忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
※標題の作品はこちらからお読みいただけます。

・「おっ」「チョコレート完売〜」気前のいいお話で。いいなぁ。私もさわちゃん先輩のチョコ欲しい。
・「は〜よかったよかった」「今年も行き渡ったネ」即売会における新刊完売しました、みたいなノリですな。
・「とか思っているな?」「妙なアテレコやめてもらえます?」もらえなかった上に図星さされると余計に腹たつもんな青年。怒りマークのでかいことでかいこと。
・「ばかだなあ 青年の分がみんなと同じだったらそれこそ失礼だろ」まぁ『特別』ですからね。どういう方向性の特別かはさておいて。
・「でかすぎて食い切らねェス」「まかせろ半分食べてあげるとも」「自分が食べたいだけかよ」ホッとしてようやくこぼれる憎まれ口。というか、バレンタインのチョコを2人で一緒に食べるって、それどう見ても彼氏彼女のすることだからな青年。もっと喜びなさいな。きっと甘いぞ。
・これ、もしかして前回「絶対手作りの方がいい」とか言ってたら手作りチョコだったんでしょうか。こういうif妄想は大好物なのでしばらく味わって楽しもうと思います。

拍手[1回]

PR
※標題の作品はこちらからご覧いただけます。

・「男の人ってバレンタインのプレゼント」「既製品より手作りの方が嬉しいのかな?」何をもらうかよりも誰からもらうかが重要なので。
・背景の文字から察するにどうやら青年も同意見のようで。それこそ青年はさわちゃん先輩にもらえるならどんなものでも嬉しいんじゃないですかねぇ。
・「ど‥どっちもうれしいっスけど」努めて冷静に。でも動揺が隠しきれていないという、見栄っ張りの青年にしては珍しい状態。
・「お母さんと一緒にお父さんとお兄ちゃんに贈るプレゼント考えてたんだ!」「助かるよー」過去たくさんもらってきたであろう青年の意見なら安心だもんな!
・見栄っ張りの青年は自意識過剰の文字に押しつぶされておりますが誠意を持って相談に乗った形になったしこれでよかったと思うなぁ。さわちゃん先輩の声が弾んでいるのは、きっとそういうことなんじゃないかと。
・青年、その場その場で正解を引くことよりこういう機会にきちんと自己主張しておくことが大事なんやで(親戚のおっちゃんのような目線)。

拍手[1回]

※標題の作品はこちらからお読みいただけます。

・あらかわいい。こういう格好もきちんと似合うさわちゃん先輩。ご本人は「着慣れないよー」と居心地悪そうですが。照れより困惑が先に立っているのかな?
・こういう形で応援してくれているんですな瞳子先輩。いい人だ。
・「普段のさわこも素朴で愛らしいのは揺るぎない事実だわ」異議なし。
・「だけどたまには違う雰囲気で攻めてみるってのもアリだと思わない?」こちらも異議なし。でもご本人はピンと来てない感じですねぇ。褒められ慣れていないんですかね。いや、そもそも『攻める』という言葉がしっくり来てないのかな?
・「案外近くで効き目が出てるかもしれないわよ」「そうかなあ」ほら青年、お前がちゃんと褒めるべき時に褒めないから……。
・「ということがありまして」休日の過ごし方をきちんと報告するの、どこからどこをどう見ても彼氏彼女じゃん。はよ付き合え(通算5回目)
・『菓子折り持ってっとくか』如才ないなぁ。こういうところがモテる秘訣かな青年。
・「もっと言うと水着もとーこちゃんが見立てたの」「くそっ 悔しいくらいいい仕事するなあのスポンサー!」内心密かに菓子折りのランクを上げてそうだな青年。
・ってことは第4話のあの黒ビキニは瞳子先輩の仕業ってことでよろしいですか。そりゃ『悔しいくらいいい仕事』という評価に値します。『素朴で愛らしい人』があんなもの着たらギャップ萌えで破壊力抜群ですよ。ええ。

拍手[1回]

※標題の作品はこちらからお読みいただけます。

・クリスマスの話題なのにサラッと流す2人。
・忘年会、開始。初手からピッチャーでウーロン茶。
・「寂しくなったらいつでも連絡してくるんだよ?」「誰が?俺が?」おい青年、『寂しいから連絡ちょうだい』って言ってるんだぞ。
・『いつまでこんな関係でいるんだろうな』君が動かなければいつまでも。そしてある日突然……。
・「篠崎さぁ」「瀬川さんとどうなの?」「てか付き合ってんの?」「はぁー?」「ば」「バカ言え」ここの「ば」が全てかな、と。本当になんとも思っていなかったらもっとさらっと反論したでしょうねぇ。
・「先輩こそ胃になんか入れないと悪酔いしますからね」「そーなんだよねー」知ってるなら尚更ちゃんと食べてね、さわちゃん先輩。
・「そうたくんといつもどうしてるのって訊かれたから」「飲みに行った話とか出かけた話とかあといつも送ってくれる話とか」女性陣の中じゃ当然のように付き合ってる扱いなんでしょうなぁ、これ。
・「そういう話を撒き散らすから誤解を生むんでしょ」『誤解』ねぇ。まぁ、まだ誤解かな。
・『話途中だったのに』本当に『話』がしたければいつでも機会はあるはずだぞ青年。
・「ビンゴー!」さわちゃん先輩豪運伝説。
・クリスマスディナーペアチケット、私の職場でも賞品になってたことありましたねぇ。当たったものの相手を見つけられなかった男性社員が窮した挙句両親にプレゼントするというちょっといい話がありました。なお本人。
・「お相手は訊くまでもないですかね」そりゃそうだ。
・「そういうの毎度毎度俺ばっかり誘ってばっかで」「もうちょっと他に相手とかいないんスか」今回憎まれ口が多いな青年。ゆらぎの表れですかねぇ。
・「じゃあ大丈夫じゃん!」「来てくれるって思ってたんだよね」ああ、もうこの笑顔と言ったら‥‥。青年お前この人の何が不満なんだ。はよ付き合え(通算4回目)
・「いつまでも俺と遊んでばかりいると婚期逃しますよ」「こわいこと言うなよう」あ、それ『こわい』んだ。ちょっと意外かも。
・親の顔より見たおんぶ。
・「クリスマスだけど」「無理に付き合わなくてもいいんだよ」「わかってますよ」「心配されなくてもホントに予定ないですし」社内では2人の関係性はすっかり知れ渡ってるし、声かけてくる人も流石にいないんでしょうな。
・「へへ」「いいやつだなあ君は」デレッデレじゃないですか。この表情は『答え』だと思うんですけどね。
・「私はさ」「できることなら来年も再来年もその先もずーっと」「こうしていられたらいいなって思うんだけど」「それでそうたくんの幸せが逃げていくのはやなんだよね」「私なんかの婚期心配してる場合じゃないんだから」なんとも素敵な告白シーン。本当の気持ちは精一杯に押しつぶして、今はこれが精一杯の言葉。
・それに対してぎゅっとしちゃうくらいには気持ちが溢れてきて。でもまだ「俺と結婚しちゃえばいいんじゃないスか」とは言えなかった青年。
・このシーンだけじゃなくこれまでずっと感じていたことですが。さては青年、追われる恋愛ばっかりしてきて追う恋愛したことないな?

拍手[1回]

※標題作品はこちらからお読みいただけます。

・復活おめでとうございますさわちゃん先輩。
・「心配した?さみしくなかった?」「いや家まで行かされましたし」「そういやそうか」噛み合っているようで微妙に噛み合っていない会話。‥‥いや、『心配したしさみしかったから家まで行ったんですよ』って解釈したのかな?なるほどなるほど。
・「まあ心配しなかったといえば嘘にな‥」そういうことは先に言おうか青年。
・「今度さ」「ちょっといいとこ行こうか」って言われて出てくるのが「肉とか‥?」「魚とか‥?」な青年。もうちょっとこうなんかあるじゃろ。
・「少なくとも悪いようにはしないからさ」悪い大人はみんなそう言うんだ。
・「冬至に湯治〜」「なんちゃって」オヤジギャグか。たまにおっさん化してしまうのが長所でも短所でもある。
・「俺マジで手ぶらなんスけど」「大丈夫!」「そう思って用意しといたから!」この辺からもさわちゃん先輩なりに色々考えて周到に計画した感じがありありと伝わってきます。
・湯につかりながら漏れ聞こえる会話にもんもんとしている青年。いいな。若いな(おっさん並感)。
・「あ゛〜〜〜〜」まごうことなきおっさんや、おっさんがおる。
・「きてくれた時のことなんだけど」走る緊張感。珍しくシラフで向き合っているから後で忘れてくれているということもないもんねぇ。余計緊張するだろうねぇ。
・「おかゆ」「いくらだった?」なんと見事な肩透かし。
・「柚子風呂パワーでこの冬は無敵になったな」なんでそんなに珍奇なポーズが似合うんですかあなたは。
・「だってほら うつしてたら寝覚めが悪いしさあ」ここでいつものように皮肉混じりで言い返さない(言い返せない)のは罪悪感の賜物。
・「あのホントになにもないんスよね‥?」それだけ繰り返したら普通は流石になんかおかしいて思われるぞ青年。見逃してくれるのはさわちゃん先輩くらいのものだ。
・「湯冷めする前に帰りましょ」「そだね」こんなふうになんでもなく並んで歩くふたりに戻って。全てが元通りだと思ったら。
・「ところでさ」「私この前襲われかけたりした?」「気のせい?」覚えてんじゃん!
・「熱で悪い夢でもみたんじゃないスか 人聞きの悪い」「ええ‥そうかなあ」「そうです」覚えてるよなぁこの反応は。まぁ、今日のところは見逃がしといてあげようというさわちゃん先輩の優しい心遣いを感じる。



小ネタ 猫耳の話 感想
こちらからご覧いただけます。

1枚ものなので独立させずこのような形で感想を。
・「なんで俺!!?」私も最初そう思ったんですが。読んで納得しました。明らかに生やして面白いのは君だ青年。
・取り澄ました顔したキャラがあたふたするのは面白くて可愛い。
・さわちゃん先輩とツーショットの時にはいつもの表情に戻ってるのが本当に見栄っ張りというかなんというか。

拍手[1回]

※標題作品はこちらからお読みいただけます。

・おお、看病回だ!
・『風邪とかひくんだ』お前は先輩をなんだと思っているんだ。
・『じゃなくて別に関係ないし』『心配することもないっていうか』お前はモノローグで誰に対して意地張っているのか。自分自身か。
・「なんでいるんスか」「書類もらいにきたついで」この人にかかったら用事とかいくらでも作れそう。
・まぁ、妊婦さんが風邪ひくと一大事なのでこれは正当な押し付け。というわけでさわちゃん先輩んちを教えてもらってお見舞いモードの青年。結構ガッツリ買い込んでいるな。
・「そうたくんだ」この表情も好きです。喜びより困惑が勝っちゃうところとか特に。
・「汗くさいきがえる‥」「今更でしょ」酒臭い方が問題だもんな青年。
・『弱ってんなぁ』『なんか調子狂うわ‥』普段の傍若無人に振り回してくる姿とのギャップがありすぎるものなぁ。でも多分こっちが本来の姿なんじゃないかな。
・お粥作ってあげる青年偉いな。後輩に「看病って何したらいいんですか」と聞かれたことあるので余計にそう思います。「スマホなめんな」は照れ隠しもあるような。でも次の機会にはふーふーしてから食べさせてあげて。
・「寝るまででいいから」「もうちょっとだけいてほしいって言ったら怒る?」この「怒る?」って聞き方がまた‥‥。いじらしいなぁ。
・いてほしいときにいてほしいひとがいてくれるしあわせ。一度寄りかかる心地よさを覚えてしまうと、きっともう戻れない。
・ふと、魔が差す瞬間。込み上げてくるものは愛おしさか、それとも。しかし触れ合う直前、塞がれる道。
・「風邪うつったらお見舞い行けないよ」「私そうたくんち知らないから」「ね」ここがホントらしいというかなんというか。夢うつつな時にも案ずるのは青年のことで。
・蘇る記憶。よぎる言葉。ざわめく胸の内をいかにとやせん。
・『ここだけの話 俺は俺なりに あの人を 大切にしたいと 思ってるのだから』タイトル回収きました。ここからが真のスタートラインといったところでしょうか。

拍手[1回]

※標題作品はこちらからお読みいただけます。

・「そうたくんさあ」「私と遊んでるの楽しい?」「えー‥そりゃあ」「つまらなかったら毎度毎度ついてきてな‥‥」「いッ!?」「じゃあいっぺんにっこりしてみろぉ!」初手からだいぶ酔ってるな。
・これ、後ろめたさの表れなのかな、と思ってみたり。表情も単純な怒りや不満というよりも色々複雑に絡み合った物を感じましたし。
・「そうたくんの笑うとこが見てみたいんだよぅ 仏頂面以外の顔してくれよぅ」人は馬を川に連れて行くことはできても水を飲むかどうかは馬次第なんですよ。
・「生まれてこの方この顔なんでほっといてください」「悪かったな仏頂面で」この物言いからするとその仏頂面由来で過去それなりに嫌な思いしたことありそうだな青年。
・「え?笑えるよ?」こっちはこっちで100点満点の作り笑顔してやがる。ホント真逆の2人。それがいいし、そこがいい。はよ付き合え(通算3回目)
・笑わせる手段として真っ先に浮かぶのが「腹踊り」なのどうなんですか妙齢の女性として。
・「怒ったり呆れたりめんどくさがったりしてる顔しか見たことないから」「そりゃ怒られたり呆れられたりめんどくさがられたりするようなことしてるからでしょ」完璧なカウンターパンチ。
・「やだやだ!笑ってるところが見たい!そうたくんが笑うまで帰らない!」駄々っ子さわちゃん。甘えっ子モードだなぁ。なんか嫌なことでもあったのか、それとも瞳子先輩に何か言われたのか。はたまた積もり積もった何かがあるのか。これに関しては考察が止まりません。
・「何する?くすぐる?変顔する?」腹踊りよりこっちが先だろどう考えても。
・「今日も手強かった‥」この手強かったという言葉は実に意味深でとても好きです。本人聞いてるところでは漏らせない貴重な本音でしょうし。
・「ふ」注ぐ眼差しは慈愛か、それとも‥。いずれにしても満足げなんだろうなぁと推察しています。
・「すみませんお会計」また奢ってる。まぁ、後日精算してるかも知れませんけど、なんかお金の話されても「あ、もうもらってますよ」ってシレッと言ってそうなイメージ。

拍手[1回]

※標題作品はこちらからお読みいただけます。

・浴衣姿のさわちゃん先輩お人形さんみたい。飾りたい可愛さ。
・子供は隙あらば熱を出す生き物だから。ホントここぞというタイミングで出すから。
・使う時以外巾着に入れておかないと落とすよって思った瞬間もう落としていた。期待を裏切らないなぁ。
・「よっしゃ」「拾っ‥」「た!」そらまぁそんだけ勢いつけたらブチっといきます。こういう時は隣にいる頼もしい後輩に拾って貰えばいいんですよ。
・「ぎゃッ」ヒロインとしてどうなんだという悲鳴。だがそこがいい。さわちゃん先輩らしくてすごくいい。
・「でもほら!券は拾えたよ!」ダメドヤ顔さわちゃん先輩、浴衣なので破壊力倍増し。
・「俺が代わりに行ってきたらいいんでしょ」ついてきてよかったな青年。
・食い意地が凄い。そら「限度」言われます。
・『そうたくんちゃんと行けたかな』いつだって心配する先は可愛い後輩。
・ナンパ慣れしてないの丸わかりなさわちゃん先輩の戸惑い方が余裕なくてすごく好きです。職場以外のシーンは大抵お酒飲んでて無敵モードだから余計新鮮。
・「なんだ彼氏連れか」「彼氏じゃねーし」いいから早よ付き合え(通算2回目)
・「先輩もいい年してテンプレなナンパにひっかかってんじゃないっスよ」「め めんぼくない」咄嗟に言い返せないところを見るとホントに余裕なかったんだなぁって。
・買い物のお礼、お酒のお礼にかこつけて『助けてくれてありがとう』も入ってる表情。
・「肝心なの忘れてきました」「なははははは!」もう酔ってるのか。
・屋台飯、ビール、花火、そして隣には青年。そらもうご満悦でしょうなぁ。
・「俵抱きでも横抱きでもいいから運んでくれよう」「恥じらいとか慎みって言葉知ってます?」俵抱きは別名お米様抱っこ、横抱きは別名お姫様抱っこ。横抱きを後に言うだけ若干慎みがあるのかもしれない。
・「私のことだから間違いなく帰り着くまでに寝落ちします!」なんでこんなにダメドヤ顔似合うんだよホントににこの子ったら。しかしビール1本で寝落ちって。ほんとに弱いんですな。
・「で」「結局こうなるんかい!」本当についてきてよかったな青年。自分以外の誰かにこんなことされなくて。

拍手[1回]

※標題作品はこちらからお読みいただけます。

・「よう青年」「今朝はやけに寒そうなカッコしてるじゃないか」「そりゃどっかにコート置いてきちゃったんでね」いやぁ、もうほんとにこの軽妙な会話と抜群の距離感、好きです。大好きです。ここだけでも繰り返し読んでしまうくらいに。この絶妙なバランス感は何度読んでも口元が緩んでしまいます。
・「ごめんごめん」「ちゃんと持ってきたとも!」で、その場で着るのな。
・神速の左ストレート。
・「ちいとお話よろしいですか?」よろしいも何もあんなものを見せられた日には。
・「やったんじゃろう」「佐和と」それができれば苦労はない。ハタから見たらそうとしか見えないというのは同意ですが。
・「なんじゃやっとらんのかトロくさい男じゃねえ」「据え膳食わんでどうする」いやいやいや。流石に寝落ちしてる相手にはアクション起こせないと思うんですが。せめて初回だけでも普通に‥という事情もハタからはわかりませんからね。ちなみに私、据え膳かどうかの確証がないと手は出せないって言ったら据え膳自身から呆れられたことがありましてな(遠い目)。いやダメだって。無理だって。
・「せっかく佐和にええ相手ができた思うて楽しみにしよったんに‥」ええ相手には間違いないでしょうが気長にお待ちください、としか。
・「とーこちゃん!」「さわこ!元気だった?金曜ぶりね♡」ここのハートマークちゃんと出てるといいなぁ。世界は急遽仁義なき戦いから赤毛のアンへ。‥例えが古い。
・「私の先輩瞳子ちゃん」「どーも♡」ドスの抜けた高い声なんだろうなぁ。
・「あんたぁまだ話終わっちょらんけえ番号よこしんさい」目ヂカラが強い。視線に物理破壊力が備わってそう。
・「先輩俺と遊んでなくてもいい遊び相手いたんじゃないスか」「ううんでもとーこちゃんお酒飲めないからなぁ」それ青年もですよさわちゃん先輩。飲めない人は誘わないのに青年は例外って時点で特別な存在確定なんですよねぇ‥‥。
・「おなかに赤ちゃんがいて」「4人目なんだけど」カーリングなら1チーム作れる人数ですな。とーこ先輩かっこいい。
・「あれ部長の奥さん!?」あれって言っちゃまずいよ青年。言いたくなる気持ちは痛いほどわかるけど。
・「そんな人がなんで俺なんかシメにくるんだ‥?」理由はひとつ。間違いなく。
・「そうたくんと過ごした夜」「すっごいよかったっ‥て」「言い方あ!」せめて『楽しかった』なら‥‥いや、家に招いて2人っきりで夕飯食べてる時点でもう遅いか。
・まぁ、強く生きていこうな青年。

拍手[1回]

※標題の作品はこちらからお読みいただけます。

 今回は初見モードと2周目以降モードに分けさせていただきました。2周目モードはネタバレを多分に含みますので8話が未読であるという方はその旨承知の上でお願いいたします。

 まずは初見モードから。
・「それじゃみなさん」「今月もお疲れ様でした〜」今月もってことは月例飲み会ですね。仲のいい職場だなぁ。
・酔いつぶれているさわちゃん先輩はダメかわいい。ちょっと離れたところから一部始終を見守りたいかわいさ。
・「いやあ いつも悪いね!あとはよろしく!お先に〜」怒涛のように押し寄せる社交辞令。
・『結局いつもどおりだし』溜息と共に諦めがつくくらいには既に慣れてしまっている模様。
・以下回想シーンへ。
・「岩崎くんじゃない?」「誰ですか岩崎さんて」そこでもう岩崎でいいですってならないだけ忍耐強いな青年(諦めたことあるやつ談)。
・これだけ酔っ払ってるのに頭痛も吐き気もないの純粋に羨ましい。強いのか、はたまた実際はそこまで量を飲んでいないのか。
・「ごめんね〜山崎くん」「違います」岩から石が取れて山になった。
・「くそっ 常習犯か」お酒飲んだ後の行動は大体画一化するので。
・下戸は辛いよな。わかるぞ青年。
・「そりゃいいや!おめでとう大崎くん さわちゃんお世話係決定ー!!」手書きのすっごくかわいい任命書作ってくれそう。
・「すげえなツッコミどころしかない」気が合うな青年。一字一句の狂いもなく同じことを思ったぞ。
・お世話係で嫌な思い出‥‥。私も下戸なんで無くはないですが、それよりも酔いつぶれかけた彼女を助けにも行けず電話越しに話聞くことしかできないことの方が辛かったなぁ(遠距離経験有)。それはさておき。青年、自分の目や手の届かないところで知るべが不幸になるくらいならボヤキながらでも面倒を背負ってしまうんじゃないかな、と。
・「このまま見放すのは目覚め悪いんで送りますけど」「ホントいい人なんだねぇ」だって嫌でしょ。置いてった人が翌日出社して来なかったら。
・「ごめん」「なおさら君にお世話係しててほしいな」無邪気そうな笑顔の陰にどんな感情が潜んでいるんだろうとか色々勘ぐってしまうのは私の悪い癖ですが。ここは特になにかこう、心の軋みみたいなものが見え隠れするんですよねぇ。
・「私は」「お酒があったら楽しくなれちゃうし」「酔ったらすぐ眠くなっちゃうし」「寝て起きたらその夜のことすぐ忘れちゃうし」「だからたぶん君みたいな優しい人にいっぱい迷惑かけてきたと思うんだよね」このシーン、台詞だけで顔が見えないのがすごく好きなんですよ。敢えて読者の想像に委ねるという。直前と直後の表情から類推するのがとても楽しくて。何度も何度も読み返しては楽しんでいます。
・「私のこと言い訳にしてほしいんだ」ここも同様。こちらはセリフのみなので、より想像の翼が広がります。直前の少し照れたような表情からさまざまな可能性を見つけていくのがとても素敵な時間でした。
・「逃げ出す口実に」というのはwin-winになるように、という提案なんでしょうけども。逃げ出した先に待っているのも結局酔っ払いの相手であることに変わりなく。
・「なんだろ」「きょう飲みすぎたのかな」「なんかいつもより楽しかったからか‥」「‥っと!」ここが第1話の「君といるとたのしくてだめだぁ」につながるわけですね。気づいて思わず読み返してしまいましたよ。ええ。そして気が利く青年が救いの手を差し伸べる。こういうとこですね。きっとこういうところが、一緒にいて楽しいところの一部分。
・「大丈夫だよ」酔っ払いはみんなそう言うんです。
・「心配はかけないか」「ら‥」私だったらタクシー乗せた後も心配だし、きっと青年もそうだと思うけどなぁ。
・『なーんかほっといちゃいけない気がして』きっと、ここが始まりなんですねぇ。
・回想終わり。
・「あ、ここ そしてこの光景懐かしいなー」「呑気なこと言ってないで」「先輩酒癖悪いのもホント大概にしないといつか寝込み襲われますよ」というか、ずっとこういうことを続けてきて一度も怖い目にあったことがないっぽいんですよねぇ。奇跡の存在。
・「だいじょうぶだよ」「そのための聡太くんなんだから」しれっとこんなこと言われたらそらまぁむっとしますわな。
・「‥‥まぁ君がそういうかたちでこれまでのお駄賃を払ってほしいっていうならそれもいいんじゃないかな」「でも君はそうじゃないんでしょ」「うっ」見透かされてるな青年。で、また嬉しそうな顔してるんだ、ここのさわちゃん先輩。きっと青年がそうじゃないことが嬉しいんでしょうな。
・「じゃ、じゃあ‥」「どういうかたちでならたまりにたまったお駄賃のツケを払ってもらえるんでしょうか」柄にも無く緊張してるぞ青年。可愛いとこあるなぁ。
・「って寝てるし!!」実にいい振り回し方だし、振り回され方だ。がんばれ青年、落ちない城はない。
・「蒸し返し方がわかんねーからいつまでたっても世話係なんだっつーの!」それは教えてもらうもんじゃない。自分で見つけるものだ。がんばれ青年。


 以下、2周目モードをご覧になられる方は下の方にあります「つづきはこちら」をクリックしてください。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード