忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
※標題のお話はこちらからお読みいただけます。

・ハロウィンパーティーもすっかり定着しましたね。大人になってから広まったものへの適性がカケラもないものであまり楽しめた経験がありませんが。なにしろ未だに「万聖節前夜祭」という表記のほうがピンとくる有様ですので。
・死霊から身を隠すための仮装がコスプレになるのは行事のジャパナイズと言うべきか何と言うべきか。
・『とはまさか切り出せるわけもなく』切り出せないことは思い浮かべて自己消化するに限るからな!わかるぞ青年。
・しかし、ハロウィンコスプレとして許容される範囲で一番エロいのってなんでしょうね。これは大激論に発展する余地がありそうです。
・『誰しも人には言えない性癖の一つや二つあるもので』そもそも性癖自体が他人に語るものでもないような気が‥。いやまぁ堂々とソレを小説にして公開しているやつには何も言う資格がないんですが。
・くっころ状態な青年。
・『好きな相手のそういう格好で反応しなかったらそれはウソでしょ』勿論のことそのとおり。
・自分のパートナーが癖に合わせて何かをしてくれるというのは実になんともありがたいことなのです。もし実現したら常日頃からの感謝を欠かさないようにしましょう。そしたらまたやってくれるかも知れません。感謝もあんまり度が過ぎると引かれますけども。
・コスプレって単語でスイッチ入っちゃったか青年。うわの空でどこ見てるかと思えば。
・『合法的に好きな衣装が着せられる奴』合‥‥法?篠崎先生!自分、この中だとメイド服がいいです。
・ちなみにハロウィンでもセーラー服コスプレ見たことあります。血まみれメイクで包帯巻いてチェーンソー持ってたんで青年の好みとは相容れないでしょうけども。
・「お互いって俺は見る専で」今回ついうっかりが止まらないなぁ。コスプレが絡むといつか出しちゃいけない決定的なボロを出しそうだな青年。
・「‥‥じゃなくて誘われてないでしょ!?」「瞳子ちゃんもどうせ来るでしょって言ってたよ」「お見通し」また菓子折りかな?
・人の悪そうな笑みを。
・「私もまあまあいい歳だしさすがにコスプレ恥ずかしいんだから」「ちょっとくらい恥ずかしいを分け合ってくれてもよくない?」勝てない勝てない。こんな顔されて。勝てるはずがない。
・がんばれ青年。好きな人の頼みは聞いておくものだ。
・さわちゃん先輩と青年で「痛々しい」の意味が嚙み合わないわけですが。分かり合わないことが幸せなことだってあるのです。


 作者ご本人のあとがきはこちらからどうぞ。

拍手[1回]

PR
※標題のお話はこちらからお読みいただけます。


・完成おめでとうございます。自分で「拍手~」って言っちゃうところがとても可愛いです。
・律儀に後ろで拍手している青年もなかなか可愛い。
・「ちょっと遅くなったけどお誕生日祝いってことで」「おめでとうございました!」ました!(便乗)
・もしかして編み物の話でむ~んって考えてた事柄の中に「ちょうどいいや そうたくんそろそろお誕生日だし」があったのかな。
・ちょっと遅れようが何だろうが誕生日プレゼントに手編みのマフラーくれる人が彼女じゃなかったら何なんでしょうか。彼女とは(哲学)。
・もったりしちゃってる青年見て「失敗しちゃった」って落ち込むんじゃなくて爆笑するのがとても良いです。こういうところが大好きです。
・「これでいいです」「俺のために使ってくれた時間」「なかったことにしたくないんでこれでいいです」その象徴としてのマフラーですからな。だから重いんです。
・長すぎるマフラーの使い方なんてカップル巻き一択だと思いますけども‥‥。まぁ実際やると歩きにくいなんてもんじゃないので結局は巻き方工夫して終わるんでしょうけども。一回くらいは試みて欲しいものです。
・蛇足ですが。9月26日生まれの有名人数々あれど。一番インパクトのある名前、個人的には大久保利通でした。

追記:大久保卿は維新の英傑達の中でも仏頂面で知られた方ですが。一方で非常な愛妻家でして。欧米視察中に奥さんを想って詠んだ歌をわざわざ日本まで送ったり、自宅では奥さんの好物である五目寿司を作ったりと当時としてはかなりの甘々だったそうです。あと欧州でお土産に指輪を買ってきて、これは奥さんの形見にとして今も大久保家に残っているとか。どこかの誰かと似ているような似ていないような…。

 作者ご本人のあとがきはこちらからどうぞ。



拍手[1回]

※標題のお話はこちらからお読みいただけます。

・「今日はそうたくんにプレゼントがあります」先日マフラーの話を読み込んでいたので、ん?今度はセーターかな?などと思ってしまいました。
・「わ ありがと‥」どんどん反応が子供じみていく青年。
・「なので」「ちょっと目つむって向こうむいてて」「?」私もね。ここでおかしいなと思ったんですよ。
・「んしょ‥…」「あれ?」「えっ?あっ?うそ うそ‥っ!」セリフだけで伝わってくるこの愉快な生き物感。飼いたい。
・「やっぱり太ってる~!」今までさんざん太った太った言ってたのはご自身では?というかアラサーでそのセーラー服の似合い方はどうなんですか先輩。むちっっていう擬音まで最高です。
・「‥‥このあいだセーラー服喜んでたから」「実家にとってあったやつ取り寄せたの」まぁ間違いなく梱包したのはお母さんだとは思いますが。噂のシスコン兄の耳に入っていないことを願います。
・「なんだけどこんなにキツくなってると思わなくて‥‥」みちっていう生々しい擬音と零れ落ちそうな谷間のコンボで下手すると全裸よりもエロティシズムに満ち満ちております。
・しらべしらべさわりさわりがガチすぎてちょっと引くレベル。こんな小さいコマなのに手つきまでわかるよ青年。
・「先輩恥を忍んでお訊ねしますけど」「今カップいくつ?」それは触ったことも見たこともなんだったら揉んだこともあるのに分からないことを恥としているのか青年。
・さわちゃん先輩の公式サイズ公表ありがとうございます。Fカップ童顔アラサー最高!
・「でかいとは思ってたけどえふ!」「でかいとは思ってたけどえふ!(二回目)」大事なことなので何度言っても足りません。
・「そうたくん太っても私のこと嫌いにならないで‥」「ならないよ」なるわけないですな。しかし、まださわちゃん先輩の中ではそういう怯えがあるんですなぁ。青年もっと実感できるように愛してあげなさいな。
・「昔よりエロい体つきになったってことでしょ」今回は胸でしたが、水着デートで見せてくださったお尻もなかなかに魅惑の曲線でしたな。
・「じゃあ今日は先輩にいっぱい動いてもらおうかな」「がんばってくださいね先輩?」貴様騎乗位させる気だな!(最低の感想)動きに合わせて揺れるお胸がFと知って感慨もひとしおなんだろうなぁ青年。
・かつて「いっぺんにっこりしてみろぉ!」「やだやだ!笑ってることがとこが見たい!」って暴れたさわちゃん先輩、今見てるのはお望みのものでしたか?どう見ても心の底から湧き出てる最低で最高のやつですが。


 作者ご本人のあとがきはこちらからどうぞ。

 88話の感想はこちらへどうぞ。

拍手[2回]

※標題のお話はこちらからお読みいただけます。

・毎日伸びるマフラーの進捗報告と、それをねぎらう言葉を送りあう男女の関係性を答えよ(配点10点)
・お酒飲まなくてもつながっていられるから嬉しいとか、ちゃんと連絡する理由があるから送っても冷たくあしらわれる心配しなくてもいいとか。なんかそんな風に思ってそうだなっていう、いつもの邪推が湧いてきました。たまに垣間見えるさわちゃん先輩のネガティブな言動が、どうしても私の思考をそっちに引っ張ってくれるのです。
・翌朝に「見てみて、昨日ここまで出来たんだよ!」って言えば済むものをわざわざリアルタイムで報告するっていう、本来であれば可愛らしい行動です。理由は単なる好意とか、続けるための動機づけとか色々あるでしょうけども。さわちゃん先輩がやる気を見せたり前向きになったりするたび、暗い情念の炎がゆらゆらしているのを感じてしまうんですよね。
・ギャグ回の感想で私はいったい何を書いているのでしょうか。
・私が育てましたマフラー。こんな夢を見てしまう青年は疲れているのかさわちゃん先輩欠乏症なのか。なんにしても本人には口が裂けても話したり出来なさそうですね。気質的に。
・でも、何かの拍子にこの夢を連想してポロッと話してしまいそうな。そんな迂闊さを見せてくれそうな気もします。
・最初読んだ時、ジャックと豆の木とかピノキオとか連想したんですが。どんどん伸びるマフラーに掴まって降りていった先で冒険して、またマフラーたどってさわちゃん先輩のもとに帰ってくる青年の話とか想像したんですが。ある時「ん?」って思ってしまってからちょっと目付けが変わりました。すみません。


 作者ご本人のあとがきはこちらからどうぞ。

拍手[1回]

※標題のお話はこちらからお読みいただけます。

・「私」「このまま飲んで寝るだけの生活ではよくないと思い‥」「今年の秋こそ」「何かを始めることにしました!」貴重な集中線さわちゃん先輩。‥‥‥‥‥待って。何かって。決まってないの?決まってないのにそんなキメ顔なの?
・「へえ いいんじゃないスか」「趣味があれば怠惰な生活にもちょっとはハリが出るかもですし」実に冷静な受け止め。私のように『何やるか決めてもいないのに』などとはおくびにも出さない。
・「私って空いた時間何してるんだろう」ダメな子さわちゃん。本当に忘れちゃうんだなぁ。
・「だから飲んで寝てるんでしょ」容赦なき青年の正論。
・「んで具体的には」「編み物でも始めてみようかって」よかった具体案あった。
・(青年、そこで水を差さなくなったのは成長したねという顔)
・趣味を始める動機なんてどんなものでもいいと思います。
・「じゃあひとまずの目標はマフラーということにしようかな」人間用じゃなくてぬいぐるみ用くらいから練習するのがいいらしいですよ。
・「俺もそろそろ新しいマフラーが欲しかったんでちょうどよかっ‥」「え?」「え?」「‥‥あ」青年大丈夫か?どんどんポンコツになってってるけど仕事とか影響出てないか?
・「‥待って待って今の忘れて」一生忘れないんじゃないかなぁ。
・笑わずに。弱みを握ったともせずに。真剣に受け止めてくれるさわちゃん先輩に感謝しましょうな青年。
・「間に合うようにお願いしますね」とか言ってる場合じゃなくてな。


 作者ご本人のあとがきはこちらからどうぞ。

拍手[1回]

※標題のお話はこちらからお読みいただけます。

・平和だ〜。平和大好き!ずっといちゃいちゃしててください。いや、そうもいかないのは重々承知しております。
・二人並んでお団子作りとかもうカレカノ通り越して夫婦ですよ夫婦。
・かつて住んでいた関東はこういう丸いやつでしたが京都は里芋型と言われる細長丸いやつでして。これ素人が作るの難しそうだなって、売り場で見かけるたんびにいっつも思わずにはいられません。しかもアンコを巻き付けますし。
・「え?そんなの知らんぞ!?」という方はこちら(伊藤軒さんのサイトへ飛びます)をご覧ください。
・耳たぶのかたさがピンとこなくて苦心する青年へ「だいたいでいいんだよ だいたいで」と実に為になるアドバイスを飛ばすさわちゃん先輩。そう。大体でいいんです。
・「それではお団子もできたことですので」「お月様に乾杯〜」ここ、お兄さんあたりの口調を受け継いでるふうにも見えました。
・「先輩って時々丁寧なくらししてますよね」冬至に柚子湯入ったり、わざわざ実家宛で年賀状出したり。
・「実家でよくやってたからかも」「俺のうちは年中行事みたいなことやらなかったなあ」この辺の違いを話すのもまた楽しかったりするもので。
・「小さいころお兄ちゃんと一緒にお団子丸めたのとかよく覚えてるよ」「ふーん」ここで青年がむすっとするのが最初不思議だったんですが。
・「私の昔話とかどうでもいいよね」その自虐もおかしいけどね‥。ちょこちょこ垣間見せてくる闇がガッツリ深いですよね。
・「その‥昔の話されると 俺の知らない先輩のこと考えちゃって」「どうやってもそれを取り返せないことが悔しくなっちゃうというか」「‥‥それだけのことです」どう考えてもそれだけって言葉でカタがつくほど軽くないけどな、その発言内容。
・「ちょっとさすがにキモすぎたので今のナシでお願‥」次からは言う前に気づこうな青年。
・「私ね」「もし家を出てからひとりのままだったら」「こういうこともいつかそのうち面倒になってやめちゃってたと思うんだ」「だからこれまでの思い出も大切だけど」「それと同じくらい今こうしていられることも」「私にとってはうれしいことなんだって知ってってほしいかな」青年、わかってるのかなぁ。家族と同じくらい大事な存在だって言ってもらったんだけど。キャッチボールで豪速球投げて失敗したと思ったら返球がもっとすごいの帰ってきたでござる状態なんだけど。
・「ね!」この「ね!」が綺麗なまでのトドメですよ。
・2人で綴る2人のこれからに乾杯。


 作者ご本人のあとがきはこちらからどうぞ。

拍手[1回]

※標題のお話はこちらからお読みいただけます。

・こんなにやばい絵面の乾杯も珍しい。一人だけ笑ってるこの不気味さ。青年ならずともおかしいと言いたくなりますな。
・「佐和さんに懇親会の幹事をやってもらえないかと思いまして」‥‥今話さないとダメなことじゃないよね、それ。
・顔を見合わせるふたりのなんとも言えぬ空気感に逆にちょっと和みました。やっぱり君らいいコンビだ。
・「私 飲み会では 往々にして前後不覚になるので務まるかどうか‥‥」まぁ、言っとかないといけないんだろうけどその情報与えてよかったかなぁとちょっと不安になりました。
・「ご心配なく 飲むのが好きな人がやってくれたほうが楽しい会になると思っただけです!」「酔っちゃったときは僕もいますしどんどん頼ってもらってどんどん仲良くなりましょ!」これ、さわちゃん先輩はお飾りだって言ってるのと同じですな。言われた人によっては怒りだしても不思議ではない発言です。
・「彼氏さん淡白そうに見えて束縛するタイプですか?」「誤解です」むしろ束縛を受けているのは青年の方なのだよ。
・「私が酔っ払って寝ちゃってもちゃんと帰れるようにいつもついてきてくれるんです」照れつつもちゃんと自慢の彼氏っぽく紹介するさわちゃん先輩可愛い。
・「酔っ払いの相手をするのにシラフじゃしんどくないですか?」他人を思いやる習慣を持たない人間だからか、思いやるフリが下手だな。
・呼び方の話になってますが、そういや部長と瞳子先輩どう呼び合ってるんでしょうね。ちなみに。うちの職場にも夫婦がいますけど互いに結婚前と同じ名字呼びですからどう呼ぼうが二人の問題なんですけども、それをこの桜井なる人物は突破口と見たようで。
・「じゃあ二人の時は名前で?」これこそ聞いてどうすんのという質問ですな。職場ではちゃんとわきまえられて偉いですねなどと言うはずもなく。
・「お二人の距離感がもう少し手前に見えたものですから」ここに来てさらにもうひとつ挑発に挑発を重ねてきておりますが青年は冷静で偉い。これなんか明白に「あんたの知ったこっちゃない」って言わせるための言葉ですもんね。
・三十六計逃げるに如かず。
・「お前の同僚嘘が下手だな〜!」嘘が下手なんじゃなくてちゃんと社会性が備わっているから、これから一緒に仕事をするという立場に鑑みてあなたの売ってきた喧嘩を買わなかっただけ。それだけ。
・聞いてるかどうかも怪しい相手に向けてぶつけてる盛大な独り言ですね、これ。
・「あーあ 飲めないやつは飲み会来なくていいんだよ」「しらけるだけなんだからさあ」これで親睦を深めるとか仲良くなりたいという言葉も偽りだと判明しました。
・さわちゃん先輩を手中にするのと同時に、自分が嫌いな下戸を排除したい、と‥。いや君何しに来とんねん。
・青年はこの人物が要注意という知見を得ましたが。他社の人ということになると警戒するにもやりづらいですな。実際こういう人がおるから仕事って厄介なんですよね。立場を悪用するというか、相手の良識を踏み台にするというか。桜井なる人物の目的が完全には見えてこないのでなんとも言えませんけども。



 作者ご本人のあとがきはこちらからどうぞ。

拍手[1回]

※標題のお話はこちらからお読みいただけます。


・決め手の理由が青年が一緒だった件について、喜んでいいやら悪いやら。
・「選ばなかったほう ちょっと胸元開きすぎて私には似合わないかもって思ったんだよね」「そうたくんもそう思ったんでしょ?気が合うなあ」「そ」「そっスね‥」この自虐は同意で納めちゃいけなかった気がするなぁ。ちゃんと「俺以外の人に胸の谷間見られたくなかったから」って言わないと。「俺以外にはそういう姿を見せないでください」って言わないと。
・まぁそれは半分冗談としても。たまーに見せるこういう『私なんて頑張ったって所詮その程度』みたいな言動と表情が痛々しくて。
・まぁ、そこで気がある男はカッコつけてエロい方選べないし、やきもち焼きの男となれば猶更エロい方なんて選べないってことをわからないのが、さわちゃん先輩なんでしょうなぁ。お付き合いの経験がないというのはそういうことです。
・オトコゴコロを理解できないとどうなるかというと、サービス精神が方向音痴起こしちゃうんですな。で、思った展開にならなかったことで自信を喪失するという‥‥。ええ、知ってますよそういう実例。やむなく我が身の恥とかいろいろ犠牲にして教え込みましたが、結果として自身の弱点を露呈しただけになりました。
・閑話休題。まぁ、その動機が日頃の感謝なのかはたまたもうちょっと踏み込んだ何かなのかはわかりませんが。頑張ってみた結果が振るわなくってちょっぴり自信喪失モードなさわちゃん先輩の、まったくなんて面倒くさ可愛いことか!
・さて、青年がこの面倒くさくも可愛らしいさわちゃん先輩メンタルに気づけるのはいつのことやら‥‥。彼も彼で実に面倒くさいんですよね。


 作者ご本人のあとがきはこちらからどうぞ。

拍手[1回]

※標題の作品はこちらからお読みいただけます。

・こっちの水着でしたか。青年気が合うな!
・開幕ドヤ顔いただきました。
・さわちゃん先輩のビール哲学。非日常空間による価値上乗せという点で一番凄いなと思ったのは富士山の八合目以上にある山小屋のビールですね。標高3000メートル以上で飲むビールはどんな味がするんでしょうね。私がチャレンジしたら高山病が悪化するだけになるでしょうけども。
・「やっぱり海なし県に育ったからかな」「海に来たってだけでわくわくするよ」大学時代、同期の埼玉県民にこれをよく言われました。かく言う私は三方海に囲まれた県に生まれ育ちましたが、何だったら自宅から自転車で小1時間走れば海だったんですが。幼少期にあんまり恩恵こうむらなかったんで、古い記憶に海が残っていないんですよねえ。憧れも記憶もないのはある意味一番損をしている気が。
・「酔っ払いが海入るの怖すぎるな」ダメ絶対。どうしても海が恋しい場合はゴムボートで浮くくらいにしましょうね。
・荷物番しつつ暑さの程度を把握し、水分の買い出しなども抜け目なく行う青年は部下に欲しくなる。
・「まだやってたんスか」「一旦戻って休憩しますよ」ナイスなペースメーカー。
・「なんだよこいつねーちゃんの子分?」子供は力関係をすぐに見抜く。
・さわちゃん先輩、呑む→遊ぶ→寝るの無敵コンボ。
・「あれ?」「熱くね?」「もしかしてこれいわゆる熱中症!?」「先輩起きて起きて!」「水分摂れます?」さわちゃん危機一髪。
・その昔ヒーローインタビューで締めに「アルコールは水分ではありませんので、呑んだ皆さんは同じ分量の水分を補給してから気を付けて帰ってください」と言ったピッチャーがおりましてな。友人がこの言葉を印刷して財布の中に入れてたんですが、さわちゃん先輩もどうです?割とちょくちょく青年いなかったら命の危機、みたいのあるので。
・「油断しちゃった」「心配かけてごめんね‥」また楽しくてダメになっちゃった模様。
・「大事なければそれで‥」惚れた弱みっていいもんだ。
・「でもちゃんと休むまで遊ぶのはなしですからね」おかん聡太。
・ラストチャンスを逃さない貪欲なさわちゃん先輩。海への執念が強い。
・「今日ちゃんと楽しかった?」聞くのに勇気がいる質問する時はいつも後ろ姿のさわちゃん先輩。
・「海見ながらゆっくりできたんで」「そんなに割高でもなかったと思いますよ」(先輩と)は言わぬが花というやつですな。でももっとちゃんと言葉にしような青年。
・「今日はもう飲ませませんからね」おかん聡太再び。

 作者ご本人のあとがきはこちらからどうぞ。

拍手[1回]

※標題のお話はこちらからお読みいただけます。

・「先輩」「瞳子さんからです‥‥」青年、仏頂面だの能面だの言われてた頃からすると随分表情豊かになったな。昔も面白かったけど今の方が私は好きだよ。
・「お赤飯?」「なにかおめでたいことあったっけ‥‥」とびきりのことがございましてな。
・「もー!」「言ったの!?」流石に恥ずかしいのか。
・「言ってないのに気づかれたんですよ!」瞳子先輩に隠し事など不可能でしょ。
・「瞳子ちゃんにはいっぱい相談に乗ってもらったし」「心配かけたり気遣わせたりしたから」「ここまでこられたこと」「おめでとうって思ってもらえるのうれしい、かも」相談内容めっちゃ気になります。青年が消極的でなかなかステップアップしなかった時期にさわちゃん先輩がセクシーアタックかけたりしたのは瞳子先輩の入れ知恵だろうなとは思っておりますが。
・「せんぱ‥」そういう空振り似合うなぁ青年。すっかり二枚目半が板について似合うようになったな。
・「なんかおたより入ってる」これがまた非常に的確なアドバイスでしたなぁ。瞳子先輩もこうやって4人も授かったんでしょうなぁ(ゲス顔)。
・冗談はさておき。「さわこからのサービス」が何を想定してらっしゃるのかすごくすごく気になりますね。ええ。まさか既にセーラー服のコスプレというステージに到達しているとは瞳子先輩の炯眼を持ってしてもわかりますまいが。
・『何考えてんだあのひと!!!』まぁこれが夫婦円満の秘訣なんでしょうな。
・「これホントにお祝いされてる!?」「実は面白がってないよな!?」そういう人じゃないと思うよ。
・「赤飯に罪はないので‥」罪のある赤飯ってどんなんだろう。東北名物ダダ甘赤飯かな。
・追伸にすごく大事なこと書いてました。そっかぁ。計画的に4人かぁ‥‥‥‥。強い。この2人にもいずれそういう時が来るんでしょうね。人数はさておき。



 作者ご本人のあとがきはこちらからどうぞ。

 87話の感想はこちらへどうぞ。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード