっていて、物語でその設定を出していくのが大変だと思うので」「手っ取り早く説明キャラを考えてみました」「名前はウィッキーさんでどうでしょう」これは必要。ナレーション兼任でも良いと思います。
「CVは山寺宏一さんイメージ」これ自体は悪くないが。
「山寺さん超忙しいし、あともうなんか雲の上の人よ」もはや顔出しして仕事してるからなぁ。
「必要かもしれない」「意味わかんねぇキャラいっぱいいるから」言っちゃったよ。

「かみやひ老子役の声優さんですが、浩史さんじゃなくて明さんをお願いします」ちょっと待て。
「某ハンターの声のイメージで『おっぱいおっぱいうっひょー』と言ってほしいです」それはそれで面白いけどさ。
「あと、古谷さんがダメなら蒼月さんを呼べば」よく似てる声してるからね。
「蒼月昇くん」「くんって呼ばなきゃいけない」いけないんだ。
「あたし泣いちゃうかもしれない」「いい人だよ」「そんな人にこんなことをやらせているって言う」「良心の呵責みたいなもので泣いちゃうかもしれない」
「蒼月くんだったら呼べるのかなあ」「知りたい方は調べてみてください」「きっとウィッキーさんが載せてくれてるんじゃないかな」載ってましたねぇ。ウィッキーさんおつかれさまです。

「タキシードを着たお助けキャラ」「彼の正体を千羽のお父さんにしてはどうでしょうか」「謎のおじさまとしてチャバネのピンチの駆けつけるという設定」「声は蒼月昇さんを推薦します」ナントカ仮面ですかそうですか。

「これまで聞き専でしたが、お酒の力を借りてアイディアを思いつきましたので」「いいことだよ」アイディアを考えるのに色んなものの力を借りるのはよくあることです。
「コバチェビッチさんについて」「特技がバイオリンとなってますが、ビオラ弾きとか増やして」「おじさまたちで弦楽四重奏とかしたらおもしろいんじゃないでしょうか」「実は自分がビオラ弾きだったりして」この辺は有志で参加とかやれると安く上がって実現可能かもしれない。
「かっこいいわよね」「コバチェが力を出したら従える仲間なんかブワッと出てきて」「みんなでフルオーケストラです」「フルオーケストラ?」「あぶないあぶない」4人とフルだとずいぶん違いますよ。

「あたしも酔っぱらってこうか」「飲んでもないのに酔っぱらっていこう」飲んでもないのに酔っぱらうって良いですね。
「ここからは聞きづらくなると思うので」「ボリュームを絞る、片方の耳を軽くやさしく手で塞ぐ」「対策をしてくださいね」警告来ました。
「早く、早く」(どんどんどんどん)遠慮のない千和長の図。
「なぜ私がこんなテンションになっているかと言うと」まぁ、トップページの画像で想像はしておりましたが。
「うらGおネーム春雨と申します」「おじさまたちのイラストを描いてみました」「みんな見てると思うけどね」見てます。
「プリンを食べる植木屋さん」「キャー」「かっこいいい」「あたし言うても枯れ専じゃないの」「でもピンと来る」確かにこれはかっこいい。

「ジャック・ニコルちゃん」「どうするこれ」「くわえ煙草カッコいい」「男は白髪だよ!」絶賛してますな。
「まっすぐな目をしてるでしょう。さっきまで死んだ魚のような目をしていたあたしが」「すごい生き生きしている」ホントにお好きなんですねおじさま。
「額縁に入れて送ってくれないかな。ちゃんとしたやつ」送料いくらかかると思ってるんですか。
「打ち合わせの時に見たじゃない?あなた『これ保存するから、これ保存するから』」「ずっとそれしか言わなかった」猫に鰹節状態。

「寿司職人」「なんでこの人こんなバリエーション?ナイスバリエーションよ」たぶん人物観察力に優れてらっしゃるんだと思います。それだけじゃないでしょうけど。
「あたしね、枯れ専としてのレベルが低いから」「髪型とかひげのバリエーションが違うのかな?って言ったわけ」「そのときのあたしの『バカじゃないの?』」「目の周りのしわの感じ、刻まれ方とか、あと骨格のね、ちょっと垂れてきたぐらいひとと、あと無くなる感じ」「わかってんの?」わかりません。
「生え際のパターンが違う訳」細かすぎます。
「こんなに解説してくれたの初めて」骨董品か。

「コバチェビッチ」「ヤバい!」「これはカッコいい」「高めの時計がちらり」「この、時計にも気を抜かないおじさま感」「ここでゴールドを選ばない」「革の時計じゃないの」「シルバー」まぁ、歳取ったらシルバーだよな。ゴールドはちょっと。
「このひげの生え方とか超理想じゃん」「三段ひげ」「口ひげ、下唇の下、あごひげ」「この三段」「最強です」最強宣言来ました。
「弾いてるのがカッコいい」これは確かにカッコいい。

「全部持って帰って良い?」「送ってください、うちに」そして私物化宣言。
「まだあるの」「同じ人」「クリントン似で行こうと思ったらタダのクリントンになっちゃいました。すいません」「ていう」でもちょっと若め?もしくは毒抜け気味?
「テルミーガツン!よ」「あたしこの人の子になりたい」「クリントンってよく出来てるよねぇ」すげぇ日本語。
「ちょっと日本人よりの顔っていうか」確かに日本人にも居なくはないかも、っていう顔ですね。
「クリントンな良いところは結構な頻度で赤ら顔になるの」「照れ屋さんなんだよ」「最高だよね」コーカソイドにありがちなのですが、皮膚のメラニンが少ないので血管がすぐ
透けちゃうんですね。
「旧友な感じ」「このツーショットはいいね」「みんなちょっと枯れ専になってきたでしょう」専、ではないですが、私はもともとおっさんキャラ好きです。多少はなので分かるつもりです。
「この、無理のない感じよ」「カッコ付けに見えない」「スーツの着こなし方」「歳を取ってくると、スーツを前をしめてもカッコいい」「若い子がやると七五三みたいでしょう」今さらですが、ホントよく見てらっしゃるなあ。
「この襟を、ボタンを外さなくてもいい感じ」「ぴしっとし過ぎない感が出せるのが大人の男」私もそういうのをめざしましょうか。

「ホント全部持って帰ろう」この声の弾み方と言ったら。
「素晴らしいけど、どうする?」「どう生かす?」「ああ」この丁さんの『ああ』、の脱力がよかったです。
「あたしが生かす最大の方法はうちに飾る、だよね」「千和ちゃんのお部屋が充実するって言うだけで」「すごい充実っぷりだよね」それで番組が面白くなるなら番組的にもプラスだとは思いますが。
「廊下に飾っておいて朝出かける時にテンションを上げる」「家に『疲れたな』って帰ってきたら明日も頑張ろうって」それ自体は良いことなのですが…。
「廊下にずっと居て風邪をひく」「イラストのおじさまたちが?」「どこまで気に入ってるのよ!」もうダメだ。
「キャラクターデザインとしてはほぼ完璧」「ホントに私のわがままだけど、おじさま全部これ」「全部です。全採用です」「だって1人も外せないもん」まぁ、この辺は問題ないかと。

「どのおじさまが一番好きなの?」「クリントン」即答。
「コバチェビッチが副社長」「社長がクリントンだとしたら」どんな会社だ。
「クリントンが何になってたか知らないけど」「クリントンは、あたしクリントンが好きって言ってただけで」「チャバネにクリントン出てないから」ああ、気づいてないかと思った。
「クリントンは何者だか分からない」「一番表情親しげ」微笑みが、その筋の方々に好評っぽい感じのそれですね。
「完全にクリントンだから肖像権に完全に引っかかっちゃう」名前変えて目線入れる?
「仮称クリントンさんをどうしていくかはラジメンの皆さんのお力をぜひ借りないと」「借りられないと千和ちゃんの家のオブジェに」それはそれで、とか思ってしまう私。

「春雨さんが」「私は、ラスボスは見た目も怖い感じをイメージしていましたが、あえて、チャバネの完全ストライクゾーンをいく素敵なおじさまの外見でも面白いかも」「製薬会社社長だよ」「勢いで社長って言ったけど、」「また奇跡が起きたね」これがあるからこの番組やめられない。
「こいつが、こいつが本当の」「CEOですよ」「倒しにいったら『倒せないよー』」面白いなそれ。
「地球かクリントンかって言われても『ごめんちょっと半年考えさせて』」なげーですよ千和長。
「おじさんはもう締め切ります」これ以上増やすとちょっとね。

「クリントンの技どうする?なんにしよう」「赤ら顔」「ポッとするの」(爆笑)私も爆笑。
「戦えないなー」「ダメだ。負けよう」敗北宣言。今日宣言多いなー。
「みんなどうにかして」無理です。
「あたしあと8時間語れるけど」DJCDのおまけにでもつけてください。
「天国ってこういうことを言うんだな」よかったですね千和長。

「なんでみんなしゃべんないのよ」「言いたいことがあるなら言いなさいよ!」「ついていくのがやっと」「今まで一緒におベント食べてると思ってた人が気がついたら今ぶっちぎり先頭」ダントツです。
「クリントンに任そう、世界」いやです。
「終わって」「だってこの髪の毛の色のバリエーションも素晴らしいよね」終わってない。

☆広告
「単行本についてくるレベッカ宮本大百科」「みんなのコメント載ってんじゃん」「ぱにらじ☆だっしゅの構成作家をやってらした丁が仲がいい田原さん」「シュガーちゃんがよく知ってる佐藤さん」絶望放送でもおなじみのお2人ですね。
「なにやってんの新房さん」オチに使われる監督。

 ☆編集後記
「早かったわー」今回怒濤でした。
「春雨さんホントにありがとう」「大親友」一気に格上げです。
「絵の上手な人って字も上手だよねー」それはどうかな?
「女の人だったら大親友になれる予感がする」女性じゃないかなあ。
「もう、おじさんだって」「おじさんも大事だって」それは否定しません。
「それをわかってもらえた OR より引いたか」どうかなあー。こればっかりはなあ。わかんないなあ。
「みんな食いつけるところを」「おじさまは任せて」お任せします。

 ☆今週の没
「うらGおネーム:銀ガラス」「編集長のことを考えると胸が苦しくなるんですが、食べすぎでしょうか」没常連だなこの人。
「あたしもねー、おじさまのことを考えるとねー」「あたしも食べすぎかなー」「銀ガラスさん今日で良かったわね」むしろ狙いが外れた?

拍手[0回]

 まずはラジオCD発売日決定おめでとうございます。あと、千和長チョコレート画像ありがとうございました。

 ☆オープニング
「食べてる場合じゃないわよ」「今日はやることいっぱいあるのよ」「いつもいっぱいあるもんね」なんだろう、このおかんと娘みたいな会話にすっかり馴染んじゃったなあ。
「ざわ…ざわ…」さっそく吹いた。

 ☆今回のキャッチフレーズ
「40代おじさまが好きです、でもー50代のおじさまはもーっと好きでーす」実感こもりすぎです千和長。

「今までで一番心を込めてしゃべれた台詞」でしょうね。心に刺さりました。

「あっという間に終わった」今回短かったのでちょっと残念。

 ☆DJCD会議
「本当にこのラジオはラジメンの協力と同情で成り立ってるな、と」主力はどっちだろう。
「今までラジオで紹介したイラストを特典ステッカーとしてつけてみては」名作が選別が難しそうですね。
「現段階で魔法少女チャバネブックレットをつけてはどうでしょうか」「桑谷さん寺島さんの絵をつけるのは絶対です」売りの一つにはなりますからね。
「お小遣いの都合や色々な事情で買えない人も少なからずいるはずです。このことを考えると漫画本編の重要な部分をやるのは良くないのではないでしょうか」ナイス判断。こういう姿勢がリピーターをつかむと思います。
「CDの特典としてしっかりとした紙に印刷されたポイントカードを」これはありがたいですね。
「作り的に本にCDがついてる感じ、のデザインに」これもよさそう。
「アニメ化された時はスタッフロールに全員の名前を載せてほしいという意見がありましたが、これをCDでやってみてはいかがでしょうか」掲載に間に合ううちにネタを投稿できるといいなあ。
「DJCDにチャバネちゃんのキャラソンを収録してみては」まだ曲も詞も確定したものがないので大変そうですが、やれると大きな売りになりそうですね。
「編集長が生まれて初めて色目を使ってみてはいかがでしょうか」「ジャケットを編集長のせくすぃーなグラビア写真にすれば」「斎藤さんは隠れ巨乳であることを証明するチャンスだと思います」…のーこめんとでお願いします。
「逆になる場合がある」「隠れているから言えるみたいなところがある」秘すればこそ花、と世阿弥もおっしゃっております。
「丁がまとめてくれてる」という訳で以下転記しました。

 まとめ
1.ブックレットを雑誌風にレイアウトする
2.そのブックレットには今までのイラストなどを掲載する
3.特典ステッカーはラジメンポイントカードか千和長のチャバネイラスト
4.桑谷さんと寺島さんをゲストに呼んで、出来ている部分だけのドラマを新規録りおろし収録
5.買えない人もいるため、CDではストーリーは発展させず、今までのまとめとする
6.ブックレットには今まで採用された人のうらGおネームをスタッフとして載せる
7.ボーナストラックにチャバネのキャラソンやワーチを載せる


「セクシーな隠れ巨乳であることの証明するチャンスとかいうところがまとまってない」「これは隠しとけって言う丁の優しさ」丁は優しいなあ。
「そこ蒸し返しちゃダメだ」「シュガーちゃんマイナス3ラジメンポイント」「3つ稼がなきゃいけないからちゃんと送って」「うらGお初のマイナスの人」いつもながら画期的すぎるだろうこの番組。
「マイナス3の女(?)になっちゃう」もうなってますね。仕事早!
「ステッカー貼るか?」「チャバネのピザ魔法陣とか、後ろ目玉チャバネとか貼る?」「冷蔵庫とかに貼ったら」「魔除けとか」類が友を呼ばないことを願ってやみません。
「しまった。持ち上げようと思ったのにいきなり大失敗」この番組にはよくあること。
「なっちゃんとてらしーは来てくれる」「てらしーは後輩だから」事務所移籍しちゃったけど大丈夫かな?
「みんなが7役ぐらいやれば全部の役出来る」3×7=21。これはかなり心強い。
「スタッフとして載せるって言うのは大丈夫なんですか?」「字が面白かったりとか色々あるんだけど伝わってない」ロバート・デ・ニートさんのデがカタカナなのかひらがななのかがちょっと気にかかってます。
「今まで採用された人で、絶対載せないでくださいって言う人の意見も募集」いるかな?
「さすがにちょっとって言う人は」「形にのこんのはちょっとって言う人は」「削除するか、敢えて太字にします」爆笑。

「あたしが歌詞を見ながら即興で歌う」千和長の即興力は素晴らしいですから、これはこれで期待できます。
「寺Pが訳の分からないこと言ってるよ」「4月24日に発売しますって告知打っちゃいましたって言ってるよ」…ぱーどん?
「発売日は4月24日に決まりましたんでよろしくお願いします」いつどこで決まったのか気になります。
「中身は?」「今決まりましたよ」ホントに今。
「何日までに出来上がればいいの?」「1ヶ月前ぐらいまでに」「大丈夫だよ」ホントに?
「誰がまとめるの?」「あたしと丁ではない誰か」それは指名しているのと一緒です千和長。
「シュガーちゃん、あなたはシュガーちゃんですよ。なんでもできるよ」「買いかぶらないで」せめぎあってる。
「予約してほしいですね」検索しましたが、まだ密林には出てませんでした。アニメイト通販は送料高いし遅れそうなので最終手段ということで。もしくはまたアニメイト京都行くかなあ。
「名前載っけるからね」載るならマジで2枚買いそうな自分がいます。

「CMとか作っちゃいましょう」「中身決まってないのにCMなんて」「てらしーのやつにも差し込んでこう」強気強気。

「録ろう、録っちゃおう」「じゃ、しゃべって」で↓
「ラジオCD、斎藤千和無責任編集、別冊週刊うらGおファンタジー、4月24日発売!」「はいおっけー」ホントにすげー即興力。脱帽最敬礼。

「みんながやりたい聞きたいものがこれから入るんだよ」「すごいね」確かに画期的ではあります。たぶん今までやらなかったのはとてつもなく大変だからだと思いますが.


 ☆売り込み
「そういえば色目を使ったことはありませんね」「多分これからも無いと思います」「使ったところでよ、みたいな話です」噛み合ない需要と供給。
「魔法少女チャバネがイラストとして月刊Gファンタジー3月号に掲載されました」どんどん浸食してるなぁ。
「見てない人、見て」「あたしもまだ見てないよ」先に見とこうよ。
「似てないチャバネちゃんって似てる似てないもないですもんね」公式設定が有って無いようなもんだからなあ。
「企画迷走中」「言い得て妙ですよ」言いたいことは全部入ってます、みたいな。
「こりゃもうもらったね」何をだ。
「てらしーが今度はこのスペース」「絶対ないね」冷静な千和長。
「今月号はこれだけじゃないんですって」「週刊うらGおファンタジーの何かが掲載されている」ネカフェに行ってくるかなあ<買え
「実際には収録に来ないで描いてくれた何かが掲載されていますので」要は来ないで描いたレポート漫画ですな。

「スタジオの中に謎次元につながる穴がぽっかり開いていることである」なんでいきなりえすえふに。
「見て見てピアニカ買ったの」これは当たらずとも遠からず。
「ホントに大きな問題はデスクの上にこんなものがあったことなのです」(ぐらーりぐらーり)「崩した人は死にます」ぞんざい過ぎるwww
「あ(ばばん、がらがらがら)」「あぁー」「と、こんな風に色んな問題を乗り越えながらうらGおファンタジーは作られているのです」乗り越えてねぇぇぇぇ!
「あたし落ちちゃったよ」「新シュガーちゃんいるよ」「なにげにかわいいよ」「ちょっとショック」面白かったらアリにしないと。
「あたしたちこれ実現させましょうよ」なにをどうやって。
「イメージに合ってますかっていうか、合わせていこう」前向きですね。
「うわっ、案外」案外、で切られると先が気になります。
「どうしますこれ読者アンケート1位とかになったら」その時は多分雑誌が無くなっちゃうと思うんだ。

 ☆打ち合わせ
「漫画が来ちゃった」サイトに載せられてますね。面白かったです。
「すごいんだよ」すごかったですね。ええ。
「千羽ちゃんって何年生なんですかって」(沈黙と爆笑)「1年でいいんじゃない?」こうやって決まって行く設定。
「あとね、あとね、あたしのイラスト描いてくれたの」嬉しそう。
「どこまでよく出来た娘なんでしょう」ねぇ。
「P.S.かみやひ老子大好きです」「こりゃああたしのファンじゃねーな」おそらく絶望放送からの流入組ではないかと推察しますが。
「八木来人(ライト)と八木令布人(レフト)」個人的にツボでした。名前も含めて。
「みんなひるんだ」なぜひるむ。

「男は60過ぎてから(はーと)」年齢層また上がってます。
「こうやって出来ていくんだなあって」「まるでひとごとのように」「一周まわってひとごとみたいに」適度な距離感がどのくらいなのかすら私には分からなくなりました。

「魔法があれば素敵なおじさま呼び放題!」「それ本当!?私やる、魔法少女やらせてください!!」「これちょっとデジャブ」そもそも千和長のやる気を喚起すべく、シュガーちゃんがそんなこと言っていたのがこのお話の取っ掛かりだったような。
「なーぜー」ここ、読み方とあわせてツボりました。

「寺P曰く『続きが読みたいです』」私も読みたいです。
「おじさまのところとかそういうイメージが出来上がってるんです」これは鉄板でしょう。
「本編とアンソロの4コマが同時に進行してる」「変」「すごいことなんだけど、普通無い」「でも正解」普通はないことですが、成り立つから面白いですね。

「うらGおWiki見て思いました。学園の名前、ひょっとして決まってない?」(また沈黙と笑い)「昆虫と動物で成り立ってるからそういう感じを」「食物連鎖的な感じを」どんな名前だ。
「あたしが決めちゃつまんないじゃん」よく分かってらっしゃる。

「ヤンツンの千羽にフラグをへし折られた少年にグッと来ました」アレにグッと来る人はらぶこめ気質の素質がおありだと思います。
「アプローチし続ける男子、という設定に」悲しいけどいいですね。むしろ悲しいからいいのか。
「名もなき少年ですが、千羽が気になって邪険にされつつも一緒にいるうちにおじさまに感化されて男として成長して行く」けなげだね。
「ラスボスの目指す不老不死に対する育つのがいいんじゃないかっていうアンチテーゼに」伏線は張れる時に張っときましょう。
「『30年後にまた会いましょう』という出会いのシーンの台詞が効いてくる」これも同じく。
「不老不死でとどまる勇気バーサス成長して行く、みたいな」テーマが見えてきました。
「おじ様たちも割ととどまりたい」段々そっち側に近づいている身としてはあんまり笑えない…。

 ☆連続ドラマンガ
「どうして僕の気持ちを分かってくれないんだ千羽ちゃん!」「だから何度も言ってるでしょう。あたしは枯れ専なの。あんたみたいな若造には興味ないの」好みの問題はどうしようもないよね。
「でも、僕だっていつかおじさんになるよ」「30年後には、僕はきっと立派な渋いおじさんになってみせる。千羽ちゃんに召還されるような、渋い男になってみせるよ」30年がかりの恋…。引き返すなら今だぞ少年。
「だから、一緒に年を取って行こうよ」プロポーズだ、これ。
「千羽ちゃん、君は一つ忘れていることがあるよ」「君の大好きなおじさんたちは、みんな30年後にはおじさんじゃなくておじいさんになってしまうんだよ」「なんて事想像させんのよ!このバカ!死ね!」ロリにも言えるよな、この理論。

「この少年人気出るの分かる気がした」「応援したくなる何かがある」同じく。
「千羽は回を重ねるごとに敵の立ち位置に」やーねぇ。
「この少年はかわいいし」「膨らむね」人気キャラに寄りかかるのも大事ですよ。
「漫画を掲載するのが目標なわけじゃないですか」「行けちゃうんじゃないですか」だいぶ面白くなってきましたよね、ええ。
「半年間、半ば諦めの気持ちだけを持ってやってきましたが」「あたしたち今光の中にいる」その向こうにあるものは何だろう。

 ☆広告
「ほぼ同時発売」きっちり同じ日にはあわせなかったんだ。
「師弟コンビのサイン会」ああ、どっかの師弟とは違って仲がよろしいんですね。まぁ、こっちは会社も同じだしね。

 ☆編集後記
「盛りだくさんだった」「一番ついて行けてないのあたしたち」正直にもほどがあるだろう。
「みんなスタートしてた、みたいな」「休憩のところでおベント食べてて」「おベント食べたばっかりだからおなか痛くなっちゃうかもしれないな」例えがリアルすぎます。
「なんでもいいんですよ」「何にも出来ないなって言う人いると思いますけど、ここにいる人たちはそっち側の人間です」わーい、仲間仲間。
「聞いてて疑問に思ったことを書けばいい」それは感じました。
「ホントになんか色んなモノが勝手にスタート」まさに勝手に魔改造。

 ☆今週の没
「肉まんの件では失礼しました」「でも僕はつるぺたでも大丈夫です!」「さらにマイナス3ラジメンポイント!」フォローがフォローになってない、と。よくあることよくあること。

拍手[0回]

 ☆オープニング
・でんでん太鼓が似合う女、千和長。
・楽器じゃないものを鳴らす→無責任さは凄い出る→やってみるとものすごくひどい事に。つか、学校の放送部以下。

 ☆今週のキャッチフレーズ
・「ゲスト一回ケガ一生」大ケガさせようぜ!…しゃれにならない?

・魔法少女チャバネアニメ化の暁にはアニラジで毎回召還おじ様の声優さんを呼んでトーク、であがる千和長のテンション。むしろうらGおより乗り気。


 ☆今週の巻頭カラーふつおた
・私が先週までのうらGおで一番心に残っているのは「はいよっ」です。
・「あきらめた瞬間からおじいちゃん、あきらめたら試合終了」は名言。これ、心に残る名言にしてもいいかも。
・「あたしもあきらめない」何をだ。
・「ちょっと色気があった方がいい」「アレは怖い」「怖い映画ヤ」子供か。
・伝わらないBGM。でも努力は買う。
・ほら言われた、じゃないよシュガーちゃん。
・「100%の力を出してここ」に納得。
・「競技そのものが違う」に「登る山が違う」を思い出しました。

 ☆テーマソング会議
・アニメ魔法少女チャバネのオープニングテーマ

  watch it!
  見た目は普通の女の子
  中身はやさぐれ女の子
  ほんとはやりたくないけれど
  これも仕事と割り切ろう

  魔法のステッキ振りかざし
  ABCの魔法陣から出て来い!出て来い!
  (せーの、はいよ)

  悪の魔の手から人々守る
  だけども限定ナイスミドル
  空を舞い駆ける千の羽
  魔法少女 チャ・チャ・チャ チャバネ


 すげーな。脱帽。

・「これも仕事と割り切ろう」が染みる千和長。
・DJCD、ぜひこれ使いましょう。

 ☆ストーリー会議
・「これ本来ならノイズ」本来ならってーか、この場合もかなりノイズ。
・「バッタくんとシロアリちゃんとクワガタミヤマの特集」あれれ?
・「こいつらどんどん人気出て行く」「やべ、人気出る」なぜ危機感。
・「編集長、ついて来れてますか?」は鋭い質問。そして「今追いついた」は正直な千和長。

 ☆連続ドラマンガ
・「覚醒したチャバネは無敵なんでしょう」ちょっと待て。何でチャバネがラスボス風味?
・「一緒に中野ブロードウェイ行ってフィギュア選ぼうって約束したじゃない!」しんみりするシーンで笑わすなw
・「俺は、ガクでもあるんだ」この切り替え、千和長お見事。
・「そもそもチャバネって覚醒するんだ」私も初めて知りました。
・「理子ちゃんの長ゼリはグッときた」来るものがあったね。でも笑っちゃったけど。
・「覚醒したきっかけ」「チャバネをヒロインとして考えるとパワーアップ」おじさまが1人犠牲になっちゃったとかは?

 ☆広告
・プレゼントのお知らせが「何を血迷ったものか」とか「なんかやな事あったのかな」とか。どうしてこう絶望放送と親和性が強いんだ。
・魔法陣Tシャツはちょっと欲しい。
・Tシャツ送ってきたDS本上さんすげぇ。
・「あたしたちより先にオリジナルグッズ作られた」こんな放送も珍しいよな、本当に。

 ☆編集後記
・しまむらTシャツに反応してしまう私。
・3回に1回確認が必要ですかそうですか。

 ☆今週の没
・「何も思いつかなくてもメールしてきていいんだよ」はちょっとしんみりした。いてくれてありがとう。

 ☆DJシュガーの今週のミュージック
・本当に主題歌やる事になってますね。オープニングは持って行かれちゃったし、あとはエンディングかなあ。

拍手[0回]

 ☆オープニング
「ピザ頼んだんですか?なんで?」「20号なんで」「ドミノッピですね」さっそくですが20号到達おめでとうございます。そういやシカゴッピは呪文に入ってなかったですね。『スポンサーになるから呪文に入れて』とかなったら面白いんですが。
「今日夜のお仕事が大変すぎてぼんやりしてるの」シュガーちゃんの言い方だと18禁の香りがしてしまいます。
「せーのーはいよっ」「はーい」「こちらですー」「大丈夫ですー」神タイミング。
「ホントに来たわ」「しかもあたし見えてないのよ」「シュガーちゃんのテンションがやっとあがったね」しかも類を見ないあがり方。
「食べていい?」「食べていいわよ」もの食うシーンが多いラジオだなあ。

「今休憩ね」「またかよお前ら、みたいな」「またどっかに隠せばいいよ」「隠すのもいい加減飽きたわ」というわけで普通に聞けましたが、どうせならはしょらず聞きたかった。
「お皿欲しいけど」「贅沢言わないの」というか、皿が常備されてるスタジオってあるの?
「台本にトマトが落ちた」そしてそれを拾って食べる、と。
「めちゃめちゃあたし口の中によだれがたまってきた」「おいでよみんな」「ホントにみんな来た」基本フリーダム。
「机の上80%ピザ」「この状態じゃ録れない」冷めちゃうと固くなるしね。
「ホントいいタイミングでしたね」「何だろうこのラジオは」何か持ってるのは確実。
「それが何かに生かされるかというとそんな事ないけど」有効活用の全否定。
「召還したのよあたし」うらGおネーム氷川へきる先生に次いで2人目のリアル召還。
「働く女はいい女」この番組の裏テーマです。
「ステキな始まり方だけど、また無駄に時間を過ごしたね」ちゃんと流したから無駄じゃないよ。

 ☆今週のキャッチフレーズ
「♪でってないくぎはーうったれないー」なんでうれしそうなんだ。

「10号では天丼を頼んで」「ドミノッピに頼んで」和、洋と来たら30号では中華ですかねぇ。
「無駄な10分間をまた」10分で食べちゃったんですかピザ。
「おなかもいっぱいになって、すっかり仕事が終わった気分です」「これから仕事するのよ」お願いします。

「うらGおネーム:ウィッキーさん」まとめwikiの中の人、いつも乙です。
「アクセスが前日の80倍」すげー。
「これはヴァーチャルな人?」「実在する人よ」実在します。
「斎藤さんを隠れ巨乳って誰か書いてくれる?」爆笑。
「正しい情報を載せるところだから」「(本人談)って書いといて」ソースは本人、か。一応史学だと一次史料と言って信頼性が高いって言う事になるんですけどね。
「画像のあるページへの直接リンクは得られないでしょうか?」「ダメです」「無断じゃない転載だったらオッケーなの?」「編集長がごーって言ったらごー」「おっけー、ごーごーごー」許可でました。
「寺Pが怒られたらやめて」被害が出るまで引かないこの姿勢。

 ☆キャラクター会議
「これもウィッキーさん書いてくれてたんでしょう」おつかれさまです。
「千羽ママ、浦汐カコ」「魔法少女になると永遠の17歳なので」これはやっぱりきっこおねーちゃんしかあるまい。
「マミコンの設定考えてみました」「甘いものにつられてよくいなくなる」砂糖水とかね。蛍か。
「後ろ目玉チャバネとは結構仲良し」それはそれで面白い。
「千羽のおねーさん的存在」砂糖水につられて捕まるおねーさんは嫌だなあ。
「シュガーちゃんガチ食べですね」「すげー黙ってるなと思ったら」「たべなせーたべなせー」感想書いてて腹が減ってくるのがこのラジオの困りどころです。

「後ろ目玉チャバネ」「見た目は蛾」「通常時はツインテールを止める髪留めのようなもの」ということは千羽は蛾の髪留めをしている子、と。

「後ろ目玉チャバネはミヤマの妖精にしたらどうでしょうか」おお、ナイスアイディア。
「後ろ目玉チャバネの愛称は梅さん」なぜ?

「編集長的には植木屋さんとコバチェビッチは海外俳優だと誰のイメージですか?」植木屋さんも海外俳優なの?
「ニコちゃんはゴルフ帰りですかね?」やべぇ。吹いた。
「これは完全に日本人の人だし、なんなら譲治さんだ」ああ。確かに似てるかも。
「理子ちゃん超かわいい」「絶対領域ってやつもあるし」「制服透けてね?」色々ツボを押さえた良作ですね。
「おじさんは難しい」私も小説書いてた時に挿絵を頼んだ人から言われました。おっさんじーさんは難しい、と。
「一般的な需要が少ないからかな?」「だから掘るのよ」名言。
「枯れ専流行るって言ってた」「誰が?」「テレビ」テレビかー。じゃあしょうがないなー(棒)。
「植木屋さんは三国連太郎さんとかね」「あと健さんですね」「武骨系」「外国の俳優さんで言ったらショーン・コネリー」確かに武骨系です。武闘派までは行かないにしても。
「コバチェビッチは俳優さんを考えてきたとき」「一番近いかなーってあたしの中で、っていうのはゴルビーかなー」スッゲェ懐かしい名前。どーでもいいことですが、この人我が母校の名誉博士でもあります。
「ゴルバチョフ書記長」「ゴルビーかわいいわよねー」かわいい?…かわいいかなあ。かわいいかも。
「ホントの一番あたしの好きな顔の感じで言うとクリントン」「書記長大統領系で言うと」どういうくくりですか。
「世の中の外国人の方たちの顔で一番好きなのがクリントン」「クリントンがね!」「だからクリントンが良いな」不適切大統領とか色々あった人なのであんまり良いイメージが。
「今までで一番本気の顔だったでしょう」千和長パネェ。
「うちのパパクリントンに似てんの」「あたし重度のファザコンなので」ああ、納得。
「クリントンかゴルビー」「すっごい両極端ね」共通点あるか?っていうくらいに違うよね。
「後は自由に」「どっちでもいいよ」これはなげやりではないほうの『どっちでもいい』
「植木屋さんは伝わったと思うけど、コバチェビッチがまた迷走」一番インパクトのある人の意見に引きずられていくんだろうなあ。

「植木屋さんは植木屋等で」名前に引きずられて無責任男な性格になった場合、CVは山本正之さんでお願いします。無責任男になると渋くならないけど。

 ☆売り込み
「色目は一回も使ってないな」「ていうかあたし人生の中で色目使った事ないけどどうしたらいい?」千和長…。
「キューティクル探偵因幡」この番組のおかげでこの名前、耳なじんでおります。
「ヤギです」ヤギと聞くと笑ってしまうのは絶望リスナーのサガです。
「惚れるわ」「ドンカッコいい」これ聞いてものっそい読みたくなりました。
「先生に怒られないかなー」たぶん大丈夫だと思いますけど。
「いっつでも土下座するから」土下座の準備、できてます。
「あのアプローチは有りな気がする」元の漫画読んでないので何とも言えませんが、面白かったです。
「本当に、ごめんなさい」要求される前に先制謝罪。

 ☆ストーリー会議
「チャバネって何歳ですか?」「何歳ですかね?」あれ?あれれ?まだ決まってなかったっけ?
「今回のドラマンガは丁ではなくうらGおネームいろは歌さんのものを採用させていただきます」すげー。
「フラグの立つシーンに挑戦してみました」「なんて難易度の高い」おお、勇者だ。
「シーン5のバトルが終わった後からのスタート」やっぱりバトルはやりにくいよね。うん。
「だから魔法少女ってやなのよ。危ないし汚れるし」説得力ありまくり。
「チッ」いつもながら見事な舌打ち。
「あんた、今いくつ?」「じゅう、ろく、だけど」「じゃあ30年後にまた会いましょ」これを信じて30年待ってたらそれはそれでドラマだが。
「すいません、やっぱりダメでした」「設定に忠実だからフラグは立たない」絶望的な設定だ。

「進化していないのは我々だけ」「とどまる勇気!」間違ってるけど正しい気がしてしまうのは千和長のパワーゆえでしょうか。
「10年近くこの仕事をしています」そろそろ芸歴10年かあ。声優さんってすごいよね。
「またキャラだけ増えてるけど良いの?」「あ」そろそろ使い回しを覚えないとまずい気がします。

 ☆広告
「今日なんか楽器地味ですね」楽器が話題に必ずのぼるラジオもこれくらいだよなあ。
「13日の金曜日〜イェ〜おめでとう〜」なんでノリノリなんだ。

 ☆編集後記
「ここで1通」「千和編集長、シュガーちゃん丁さん、そして丁さんの奥さん」爆笑。
「番組開始から4ヶ月経った事ですし、そろそろDJCDなんか出してみませんか?」買う!絶対買う!
「すこぶる直接的にゲット資本」売れれば番組の寿命も延びるしね。
「内容は新規録りおろしにして」まぁ、その方が買いやすいです。
「できている分だけのチャバネの一話のドラマを収録」見切り発車前提。
「業界初のDJCD」「いいわよね、作れたらね」ぜひお願いします。
「思いついたのをザバッと入れて」ザバッと。
「てらしーとなっちゃんはもう行けるでしょう」「後はおじ様を」重要要素。
「ガク、ミヤマ、チャバネ、コバチェビッチくらい居たら良いなあ」コバチェビッチはシュガーちゃんじゃダメかな?
「やる気あるな。DJCD」「寺Pあるの?」「すっごい笑ってるけど」「それが無いと番組が無くなるかも」エエェェ(´Д`)ェェェエエ
「大体番組ってワンクールツークール」「あと6つ」「後3回しかない」清々しい計算。
「なんでもこういうのは後で考えんの」その方が良いかもしれないと思い始めた昨今。
「DJCDのこれがあったら買うよ!」「これがあったら10枚ずつ買います、みたいな」アジアさんが『うっひょー、おっぱいおっぱい』ってエロじじいやるならガスガス売れる気がしますが。
「ウィッキーさんばっかりに頼ってるけど」みんなの力で番組存続を。
「へるぷみー、へるぷあす」うぃ。
(咳き込む丁)「ここまで使いました」「また奥さんに怒られるよ」カワイソス。

 ☆今週の没
「編集長の写真を見ていると、肉まんが食べたくなるのですが、なぜでしょう」「マイナス3ラジメンポインツ!」なんという独裁者っぷりか。

 ☆DJシュガーの今週のミュージック
「夜は仕事でどのみち眠れない」ガンガレシュガーちゃん。

拍手[0回]

 面白ければ面白いほど長くなる…。おかげで土日これに掛かりっきりで酷・宙の感想が…。

 ☆オープニング
・「まだちゃんと行ってるんですよ加圧」「3年前ぐらいかしら、同じ事言ってたわ」「その3ヶ月後にきっちり何もやってなかったわ」歴史は繰り返すか、それとも同じ失敗は繰り返さないのか。
・「先生あたしはもうダメです」「なんであたしがこんな事しなきゃいけないんだ」声優さんってなんだかんだ言って体力勝負ですからねぇ。
・「挫折の繰り返しよ人生」しみるお言葉です。

 ☆番組キャッチフレーズ
・「3歩進んで5歩下がる」下がり過ぎ。

・「人間ちょっと下がるくらいがちょうどいい」名言。
・「アニメ化された時にはエンディングロールで今まで採用されたラジメンの名前を」「いいよー」「アニメになると思ってないから」すげぇ理由。
・「電信柱とか黒板とかそういうところに書く」制作会社はシャフトに決定したようです。

 ☆キャラクター会議
・「かみやひ老子というキャラが出てきましたが設定を考えてみました」「もう一個の決め台詞は『おっぱいおっぱいうひょー』」これ、CV決まりましたって言ってるようなもんだよなあ。
・「かみやひ老子の設定を考えてみました」「年齢不詳ですけべじじい」「お風呂に入ってもピンとこない理由は、実は千羽の祖父だから」「立派な設定だけど、超どうでもいいっす」いつものなげやりとはひと味違います。
・「万丈さんだったり譲治さんだったりを呼びたいねって言ってるのに、なんでこの人が老子なんですか?」「万丈さんや譲治さんに老子なんて言えない」「かみやひ老子さんで十分よ」「今あたし大胆すぎる事を言った」シュガーちゃん何日か後に会うのにね。
・「ベタに仮面の人を出してみたらどうでしょうか」「これはパクっているんじゃない。伝統だ」「CVはもちろんあの方」「私もご一緒してるじゃないですか。先ほどの老子さんともご一緒してますが」「何だったらこの業界では神様」「こんなん頼めねーし」正論だが、本人ノリノリでやりそうでもあります。
・「ぱんつですよ編集長」熱い言葉だ。
・「おじさんの下着はふんどしとブーメランパンツどちらがお好みですか?」そっちかや!
・「やっぱ臨機応変」爆笑。
・「勝負ふんどし」「勝負ーメランパンツね」何の勝負だよ!
・「植木屋さんはふんどしじゃなきゃやだし」何のこだわりだ。
・「大人の男は臨機応変」名言来ました。
・「でもなー、ギャップもいいからなー。どうしよう」「どっち選ぼうかな」千和長スイッチ入りました。
・「結論おじさんだったら何でもいいです」これはフォロー不能。
・「キャラクター会議した?今」してますん。
・「パンツも決まったところでってことなのかなあ」何の番組なのかこれは。
・「パンチラとかってあるんですかねぇ」「必ず毎回おじさんのサービスシーンが」「来るかも、時代の波が」ぜってーこねーですよ千和長。

 ☆売り込み
・「今回はなんととある方面から正式な依頼が!」苦節19回にして初。おめでとうございます。
・「ちゃんとメールフォームから送られてきてるし、拝啓から始まってる」おお、ビジネスレターだ。
・「私、ガンガンウィング編集部」しかも身内であって身内でない微妙なところから。
・「戦國ストレイズ」「2月の25日にドラマCDが発売」「実はこの戦国ストレイズの主人公草薙かさね役を斉藤千和様に」へぇ〜。千和長色々やってらっしゃるんですね。
・「来たけど私とっても複雑」「私、仕事はまじめにやってるんです」「これも仕事だよって言うのはさておき」「ここに来て、これがこうメールをいただきますと、本当にごめんなさいとしか」「これを先に読んでおけば、1ページ目と2ページ目くらいはまじめにやったのにな」メールフォームから送ってくるってことはこの番組のリスナーだと思うので、隠さなくてもいいと思います。
・「先ほどの老子の方とかも出ていたりする」調べましたが、佐々成政ですな。
・「シュガーちゃんのファン」おお。私と一緒だ。
・「いい男?」「後ろ振り返ってご覧」「本物がいるー」油断ならんなあこのラジオ。
・「ガンガンウィングのほうほぼ公で」もうスクエニほぼ公で。
・「自信もってやっていいんですよね」当然です。

 ☆朗読部分
・千和長の本領がいかんなく発揮されておりました。シュガーちゃんも頑張ってぎるぎるやってましたねぇ。

・「下ネタしゃべってて」「はいはい女子いるよーって言ったら黙ってーって」あんまりだ。
・「大きな夢を見ましょう」「言うのはただ」ポジティブだなあ。

 ☆ストーリー会議
・「飼育委員の飼っている動物」「玄武、朱雀、白虎、青龍」「聖なる神獣が手先となって」突発の飼育委員に重みが。
・「私が描いたのなんだった?」「なんだかよく分からないもの」これもフォローできなかった…。
・「老子んとこの猫で」にゃんこ先生ギャラ高そう。
・「今手一杯なのにこれ以上キャラ増やしていいの?」「次行って」困ったら次。うらGおの鉄則。
・「どんどんつながっていく」みなさん手慣れてるなあ。もはや私の及ぶところではない…。
・「みんなのおかげで私たちご飯を食べております」「生臭いなー」うらGおはそこが魅力です。


 ☆ドラマ部分
・「早く帰ってインディジョーンズの再放送見なきゃ」主人公の第一声がこれですよええ。
・「虫だと思ったのは妖精マミコン」すげぇ。
・「魔法少女とかどうでもいいし」「早く帰ってハリソンフォードに会いたいし」
・「チッ」やはり舌打ちは欠かせない。
・「ドミノッピ、ザーラッピ、ザハット!」禁断の呪文来た。

・「最近、案外よくね?」案外。
・「みんなどうかしてるわよ!」宴会で一人だけ素面みたいな立場のシュガーちゃん。
・「いきなり出てきて『我々の秘密を知られてしまった』って何が秘密なのか」え?妖精マミコン自体が秘密じゃないのかな?
・「後で誰かが泣くか、後で誰かが土下座する」「土下座の準備はいつでもできてます」前回のキャッチフレーズですな。2本取りの2本目だから覚えてましたか。


 ☆広告
・「ぱにぽにのベッキー大百科の参加陣のラインナップ」すいません。この辺の漫画家さんには疎いもので…。

 ☆編集後記
・「もう完成ですね」「まだだよ」まだです。
・「今はいいわ。でもね。兜の緒を締めて」「一回勝ちましたからね」「いつ勝った?」というか誰に勝った?
・「ひろポンさんね、すっごいね、いい男!」「正直ドキドキしてる」久々にシュガーちゃんから2丁目っぽい発言が。
・「どっか違う国だったら結婚できるし」「そうね、そうね。夢見るのはいい事ね」「シュガーちゃんが一番ひどい夢を見ている」丁、ナイス突っ込み。
・「足並みそろってないのに前に進んでいるのはすごい」ムカデ競走で想像していただけると、それがどれだけ力技か分かります。

 ☆おまけページ 今週の没
・「金の鉱脈を探しているという事なので考えてみました」「馬主になる」「外貨だよ外貨」どっちもギャンブリックすぎます。というか元手がいるから。結構な額の。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード